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こんばんは♪Sサプライ耐久カウルを装着のお客様!保護フィルム施工が終わったとの事でご来店いただきました!塗装は『YFデザイン』のハイクオリティバージョン!塗装の段差が無いのでフィルムも貼りやすかったのではないでしょうか?ようやく投入できました!リンクキット!〜2016GSX-R1000用のスペシャルリンクとロッドのセットです!リンクはレースでのデータをフィードバックしたスペシャルタイプ。純正リンクプレートは材質も柔らかく、スイングアーム取り付け部に擦れてしまう部分がありました。
これは、売れる!!車両はこちら。『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その2』仕事を獲るなら、呑み。前回はこちら↓『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その1』そりゃ、そうよ。車両はこちら…ameblo.jp以前↑シフターも入れてご機嫌なGSX-S1000です。ワンオフマフラーもカッコいいね~で、今回は~ここ。ちょっとライトが大きい、と言うか…もうちょい
昼の気温が上がって来ると増えてくるエアコン関係の点検や修理去年からクーラーを使用してなくて、効かなくても気付いて無い場合が有るので暑くなる前に1度、点検要です!今週はマフラー交換が2台、純正ターボでも効果が分かるΦ60のパワー重視和泉管もう一台は柿本マフラーの交換、純正と繋ぐジョイント部に絞りが有るので抜けを良くする為に、Φ50のパイプをフランジタイプに変更して製作しますこちらは、ボディや車内が異常に綺麗な旧車のミニカかな??三菱としか分からなくて、パッと
水曜日に代理店さんが面白そうなのを持ってきてくれたので、勢いで導入しました元々はアンプが有名なイタリア~ンメーカーSTEG!!エントリーモデルのセパレートスピーカーと、小さい箱がエアモーションツィーターSST50ようはスーパーツィーター的な物でしようか!?カー専用としてはあまり無いですね楽しみ!まずはセパレートスピーカーからミッドは6点止めの強化樹脂フレームにグラスファイバー複合コーン見た目はシックな感じツィーターは割と一般的な感じのドーム型でこの価格帯には珍しく金属ケース
始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイクルDIOです。前カゴが無いのが、残念。さてお題は~こちらのDIOをロンホイにしたいとのご依頼です。うちで?検索で引っかかりました?まぁうちでいうロンホイ車は~『yamahaロンホイVOX各部ブラックペイント+メンテナンス』ヤマハVOXです。こちらの車両は、昔からカスタム等で長いお付き合いさせて頂いています。yamahaVOXロンホイ+LEDカスタムあれからだいぶ時…am
現行86(ZN6)はもちろんBALANCE得意車種ですが、やはり86と言えば私たちオッサン世代は「レビン/トレノAE86」ですよね!もう綺麗な個体も少なくなり、価格もかなり高騰してますね。そんなネオクラシックなAE86をエアサスでベタベタにして欲しいとのことで、依頼されました。BLITZ車高調装着済で、これをベースに加工し、UniversalAirのエアバッグを組み合わせます。リアはバンプラバーマウントを撤去し、エアバッグを専用アダプターを組み合わせ溶接。エア0で着地を
久しぶりにトラクターカスタムしましたしかしデカい!タイヤデカ過ぎです笑作業としましては9インチモニターにHDMI入力で地デジチューナー取付、プレーヤー取付です!内装を色々バラして、ここしかない!!ってデッドスペースに地デジチューナーを設置メーカー車種にもよりますが案外スペース無かったですね〜カロッツェリア製プレーヤーを取付!地デジの音声はこちらに外部入力、純正スピーカーで鳴らしますプレーヤーは天井に付けるので一旦天井をバラして配線、モニターに繋ぐHDMIは車両純正配線に添わさないと
まだタイヤが付いただけ。前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その2』ほんとに作れるの~?前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その1』始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイ…ameblo.jp何とか入ったよ~、まで。まずは、横から見てみよう。あらいいじゃない~ショートホイルベース(と言っても純正だけど)も可愛いね♪さて、これをストレッチしていき
レクサスRC350!官能的な後ろ姿純正でかなり素敵!!欲を言えば、ホイールの出幅が気になる感じですよねぇオトナな感じで程よく出しましょう!!ワイドとレッドスペーサーはKSPの高級なやつ業界初の保安基準クリア品との事です逆にこれくらいしっかりした商品じゃないと、うちでは作業したくない笑最近安いのも多いですからね〜足回りは事故にも直結するので金額で後悔ないように〜安心のハブセン付きで、安心のトルクレンチ増し締め&マーカーペンでチェック付けてます僕割と心配性ビビりなのでいつもこれ
ドラマ『スクールウォーズ』世代のワタクシ・・・ラグビーワールドカップで久しぶりに何だか熱いモノがフツフツと込み上げて来ました代表選手の皆さんありがとうございましたさてエクストレイル用のグリルガードって発売されていないんだとか・・・という事でトヨタサーフ用のグリルガードをワンオフ加工で取付しちゃうお仕事です取付後は随分と印象が変わったお顔つき。ワイルドで男前になりました。ボディが白ですので対比の黒とういのがGOODですメッキ
