ブログ記事8,957件
ごきげんよう(^-^)ノ日中は車だとエアコンが活躍です。( ̄▽ ̄;)ポニーで走ってる間は気持ち良かったですよ(*^^*)さて今宵はお花見シリーズも終わりCB「ケンケン何か届いてるよ」たぶんアレだな開けてん?のぞいてるだけ?来たよやっと!ヾ(*´∀`*)ノナイスだCBワンオフの64チタンアクスルシャフトです。勿論いつもの日本螺旋特殊工業製βチタニウムです美しい(*ˊ˘ˋ*)トラ「おーいCB君見えるよ」CB「トラ君もバッチリだよ」そりゃ中空だから見えるだろ
お世話様です。モンキー系横型エンジンには多種多様な仕様がありますね♪その中でも6v後期型腰下は6vで腰上は12v仕様さらにヘッドは6vヘッドがベースでバルブは少し小さな面白いエンジンです🤣写真上がそのエンジンのノーマルカム下がキタコさんのハイカム…もちろんそのままだと取付不可ですね💦せっかくならハイカムをということでこのヘッド専用のカムもあるのですが少々金額が高く…キタコさんのハイカムを加工しました👍バッチリでしょう👍しっかり焼き付き防止のオイルラインも作成して…問題な
前回に引き続きアドレスv125の細々と改良?改悪?になります。以前装着していたクーリングファンのダクト。昨年秋にどっかに飛んで行って行方不明に…去る者は追わず、新たに入手!しかも激安ファンカバーエアースクープキャップオートバイGY6120ccスクーター152Q7QMJ用交換性全2色,カーボンファイバーAmazon(アマゾン)870円このままではなくチョイと一工夫デカイ穴にイベントで買ったアルミメッシュをチョイス。ダイソーの100円パテで固定。グルーガンで
今日はマットモーターサイクルというバイクをカスタムしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります始めて見ました今回はこちらのバイクのエンジンガード製作とタコメーターを取り付けていきますという事でエンジンガード完成そしてライトもこんな感じに取り付けでちょっと飛ばしてカスタムの完成ですエンジンガードはマットブラックにペイントサイズの指定はなかったのでこんな感じの張り出し具合にし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】茨城県>【愛車情報】トヨタセルシオUCF-20平成9年5月(前期型)2WD>【ご質問内容】ホームページでブッシュを作成してもらえると>拝見し、メールさせて頂きました。>トヨタディーラー車検で、フロントのテンションロッドにガタが>出てきているので次回の車検は厳しいだろうと指摘を受けました。>しかしトヨタでは廃盤で在庫が無く、中古でテンションロッドを>入手しまし
V-MAXおじさんからの依頼~完成かと勝手に思っていたら~まだまだ改造する様で・・・トマゼリ風(風です)可変型ステンレスハンドルを装着していましたがっセパハンにするとの事で純正のハンドル部分を使用しなくなりますが諸々のパーツ携帯ホルダーUSB電圧系サングラスホルダー等々の取り付け場所が無くなるので純正ハンドル固定部分に真鍮でワンオフバー製作!!無垢で重い!!ただでさえ重いV
事例1:エンジンオーバーホール依頼で入庫してきたGPz750F。エンジンを開けると、オーバーサイズのピストンが組まれていました。(オーナーさん自身、知らない場合が多いです)純正の標準サイズピストンを使用できるよう、ライナー(スリーブ)を打ち換えてもらいました。クロスハッチが美しいです事例2:エンジンオーバーホールで持ち込まれたZEX400Ⅱのエンジン。シリンダーが錆びていました。ZRX400Ⅱ鉄シリンダーであれば、ラ
今回のご依頼はインプレッサのリアピースワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サンプル画像のような四角いタイコにしたい・バルブをつけてストレートの通路と消音の通路を作りたい・テールエンドはサンプル画像のようにですそれでは完成品見ていきましょ~今回車体に付けた後の画像取り忘れましたすいません…このバルブですがオープン、クローズのみでなく無段階調整できるので排気効率、音量、調整できますしかもリモコンで社内からも社外からも簡単に操作可能で
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSの寺本自動車商会のT-REVαシステムとKOODのアクスルシャフトの交換で入庫してきましたので、ご紹介します。今回取り付ける商品がこちら寺本自動車商会のT-REVαシステムの取り付けです。品番8010¥55,000円(税込)通常のT-REVはブローバイホースに繋げて取り付け完了ですが、T-REVαシステムは排気の負圧を利用しさらに減圧状態を強くするシステムとなります。以前ご紹介したT-REV単体の取り付け
今日はカスタム中のバルカン400のミッドコンみたいなフォアコンみたいなステップを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがこんな感じになりましたミッドコンのつもりで製作していましたが出来上がったらフォアコンですかね次は左側の製作をしていきます今日も頑張ります
