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こんにちは!バイク好きの皆さん、今日はVストローム250SXのリアタイヤ選びについてお話しします!🏍💨最近、僕のVストローム250SXのリアタイヤGP-410がそろそろ交換時期になってきたので、次のタイヤをどうするか真剣に悩んでいます。せっかくなので、GP-410の寿命や乗り心地、グリップ性能について改めて整理しつつ、純正マキシスやシンコーE805と比較してみました!GP-410の寿命はどれくらい?まずは、今使っているIRCGP-410の寿命について。✔ダートを多めに走ると5,00
埼玉店から戻り1日休暇を過ごして、木曜日から2日間本社と大阪店に行って、今日からしばらくの間は名古屋店に勤務です!大阪店での作業紹介ブログを書こうと思っておりましたが、本日”ダークプライムS”が遂に名古屋店に来たんです!ほれ!Sエンブレム!「初めてぇ~グリルカッコいい!」とか言っていると僕の気持ちを察してくれたのでしょう。お客様自ら「運転してみる?いいよ!」って言ってくれまして運転させてもらいましたよ!そりゃそんな事は遠慮していられませんからね!見た目も大切ですが、
こんばんは。ディーラーに純正ヘリカルLSDの装着をお願いしていたのが、戻ってきました。火曜日の夕方、代車のアトレー4WDでディーラーへシフトストロークがめちゃ長いのだけれども乗り心地とか乗り味がジムニーに似てるよなぁと思いながら、運転してたのですが・・・久しぶりにジムニーに乗るとエアサスの高級車ですか!?ってな具合にしっとり、まろやかな高級な乗り味に感じてしまいました。数分前までアトレーに乗ってた影響が90%くらいあると推測。ビルシュタインが8%残り2%がリフトで車上げて
こんにちは。今日も寒い日が続きますね。2月も中盤戦なので春までもう少し~MK54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善を考えています。普段乗りに使っているのですが余りに乗り心地が悪いし、段差の突き上げがひどいので時間を見て、ストロークや減衰などの確認をしてみました。ノーマル車高でも結構ストロークが無い感じですね。外してみたら・・・・やけにロッド長が短いと思いきやリバンドスプリング付ダンパーでした~これでロール量を抑えている感じですね。シルバ
先月、ユーアイビークルさんへ行ってきました。目的は、カムロード用MCB(モーションコントロールビーム)の装着です。今年の1月のジャパンキャンピングカーショーで衝撃の出会い・・・事前にユーアイビークルさんのブログで情報を知っていたので、興味津々でブースを覗きにいったのでありました。初期ロット限定、モニター価格とはいえ、お値段がお値段だけに、どうしようかと、かなり思案しましたが、沸き上がる好奇心には抗えず、予約注文してしまいました(汗)ユーアイビークルさんが展示され
MCB(モーションコントロールビーム)ネタばかりで飽きた人もいらっしゃるはずなので今日は僕らしいネタを書こうと思います。ある日、一本の電話がありました「本日、夕方にリアスタビって交換できませんか?」という内容でした。その日はちょうど予定していた作業がスムーズに終わり、夕方からピットに空きが出ましてリアスタビだけなら1時間も掛からないので引受ました。来店されお車を拝見するとそこそこローダウンしてある車高1.5~2.0インチくらいはローダウンしてあるような車高
