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今日は定休日。。。いつもと同じく子供達がサッカー教室を終えて店に迎えに来る・・とその前に。。営業所内のテリトリーを総シャッフルって中々あり得ない事本当にやったワコーズw・・聞いた時はびっくりしたけど全部シャッフルなら文句も出ないんだろう。。で今まで担当だった営業さんも他所の地域へ動くので今日が月内オーダー最終日。。・・GWあるからね。。と言う事で。。先週ATFとか買ったばかりで特に欲しいの無かったんだけど来る度にジュース買うみたいに「FU
R350のエアサスの話しようかと思いましたがまたちょっと面白い事みつけたので先にこっちの話します✨走行距離忘れちゃったけど4万か5万キロ走ったからオートマのミッションオイル交換してちょとご依頼頂きました以前もキャラバンに乗ってたのですがまぁ距離も乗ったのですが残念ながらオートマがNGになってしまいましたので今回はATFの交換も定期的にやろうとリーダーのキャラバンは30万キロ以上乗ってますが壊れる気配すら有りません✨あんま荷物積ま
今年の最初にYさんが購入したアトレーワゴン。KFエンジンなんですが、ほとんど問題なくKFにしては珍しくオイル消費もない車です。ただ一点だけ不満が・・・それはエンジンの異音です。異音というのはガラガラ音。アイドリングではほとんど聞こえず、加速するとなりだす。たぶんKFエンジンなので、ピストンの首振りかメタル系かなって思ってました。体感的にピストンの首振りの音に近い印象でした。これを本格的に修理しようとするとエンジンを下してピストンの交換して、シリンダーもダメな
さて、最近その性能をリールにて体感しまくり愛してやまないスズキ機工奇跡の潤滑剤LSベルハンマー!注す部分をまとめてみようと♫尚、私が尊敬してやまないsnakehead-egさんが以前にオールドアブにて【リールにLSベルハンマーを注してみた】をブログに記されていたのでそれのオマージュ、現代シマノリールにて書いてみようと(´ω`;)オールアブとは機構が違うのでそれによ注す部分が多少ことなりますので、合わせて読んで頂くと尚よりよいかと笑✳︎snakehead-egさんにパクり、、、、
黄色い帽子のお店でWEB予約して交換。何も言わないと勝手に上抜きされるのでしっかり下抜きでってお願いしました前回入れてから一万キロくらい走ったので(オイルは3,000キロで交換してます)今回はワコーズの添加剤入れます。3〜6リッターに一本なので勿体無いから半分だけ入れました
購入後、初チェーンメンテナンスSV650は現行中型以上の大半のバイクと同じく、予めオイルが封入されたいわゆる「シールチェーン」を装着している。よって、潤滑目的でのメンテナンスは不要とする話もあちこちで見聞きする。一方でチェーンには砂埃が付着し、そのままにしておくと結果的にシールを傷める可能性があるため、明らかに汚れた場合のみ清掃と防錆処理を行うことにした。四輪用のパンタジャッキで後輪を持ち上げる養生で挟んだ軍手はご愛嬌(笑)SV650にはセンタースタンドがない。あれば便利
こんにちは!今日はCB750RC42の車検です。その前に点検と消耗品の交換をします。エンジンオイルはワコーズのトリプルアールお次はクラッチワイヤーの交換。ワイヤーの根元が光り出すと要注意。まだ初期の段階ですが早めの交換が基本。ケチってギリギリまで使っててもし切れたらめっちゃ困るしクラッチワイヤーは3千円前後なので安心を買いましょう。長持ち確実な純正ワイヤーをチョイス。古いグリスでコッテリとしたホルダーと外して
こんにちは日本代表敗けちゃいましたね。私が観戦すると必ず敗けるジンクス…どうも継続中のようです😓しかも…PKで敗けるという、じゃんけんに敗けるような敗けかたで😢しかし!世界に通用する実力を持ってることが証明された大会でもあったと思います。4年後に雪辱を果たしてほしいと願ってます❗さて今日の作業はミニバイクレースで人気のGSX-R125フロントフォークのオイルを換えてみました。詳しく話すと長くなるのですが…宮次郎選手が耐久レースに出る予定だったパートナーが突然の辞退とな
