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今日はツイーター埋め込み作業!下準備やってました!うちでの埋め込み方を簡単に説明しますスピーカーはHELIX!ドイツ製!メーカー的にはDSPが有名ですが、スピーカーもオールマイティに真面目な良い音しますよ埋め込み作業なので、リングを切り出します!スピーカーのつば部を落とし込んだ加工を切り出して段付きにしておきます!ツイーター仮合わせ!ドンピシャで軽く抵抗を感じながら抜き差しできる程度のフィット感一応ミリ単位以下ですかね。。。、笑笑やってみると分かるんですけど、1ミリって意外と大
もはやウチの定番車種となりましたBMW5シリーズF型今回は528iツーリング足回り、ホイール、外装カスタム依頼です。足回りはもちろんStaticオーダー車高調フロントにはアッパーシート分離型ピロアッパーマウントを採用。リアは倒立シリンダーを採用し、減衰調整ダイヤルを下へ。これにより、容易に減衰調整が可能になります。続いて、Fナックルショート加工これにより、バンプストローク時のアッパーアームとフロアのクリアランスを確保。ド車高短仕様でありがちなアームロックを回避します。今回
78ショベルヘッド腰上修理とガスケット交換です来週あたりに登録行ってきますスタットボルトが抜けてきたのでリコイルしましたここからオイル漏っていたので大丈夫でしょうパウダーコートから帰ってきたハンドルを取り付けました金曜日走ったら納車となります店内改装にかかります本の位置とテーブル席位置の関係性がよくなくで思い切って場所移動しました昼間見たらこっちのようがだいぶ良くて疲れた甲斐がありました荻島珈琲も来てくださいねーこちら💁荻島珈琲OGISHIMACOFFEEAntiqu
以前のネタですがハイエースにBLAMリラックスシリーズ取付です!輸入オーディオよくご存知の方ならビックリする、まさかのセパレートSETで2万円代前半コスパ抜群です!ビジュアルから金額想像出来ないですよねハイエース用のインナーバッフルは特殊な形で、もはや簡易取付ではワンオフするのが予算に見合わない笑ちなみに予算そこそこあるならアルミ製バッフルが良いと思います!今回はそこまで予算なくてメーカー製汎用バッフル使いますが、塗装がそれなりで個人的にやはり耐久性に不安があるのでアスファルト系
こんばんは♪Sサプライ耐久カウルを装着のお客様!保護フィルム施工が終わったとの事でご来店いただきました!塗装は『YFデザイン』のハイクオリティバージョン!塗装の段差が無いのでフィルムも貼りやすかったのではないでしょうか?ようやく投入できました!リンクキット!〜2016GSX-R1000用のスペシャルリンクとロッドのセットです!リンクはレースでのデータをフィードバックしたスペシャルタイプ。純正リンクプレートは材質も柔らかく、スイングアーム取り付け部に擦れてしまう部分がありました。
これは、売れる!!車両はこちら。『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その2』仕事を獲るなら、呑み。前回はこちら↓『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その1』そりゃ、そうよ。車両はこちら…ameblo.jp以前↑シフターも入れてご機嫌なGSX-S1000です。ワンオフマフラーもカッコいいね~で、今回は~ここ。ちょっとライトが大きい、と言うか…もうちょい
最近のECU制御のエアサスキットにはプレッシャーセンサー式とハイトセンサー式のキットが存在します。比較的施工の簡単なプレッシャーセンサー式のキットを組み込むことが多いですが、物理的にサスペンションアームのストロークを感知するハイトセンサー式のほうが、車高セッティングは正確にできます。今回はハイトセンサーのセッティングについて書きたいと思います。診断車両はBMWM6グランクーペ(F06)制御はACCUAIRENDOCVT全長調整車高調バッグキットはAIRFORCESUSPENS