黒部市のお客様からドライブ中に異音がしだしたということで急遽点検のご依頼です。トヨタクラウンハイブリッドAWS2102013年式88200キロテストドライブに出掛けると段差を乗り越えた時にすぐに発生😲結構、大きい音がリアからしてますね💦まずはリフトアップして足回りのガタを確認。問題なし🙆右リアのショックアブソーバーから大量のオイル漏れを発見😱異音の原因はこれですね😵💫これだけオイル漏れしてるとスッカスカだと思います😅ちなみに左リアは漏れてはいるものの若干ですね〜です
スズキSV650の乗り心地対策込み張替えのエントリーモデル、プレミアムモデルのご注文の流れ等についてご説明させて頂きます。いずれも、お客様がお持ちの純正無加工シートをベースに加工制作いたします。当店が設定しています、シート形状や表皮デザインでの製作となり、変更は不可です。エントリーモデルは、¥39500円プレミアムモデルは、¥49500円制作後の送料込み(離島は別途追加費用分頂きます。)エントリーモデルは、設定している黒の1択で選択不可となります
昨日の作業で他社さんのショック走行5000kmのほぼ新品の他ショックからユーアイのコンフォートショックに交換しました。お客様は、ビルダーに薦められたショックに交換したのに車体の”揺れ”が止まらずに船に乗っているような感覚で気分が悪いけどどうなの?って事でユーアイに相談した感じです。ビルダーさんに薦められたショックに交換して5000kmも走行していないのに満足できないって嫌ですよね相談もしたくなりますねその入庫時のフロントの揺れの止まらなさの動画がコチラです↓画面が小さいのでわ
おはようございます。次々とJB64ジムニーにパーツを組み込んでいますがAmazonにてショートタイプのスタビライザーリンクを買っちゃいました。本当はショウワガレージさんのが欲しかったのですが納期が長かったので。。やむなし。購入したのがこちらTKPRODUCTSジムニーショートタイプスタビリンクスタビライザーリンクjb23jb43jb64jb74Amazon(アマゾン)このような形で届きましたこの箇所です。スタビライザーって左右の高さの違いを同じにする力を発揮
こんばんは今日は朝から納車だったのでゴロゴロ寝ずに起きました。。N-BOXカスタムターボなんとかスタイルとか無い素のモデルです色も追加料金なしのブラックフロアマットは純正プレミアムドアハンドルプロテクターも純正品を付けてもらいました操作方法説明の間にフロアマットを袋から出して運転席側は、カーペットをささっと切りフックを装着マジックテープの保護を剥がしてはい!すぐ装着!!これで2,200円浮くなら、大した手間ではないなぁと思いましたで、早速、運転する訳で
カングーKWK4MロアアームASSY交換ということで、これも1.6カングーは持病のようにまぁ、消耗品ですからねしかたないですてことで、フロント・ロアアーム左右を交換していきますロアアームのブッシュ部に亀裂があるので交換します別に、このままでも車検などは通るのですがゴトゴト音や乗り心地に影響が出ますまずスタビリンクを切り離してスピードセンサー配線も外しますロア・アーム取り付けボルト、ナットの3か所外すと外れますこちらが新旧パーツ取り付け後の画像画像ではフ
埼玉店に移動しておりますが、まずは火曜日の名古屋店の作業報告をさせてもらいます!大きな預かり作業が思いのほかスムーズに進みまして、ご来店いただいたお客様の対応をする中で「足廻り(前後スタビ・ショック)を前回入れてもらって凄く良くなったけど、慣れるとこれが普通になってしまったから何か面白いアイテム無いの?」って事でMCB(モーションコントロールビーム)をお勧めすると「そのMCB(モーションコントロールビーム)とマフラーエンドパイプ取付して!」って急遽取付になりました!
