ブログ記事9,473件
納車されたばかりのNDロードスター990S・・・990Kgの軽量モデルRAYSのホイールにブレンボのブレーキ特別仕様車ですこのお車にオーディオ関連、ETC、ドラレコ、カメラ、レーダー、LED等装着ですスピーカー+インナーバッフル+アウターのデッドニングからリヤカメラは・・・リヤバンパーをカットして埋め込みですステーは微調整しながら製作して・・・・取り付けました~取り付け位置が低いんですが後方の車両のドライバーも確認できますリバースでの角度もまずまず
SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
今日はカスタム中のSR400のタンクを製作しましたので紹介したいと思いますこちらのタンク材料を使ってなんだかんだでワンオフタンクの完成です早速バイクに取り付けるとこんな感じになりましたあとはハンドルとシーシーバーのデザインが決まれば製作物は終わりとなります今日も頑張ります
KAWASAKIZ900RSカスタムペイント在庫の外装一式をカスタムペイント今日塗ったばかりで乾いてもいないし仕上げもまだで完成に至ってないのですが近日販売予定!完成したら後日全貌を載せますが興味のある方は見に来店するかまたはご連絡ください勿論なんですがワンオフのカスタムペイントなんで一点限りの早い者勝ちとなります。KAWASAKI&Z900RSロゴは塗装にて仕上げてあります。話変わりハサミを購入気になったハサミは買うのですがなかなか気に入った物に出会えない
事例1:エンジンオーバーホール依頼で入庫してきたGPz750F。エンジンを開けると、オーバーサイズのピストンが組まれていました。(オーナーさん自身、知らない場合が多いです)純正の標準サイズピストンを使用できるよう、ライナー(スリーブ)を打ち換えてもらいました。クロスハッチが美しいです事例2:エンジンオーバーホールで持ち込まれたZEX400Ⅱのエンジン。シリンダーが錆びていました。ZRX400Ⅱ鉄シリンダーであれば、ラ
やったー!ゴッチア完成しました~昨年取材に行ってから10か月もかかってしまいましたがいいものができたと思います。私がが作ったのは全パーツ3Dプリント(ウインドウは塩ビ板)ですがボディシャーシなどを複製してデカールをセットしたものをミゾロギさんがキット化してくれるそうです。気になった方はミゾロギさんに予約しておいてくださいね。数量限定らしいので…SPORTSCARSMODELINGスポーツカーズモデリングmizorogiscm.shop-pro.jpコツ
デリカD5DRL製ワンオフインタークーラーマニアックな話題です。後期型デリカD5に特注でインタークーラーを製作しました。いろいろ情報収集してターボエンジンのキモはインタークーラーであることを感じ高性能インタークーラーを製作しているDRL社に特注で製作を依頼しました。完成品がコチラですね。職人さんの手作りらしく仕上げも丁寧です。ちなみに重量は純正品とほぼ一緒の2.5kgほどです。純正は空気が通るラインが9本だったのですが、DRL製は7本に減っています。アウターフィンはDRL製の方
こんばんは残業したり早朝出てきて製作していました、ホンダビートの助手席をNSX風バケットシート加工が完成しました。最初はリクライニングさせるだけで良いかと思ったのですが、それだけじゃつまらないので、どうせならNSX風にしてやろうと思い付いて、加工しました。他車種のフレームを繋ぎ合わせてヘッドレスト化して、サポートのフレームを鉄棒曲げて溶接して製作し、それに合うように脱着式のワンオフクッション、バスケットを製作して表皮型を取って張り替えて完成しました。ギリギリですが、ちゃんと前後スライド
この車両ですが、今付いているマフラーでは車検に通らず(排ガスはOK)みたいなのでサイレンサーを追加致しました。車検時にマフラーを交換されるお客様も多いですが、この車両は交換がものすごく大変みたいで出来れば交換したくないと言うご希望でした。このサイレンサーを付ければ車検に通ると言うことなのでマフラーステー製作とここにはまる中間パイプの製作、出口が2個なので片側を塞ぐアダプターを製作しました。しかし結構タイトな角度さらにかなり短い。そんな曲がったパイプも有りませんし、曲げることも不可能、出口と
ここから一気に、寒くなる。前回はこちら↓『GSX1100SKATANA往年の【耐久カウル】な雰囲気でライトを埋め込もう♪~その4』今年の、大仕事。前回はこちら↓『GSX1100SKATANA往年の【耐久カウル】な雰囲気でライトを埋め込もう♪~その3』motoGPのリアウィング、僕は…ameblo.jpカウルフレームにヘッドライトステーが出来たまで。で、脱。塗装していきましょう。チョイチョイ~この年式のブッシュ類は慎重に外します。
