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あぁ~今日は2月12日。昨日に紹介すれば良かった…。ということで、入線記事です。JR東海211系5000番台昨日が211の日でしたね(汗)。今回は3両基本編成のみの入線。383系『ワイドビューしなの』のお供にと思って入線させました。中央西線の車両は持っていないので、いつかはと思っていたらKATOがようやく製品化してくれました。Greenmaxも製品化していますが…。5000番台の特徴である、クーラーは分散型のC-AU711D-G1形が2基搭載されています。我が家では初めて
臨時のために運転停車してすれ違い待ちをする!?(しなの4号、須原)そんなことがあり得るか!?でもそうとしか考えられなry常に運転停車するのか、83号の運転日だけなのかは不明。JR東日本のアプリで通過確認。(6/7)8883レの運行を修正。(8/26)大糸線白馬への臨時しなの81号と84号は休止となり、長野発着の83号と86号が設定されている。貨物は微小変更でスジを通した。一応。5875レは大桑で20分待機、木曽福島停車。これが正しいと思う。(4/11)81レ
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「ワイドビューしなの」2両増結セット」その➊(品番10-560)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後3
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「ワイドビューしなの」4両増結セット」その❷(品番10-559)です。※ブログ容量の関係で3回(その➊~❸)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後381
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「ワイドビューしなの」6両基本セット」その➊(品番10-558)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「しなの」2両増結セット」その➊(品番10-1783)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後381
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「ワイドビューしなの」4両増結セット」その❸(品番10-559)です。※ブログ容量の関係で3回(その➊~❸)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後381
みなさんこんばんは!更新に少し間が空きましたが、2025.2.9(日)撮影友と中央西線へ遠征に行った続き③です。8084レのロクヨン重連を大桑―野尻間で撮った後、81レを取る場所をロケハンしますが、結局いつもの伊奈川へやって来ました。まず、81レのロクヨンセンのコンテナ貨物からスタートです。2025.2.916:0481レEF641036大桑-須原PENTAXK-3MarkⅢ+HDDFA★70-200mmSS1/1600F8PENTAXK-1Mark
画像で振り返りますさてと本日の青春18きっぷツアーですが、最終目的地は名古屋です。。。ものすごいゴリゴリ乗り通せばもっとも〜っと遠くに行けますけど、はっきり言ってつまらないし疲れるだけですからね。。。あと長野県松本駅から移動したとした場合、北に向かうとJR線が終わってしまいます。。。篠ノ井線で向かったとしても長野駅からは第3セクター線、大糸線で北上したならばやっぱり糸魚川駅で第三セクター線に接続することになります。。。北陸新幹線が延伸開業したので、結局こういっ
今日は一枚露出オーバーとブレでハチャメチャなコマですが自身のライブラリー唯一のキハ91の写真です元キハ901(300PS)からのキハ919(500PS)と勝手に推測してますが...もしかしたらキハ911かも?ですが一発500馬力の試作車には違いありません...。キハ919他列番無記録、上り急行きそ中央西線、木曾福島付近1973.04.06お粗末様でした.....おしまい
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「383系「ワイドビューしなの」6両基本セット」その❷(品番10-558)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。特急「しなの」は名古屋~長野間の特急列車として昭和43年に登場しました。一時期は大阪まで運転区間を延ばした列車もあり、平成28年までは大阪発着が1往復運行されていました。使用車両は当初気動車でしたが、昭和48年から電車化が始まり、昭和50年には振り子式の381系電車へ置換えされました。その後