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石川県金沢市のお客様からATF圧送交換のご依頼です。特に不満や不具合があるわけではなく、メンテナンスとして施工可能なお店を探していたところ、縁あって当店にご依頼となりました🙇スズキスイフトスポーツZC33S2021年式23800キロテストドライブでは特に問題なし🙋リフトアップしてアンダーカバーを取り外し。オーバーフロープラグを外してオーバーフローチューブも外してフルードを排出。2.5Lほど排出されましたが容量は6.2Lなので排出量は半分以下です💦通常の交換方法だ
射水市のお客様から冷却水が漏れているということで修理のご依頼です。メルセデスベンツC2002050772018年式95200キロ詳しくお話を伺うと「冷却水を点検してください」ってメッセージが表示されたので、まずはいつも行ってるディーラーに行かれたそうです。点検してもらうとすぐに漏れの箇所を特定してくれたそうなんですが、修理に日数がかかるやらなんやらと言われて、結局応急処置すらもされずに返されたそうです⤵️そんなこと、、、あるんですねまずは点検ってことでここのタービンへのインテ
しばらく書いていなかったら、また出てきました。(書いていても出て来るけど)「2-3速の変速時に滑りが出たのでATF交換したところ・・・」「変速時にガツンとショックがあったのでATFを替えてみました」ダメです!そして、お問い合わせの中で【トルコン太郎】が頻繁に出て来る・・・ワコーズで出している、圧送交換が売り物の【トルコン太郎】は内部にあるほとんどのATFが新品に替わるようだけど、これはむしろ悪い方向へ行きます。(もちろん、正常な状態のオートマでトルコン太郎を使ってのATF交換なら意味が
先月ロアーボールジョイントブーツとタイロットエンドブーツを交換した横浜市金沢区からお越し頂いたノート℮ーPOWERNISMOのお客様今回は、ギアオイル交換とクーラント交換(エンジン・インバーター)のご依頼です。ギアオイルの純正は、マチックフルードSですが4リッター売りがなくて20リッターになってしまいます。なので対応品になります。当社ではトヨタ部品からのACデルコGET2プラスかワコーズでしたがお客様がお選び頂いたのがワコーズの最高級品プレミアムスペックドレーンから抜いて
高岡市のお客様から走行中に冷却水不足の警告がメーターに表示されたとのことで修理のご依頼です。冷却水のトラブルなので万が一を考えてレッカー搬送を提案しましたが、お客様がご自分で冷却水のタンクを確認してみると明らかに減ってはいるものの、エンジンの下に冷却水が落ちて溜まっている様子はないということで、補充してから当店に運びます〜となりました😲ボルボV60FB4164T2015年式99300キロ以前お預かりした時に冷却水のリターンホースが破損していたので修理をさせて頂いていて、その箇所
前回交換時コストコのプライベートブランドのオイル0w-20にバーダルのリングイーズを添加それから5,000km弱走行しまして交換となりました…リングイーズを入れてたので説明通りにオイル交換時にはオイルフィルターも交換します👍オイルドレーンした黒い樹脂製のオイル受けだとわかりづらいですが5,000km弱使用したといえどかなり黒い廃油が出て来ましたワコーズのエンジンオイルだと洗浄・清浄分散性能が高いので3,000kmで交換してもこのくらい汚くなります…面白かったのは
高岡市のお客様から夏タイヤへの交換とエンジンオイル交換のご依頼なんですが、エンジンオイルの消費が前よりも激しくなってきたということで、エンジンクリーニングを提案させて頂きました。トヨタアルファードANH202011年式159200キロ前に使っていた夏タイヤはスリップサインが出ていたので、当店イチオシのコンチネンタルですでに組み替え済み。ホイールナットも合わせて交換。次はエンジンオイル。当店でオイルを交換をするようになってからはキチンと定期的にやってるんですが、それまでは忘れるこ
砺波市のお客様から車検整備のご依頼です。話を伺うと毎回ではないけど加速中の40キロぐらいで息継ぎのようなものを感じることが多くなってきたとのこと。以前からたまにあったらしく、自分で燃料添加剤を入れて対処することで収まっていたみたいです。ホンダフィットGK32013年式136700キロ発煙筒、ワイパーゴム、エアコンフィルターは交換。バッテリー、オルタネーターは問題なし。エアエレメントは交換。ウォッシャー液は補充。冷却水にはクーラントブースターを添加。テストドライブでは生