今回は本国ラインナップにないホンダCB750(RC42)用フロントフォークカートリッジの製作です。ある年代では大変お世話になった車種ですね。私もお世話になりました。初めて乗った時は、でっかいしめっちゃ重たい印象だったんですけど。RC42のフロントフォークはカートリッジ式ではなく、ダンパーロッド式(ホンダのパーツリストではシートパイプって名前です)です。マトリスのカートリッジキットF15Kを使用して、伸びがわ/圧側/プリロード調整が可能なフルアジャスタブルフォークにグレード
フレーム加工で預かってるホンダRS125NX4-CR85なんですが、フォークをNF4用のホワイトパワーを取り付けて欲しいと依頼がありました(`・ω・´)すっぽり入ると思ったら大間違いでステム側もトップブリッジも合いません(^_^;)NX4はステム側がΦ48㎜でトップブリッジ側がΦ44㎜の倒立フォークです。このホワイトパワーの倒立フォークはステム側がΦ49㎜でトップブリッジ側がΦ48㎜なんです(;`ω´;;;;)ど、どないやねんと(;`ω´;;;;)まあ仕方ないのでフォークを48㎜に
柿本改SuperFactory&Worksでは経験豊富なスタッフがお客様のご希望に応じたワンオフマフラーの製作やマフラー加工をしています!http://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_oneoff.html今までの製作事例はホームページでご紹介をしていますので、ご覧になって頂けますが、それ以外にも例えばこんな製作事例も・・・・とても複雑な形状をしていて、バルブも付いています。バルブが付いているという事で配
こんばんはーさて、あいかわらずオールペンが続きますがまずは100チェ、やりましょ!なんだかんだで去年からずーっと作業待ちしてもらっていました100チェイサー(^_^;)さっさとやってくれる他の板金屋さんもあったでしょうに・・・辛抱強く待って頂きwありがとうございますm(__)mちょっとがんばっちゃいます。10年くらいの所有歴→リフレッシュオールペンいつもの流れです。さすがの所有歴、
色んな事が、同時進行。前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その5』終わる気配、なし。前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その4』今週、雨なの?前回はこちら↓『新型MT-…ameblo.jp無事に成型、サフが終わったまで。あ~ひと段落(*´∀`)んじゃ、塗装に向けて~面出し~そろそろ冷たい季節になってきました。で、作業成果はこちら。
今日はカスタム中のビラーゴ250をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますまずはカットする前の画像は撮り忘れましたがノーマルのリヤフェンダーをカットしましたとりあえずのざく切りですそしてリヤサスをショートサスに交換するとグッと下がって良い感じフロントのローダウン具合を見るためにとりあえずフォークを3センチ突出し前後の車高はこれで決まりました引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のSR400のマフラーを製作しましたので紹介したいと思いますこんな感じから始まってなんだかんだでショットガンマフラーの完成ですこれではぼ作り物は終わりましたのでバラしてペイントの準備に入りたいと思います今日も頑張ります
最近、増えてきた3685からのアップデートの問い合わせ。純正燃料、ターボ使い切りで85psなので、それ以上を望むなら燃料、ターボを変更する必要が有りポン付けタービンで100ps前後が一般的だけど、今回はエンジンには手を加えず燃料もリターン式に変更しない、F5タービン(A/R12)メニューをご紹介この車両はF5タービン交換を念頭に、先に補器類にガッツリ手を加えオイルクーラー、サブラジエター装着、F-CONiSとEVCとエディターセットの3685MAX仕様に強化クラッチ、Φ60和泉管を装
前回に引き続きアドレスv125の細々と改良?改悪?になります。以前装着していたクーリングファンのダクト。昨年秋にどっかに飛んで行って行方不明に…去る者は追わず、新たに入手!しかも激安ファンカバーエアースクープキャップオートバイGY6120ccスクーター152Q7QMJ用交換性全2色,カーボンファイバーAmazon(アマゾン)870円このままではなくチョイと一工夫デカイ穴にイベントで買ったアルミメッシュをチョイス。ダイソーの100円パテで固定。グルーガンで