1本サマータイヤ205/60R1696VXLハンコックベンタスプライム4K135HANKOOKVENTUSPrime4K135楽天市場ハンコックVENTUSPrime4K135、気になりますよね!私も実際に使ってみるまで、本当に良いタイヤなのか、正直少し不安でした。今回は、ハンコックVENTUSPrime4K135のレビュー記事として、実際に走行した感想や、他社製のタイヤとの比較を詳しくご紹介します。タイヤ選びで迷っているあなたの、少しで
Amazonのレビュー:装着ヵ所を厳選すれば驚愕の効果。乗り心地どころか走りが変わる!Amazon|エーモン制振プレートリバイバル乗り心地を快適に振動低減ノイズ低減ハンドリングが滑らかにサスペンションアッパーマウントシート制振ワッシャーロードノイズ低減プレート静音計画車用制振合金M10サイズ8枚入【Amazon.co.jp限定】エーモン(amon)ショックレスリング8202|オーディオパーツ|車&バイクエーモン制振プレートリバイバル乗り
ロードクラシックファンの評価なので何割か割引いてください。これまで3セット購入。最初が現用のXV、SRXが2セットめ。BT46やGT601と比べて。乗り心地がいい、高速道路で安定感強し。空気圧は230/260kPaまで上げられるというか上げた方が高速道路で安定感が大きい。反面、路面不整に反応するので下道も含めると220/240でもいい。10時間くらい乗っていても身体が楽。吸収性が良くて路面状況に振り回されない。路面の状態がわかりにくいという感じ方もあるだろう。他のタイヤと比べて、1kg前
こんばんは。本日、帰宅するとビルシュタインが届いておりました。④はよく分かりませんでした。③はなぜか上下逆さに付いてます。トラップ?作業開始より時刻がかなり前の写真ですがODメーターを記録するために貼らせてください。走行25,989kmですね。寒いのでフロントだけやろうかなと。用意した工具はこちら。モンキーレンチと14mmの工具はフロントの上側を外す時だけ使用します。上緩めてナットはネジ山残して、下側のボルトを外すとこんな感じ。ビヨよ〜んと。伸びやしたぜ。。。嫌な予感
バイクも大好きおじさん!このZ900RSに乗り始めてまだ2ヶ月程だけど、どーも気になる点が2つそれは足つき性と乗り心地まっ、足つき性に関しては背が低いので仕方無いのだけど?乗り心地の硬さは何とかならないものかとシートの硬さもあるのだけど、路面の段差など通ったら突き上げが酷く、ジワリジワリとお尻までも痛くなる始末…少しでも快適になればいいなと色々とやってみることにまず足つきを良くするには手っ取り早くローダウンZ900RSのシート高は800mm対してヒゲおじさんの身長162cmで小
用品紹介の第二弾は15インチホイールとタイヤです。wedsGyraft8SGOODYEAREfficientGripECOEG02185/65R15装着した感じはこんなです。タイヤはこんなです【感想】やはりインスターは15インチが正解!明らかに乗り心地良くなりました。家のそばの突き上げもアクアよりもマイルドです。写真で見ると、ホイールデザインは少し貧弱かなとか思いました。実際につけるとインスターのデザインともあってとてもお気に入りです!おまけ純正のタイヤはこんな
「なんか最近、バイクの乗り心地が悪いなぁ…🤔」そんな風に感じたことはない?実はそれ、リアサスペンションの調整が合っていないせいかも!リアサスの「固さ」や「やわらかさ」が合っていないと、バイクが跳ねたりフワフワしたりして、走りにくくなることがある💦この記事では、リアサスが「固い」「やわらかい」時の特徴と、そのチェック方法や調整のコツを解説!リアサスをしっかり調整すれば、乗り心地が格段に良くなって快適なライドが楽しめるはず!🏍✨リアサスペンションの役割とは?リアサスペンション(リア
ということで、去年書き忘れてましたが、9月にデミオから買い替えたマツダ2ディーゼル6MTに約3か月で5000kmほど走りましたので、その感想を。デミオからの買い替えなので、基本的に同じクルマに買い替えた感じですが、乗ってみると全くの別物になっています。マツダは年次改良を行っているとのことなので、7年前のデミオと今のマツダ2は同じクルマであって全くの別物に感じるほどに進化しています。マツダ2ディーゼル6MT乗り心地一番の違いは足でしょうか。タイヤのサイズは185-60-16でデ