一昨日、待ちに待ったDSPアンプがきました〜!ビートソニックのTOONX!!昨今では高性能化&高価格化しているDSPアンプですが、あらためて初心者向けのお求めやすい物が発売されましたよー!公式HPより車の音響が超進化。手軽に、音の臨場感が際立つ純正オーディオ良音キットTOONシリーズ|「ドライブを至高の自分時間にする」というコンセプトを掲げ開発された、純正オーディオの音質を圧倒的に向上させる純正オーディオ良音キット「TOON」(トーン)シリーズ。www.beatsonic.co.jp
みなさん、こんばんは。スタッフのケンです。本日はF様の新車150プラドにJAOS製のオーバーフェンダーを取付です!まずはエアロ用に一部カットして適合するように専用の加工を施したものですが念のため仮当てしてマッチングを確認。取付説明書で本体取付前の下準備を確認して、ゴムモールを貼り付けしたら本体をどんどん取付!モデリスタ製ハーフスポイラー×JAOS製オーバーフェンダーのワンオフの組み合わせが完成!外部入力変換コードも届いたのでド
ターボと言えば?【S660#24】祝?カスタム費用100万突破!Aピラーブースト計埋込みワンオフ加工!皆さん!ターボ車と言えばやっぱりブースト計ですよね!前々から付けたいと思って居たブースト計を遂に装着します\(^o^)/装着するブースト計はpivotさんのデュアルゲージPROブースト計!価格:30,800円(税込)Pivotオンラインショップで購入可能です。取付はOBDに接続するだけなので超簡単♪ブースト圧に応じてリニアにアナログの針が反応しレスポンスもGOOD!更に水温
デリカのフォグランプをもっと便利に!黄色のイカすフォグですが他メーカーにはありがちなスモールに連動するスイッチが実は三菱デリカD5には搭載されていないのですそこで今回はスモール連動させるユニットを取付!配線はハンドル裏のカバーなんかを外すのでそこそこバラシます!必要配線はスプライスで確実に結線ユニットはビビリどめのスポンジをはりつけて結束バンドで太い配線に固定しますダッシュ奥の良さそうなスペースに!バッチリこれでオートにするとスモール点灯時フォグも連動して点灯します!これば意
最近のECU制御のエアサスキットにはプレッシャーセンサー式とハイトセンサー式のキットが存在します。比較的施工の簡単なプレッシャーセンサー式のキットを組み込むことが多いですが、物理的にサスペンションアームのストロークを感知するハイトセンサー式のほうが、車高セッティングは正確にできます。今回はハイトセンサーのセッティングについて書きたいと思います。診断車両はBMWM6グランクーペ(F06)制御はACCUAIRENDOCVT全長調整車高調バッグキットはAIRFORCESUSPENS
ビックリ小型低価格で、お手軽に低音を補強出来るパイオニア製のTS-WX010A!しっかりしたサイズのサブウーファーに比べると低音のスケール感はかないませんが、それでも使い方次第では中々楽しめるユニットである事が判明巷では案外評価が分かれるらしく、とりあえず取り付けたものの、全くピンときていない人も少なからずいるみたいですねもちろん勢いでドスドスと低音を出す物ではないので、色々自分なりに実験してみて、ピンとこない原因としては取付方法取付位置セッティングにより大きく変わる事が分かりま
最近はエアサスのインストールが増えてきてます。それと同時にエアサスの修理やメンテナンス依頼も多いです。今回はDODGERAMピックアップリアはチャネリング済で、エア0でボディ着地です。ユニットはACCUAIRe-levelで制御してますが、コンプレッサーの回る頻度が増えて、エア漏れにより、フロントは一晩で下がってしまうとのこと。ユニットは車体外側に専用ボードにて固定しているため、劣化も進んでいるので、ソレノイドユニットをVX-4に交換。ECUは問題なさそうなので、再使用。
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し
最近エアサス関連のブログが続きます。が・・・合間にはガッツリ車高調の施工もやってます。生脚であろうが、エア脚であろうが、足回り全般のセッティングがメインの店ですので・・・今回はGRS204クラウンBOLDWORLDエアサスキットからAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITへ交換、セッティング。車両から、装着されていたユニット、足回りすべて撤去します。AIRFORCEの車高調バッグキットをインストール。ここからが本題!この車両はすでにMEGANRA
意外と、難しい。車両はこちら。『CB400SFここまでカスタムが進んでたら~最後はヨシムラキャブを取り付けよう♪~その5』完成間近!!前回はこちら↓『CB400SFここまでカスタムが進んでたら~最後はヨシムラキャブを取り付けよう♪~その4』うちには珍しく、ホンダ車の連載多し。…ameblo.jp先日無事に完成したCB400SFです。で、こちら。「色々送った中に、シャーレが入ってたと思うんですけど」えぇ、これまたオシャレなシャーレが4個も。。
現行エブリィのディスプレイオーディオ付き車をナビに交換です!初めましてのお客様直近で何店舗か作業依頼をされて、取付が適合に無いとの事なので断られて当店まで来て頂きました!とても感謝純正のパネル用意したり、現物合わせで色々用意したりしましたがバッチリいけます!純正オーディオステー流用して穴あけ加工、少し出面変えましたダッシュ上はスッキリ派なのでもちろんGPSアンテナは内部に隠し込み!音声マイクもありがちなハンドル奥ではなく、スッキリ上の邪魔にならない場所に取付!ここに取付はうちの定
と書いてゴールドホルンと読みます!比較的新しいメーカーさんみたいですがハイエンドのプレーヤーからエントリーモデルのDSP内蔵アンプまで幅広くラインナップされていますね先週からメーカーさんにお借りしているのがなかなか高級なプレーヤーのG1プレーヤーのラインナップの中では2番目にいいやつかな店頭で繋いでチェック!昨日はお客様の車に繋いでみてチェック!!DSDやハイレゾ音源を再生してみました!この上級グレードには独自のチップを使用していて、アナログ的な音の良さがウリのようです自分でも店頭