おばんです。ボクです。超絶久々に書くことにしました。てゆーのも青くてハ〇た人が「インポートミニクラスを盛り上げてxxxxxと仲良くなるんじゃ!」って言ってて、青くて〇ゲたひとの恋路に協力してやろうかなという気持ちになったからです。てことで、桶川スポーツランドのインポートミニクラスについての紹介とかもしたいんですが、それは今度やりますかね。まずはYZF-R125のレーサー化について書いていきたいと思います。予定している流れは以下です・エンジン編・外装編・シャーシ編・
「ワコーズ・バリアスコート」8/2追記CX-5を買ってからワックス系のモノを一切かけていない。という事で、今日のテーマはコーティングです。普段、ローバーミニにはオートグリムという英国王室御用達のワックスを使っています。クラシックミニの大きさならじっくりワックスをかけるというのも良いのですが、CX-5は背も高くて、何よりも面積が多すぎます。ワックスなんて掛けていたら、熱中症になってしまいます。ということで、今回は初めてのガラスコーティングにしてみました。僕の大好きな和光ケミカルか
こんにちは☀️こんばんわ🌟おはようございます☀️SP忠男浅草店のマサムラです♪ちょっと時間が空いてしまいましたが、待ってる方居ましたか❓みんな大好きセロー🏍のオイル状況です!改めて現在はこちらのオイルモチュール5100です♪前回は帰り道で走った感想でしたが、今回は近所を走って来ました🏍近所❓はい近所です…近所ですが、マサムラはガチ勢では無いので慎重に走りました(・∀・)トコトコ🏍トコトコ🏍トコトコ🏍やっぱり良い意味で『フツウ』です!街中だったり写真のような場所で、
朝晩は寒いけど昼間はポカポカ陽気の三月下旬もうスタッドレスじゃなくても良いでしょう♪ハイエースは早々に交換済なので大きいのと小さいのを入れ替え~にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:タイヤ&エンジンオイル交換だ(^^)/フロントをジャッキアップしてオイル抜きフィルター交換の記憶が全くなくて…(;^ω^)どうせなので交換しておくオイル抜いてる間にフロントタイ
僕が愛用している燃料添加剤の一つにFCR062というものがあります。高濃度のPEAを配合している添加剤で、その割に他のものに比べて価格がリーズナブル。1Lのものを買って、いろんなものに入れています。実家のND型ロードスターにも入れて試してみました。小さいボトルが余っていたので、これを試してみます。添加した時の走行距離は67052kmです。NDロードスターのエンジンは直噴エンジンなので、通常よりもカーボン・デポジットが堆積しやすい。これが添加剤を使う事でどの程度
01月13日リアウィンカーを交換した時にフロントも怪しいって事になってまして・・・寒中ツーリング帰り(?)にお預かりし冬季整備(?)って事にまずは・・・チェーン交換ゴールドは”ヤダ”だそーで、スチールは”錆びるからヤダ”との事シルバーって気分でもないそーでブラックになりました(笑)とりあえずチェーンのみの交換どーせならエキセンをうまい事ずらしてシート高下げようかと思ったんだけど・・・バンジョーが当たるのね・・・>下げ過ぎるとお次はウィンカーの交換ゴム
ブレーキダストですぐに汚れてしまうR35GTRのホイールですが、ディーラーオプションで施工してもらったホイールコーティングも効果が弱くなってきましたので、自分でコーティング剤を施工しようと思い、いろいろ検討しました。硬化して長持ちするタイプや塗り込むだけの簡単施工のタイプなどいろいろあります。たくさん調べた結果、ワコーズのバリアスコートを使うことにしました。本来はコーティング剤は汚れをきれいに落とした後で施工するのですが、ホイールを洗うとどうしても汚れが少し残ってしまうので、洗浄成分が入ってい
