ブログ記事10,314件
久しぶりにシャッターが自分の車両に装着するなら~こんな感じ!!ってイメージでどワンオフヤマダモデル製作致しました。ダックス初期Ⅱ型分離式グリグリモンキーA型モンキー4L5Lトップブリッヂ共通で装着出来ます。ダックス初期に装着した場合モンキー4L5L装着の場合・高さどベリーショート結構低いです。・手元まぁまぁ狭いです。・バーエンドディスク用・前
今日はカスタム中のSR400のワンオフマフラーを製作しましたので紹介したいと思いますこんな感じから始まってフレームラインで後ろにいってサイレンサーまで取り付けるとこんな感じになりましたハイバックシートに負けないマフラーになったと思います今日も頑張ります
長らく更新が滞っていました。身内に不幸があった為です。亡くなったのは同居の姑。享年92歳で、ほぼ7年間を私ども夫婦で介護しました。それはいろいろ手古摺らされましたが、入院もせず介護施設にも入らず、最後のその日まで自分の足で歩いてトイレに行き、自宅のお気に入りの椅子に戻って亡くなりました。「老いと死にざまは、親が我が子に最後に与える教材である」と聞いており、私自身もそう思っていますが、姑のそれは誰に語っても「大往生」と称賛される、実に見事なものでした。という理由で、ブログ活
古い車両のRアクスルのアレ!見る人が見れば何となく分かると思いますが古くなってくるとメーカーさんがもう部品持ってなかったりですが他車両でにた部品を使っている車両は沢山有ります。長い分には削れば良いのですが短い物を足そうとすると溶接しないといけない。今回も5mm短い部品が存在し5mm伸ばして欲しいとのご依頼でした。鉄カラーを旋盤切削し誘い穴としてテーパーにして(テーパーはそのまま作って欲しいとのこと)溶接加工します。そして全長をしっかり合わせて完成となります。簡単な加工のように思えますが図面も
チタンボスTIG溶接チタン材の溶接・製作承ります。1点物や補修、加工のご相談も歓迎です。お問い合わせはDMにてお願いいたします。K-MAXSPEED《MAP》〒712-8051岡山県倉敷市中畝1-6-2TEL086-456-4440作業リフト×5機、アライメントテスター、ダイナパック、TIG・MAG溶接機、旋盤、シャーリング、コンターマシーン配備
今日はドカティーのフェンダー加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのリヤフェンダーをショート加工していきます早速いらない部分をカットしてなんだかんだ加工をしていくとフェンダーレス加工の完成ですリヤがスッキリしてカッコよくなりましたありがとうございました
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、初めてご依頼をいただきましたワンオフカスタムのご紹介(*^^)vコチラ完成図からですが、MOMOステアリングの装着です(`・ω・´)ゞご依頼いただきました車両は常連様ISF(`ー´)ノボンネットにリップ、フェンダーダクトパネル、エキゾーストとNOVELカラーが強い車両です(*^^*)更に、そのどれもがただ単に装着した訳では無く、オーナー様の色を入れてあります(^o^)/
補聴器デビューしました調整の為のお試しレンタル機です。これで慣れて馴染んでワンオフ機を作ります。って言っても、感覚的にはメガネの度を合わせる感じですね。お爺ちゃんお耳聞こえる?って、CMの様にきいてくれる可愛い孫は居ませんが…(案外知らないところで居たりして💦)チェンジング!ジジイボディ〜!😆高血圧だったり糖尿だったりの薬山盛り、そこに補聴器とガッツリ白髪、足は無様なピッコ引き…完全にジジイです!😆皆様今日からジジイとお呼び下さい😢しかし…AirProで補聴器に期待し
出来た!ボアアップされてるのね?Ninja車両作成は塗装は塗装完了し納品となりましたテイストオブツクバハーキュリーズクラスアキラ(堀江選手)レプリカの塗装の話は昨年中川商会の社長より聞いていたタンクはアルミタンクフロントフェンダーは社外のカーボン製あとは全て純正外装本物のレーサーより今回塗装したレプリカの方が綺麗レーサーは塗りっぱなしだし~公道仕様はレーサーより丁寧塗っているレプリカと言ってもワンオフ!本物のレーサーも僕が塗ってるしどっちも本物公道仕様の本
今日はSR400のハンドルを製作しましたので紹介したいと思います材料を切り出していろいろやっていくとまずはこんな感じのハンドルが出来上がってここからさらにやっていくとワンオフハンドルの完成ですこれからメッキ加工に出したいと思います今日も頑張ります
とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね。まあ平年並みだとか。あまり走らないうちに短い春が過ぎ、やたら暑くなったかと思ったらもう梅雨入り。う~~ん職も決まらず走れないしストレスが溜まりますね~~。速いとこ就職決めて、健全な精神状態でバイクを謳歌したいものです。さて、表題の件CBR954RRサイレンサー交換の件、始めましょう。前々回の最後で来ていた部品実はサイレンサーだったのですが、某オクにて落札した物です。新品なんて買えないですし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】F50プレジデント>【ご質問内容】>2点ご相談がありご連絡しました。>(1)F50プレジデントに社外ブレーキを移設するにあたりワンオフキャリパー>ブラケットを使って頂きたいです。>制作に辺り必要な物は何ですか?それはそちらに送ればよろしいですか?実在する「ブレーキキャリパーブラケット」につきましては設計用の採寸を行い、ワンオフ製作の
SR400-Ⅲ”トラッカースタイル”完成致しました故、紹介させて頂きます。配線類はハンドルバー内に配線し、ハンドルバー廻りを大変シンプルに作製しております。メーターとメインキーをサイドマウントとし、フロント廻りをより一層シンプルに演出しております。メーターステーにグロメットを使用し、防振対策のフローティングマウントにて取付けしております。ヘッドライトのHI/LOW切り替えは、シート前部左下に装備しております。メインハーネスレスト
ということで、ポルシェカレラGTベースのワンオフが出ましたね。これはカッコいいですねぇ。昔こんな感じのポルシェレーシングカーがありましたね。これはアメリカのミラーモーターカーズが創業50周年記念で製作したものだそうです。これをデザインしたのはアメリカ人デザイナーのジェイソン・カストリオタ。彼はこれまでピニンファリーナによるフェラーリP4/5、フェラーリ599、マセラティ・グラントゥーリズモ、ベルトーネ・マンティデ、SSCトゥアタラなどのモデルをデザインしてきたそうです。このクルマはJ
一向に、一向に一向に一向に……………進まん😳RGV250ガンマーのチャンバー……………(=_=)取りあえず右側の吊り下げステーから作らんとあかんやん……………😳ゴムが入るパーツは作ってたのでそれにステーを溶接するんです。全く取り付け部分がないのでステッププレートと供締めにする事に。で、プレートを外したら、これやんか……………😳なんぼカラー入れとんねん……………(=_=)プレートを外側に出すのにカラーを使うのはええねん……………なんで5mm2枚やねん……………(=_=)10mm1
今日はカスタム中のSR400のシートを製作しましたので紹介したいと思いますこんな感じでFRPを貼っていきアンコを盛っていくとザックリとこんな感じのシートができましたなかなかカッコいいですね次回はマフラーを製作していきます今日も頑張ります
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこなりましたペイントはマイスタイルさんワンオフシートの表皮張り替えはスタンドリペアワークスさんハンドル周りをスッキリさせてライト交換もしてありますオーナーさん持ち込みのミッドコンも装着ありがとうございました
ども、ヤマダタロウです。ダル過ぎてやっとられんモードに入ったので早退してきました。って、書いてるけど、キリの良い所まで作業、それから現場の片付けをして帰宅。調度17時に帰宅できた感じです。まぁ、それでも普段より早く帰れたからなぁwエイプのサイレンサーこの辺かな?多分、この辺でカッコ良くなると思う。そういう妄想を膨らましつつあてがう。二か所か、三か所の寸詰め。角度調整をすればこの雰囲気のメガホンマフラーが作れるなぁ。身体がダルい。どうする?休むか?テンションの上
皆さん大好き~オーバーレーシングGPパフォーマンスエキパイ製作です。かなり昔にも製作させて頂きましたが~お久しぶりに・・・探しに探して大きいアールパイプ発見されましたのでなんとか製作出来ました。とりあえず今日はここまで~次回はスプリングフック2ヶ所溶接エキパイ凹加工もう完成した様なもんです。差し込み部分サイレンサーに飲み込むパイプはワンオフ計算してフラットな板からクルクルっと~