車両はこちら。『hondaCB400SFヨシムラTMRキャブ装着、フロントフォークリフレッシュ他』車両はこちら。オールペイントが決まってるCB400SFです。その他各部もアフターパーツでキッチリ仕上がっていてもう触る所はないのでは?という仕様です。…ameblo.jp以前TMR等、各部カスタムアップしたCB400SFです。今回のご依頼はブレーキ廻りの見直しと各部ワンオフ加工等。まずはキャリパー。こちらは今までのブレンボからゲイルのビレットキャリパーへ。
本日一年以上いたカスタムThunderが出ていきましたオーナーのこだわりが強いのはすぐにわかったのですが机の上で考えるカスタムと現場では違うところから何度も何度も話し合ったカスタムでした微妙にわからない(他の人には絶対わからない)製作や「これ無理じゃん。。」を何度かを繰り返し、やり直し、坂下の仕事はここまで❗️うちに来るお客さんはコレをじっくり見てる人が多かったですねーこれからThundermotorcyclesはもう少し大きくなります注目してもらえるように本腰が入ります(お金をしこた
昼の気温が上がって来ると増えてくるエアコン関係の点検や修理去年からクーラーを使用してなくて、効かなくても気付いて無い場合が有るので暑くなる前に1度、点検要です!今週はマフラー交換が2台、純正ターボでも効果が分かるΦ60のパワー重視和泉管もう一台は柿本マフラーの交換、純正と繋ぐジョイント部に絞りが有るので抜けを良くする為に、Φ50のパイプをフランジタイプに変更して製作しますこちらは、ボディや車内が異常に綺麗な旧車のミニカかな??三菱としか分からなくて、パッと
水曜日に代理店さんが面白そうなのを持ってきてくれたので、勢いで導入しました元々はアンプが有名なイタリア~ンメーカーSTEG!!エントリーモデルのセパレートスピーカーと、小さい箱がエアモーションツィーターSST50ようはスーパーツィーター的な物でしようか!?カー専用としてはあまり無いですね楽しみ!まずはセパレートスピーカーからミッドは6点止めの強化樹脂フレームにグラスファイバー複合コーン見た目はシックな感じツィーターは割と一般的な感じのドーム型でこの価格帯には珍しく金属ケース
まだタイヤが付いただけ。前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その2』ほんとに作れるの~?前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その1』始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイ…ameblo.jp何とか入ったよ~、まで。まずは、横から見てみよう。あらいいじゃない~ショートホイルベース(と言っても純正だけど)も可愛いね♪さて、これをストレッチしていき
何台かスイフトスポーツ(ZC33S)は確認させていただいているのですが、全部仕様が違うんですよ。今回はお客様からの希望により車両持込みを頂きました。なんでコネクター違いとかあるんですかね…今回お客様からのご要望としてステアリングスイッチケースにワンオフ対応としてハザードボタンを追加したいというご相談があったのでハザードスイッチ周辺も分解させて頂きました。ナビパネルにナビが一体にになっているとは思いませんでしたよ。内容的には制作出来そうな感じになるので部品が入手可能か否かを確認しつつお見
デリカのフォグランプをもっと便利に!黄色のイカすフォグですが他メーカーにはありがちなスモールに連動するスイッチが実は三菱デリカD5には搭載されていないのですそこで今回はスモール連動させるユニットを取付!配線はハンドル裏のカバーなんかを外すのでそこそこバラシます!必要配線はスプライスで確実に結線ユニットはビビリどめのスポンジをはりつけて結束バンドで太い配線に固定しますダッシュ奥の良さそうなスペースに!バッチリこれでオートにするとスモール点灯時フォグも連動して点灯します!これば意
現行86(ZN6)はもちろんBALANCE得意車種ですが、やはり86と言えば私たちオッサン世代は「レビン/トレノAE86」ですよね!もう綺麗な個体も少なくなり、価格もかなり高騰してますね。そんなネオクラシックなAE86をエアサスでベタベタにして欲しいとのことで、依頼されました。BLITZ車高調装着済で、これをベースに加工し、UniversalAirのエアバッグを組み合わせます。リアはバンプラバーマウントを撤去し、エアバッグを専用アダプターを組み合わせ溶接。エア0で着地を
