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これは製作中のRGV250ガンマーのチャンバーなんです(`・ω・´)ワンオフで依頼があったので(^-^)チャンバーってどうやって作るか知ってますか?(`・ω・´)ワンオフでも量産形でも作るのは同じで、まずチャンバーの形状を決めます(`・ω・´)チャンバーの形状はどう決めるねんて、思われるでしょうけど、話が長くなるのと皆さんには理解できないでしょうから今回は省きます(^_^;)PCで作図したのがこんな感じです(`・ω・´)これも排気量にもミッション、スクーターでもダイバーやコンバー
こんにちは!少し前の事になりますが、岡部くんのおしゃれなクーペを鈑金塗装させて頂きました!(いきなり完成画像です…)『程度の良いフロントバンパーをゲットしたので、塗るついでにライセンスプレートの取り付けの穴を埋めて下さい!』以前から、フロント周りの外装のダメージをリフレッシュしたいと言っていた、オーナーさん。フェンダーとボンネットも出来る事なら塗りたい
今日はカスタム中のSR400のフレームをペイントしましたので紹介したいと思いますバラして下地ペイントをしてブラックの完成ですブログにするとあっという間に終わってますが結構時間がかかってますという事で今日も頑張ります
初めまして、今回制作担当させていただきました原です!ご依頼内容としましては・材質チタン・音量98dbくらい・長さこのくらいとのことでした。以上を踏まえたうえで制作いたしましたので見ていきましょう!まずは全体図車体のシックなデザインにチタンマフラーが映えますね👍続いてエキパイエキパイのサイズはΦ45です。350㏄のシングルにはΦ45だと抜けが良すぎてトルクが細くなってしまうので写真にはないですが、エキパイ内部に
〇F様ジムニーシエラご納車ですJB74WJCパールホワイト〇ショウワガレージABSフロントグリルシボブラック塗装〇ショウワガレージABSフロントバンパーシボブラック〇ショウワガレージLEDウィンカーランプタイプ2スモーク〇ショウワガレージLEDフォグランプインナーブラック〇ショウワガレージLEDサイドマーカータイプ1スモークインナークローム〇ファッドスターカウリングサイドパネルタイプR同色〇ショウワガレージタイプ
今日はカスタム中のモンキー125のキャリアが完成しましたので紹介したいと思います悩みながら製作したので途中経過はなしですがこんな感じになりました出来立てでまだ仕上げ前になりますバイクに取り付けるとこんな感じです左サイドにはバックが取り付けられるようになってます右サイドはガソリンタンクを積みますオーナーさんはモンキー125で世界一周をしているそうです世界一周どころかツーリングすらほぼ行かない自分ですが世界一周を
新しいTシャツのデザインが上がりました今のマイブームをデザインに落とし込んだものです。今回のは非常に良いですねステッカーやら久々の缶バッジも制作しようと思っております。近日全貌を公開致します。ご期待下さいませ。さて現在とあるオーダー品を制作中。もう1年以上もお待たせしております、、、。が、お待たせしたのを払拭出来る位あれもこれもと技術やアイディアを詰め込んだものになっております。とてもじゃないがワンオフでオーダー受けるもんじゃない、
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますお預かり時の状態の画像がすぐに見つからなかったので完成です久しぶりのロンスイチョッパースタイルロンスイは5センチですが全体的に長く見えてバランスが良いと思いますフロントは3センチローダウンタンクもフェンダーもリブ付きありがとうございました
柿本改SuperFactory&Worksでは経験豊富なスタッフがお客様のご希望に応じたワンオフマフラーの製作やマフラー加工をしています!http://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_oneoff.html今までの製作事例はホームページでご紹介をしていますので、ご覧になって頂けますが、それ以外にも例えばこんな製作事例も・・・・とても複雑な形状をしていて、バルブも付いています。バルブが付いているという事で配
今日はCBF125Tのマフラー交換等をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事で完成ですエキパイは他社流用みたいでサイレンサーは汎用品を取り付けましたありがとうございました
平成31年4月1日エイプリルフールに新元号発表???日本最大のウソだったりして(笑)令和ですか・・・。さてさて今回はシービーのリアホイールと先日手元にきたホイールカラーを合体させて交換してみたいと思います!まずはそれぞれの外観比較してみます。左が純正サイズの150/70右がCBR400RRホイールに160/60を装着したものです。よーく見ると太い感じがする???ホイールに組んだ状態での寸法も比較してみます。まずは外径。CB750RC42(ダンロップα13)640mm
✧٩(ˊωˋ*)و✧どもっ!毎日雨だね・・・(˘•ω•˘)こんな日はどこもお出かけできないので、自宅で工作をしてました。以前から気になっていたコイツです。アウテックスの「ステムスタビライザー」なんでもコーナーリングやブレーキングの時にフロントフォークのねじれがなくなり、安定するとか?しないとか?(;・`д・´)コイツはこんな感じに取り付けるんですが。いかんせん・・・価格がお高いんです・・・(;一_一)定価17,600円
フレーム加工で預かってるホンダRS125NX4-CR85なんですが、フォークをNF4用のホワイトパワーを取り付けて欲しいと依頼がありました(`・ω・´)すっぽり入ると思ったら大間違いでステム側もトップブリッジも合いません(^_^;)NX4はステム側がΦ48㎜でトップブリッジ側がΦ44㎜の倒立フォークです。このホワイトパワーの倒立フォークはステム側がΦ49㎜でトップブリッジ側がΦ48㎜なんです(;`ω´;;;;)ど、どないやねんと(;`ω´;;;;)まあ仕方ないのでフォークを48㎜に
ショベルヘッドの続きです。オイルタンクを交換します。現状のオイルタンク。これはこれでよいですが、シート下のバッテリーにシートがぶつかるのでバッテリーケース付きサンダンスオイルタンクに交換します。ピカピカのステンレス製。ステンレスだけどメッキがかかってます。乗っけてみたらシフトノブが当たるね。チョッパーはポン付けなんて出来ないものです。配線もそのままでは行くまい。で、色々加工して取り付け完了。シフト
