ブログ記事10,033件
RZ外装のオーダーをいただきました。雨の中、埼玉県より遥々お越しいただきR1-Zをお預かりいたしました。ノーマル外装も大好きです。センスが光るカスタムでめちゃかっこいいです。エンジンはクオリティワークスさんでフルOHしてもらったとのこと。羨ましい。。前後ブレンボキャリパーでキマッてます。R1-Zもなかなか良いタマ見つからなくなってしまいましたね、、、こんな良い車両の外装製作ご用命いただけて嬉しい限りです。私はZ2のローンのためにR1-Z手放してしまったのですがたまに乗りたくなる中毒
今日は、ソニックプラスセンター神奈川でのお話です。ソニックプラスセンター神奈川は、株式会社荒井タイヤ商会の敷地内にあります。トヨタのランドクルーザー70再々復刻版、2025新車に、アルパインのビックX、ドラレコ付デジタルインナーミラー、フィリップダウンモニター12インチを装着しました。オーナーは新規のお客様でしたが、かなりの車好きで、40アルファードからの乗り換えらしいです。何十年前の車両のランドクルーザー70・・・この車を新車で、再現で
以前よりお付き合いのある三重よりお越しのN様久々に車両を入れ替えご来店。ご自身で外品ワンオフエアサスを組み込みましたが、もう少し下げたいのと、ハイトセンサーの施工を相談されました。現車をチェックし、エアサス自体と車体側にまだ下げ幅があるか確認。早速作業に取り掛かります。フロントショックASSY全長は短縮方向に余裕ありますが、下げすぎるとスタビの腕が車体側と干渉。スタビリンクをワンオフで延長加工し、干渉をクリア。ハイトセンサーは専用リンクロッドを介して、ロアアームに連結。リアはロア
トヨタセリカGT-FOURST205業者様よりご入庫。各部点検整備と燃料漏れです。消耗品交換と燃料タンクからガソリンダダ漏れ…。非常に危険ですね。部品を調べると燃料タンクは生産終了。そうですよね。何となく予想してましたけど、ちょっとショックです。中古パーツを期待しましたがありませんでした。どうしようと悩みましたが、業者様より『なんとかしてくれ!』と一言。悩んでても部品は出てこないので修理するしかないです!って事で燃料タンクを取り外し漏れの箇所を特定していきます。ただ漏れなん
久々のワンオフマフラー製作です。今回はLEXUSGS350Fスポーツ(GRL10)テール部は純正ディフューザーをそのまま使いますので、今回、見た目は変わりません。しかし、3.5LV6エンジンなので、狙った音質を考慮したパイプ径、レイアウト、サイレンサー等拘りが詰まってます。メインパイプ径はφ50Yパイプ部もなるべく底上げし、腹下のロードクリアランスを確保します。Xパイプを採用。それぞれのバンクから来た排気管をクロスさせることにより、排気干渉させ、流速も向上します。これにより
今日はW650のカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクにこのパーツを加工取り付けしていきますという事でザっと取り付け完成です続いてワンオフシーシーバーの製作をしていきたいと思います今日も頑張ります
今日はカスタム中だったGB350が完成しましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりましたセパハンなのでずっしり見えてカッコいいですねフロント周りはワンオフのウインカーステーにスイッチ類を全てミニスイッチ化リヤはループフレーム加工にワンオフシートの組み合わせでそれに合わせてリヤフェンダーもワンオフしていますリヤサスの交換でローダウンもしていますワンオフのシートはスタンドリペアワークスさんありがとうご
以前海老釣りの現場で仲良くなった方に作ってもらったステンレスの竿立ての追加分が出来上がってきました✨前回の伸び縮みする脚と違って今回の注文分は脚の長さは固定ですなぜ長さ固定なのかの理由は…もう作らないって言っていた所を無理言って作ってもらったから作る側の負担を少しでも無くすためでした俺って気を使える優しい奴ですね🤣🤣🤣ありがとうございました。海に落とさない様に気をつけま〜す無くなったらまた泣きつくと思いますが…\(//∇//)\
こないだ作ったnmaxのフォグライトのステーの取り付け画像一個目に作ったステーはハンドル切ったらカウルにあたったので泣く泣く作り直してできたのが画像のやつです。昼から作り出して干渉はチェックしながら作ってたんですけど、日が暮れて、いざ光軸を合わしていくとフォグのボディーの角度具合で干渉するのが判明しまして😥何とかいい感じで完成したんで結果オーライですわ。フロントフェンダーがついててボルト穴が似たような位置なら画像のようなステーを作れば大体作れそうっすね☺️今回オーナーさんがつけたカエデ
2025年夏残暑厳しい年でしたがいよいよ10月となりやっと涼しくなって来ましたね(^^)さてさてシルバービームは何かと有難いお話、お陰様でバタバタしておりましてブログの更新まで手が回っておりませんでした(^^!)フェイスブックやインスタを見ていてくれているお客様はシルバービームの近況はご存知かと思いますがブログだけのお客様は7月から更新していないのですからどうしたもんだろ?と思われていますよね~きっと・・・今年の暑い中でもお見せ出来る画像、出来ない画像
通常のインナーサイレンサー大画像右です。パンチングが短ければ音量が大きくなるのでパーテーションサイズを変更して特大インナーサイレンサーです。基本料金の範囲内で特大に出来ます。滅多にいらっしゃいませんが・・・特大の上も鉄メガホンマフラーで製作しましたが画像等また後程・・・余談ですが・・・エンドバッフルオワン形状になっていますがここの形状でエンジンパワーが違うんです~
広告がウザったくてずっとブログを書く気になれずでいたが。久しぶりに更新してみるべ〜。「カルコン使ったら他のリールが使えなくなりますよ。」と伊豆の部長にススメられて購入。実際に使ってみたらめちゃくちゃ良い。カルコンを一番機にしてみた。そうなるとスコネットの竿受け「エボⅡ」が使えない。カルコンは左右のカップ形状に違いがあるからジャストフィットしないんだよなぁ〜。何とかならないかね〜。「カルコン専用の竿受けを作って欲しい」とスコネットの竿掛け&竿受け製作者にLINEを送る。カルコンを