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◆4.0J装着・フロントオフセットスプロケGクラフト7mmオフセットスプロケ*純正リアハブオフセットスペーサーカラーセット¥13,200-当方でスイングアーム拡張加工した場合のみカラーが使用出来ます。*スイングアーム拡張加工左右均一2枚物のみ加工塗装はキズになります。¥6,600-から*純正4枚ハブリアスプロケ加工(正規キタコ推奨)リアスプロケキャラメル部分打ち抜き加工当方スペー
納車されたばかりのNDロードスター990S・・・990Kgの軽量モデルRAYSのホイールにブレンボのブレーキ特別仕様車ですこのお車にオーディオ関連、ETC、ドラレコ、カメラ、レーダー、LED等装着ですスピーカー+インナーバッフル+アウターのデッドニングからリヤカメラは・・・リヤバンパーをカットして埋め込みですステーは微調整しながら製作して・・・・取り付けました~取り付け位置が低いんですが後方の車両のドライバーも確認できますリバースでの角度もまずまず
事例1:エンジンオーバーホール依頼で入庫してきたGPz750F。エンジンを開けると、オーバーサイズのピストンが組まれていました。(オーナーさん自身、知らない場合が多いです)純正の標準サイズピストンを使用できるよう、ライナー(スリーブ)を打ち換えてもらいました。クロスハッチが美しいです事例2:エンジンオーバーホールで持ち込まれたZEX400Ⅱのエンジン。シリンダーが錆びていました。ZRX400Ⅱ鉄シ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわいよいよ来月のFUSIONALLDAYまで2週間程となりましたね全国のフュージョンが一堂に会すイベントは今の時代で言えば間違いなくコレが一番になるでしょう!その記念すべき第一回目を目の当たりにできる方は是非是非現地に来て頂きたいですね時代を超えて愛されるバイクの真髄をとくとご覧あれ今からそわそわしてますが当日は皆様のご協力が必要ですので重ねてよろしくお願いしますね本日は少し短い内容ですが、5月の末にやってしまっ
こんにちは😃モンキー系横型エンジンのヘッドガスケット紙の厚いものやSUSの薄いメタルガスケットなど様々ですねー☺️うちでは基本的にメタルガスケットにこのような処理をして組み込んでいるのですが…お客様から銅のガスケットですか??と☺️銅のガスケットならデメリットも少なからずありますがなかなか良さそうですねと😆うちではメタルガスケットにカッパースプレー銅のスプレーですね!それを均一に拭いて圧縮抜けを防止してます😁通常のメタルガスケットそのままでもしっかり組み込んでいれば圧縮抜けは
ど•ノーマルTLM50に瞬殺されたゲテちゃんノーマルキャブレター、ノーマルチャンバー、ノーマルCDIの車両に負けたんですから、今まで意地になってやって来た事は全て間違い負けは負けで潔く認めましょうで、負けを認めましたので、早速ですが吸排気系を一新する準備です以前のTLM50時代に使っていたキャブレターがあるはずなので、店内を物色して捜索です探す事約10分スロットルホルダーとアクセルケーブル付きでキャブレターを発見発見なんですが、TLM50純正キャブじゃないんですY
今回はkawasakiバリオスですがバリオス2とバリオスはステップの位置関係が違うので付かないマフラーメーカーさんも御座います。今回は買い直しになるのと返品が効かないみたいなのでステーを作る事となりました。人が数時間つきっきりになるのと設計図はありません。位置合わせをしながら品物を作っていきます。これは一般的に売ってそうな感じですが一から作ると結構大変なんですよ。それも1個だけ作るとなると材料も少量なので割高になります。ワンオフで作るとそれなりの金額にはなってしまいます。曲がった棒・キャップ
『トリガープレートの設計・作成前編【GPZ900RLINKG4設定】』LINKのマニュアルを読んでいて気になる記載がありました。パルサープレート、クランクトリガープレートの形状によっては完全に条件が一致する訳ではないですが、高回…ameblo.jp続きです。いろいろ試作、トライアンドエラーでトリガーオフセット値9度で決めました。これをベースに最終版を設計します。Z用の市販品のデザインを参考にします。これはちょっと面倒で3時間ぐらいはCADと遊んでいたと思う。(市販の
皆様こんにちは梅雨入り前に暑い日が続いておりますね・・・梅雨明け後はどうなってしまうのやら・・・今から気が重いです(笑)さて、本日もワンオフのお車ご紹介して行きます2019年アウディS4アバント型式:8WCWGFE/G:CWG3.0LV6エンジンアウディS4ステーションワゴンモデルのアバントですこのたびはフロントの触媒(2個)~センターサイレンサーのストレート加工をご依頼頂きましたありがとうございます!お電話でご相談頂きまして