久しぶりにトラクターカスタムしましたしかしデカい!タイヤデカ過ぎです笑作業としましては9インチモニターにHDMI入力で地デジチューナー取付、プレーヤー取付です!内装を色々バラして、ここしかない!!ってデッドスペースに地デジチューナーを設置メーカー車種にもよりますが案外スペース無かったですね〜カロッツェリア製プレーヤーを取付!地デジの音声はこちらに外部入力、純正スピーカーで鳴らしますプレーヤーは天井に付けるので一旦天井をバラして配線、モニターに繋ぐHDMIは車両純正配線に添わさないと
ビックリ小型低価格で、お手軽に低音を補強出来るパイオニア製のTS-WX010A!しっかりしたサイズのサブウーファーに比べると低音のスケール感はかないませんが、それでも使い方次第では中々楽しめるユニットである事が判明巷では案外評価が分かれるらしく、とりあえず取り付けたものの、全くピンときていない人も少なからずいるみたいですねもちろん勢いでドスドスと低音を出す物ではないので、色々自分なりに実験してみて、ピンとこない原因としては取付方法取付位置セッティングにより大きく変わる事が分かりま
現行エブリィのディスプレイオーディオ付き車をナビに交換です!初めましてのお客様直近で何店舗か作業依頼をされて、取付が適合に無いとの事なので断られて当店まで来て頂きました!とても感謝純正のパネル用意したり、現物合わせで色々用意したりしましたがバッチリいけます!純正オーディオステー流用して穴あけ加工、少し出面変えましたダッシュ上はスッキリ派なのでもちろんGPSアンテナは内部に隠し込み!音声マイクもありがちなハンドル奥ではなく、スッキリ上の邪魔にならない場所に取付!ここに取付はうちの定
今回は乗り換えでご成約頂きました。デリカD:5(CV1W)オーナー様の希望で現行顔ではなく、ひとつ前の最終4WDディーゼルを業者オークションにて検索。走行7000Kmの極上車を仕入れてきました。このオーナー様前の車両もフルカスタム車両なんで、当然ノーマルでは乗りません。まず足回りはStaticオーダー車高調でガッツリ下げます。フロントはピロアッパースライドとロアブラケット長穴にて、太履きホイールにも対応した仕様になっております。リアは全長調整式ショックに車高調整アジャスター。
奈良からプリウスGsがご入庫でした。7年経過してるのに新車?ってくらいボディや樹脂が綺麗でびっくりしましたさて、ご依頼頂いたLEDパーツの各種取付作業を行っていきますフロントから、ロービームの純正HIDからLEDバルブに変更していきます。純正バラストにそのまま取り付けできるというスグレモノなので、特に加工も不要です敢えて言うならバンパーを外さないと取り付けできないのが、少し手間(=工賃がかかる)なくらいですかね。手に持っているのが純正HIDのイグナイター。これをヘッドライト内部
一昨日、待ちに待ったDSPアンプがきました〜!ビートソニックのTOONX!!昨今では高性能化&高価格化しているDSPアンプですが、あらためて初心者向けのお求めやすい物が発売されましたよー!公式HPより車の音響が超進化。手軽に、音の臨場感が際立つ純正オーディオ良音キットTOONシリーズ|「ドライブを至高の自分時間にする」というコンセプトを掲げ開発された、純正オーディオの音質を圧倒的に向上させる純正オーディオ良音キット「TOON」(トーン)シリーズ。www.beatsonic.co.jp
ディーラーさんから直送のベンツCLA!何点か用品取付、納車前作業です!ドタバタだったので写真はほぼ無いです🙏笑カッコ良いですねぇドラレコとTVキャンセラーの取付からドラレコの電源はヒューズBOXの空きスペースを調べてから取ります!グレードによってヒューズ空きになっている、電源を取り出しても安全であろう場所から取ります特に輸入車は適当にその辺の配線から深く考えずに分岐するのは危険です最近は国産車も複雑になってきてますけどね〜さらに変に電気が回ってしまうと面倒なので、あえてヒューズ
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し