射水市のお客様から仕事で使っている車に愛着が湧き今よりも快適に!ということでATF圧送交換のご依頼です。マツダボンゴSKP2M2014年式162500キロ作業前のテストドライブでは過走行車にありがちな、まったりとした加速、アクセル踏み直しからの加速でワンテンポ間が空く感じがありました。これって勝手な思い込みで、古い車や距離を走ってる車はみんなこんなもんって思ってません?もちろんエンジンによっても加速感って変わりますが、新車のときはもっと軽快に走ってたはずなんです😅リフトアップす
S660に乗っている人の多くが、マフラーの煤で汚れることを困っているのではないかと思います。「何ともないよー」という方もいらっしゃるかもしれませんけど。購入後、しばらくは汚れを落としてもすぐに真っ黒になっていたのですが、半年ぐらい前から、あまり汚れなくなりました。理由は不明(笑)おそらく、乗り方と燃料添加剤を時々投入しているせいではないと思います(それくらいしか思いつかない)。乗り方では、暖気はエンジン回転数が1500rpm以下になるまで発進しない、8km以下の距離では出
夜勤明け代車のラパンやっとオンボロギーニワゴンタックの車検終わりましたラックは洗ってブーツ交換カムサーキュラーはクリアー塗装4番からオイル上がりワコーズ効かなくてDPDクリーナーをプラグ穴から入れて2日間リングの固着取れたつもり貰ったエンジンオイルクリーナー入れたので交換しましたラパンが19万キロでびっくりしてたら他の代車は28万キロでしたwwwオンボロギーニは17万キロだけどまだまだ乗れるってことですね1回も交換したことないプラグはイリジウムプラグにしましたポンプ残圧
今日は午前中から暖かくなった京都です。10時頃になると暖かくなって来まして動くと汗ばんでくる感じもうこの先もこれ位なら過ごしやすいのですが寒くなる時に寒くならないと困る人も居ますので難しいですね。(笑)さて~先日、連絡が有りましてバイクからガソリン臭がすると特にガソリンキャップの辺りとその下位から本日来店してこられました。SYM
晴れて長閑な感じがした京都です。晴れた空夕日が眩しい空気が澄んでるのでしょうね。街も何だか静かだし明日はもっと暖かくて良い日になるかな?さて~お仕事バイクがオイル交換に来られました。ホンダスーパーカブ50AA04お仕事バイクとはいえとんでもない方向にブレーキペダルが向いてますね・・・こんなのもお仕事バイクだとなかなか修理して貰えないし
三菱デリカd5ディーゼル車(CV1W)のスロットルバルブ清掃します走行距離73,000㎞エンジンルームからスロットルを外しますスロットルバルブは、アクセルを開けると連動して開き、エンジンに空気を吸わせる量を調整する弁(バルブ)ですワコーズの洗浄剤を使って、綺麗に掃除します。わお~ススが!たくさん出てきました走行距離60,000㎞スロットルを取り出しますすーインテーク側を観ると黒いっーススがーでた~たっぷり出てきました~デリカD5(CV1W)三菱デリカD5クリーンデ
さて。約23年間乗ったVTR250。ちょっと離れて見たら。新車ですか?って聞かれる程に。綺麗にして乗ってました。先の記事でも書きましたが。個人的モットーは。「乗ったら、乗る前よりも綺麗にする」です。なので。乗った後に何もせずに格納する・・・ってことはありません。汚れは。放っておくと堆積して。取れない汚れや錆に変化していきます。なので。ケミカルですぐに取っておくのが綺麗にするコツです。
他の車でもお世話になっている富山市のお客様から4ヶ月程前に購入された車の車検整備に併せてエンジン内部を洗浄するエンジンクリーニング、下廻りの防錆塗装、エアコンのメンテナンスであるエアコンガスクリーニング、故障しているシートヒーターの修理、劣化したステアリングの交換、走行中にテレビやDVDの映像が映るようにテレビキットの取り付けのご依頼です。スズキスペーシアMK42S2016年式68800キロまずはシートヒーターから点検していこうかなと思うんですが、システム的に不具合が出ていないか
まいどおおきに!今日はトリッカー長期消耗品の交換から。通常のオイルやタイヤの様な消耗品とは異なりある程度の距離を走ってくたびれて来たら交換する部分。やっと部品が全部揃ったのでやりましょか。メインはフロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの交換ですが他にもするコトが色々あり時間がかかるので前日の夜にお預かり。予定では6時間ちょっとコース。よし!やりましょか。ジャバラブーツを抜くとインナーチューブにガッツリとメッキめくれ...ストロ