今日はカスタム中だったサベージ650が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロント21インチやワンオフタンクにワンオフシートシーシーバーやラップペイントなどなどかなりヤンチャなバイクに生まれ変わりましたハンドルはこの狭さです曲がる時はちょっと重いですが割と乗れちゃいますワンオフのシーシーバーにシートはスカンクさん製作デザインもB級チョッパー
大変お待たせいたしました。250TRチョッパー完成です☆ナローのマスタングにはオーナーさんこだわりのスキャロップ!カラーリングも良いですね!シートはさわやかなホワイトでワンオフ☆シートレールドロップしましたので、レールにあわせてバッテリーボックスもワンオフ!candyのレタリング!シッシーバーも!いつもとは少し趣向を変えて…ちょっと攻撃的に!カッコいい☆まさに「チョッパー」が似合うスタイル!ありがとうございました☆
ご無沙汰しております。当方のブログは塗装のブログなのですが…。そういうの全部ぶん投げてインパルス400のブログを書かせていただきます。と、言うのも2月は物販業界おなじみの不景気月で…ヤフオクや、メルカリで相場より安価な商品がいっぱい♪きっちり散財させていただきました。笑で、RF400Rのリアホイールが安かったので購入。流用を試みました。ネット情報曰く…ホイールベアリングをインパルスの物に替えれば「ポン付けOK」を信じてインパルスのベアリングを仕入れました。↑
今日はカスタム中だったビラーゴ250が完成しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがフロント21インチリヤ16インチホイールに交換ここからサビサビでオイルダダ洩れのフロントフォークを新品に交換しつつローダウン加工をしていくとこちらのバイクがこーなりました21インチの迫力は凄いですねリヤの16インチもパツパツでカッコいいですタイヤ太っありがとうござい
Staticオーダー車高調と言えば、みなさんド車高短のイメージがあると思いますが・・・ド車高短に限らず、乗り心地重視や、正反対のリフトアップ仕様までお客様のご要望に限りなくお答えできるよう、対応しています。中でも多いのが、設定の無い車種のワンオフ製作依頼。遥々、富山から現行VOLVOV60ASSYはバラし、ロッドストローク(実ストローク)のチェックや、細かな寸法も採寸します。足回りによってはどのような部品を組み合わせることにより、車高をより下げるか、キャンバーをつけること
T2Racing制作MC1888年式NSR250RSP☆サスペンション/ホイールフロントフォーク:インナーチタン加工ボトムケース鏡面加工スプリングT2R製0.75Kアラゴスタ油圧プリロード付きサスペンション(スプリングレート8.5kg)ワンオフリンクレバー比2.3前後ホイール/タイヤ:89年式SPマグダンロップF120R160☆ブレーキまわり前後ブレンボキャリパーT2R製SPワークスブレーキローター前後βtitanium製チタンボルトリヤ:TYGA
平成31年4月1日エイプリルフールに新元号発表???日本最大のウソだったりして(笑)令和ですか・・・。さてさて今回はシービーのリアホイールと先日手元にきたホイールカラーを合体させて交換してみたいと思います!まずはそれぞれの外観比較してみます。左が純正サイズの150/70右がCBR400RRホイールに160/60を装着したものです。よーく見ると太い感じがする???ホイールに組んだ状態での寸法も比較してみます。まずは外径。CB750RC42(ダンロップα13)640mm
ウエットブラストしたくてアストロで工具買ってコーナンで重曹購入して、いざチャレンジ飛散る!飛びます!全身重曹粉だらけう~ん完全に取れない汚れが目立つ重曹ではこれが限界か?T2レーシングで過去にオーバーホールしてもらった時は、新品みたいになって帰って来たけど。やっぱりガラスビーズのほうが良いのかな?RCバルブの丸焼き!リアバンクのは完全に錆びて使い物にならないシリンダーの奥RCバルブまわりの汚れはどうやって落とそう
今日はバルカン400のフレームネック部分を加工しましたので紹介したいと思いますこちらのネック部分のガゼットプレートを撤去していきますまずはざく切りからの仕上げ削り完成バルカンは何台もカスタムしてきましたがこのカスタムは初めてでしたなかなか大変ですがカッコよくなりますね今日も頑張りますオリジナルパーツはこちら
今日はカスタム中のスポーツスターのフラットフェンダーを仮合わせしましたので紹介したいと思いますフェンダーの長さ等はこれで決まりましたフラットフェンダーは7インチになりますタイヤに貼り付けてあるホースは隙間を見るためですホースの外形は10mmでこんな感じの隙間で取り付けていきたいと思います今日も頑張りますオリジナルパーツはこちら