台風被害で板金捲れによる葺き替え工事させて頂いた現場です既存のは銅板の材料でしたが、野地板も無い防水紙も無かったので野地板張りと防水紙を張りマックスルーフフッ素に葺き替えしました棟部材などは純正品が無く、当時探すのに苦労しましたチョー大迫力です!完全に瓦と同じく化粧棟も取り付けて鬼も取り付けました大棟は加工板金にて分割取り付けにて高さを確保しました完全ワンオフ仕様で同じ施工をしている業者はまず無いと思いますもちろん、中の下地も木材で組んで有ります開けた場所の物件ですが、昨日の台
ども、ヤマダタロウです。やっと届いた!エイプに使うサイレンサー税関で開封されてたので傷が多い。。。元々か。笑↓うるさそう…↓コレが良いんだよ。エンドの形状が一手間かかってる。どうしよう…。インナーサイレンサーを作れる材料がない。。。パンチング材とかいろいろな部品は廃棄しました。(もうバイク塗装以外はしないだろう。って考えて処分してしまった。)どうしよう…。インナーサイレンサーを作れる材料がない。。。
ということで、星の王子様仕様なブガッティ・ミストラルが出ましたね。これは凄いですねぇ。ブガッティのシュールムジュールプログラムがから生まれたワンオフで、これはアルゼンチンの作家であり実業家でもあるアレハンドロ・G・ロエマーズの依頼で製作されたものだそうです。彼はブガッティのコレクターでもあるそうです。「若き王子の帰還」と名付けられたワンオフなブガッティ・ミストラルそんなロエマーズは作家として「若き王子の帰還」(LeRetourduJeunePrince)という本を出して
市販品が無いのなら製作するしかないっ!!って事でワッシャー製作してます。こんな感じのワッシャーです。板厚0.8mm左側AB26DAX右側DAXⅡ型ブレーキアーム固定シャフト部専用ステンレスワッシャーサイズかなり穴径が違いますね~シャッターはマフラーステーをサス取り付け部分から吊り下げるのが嫌いなのでカッコ良いステーが製作されていれば別ですが・・・って事でⅡ型ダックスの場合等はブ
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロントは15センチフォークジョイントでホイールは前後ともノーマル18インチワンオフマフラー製作にスイングアームは5センチロングにショートサスの組み合わせフォワードステップもいい感じですハンドルもワンオフでの製作ですありがとうございました
TW225”ビックフットロンスイカスタム”完成致しました。他社カスタム部品重複や、誂え作製部品等多く少々時間を要しました。スイングアームは200mmロングを使用しております。ドライブチェーンはシールタイプを装備しております。シールタイプにしますと、ドライブチェーンのテンション調整頻度が大幅に減ります。E/Gセルスターターの随時使用御希望時、純正容量バッテリーを使用したスカチューン施工致します。ミニバッテリーにてE/Gセル
TD03ターボのエキマニ、アウトレット製作このエキマニはHA23Vにターボエンジン換装した車両に取り付け。エアコンと共有可能でした。
朝イチスポシティのキーカットだけやる。で、続きマスター左右新品買ってきたM815mmは足がでる。出るとディスクに当たる。10mmを買って付けてみると微妙に足りない。なんで15mm装着して出た足はカットした。キャリパーサポート側もサスのブラケットに当たるのよ。短いネジなんでタイトロック使いつつ出っ張る頭を削る。なんか露骨に切ったり貼ったりの作業。やってることはワンオフじゃんか。結局短すぎてキャリパーに掛かる部分が少ないので怖い。で、取説にはサスブラケットとキャリパーサポートの間に
今日はSR400のシーシーバーを製作しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのシーシーバーを製作していきます途中経過はなしですがこんな感じになりました今回は角棒での製作です先端はこんな感じ画像が暗いのとミラと被って変な感じに見えますね今日も頑張ります
以前入庫したマーキューリー2馬力船外機。追加オーダーで自動給油化を頼まれていましたが、部品が入って来たので加工取付。燃料コネクターとプライマリーホースは社外品でコストの安いヤマハ互換品を使用。サクッと加工取付完了!(笑)燃料タンクは矢澤産業YGP5を改造した物。2馬力だと5L有れば十分間に合うので、この位が丁度良い。追加オーダーでエレキに使ってたスタビライザーを付けてくれって持って来た。加工前穴明け・切り欠きをして固定用の部品も制作。加工後
シッシーバー製作中…今回のご注文は13mmの四角棒…治具にセットして炙って曲げっ‼︎良いんじゃね?