今日はカスタム中のビラーゴ250のシーシーバーを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしでこんな感じになりました材料は四角棒を角を外にして曲げましたチョイツイストリジットサスとの相性も良い感じです今日も頑張ります
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフォークジョイントは10センチですがかなり雰囲気が変わりますワンオフの電装ボックスにモーターロック製パーツと2パーセンター製パーツの組み合わせハンドルはバーンオリジナルのダンディーバーありがとうございました
今日はゼファー400をいろいろとカスタムをしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを加工取り付けしていきますという事でカスタムの完成ですフォークジョイントの取り付けにワンオフのステーを製作してデュアルライト取り付けライト内にはLEDのポジション球を仕込みましたありがとうございました
【専用キャリアの無い車種などもお好みの形にワンオフで作成致します!】・純正のキャリアベースに他車種(社外品)のBOXを取り付けたい。・ボルトなどで使わないときは取り外せるように脱着可能にしたい。・重い荷物を乗せたい。・遠出に行くので大荷物を乗せたい方。大きなBOXを安心して乗せられる安定した専用キャリアを製作して欲しい。・・・etc━─━─━─━─━─車種・素材は問いません。原付から大型車まで、スポーツバイク、オフロード車、ネイキッド、二輪車、三輪車までで
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
今日はGSR250にビキニカウル等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります今日も初めて見るバイクです取り付けるパーツはこちらのライトとビキニカウルになります元々はこんな感じのライト周りですがまずは丸目一灯に変更そして試行錯誤してビキニカウルの取り付けが完成しました普通にカッコいいネイキッドになりました違和感はないと思いますメーターステーでちょっと手こずりましたが
KP61スターレット他K型エンジン用部品の紹介です。当社で修理するために製作した部品であり、個人オーナーへの販売を目的としていないため仕様書、取り付け説明書等はありません。取り付けは現物を見て判断でき、少量生産の社外品の特性を理解している方に購入して頂けると助かります。消費税10%込み価格価格変動を更新できていない商品があります。OS技研ストリートマスタークラッチセット(特注品)約8kg半クラの使える乗りやすい仕様になっています。通常のシングル、ツイン、前期後
今回はアメ車といっても最近のアメ車はエンジンがダウンサイジングで過給器付きだったり、ユーロっぽい造りやデザインの車両が多いですね。少しマイナー車ですが、今回のキャデラックATSクーペもそんな感じのアメ車です。BCRACING製車高調とBROCADE製鍛造3Pホイールは装着済で、外観もバンパースムージングやスプリッター等は装着済。更に低くしたいとのことで、エアサス化の相談。調べてみると、この車両、ボルトオンエアサスキットの設定がどのメーカーからも発売されてません。「無いものは、造ろう
今日はスーパーシェルパのカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクになりますオーナーさん持ち込みのこちらのパーツをいろいろと加工して取り付けていきますまずはタンクを加工して取り付けるとこんな感じになりました随分と雰囲気が変わるもんです引き続き頑張ります
有名なOVERRacingのエイプ用アルミフレームなんですがレースに使うのに購入されました。見事なアルミフレームですね(^-^)見た目はね(-。-)y-~しかし私のようなビルダー視線でみると通常使い物になりません(,,•₃•,,)メインチューブが折れてしまいます。メインチューブは異形丸パイプの日の字パイプですが厚みが薄すぎますね。そこで補強をいたしました(^-^)ネットで調べてみると街乗りでも折れてました(^_^;)まず補強前に治具に固定して計測したんですが、ピボット部の左
今日はSR400のハードテールカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクをハードテールチョッパーにしていきます13センチロングハードテールですまずはバラしてこれからいろいろと進めていきます今日も頑張ります