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずはリヤフレームをカットしてフラットフェンダーを取り付けるとこんな感じになりますそしてこちらのバイクがこーなりましたフロントをノーマルに戻しつつちょいローダウン加工をしてリヤはフラットフェンダーでスッキリナンバーはサイドマウントハンドルは幅が合わなかったのでさりげなく幅詰め加工
お疲れ様ですm(__)mまた台風ですかぁ…作業場の片付けやら何かとめんどくさいです(T^T)作業が止まるのでブログ更新です〜さて最近やたらGS400のご依頼が多いです僕は正直…余りやりたく無い車両ですが…今回のご依頼内容はホイール交換と暴走ランプ(ホタルランプ)取り付けです以前充電不良で入庫した車両で僕の所を気にいってもらったようななので(笑)ありがとうございますm(__)mでは作業に取り掛かります〜GSはスポークの方がカッコイイようなぁ
シャリーキャブレターヒートガードヒートガードもワンオフです!!奥側通常タイプ既製品手前側ワンオフ約15mm延長しました。右側後方に追加で1個穴あけパンチャーで穴開けしてから本当の名前はユニットプレスはいこれ前にも紹介したか・・・紙に穴開けるパンチャーと同じ様なシステム~その後ブレーキで曲げたかったので穴ギリギリっすね~これブレーキの機械小
こんばんは♪2014MT-09『EZ-SHiFTER』のリセッテイングをご依頼いただきました♪EZ-SHiFTER(イージーシフター)|ハイエースローダウン施工・中古車・T-REV販売寺本自動車商会T-REV販売、ハイエースを主に中古車販売を行っている大阪府大東市の「寺本自動車商会」のホームページです。T-REVパーツ情報や中古車情報、ハイエースの整備・カスタム情報を掲載しています。www.teramoto.bizとても遠くから!わざわざSサプライまでお越しいただきました♪ありがとう
ガレージFORMULAの村尾ですそれにしても久しぶりのブログ更新ですねそこはB型なんで許してください結構前から、ご依頼頂いていたNSR250R(MC21)のアルミシートレールをやっと製作しました材料はもちろんA7N01贅沢でしょNSR250RにRS250のシートカウルを付けるので、ゼロから作るってなりますのでまぁまぁ大変なんです借りたシートレールを元にざっくりと治具を作りそれから試作のシートレールを作って車体に付けてみて、何度も位置や傾斜を図りながら試作シートレールもちょいとちょ
『ジェネレータチェーンテンショナーの交換』インジェクションの構築時にセルをしこたま回したのでジェネレータチェーンテンショナーが壊れました。なので、交換します。オペレーションプレートも傷だらけになったの…ameblo.jp今回、クラッチカバーを外したのでクラッチ板も点検することに。バラシて、点検してみましたが、大きな不具合は無かったですが一部のディスクで焼けがありました。心当たりがあります。全開で4速に上げた時にクラッチが滑る感じを数回感じたことがあります。まあ、一瞬「??」と
先日ある方のブログを拝見しておりましたらノーマルフェンダーのままで17インチ化をされておりました。私はNSコムスターホイールにこだわって装着したいとと思っておりましてノーマルフェンダーでいけるなら17インチ化したいなといわゆる禁コムホイールを作成いたいなと。ただ、作り方がわかりません。NS400Rのリアホイールを使って、フロントホイールのハブをつける感じで良いのでしょうか?用意するパーツNSリアホイールのリムNSリアホイールのスポークワンオフボルトセットNSフロントホイール
今日の営業時間なんですが16時までとなりますのでご了承お願いしますという事でSR400のロンスイ等の取り付けをしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクに事前に用意をしておいたロンスイとタイヤとチェーン交換をしていくとこんな感じになりましたサス受けの位置は変えずに5センチロングとなっていますありがとうございました
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日はランクル80のリヤスピーカー交換作業。リヤドアに10cmのスピーカーが付いています。音がペコペコと壊れた音が出るという事。分解してみると、やはりエッジ部分が経年劣化で剥離。10cmでは小さいので今回は13cmのロックフォードに決定。これからスピーカーボード製作などの作業に入ります。ガレージショウエイ吉岡でした。************************
シャーシ側はほぼ完成かなりワイドトレッド。なかなか迫力ありますねすでにホイールベースよりトレッドの方が広いような‥サスペンションのストロークもたっぷりあるので、タイヤを替えて本格オフロード走行も行けそう。(ボディはノーマルのプラスチック製の予定なのである程度覚悟は必要ですが‥)ブリッツのCハブとナックル、サーボをスラントさせてロングタイプのサーボセーバーにしたおかげで、キレ角もかなり増えました。小回り出来ます。メカ積みをスッキリと低重心にするため、モーターの反対側にカーボンのステー