覚えてる人は居ないと思いますが、ブレーキキャリパーのスライドピンのグリースを色々と試して実験しておりました。やっぱり疑問があったら自分んで試してみないとね❗️その結果、初めの選択肢に戻った(一周回って戻ってきたってヤツ)としても良いんですよ(笑)まぁ普通はラバーグリースやブレーキグリースと呼ばれるものを使うのが一般的で、ちょっと高価なシリコーングリースを使ったりもします。これを見てもわかる通り、必要な性能は①対ゴム安全性②耐水性③耐熱性/耐熱劣化性がメインで、潤滑性や極
またちょっと話戻りますがチーターダョ✨だから分かんないって...しんちゃんのヴェルファイアのATF交換✨たぶん全量交換✨∑タブンw(勝手に考えたからたぶん全量交換と呼んでいるでもこれやってる人他にも沢山居ると思います)10万k1回も交換してないみたいだからやりたいって言うんでやる事にしましたここでしっかりやっておけばねたぶん全量交換はちょっと工夫すればDIYで簡単に出来ると思いま
乗り心地を改善したくて、セロー250のリアサスペンションをYSS製に交換した。【購入したサスペンション】YSS製セロー250/トリッカー専用リバウンドアジャスター付きアマゾンで購入¥33,900-【バイクリフト】メーカー不明アマゾンで購入¥6,300-【交換作業】まずは車体をリフトで上げる。リアタイヤが浮けばOK。外した時にタイヤがいきなり落ちないようにと、ボルトにもタイヤの重さのテンションが掛かってるから、タイヤの下に本でも何でも軽く挟
おはようございますHYODさんから秋冬物のカタログが届きました内容を見てみると…新作のレザーカジュアルなライディングウェアからごりっごりのレザーウェアまで物欲が止まらなくなる逸品ばかりです❗当店からの紹介で箕面のHYODさんでお買い物していただくと、後に当店よりお買い上げ金額の10%をキャッシュバックさせていただいてます!高額商品が多いので10%大きいですよ❗HYOD大阪にて「HOPPERの紹介で来ました。」と一言告げていただくだけでOKですのでお得なシステムを是非ご活用
お疲れ様です本日は仕事…今日はね、やらかした現場社員の尻拭いで顛末書を提出何回謝ったかなぁ最終的にはこんな顔して乗り切ったよ〜(笑)そしたら嫁から不在票が入ってたけど…あんたこんなもの買ってこれ以上夫婦仲冷やしてどうするの!?ってしたっけネジさんありがとうございまーすこれで夏のトゥオーノも冷え冷えですよ〜ってよくよく考えてみたら…かかと的に夏はバイク乗れませんでしたー秋には乗れるのかそれとね、TEMUで試しに買ってみたものが届いたよめちゃくちゃお知らせ多くて通
ディーゼルウェポンスートル燃料の、インジェクターがキレイになればいいかなと思い購入DPRも洗浄してきれいになる、スートルも購入ベンツのエンジンにも対応可能か、メーカーに確認クリーンディーゼルに使用してもOKメーカーのメールの配信も早く安心ワコーズのワコーズフューエルワンと迷ったけど中身は似たようなものと判断こちらのほうが、量も多くてお得付属の容器に適量入れた。匂いがきついと言われてるけど。DIY派にはいい匂いではないかと思う(^ρ^)
こんにちは!今日もマジェ250です。フロントフォークからのオイル漏れ。今日も色々修理予約があってフォークを外すと場所移動出来ないので奥側で作業。まずはアッパーカウルを外します。外さなくても出来るコトは出来るのだがかなり時間がかかります。カウル外す方が効率が良い。通常ならインナーチューブを固定してる三又のボルトを緩めればフロントフォークは抜けるのだがマジェはフォークのトップキャップがストッパーの役目をしてるので引っかかってフォークは抜けません。し