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。BALANCEは1/5より営業開始してますが、早々からバタバタです。ネタはタップリあるのですが、全然ブログ更新できてませんね。すみません。以前より依頼の多いモアキャンバーセッティング。既にピロアッパースライド調整や、外品調整アームにてキャンバーは付いている車両ですが、前後バランスを考慮し、更にネガに振りたいとか、更にアウターリムの深いホイールを入れたいとか、要望は様々。AIRFORCESPキットでアウトリップ仕様のカロー
どうも、ジーンズ密売人です。先々週末は撮影、先週末は東京出張、そして入荷した商品の仕上げと発送...と週末もまともな休みがとれなかったので、久々の休日。さて、カスタムオーダーの新サービスも無事にスタート、商品も揃ってきたので次は加工アイテムの制作に力を入れるべく、いろんな職人さんと打ち合せを進めてます。秋からワンオフのスペシャルアイテムを作るべく、CONTRABANDの別ラベルをスタート予定、すでにサンプル制作に入っているものもあり、職人さんと話をしている中で浮かんだアイデアなんかもたくさ
今日はカスタム中のSR400のフレームを組みましたので紹介したいと思いますペイントが乾燥したフレームを組んでいきなんだかんだで自立の完成ですでここまで組みました完成まであともう少し今日も頑張ります
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はNCロードスター大幅仕様変更第2弾をご紹介(*^^*)まずは完成画像からワンオフオイルクーラー(`ー´)ノ製作過程をご紹介していきますね(*^^)v使用しますコアは、毎度おなじみDRL一択です(`・ω・´)ゞ今回はラジエーターもDRLへ交換させていただきました(^O^)/バンパーを装着し、コア位置を決めていきます(*^^)v今回は若干Vバンクで取り付ける事となりました(*^^*)
最近、増えてきた3685からのアップデートの問い合わせ。純正燃料、ターボ使い切りで85psなので、それ以上を望むなら燃料、ターボを変更する必要が有りポン付けタービンで100ps前後が一般的だけど、今回はエンジンには手を加えず燃料もリターン式に変更しない、F5タービン(A/R12)メニューをご紹介この車両はF5タービン交換を念頭に、先に補器類にガッツリ手を加えオイルクーラー、サブラジエター装着、F-CONiSとEVCとエディターセットの3685MAX仕様に強化クラッチ、Φ60和泉管を装
遥々、三重よりお越しのK様既に車高短仕様の30プリウスリアフェンダーとタイヤ、ホイールが干渉するので、フェンダー叩き出しと、足回りのリセッティングを依頼されました。IDEAL車高調装着済で、フロントは更に車高ダウンと、レートUP、リアはパッカーによるバンプ側ストローク規制を実施。フロントASSY分解すると、アッパーシート用のベアリングがかなり消耗していました。ピロスフェリカルはガタも無く、大丈夫そうです。直巻レートは28Kに変更し、専用アッパーシートを組み合わせます。生脚ド車高短仕
今回のご依頼はゼファー400改のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-1集合のマフラー・サイレンサー弊社商品ショートチタンサイレンサーWAGIRIエンドを使用・あとはお任せです。では早速見ていきましょ~ゼファー400人気なのがわかりますねかっこいい~エンジン黒いとマフラー目立ちます将来的にも排気量は400㏄のまま変えないとのことでしたが、仮に上げるにしても対応できる
今日はカスタム中のW650をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますまずはセパハンになっていますのでいらないハンドルクランプをカットしていきますW650はポスト一体型なのでセパハンにするとかっこ悪くなってしましますねという事でザックリとカットしてから仕上げていくとスムージングトップブリッジの完成です最終的にはペイントします続いてポストをカットすると気になってくるのがメー
今回はアメ車といっても最近のアメ車はエンジンがダウンサイジングで過給器付きだったり、ユーロっぽい造りやデザインの車両が多いですね。少しマイナー車ですが、今回のキャデラックATSクーペもそんな感じのアメ車です。BCRACING製車高調とBROCADE製鍛造3Pホイールは装着済で、外観もバンパースムージングやスプリッター等は装着済。更に低くしたいとのことで、エアサス化の相談。調べてみると、この車両、ボルトオンエアサスキットの設定がどのメーカーからも発売されてません。「無いものは、造ろう
今日はカスタム中だったレブル250が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でなんだかんだカスタムをしていくとこんな感じになりましたなかなかの激変ぶりです今回も外装ペイントはグラントペイントワークスさんいつもありがとうございますブラック多めにカスタムをしましたがワンオフマフラーはフルメッキハンドルポストは10インチにアルミハンドルの組み合わせグリップヒーターにUSB電源やスマホホル