今日はカスタム中のスポーツスターのフラットフェンダーとシーシーバーを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがこんな感じになりました曲げなしのストレートタイプ後はテールランプとナンバーステーを製作してシーシーバーはパウダーコートに出しますその間にフレームやフェンダーとスイングアームのペイントをしていきます引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSの寺本自動車商会のT-REVαシステムとKOODのアクスルシャフトの交換で入庫してきましたので、ご紹介します。今回取り付ける商品がこちら寺本自動車商会のT-REVαシステムの取り付けです。品番8010¥55,000円(税込)通常のT-REVはブローバイホースに繋げて取り付け完了ですが、T-REVαシステムは排気の負圧を利用しさらに減圧状態を強くするシステムとなります。以前ご紹介したT-REV単体の取り付け
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
3年程前にカスタムをさせていただいたM様一時期は乗り換えを考えていましたが、やはりこのクルマでやりきる覚悟で、第2章のカスタムが始まりました。Staticオーダー車高調によるド車高短仕様でしたが、イベント会場への自走は気を使うので、バッグドカスタムを提案。エアサスキットはもちろんAIRFOROCESUPERPERFORMANCEKIT。フロントはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。2名乗車に記載変更し、リアにシート部にクロスバーを装着しているので、そこにシームレ
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
ヤフオク!-国産サカイML-210ミーリング付き完全レスト...(yahoo.co.jp)あまり使わなくなってきて旋盤も大小5台になってきたので出品前にオーバーホールして気持ちよく使ってもらえるようメンテナンスしていきます。よく小さな機械でのトラブルはネジの締めすぎが多いです。6MMのキャップスクリューでも強く締めると機械が壊れます。機能を満足する最低限の締め付けトルクに注意してください。そのため今回は6角ドライバーを付属させました。これでも思い切り締めること
EK9,K24改K25Rエンジン制作車両。レーシングボディ制作。日本1のシビックのボディメイキングショップにて行って頂いておりますが。下回りのコーキング材を剥がします。純レーシング車両の制作過程では当然の作業ですが、大変なんです(汗)私も何度もレーシング車両のボディ制作しましたが、下地処理が一番大変だったりします、エンジン制作も同じく下処理が大事、考えるとこの業界、、、、、、、、やっぱり地味な作業の先にきらびやかで結果が出る、そういう業種だと思います。室内側もコーキン
さてと〜会社の鍵が開かず、寒いなか待ってるので書き込みますかね。やってきました。2021年関東ロードミニ選手権開幕戦新コースあっ鍵開いた。今年からまた従来通りの新コース、旧コース、ミドルコースと入れ替わっていきます。んで2020年最終戦がコース事情で新コースだったので連続で新コースです。新コースの自己ベストは45秒フラットで44秒に入れたいところです。前日練習春の陽気で風も無くベスコン!お隣は新コースのコースレコード44.8秒を持つ大木ボンバーさん2週間前に負傷
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずは製作したミッドコンのペイントそして乾燥後にバイクに取り付けてワンオフミッドコンの完成ですブレーキ側チェンジ側はこんな感じですありがとうございましたオリジナルパーツはこちらBARNショッピングストア埼玉県川口市のモーターサイクルズバーンです。オリジナルパーツを中心に、面白いパーツなどを紹介していきたいと思います!mcsbarn
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからフレームを交換しつつカスタムをしていくとこんな感じになりましたなかなかスパルタンな感じになりましたフレームと外装のカラーのマッチングが結構お気に入りですありがとうございました
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたリヤのフレームをカットしてループフレーム加工スッキリしてカッコよくなりましたありがとうございました
今日はカスタム中のSR400をバラしましたので紹介したいと思いますエンジンを降ろして一気にバラバラですこれからペイントの準備に入りたいと思います今日も頑張ります
今日はSR400のヘッドをビックフィン加工しましたので紹介したいと思いますこちらのヘッドにアルミの板を溶接していくとビックフィン加工の完成ですヘッドがデカくなってカッコいいです今日も頑張ります
こんばんは♪たまには自分のマシンのカスタム♪ブレンボリヤマスターシリンダーを取り付けました!『XA52140』!SBKなどで使われているリヤマスターシリンダーです♪ノーマルでもブレーキに不満はありませんでしたが、もう少しヒールガードを後ろにしたくて♪どうせマスターステーを作り変えるなら…。マスターを換えても良いかも?と、よくわからない結論に至りました!以前スタンダードのブレーキマスターはこんな感じでした。ステップのベースプレートはそのまま使います!こんな感じ?とイメージして
今回のご依頼はXSR155のステンレスマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・ダミーパイプでもいいからグネグネしたい!・マフラーは腹下から排気(テールパイプ見えないように)・音量は程良くな感じでですそれでは完成品見ていきましょ~元々単気筒のバイクをどうやってグネグネしようか、と~~~っても悩みましたが何とか完成…出来上がりを見るとグネグネしてるなぁ~って感じですがゼロから考えるのはホント苦労しました1本のパイプは完全にダ