フロントの「タイヤ交換」の次はリアタイヤですねフロント、リア共にキャリアで持ち上げ、同時にタイヤを取り外してもよかったんですが、自宅(集合住宅)駐輪場での作業のため、いろんなリスクを考慮し、片方ずつ取り外し作業をするとにしましたリアタイヤについても組み替えはプロにお願いするため、外したタイヤはとっととバイク屋さんに持って行き、別の作業を進めていきます普段は手が届かないところも、タイヤを外したことでやりやすくなりますねホントは「スイングアーム」も取り外して、「ブラスト→再塗装」といきたいと
GR86ZN8ダイナパックパワーチェックTCF1係数1ですあれ・・・お前この前もう少し慣らし運転するって言ったじゃないか・・!と思う方全然僕のことわかってないですね・・・そんなの我慢できるわけがない(;´д`)パーツあるのに付けれないとかもう耐えられない・・・僕の予想は先日のブログのようにZN686のエキマニロムチューンの200馬力位くらいかな?と
続いてもFKCサービスカーのL375タントカスタムターボエンジンタペットカバーパッキン交換の作業しまぁすダクト取り外しますあら・・・パイピング破けてる修理しますそして、タペットカバー回りのホースやら取り外しまぁすなかなか漏れてますなホース取り外しまぁすそして、エアクリーナー取り外しますそして、イグニッションコイル取り外しますそして、タペットカバー回りのハーネスを取り外しまぁすそして、タペットカバー固定ボルト🔩取り外しまぁすタペットカバー取り外しま
ふご訪問ありがとうございますラストスパートシリンダーの油を掃除してワコーズのペーストをぬりますピストンにもぬりますこれが1番難しいピストン挿入何時、ピストンリングコンプレッサーを使用しませんヘッドをのせます頭の中ではマジンガーZの歌がながれてます無事にパイルダー(o∀n)第三者の厳しい工具で管理しますカムチェーンを張ったらなんか変ぱっつんパッツンですやり直しですやはりクランクシャフトのギアに上手にかかってなかったみたいですカムホルダー装着ここも第
スロットルボディを取り外したので、早速洗浄していきます表側はあまり汚れていませんただ、裏側は大変な事になってますこりゃチェックランプも点灯するわパーツクリーナーでも良さそうですが、怖いのでワコーズのスロットルクリーナーで洗浄しますプシュー!とひと吹きで、、、、全然落ちねえ歯ブラシを併用してゴシゴシやっと綺麗になりました裏側は一目瞭然ですねここをよく洗浄しないといけないのですなぜかというと、スロットルは通常隙間が開く
まいどおおきに!今日はシグナスX125のフロントフォークのオーバーホールから。ビチャビチャになる1歩手前タイヤやブレーキにオイルが付いてしまうと危ないのでダクダク漏れる前にオーバーホールしましょう。さてやりましょか。スタンドで固定。トップキャップ下にあるクリップを外すコトが出来ればアッパーカウルは外さなくて良い。時短です。分解してる途中の画像撮り忘れた....分解して綺麗洗浄純正シール類にフ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様4型customハイエースご来店本日は、継続車検のためご入庫&修理依頼車検整備は勿論しっかりOK問題は、DPF強制燃焼ができない完了しないPMが蓄積して燃やせない※完了しないとは通常強制燃焼かけると、大体30分以内にか終わるのですが60分越えてきて強制終了完了せずエンジンチェックランプ点灯こりゃあ大変だってことで、テスターで観察を通常DPF入口出口
2022年4月18日更新現在アンチエイジングオイルはドラムで常時在庫しています。使い分け等気になる方は、ご相談下さい。価格は下記に設定しました。『☆グロース☆作業メニュー☆料金表☆』R4年2月6日更新当店で扱っているオイル交換等の基本価格です。当店でご購入のお車の場合、必ず何か特典を付けていますので、是非ご利用下さい。価格は全て、税抜き…ameblo.jp今日の大和市は晴れ半袖で過ごせる位暖かい一日でしたが、日が落ちると流石に寒い今日は作業予定