4本サマータイヤ205/45R1683Hミシュランプライマシー4MICHELINPRIMACY4楽天市場ミシュランプライマシー4、気になりますよね!私もタイヤ選びで悩んでいた時に、このプライマシー4が候補に挙がったんです。今回は、実際に色々調べてみて感じた、このタイヤの魅力をお伝えしますね。特に「静かで快適!」という点に惹かれる方は、ぜひ読み進めてみてください。【ミシュランプライマシー4とは?】ミシュランプライマシー4は、ミシュランが提供するコンフォ
こんにちは!以前ご紹介した「スペーシアカスタム(MR54S)」の乗り心地改善計画ですが、ついにパーツが到着したので、今回は実際に装着作業に入りました!今回は、バンプラバーの交換による乗り心地の改善を目指します。◆フロントバンプラバー交換まずはフロントから。こちらはスプリングを外して、通常通りの手順で作業しました。純正のバンプラバーはゴム製でかなり硬め。ロール時に「ドスン!」と底突きする感覚が大きく、乗り心地がかなり悪化していました。そこで今回は、柔軟性がありつつも耐久
装着直後、路面の悪いところを走行した時の、微振動や突き上げ感から、MCB、操縦安定性には効果絶大だけど、乗り心地面ではデメリットも大きいのかな?って、思ってました。ファーストインプレは下記をご参照ください。『感激ととまどいと・・・カムロード用MCB(モーションコントロールビーム)装着後の初インプレ』先月、ユーアイビークルさんへ行ってきました。目的は、カムロード用MCB(モーションコントロールビーム)の装着です。今年の1月のジャパンキャンピングカーショ…ameblo.jpとこ
タイヤの空気圧メモJB64ジムニーに、現在装着中のタイヤTOYOトーヨーOPENCOUNTRYR/T(RT)185/85R16105/103N空気圧ってどうしたらいいのかなといろいろ調べた結果→車を走らせる状況に応じて、空気圧を調整するしかし、素人としては目安が欲しいさらに調べた結果→いろいろ意見あるけど前260kPa/後280kPaこれが、自分的に一番しっくりくる結果となった。素人なので細かいことはよくわからないが、乗り心地の悪さ(
午後、常連のお客さんがお土産を持って来てくれて最近腰の調子が良くないので、乗り心地の良い旧車が欲しいと言い出し、やっぱりラビットS301が良いかなと聞いてきたので、私の知る限りではラビットS301が一番乗り心地が良く、初めて乗ったときにはそのソフトな乗り心地に感動しましたよと話して・・・長い商談の結果、購入が決まりました!スクーターコーナーから出します・・・出て来ました!未再生フルオリジナルで欠品も少ない!樹脂製のインナーカバーは割れ欠けがありますが、S301初期のA型、未
以前20プリウスから30プリウスに乗り換えた際一番びっくりしたのが乗り心地😂20の方がいいやんって。。。シートも20の方が好きでしたw中古車で購入した20プリウスは一カ月程でこんな感じに。購入時の走行距離53700kmでした。30プリウスは購入して納車迄に三ヶ月半かかりましたw全塗装とその他諸々やりましてこんな感じに。中古購入時の走行距離は32500kmでした。乗り心地の不満からその時色々調べて腹下の補強パーツを純正から社外品に交換しました。これだけで車
225/50R1899WXLアゼニスFK520AZENISFK520ファルケンFALKEN新品夏用サマータイヤホイール4本セットSSRREINERM10MONOBLOCK18×7.5+455/10018インチ楽天市場アゼニスFK520、気になりますよね!今回は、私が実際に試した「225/50R1899WXLアゼニスFK520」について、徹底的にレビューしていきたいと思います。特に、乗り心地や静粛性など、ドライブの快適さに直結
KWさんのハイエース用チェックしました。もはや、別のクルマです。こうなるとショックアブソーバーだけで34万も安く思える。お得意の2ウエイ(伸び縮み別調整)タイプ。乗り心地だけじゃなくて、、。バタバタやふらつき細かいピッチング、それらを抑える為にいろんなパーツ付けてた人も、全部外してヤフオクで売ってコレだけでイイ。ってな感じ。営業で長距離乗る人もあと100km余計に行けます。※あんまりイイので7/13日のイベント当日と前後で試乗車用意できるか調整中。レンジローバーのエ
KDH201持ち込みにてショックアブソーバー1台分、バンプラバーの交換を承りました。乗り心地をなんとかしたいとのことで、ショックアブソーバーの交換でご来店頂ける方が非常に多いです。ハイエースはやはりトラックですからね…。フロント、リアともに交換は至って簡単なので、費用も安いです。フロントの交換画像がありませんが、アッパー側のナットを緩めて取り外し、持ち込み頂いたブッシュを入れてショックアブソーバーを取り付け。リアはジャッキアップは必要ないですが、自分が入るスペースを確保とバンプラバー交