この前気がついたんですよ。今年に入って釣った魚の殆どが、人から頂いたルアー釣ってることをね♫もらったルアーだけで釣る男どうも俺ですよ(°▽°)さて、もらったといえば、他にもこんな物をもらっておりました↓UZIの木製ストック埼玉県にあるという伝説の工房『王波工房(オーハ工房)』オーハさん『え?カスタム?とりあえず切ろっか♫』で有名なあの方の工房です。工房主であるオーハさんが作ってくれたエアコキUZIのワンオフ木製ストック。あまりの嬉しさで、家に帰るなりエアコキUZIの純正スト
この車両は私が30年ほど前に製作した横型JOGのフレームなんです。常連のお客様からの依頼で壊れたフレームにRSNF4のメインチューブを取り付けて欲しいとの事で(^_^;)30年後に今度はこれにGアクシスのエンジンを搭載して欲しいと( ̄^ ̄)ぽん付けできましたけど( ̄ε ̄#)サスペンションの取り付け口はさすがに合うはずもなく新たに製作して、インナータンクを新たに製作し、ストマジ用のタンクシートを取り付けました。タンクは勿論ラバーマウント(`・ω・´)✌ヘッドパイプを見て下さい( ̄^ ̄)
今日はXS650のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思います以前にカスタムをしたバイクになります今回は追加カスタムでいろいろとやっていきますまずはクラッチ交換からスタート引き続き頑張ります
こんにちは!前回の投稿の後編です。ひさしくんの、ホンダEFシビックシャトル。ひさしくん『車高を全下げにした時に、リアのアッパーアームのトレーリングアーム側がタイヤハウスにあたるんですよね…何とかなりませんか?』(こんな感じ)雑用係『あぁっ、そこね!アーム側を詰めれば良いっしょ?』ひさしくん『では、お願いしまーす!』もう、『できるんですか?』とかの疑いすら有りません。雑用係の事を完全に信用してますねw雑用係は基本的に何も考えてませんので、『できない』とは言いませ
さて、マニも出来たし後はチャンバーとラジエターの取り付けでアドレスともサヨナラですが、チャンバー作る前にNX4のシリンダーに合うフランジを製作しなければなりません(^-^)以前も各種チャンバーの所に書きましたが、とにかく完璧主義のわたくしですからフランジの板材も鉄ではなく鋼(ハガネ)で製作します。勿論差し込み部分も削りだして製作しますが、ここも厚肉パイプではなくハガネの厚肉パイプから削ってるんですよ。ここが一番力のかかる部分です。バチもんチャンバーなんか差し込みがブカブカなや
さあ引き続いて新しい試みですがQはいつも余った物を加工出来ないか考えていますバラバラにした余ったミッションや外した3速ミッションの部品それが再利用出来るようにならないかと最近良く聞くのはモンキーの3速がゴロゴロしているとかカブの3速ミッションがあるとか先日書いたロングシャフトに変更して余った6vのノーマル13Tメインシャフトとかこれらは何かに使えないか!?そんな事を考えているQ型エンヂンですいくつか出来る話が3
アーリーショベルの弱点を、文字通りカバーします。Hさんから・・・「このデスビ、水っ気が弱点ですよ」・・・と、言われていました。割と軽いノリで、「何かカバーみたいなのでも、作ってみては・・・!?」と・・・ニヤリとしながら言われた・・・気がする・・・(笑)。(´∀`;)・・・まぁ・・・なんか、適当に作ってみるよね・・
またまたTLM50に取り付けるパーツ製作です今回は、ちょっとでもトルクを増やす為にインテークチャンバーを製作こんなやつYAMAHAYEIS(ヤマハエナジーインダクションシステム)っちゅ~やつですキャブとシリンダー間にあるインマニに装着して、低中速域のトルクアップ、燃費を向上させると言う物2スト50ccは低速域なんかスカスカでトルク感がありませんので、出来る事をやってみてちょっとでも乗り易い仕様を目指します昔々NSR50で地元にあるヱビスサーキットを走っていた時に、BR
お世話様です。モンキー系横型エンジンには多種多様な仕様がありますね♪その中でも6v後期型腰下は6vで腰上は12v仕様さらにヘッドは6vヘッドがベースでバルブは少し小さな面白いエンジンです🤣写真上がそのエンジンのノーマルカム下がキタコさんのハイカム…もちろんそのままだと取付不可ですね💦せっかくならハイカムをということでこのヘッド専用のカムもあるのですが少々金額が高く…キタコさんのハイカムを加工しました👍バッチリでしょう👍しっかり焼き付き防止のオイルラインも作成して…問題な
黒田屋さんから製作中のマフラーが到着しました。箱の外側にもビニールで梱包されていました、ゲリラ的豪雨でも雨に濡れさせないという考慮も素晴らしいと思います👍製品もしっかりと梱包されています。サイレンサーにステッカーは貼らないで下さいと伝えれば貼らずに送られて来ます🙄ビードの焼き色がたまらない先っちょです😙バッフルやバンド、リベット以外は全てチタンで作られています。たまりません、もはや飾っておきたいレベルです💦カッチョいい~✨🤩✨正に職人の逸品ですね、溶接も綺麗で大変素晴らし