富山市のお客様から足回りの修理のご依頼と、前にCVTフルード圧送交換をしてから距離を走ったということで定期メンテナンスとしてのCVTフルード圧送交換のご依頼です。スバルフォレスターSK92018年式168400キロまずは足回りのガタ修理からいきます😙左フロントタイヤをリフトアップして左右方向に揺すると明らかにガタガタと動きます💦今回のガタ発生源はロアアームのボールジョイントってことでタイヤを取り外し。よくあるタイプのロアボールジョイントと違ってロアアーム下側でナット止めにな
富山市のお客様からエンジンが始動できない時があるとのことで修理のご相談です。トヨタクラウンハイブリッドGWS2042010年式81000キロ最初は外出先でなったそうで、ステアリングロックが解除できず20分ほどエンジンを掛けることができなかったみたいです😲その後、なんとかロックが解除できてエンジンが掛かったそうなんですが、そこから当店まで問題なく走行できるか不安だったため、偶然近くにあったディーラーに駆け込んで点検してもらった結果、ステアリングロックアクチュエーター不良との診断。
販売状況まとめ入手可能性:△〜◎(通販が確実)ポイント:店頭在庫は地域差あり。取り寄せ対応あり。楽天でお探しの方は↓★WAKO'SヘッドライトリペアV341ヘッドライト磨きコーティング黄ばみ・くすみ落とし光量回復ワコーズ【北海道・沖縄・離島配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👉楽天でワコーズヘッドライトリペアV341を見てみるamazonでお探しの方は↓WAKO'
昨日は体調が優れず夜熱を測ったら37.4℃。🌡週の初めから風邪っぴきだと辛抱たまらんきー。と思い、熱~~~い風呂に入って(45℃)薬を飲んでPM9:00就寝1度も起きぬままAM6:00起床トータル9時間寝たら元気100倍になった元気100倍アンポンタン佐藤でございます。m(__)m↑それをいうならアンパンマンね。どうやら花粉も異例の早さで飛びまくり千代子らしいのでそっちも警戒しないとなりませんがやはり昭和のおじさんの風邪の
ワコーズが新しくエバポクリーナーが出たと言ってきたいつものうさん臭い実験を見せられたんですけど今回は、ちょっと興味が出てこれまでいろんなのが出てたんですけど全然効果なくてこれは泡がもっちりしててエバポレーター全体に行きわたるみたい液体だと全体を清掃するのが難しいんでね何かこのホースが自慢みたいで医療用って言ってたかな?これがブロアーファンの間からエバポレーターに届くらしいそれを確認する為にだいぶ前に買って全然使ってなかったスコープに電源いれたら映らなくなってた!スナップ
高岡市のお客様からATF圧送交換のご依頼です。つい先日のブログで紹介したヒーター修理のプラドになります🙂その前からずっとATF圧送交換に関心を持たれてたんですが、ざっくりと10万程度掛かるということで悩んでおられました。このお客様に限らず圧送交換の値段を聞いて悩まれる方は多いです💦普通に考えて10万円のメンテナンスってそりゃ躊躇しますよね😟特にATFやCVTFなどのミッションのフルード交換に関してはネットで調べるとしないほうがいい、すると逆に調子が悪くなる、無駄、、、などネガティブな情報
高岡市のお客様から車検整備のご依頼です。気に入って購入したこともあり、ATF圧送交換を含めてしっかりと整備をして欲しいとのことです。日産スカイラインV362010年式206700キロ外観では20万キロを超えてるとは思えないぐらい綺麗です😁発煙筒の交換。なか中の年代物でした💦オルタネーターは問題なかったんですが、バッテリーは充電不足。そんなわけでシーテックでバッテリーを車に繋いだまま充電。テスターの判定上は良好になりましたがSOHが低く、近い将来にエンジンが掛からなくな
富山市のお客様から車検整備のご依頼だったんですが、予約を頂いた後にメーターのディスプレイに4WDシステム点検が表示されるようになったとのことで、追加の点検依頼となりました。三菱ギャランフォルティスCY4A2012年式111100キロまず4WDシステム点検の表示が出たその日のうちに行きつけのディーラーへ入庫されたそうです。お客様としてはランエボで定番のAYCポンプの故障を覚悟していたそうですが、トランクにあるAYCのリザーバータンクのオイルが少なくなっていたとのことで、とりあえずオ
高岡市のお客様からCVTF圧送交換、フロントデフオイル交換、リアデフオイル交換、エアコンガスクリーニングの施工依頼です。スバルレヴォーグVN52021年式58900キロ新車の登録から4年、走行距離はちょっとだけ多めの6万キロ弱。ってことで特に異常も不具合も感じてないそうで、今回の作業は予防整備としての定期交換ですね😙お預かり後のテストドライブでも違和感はなかったです。リフトアップ。今回はオイルパンの脱着及び清掃はせずにいきなり圧送交換を行うので邪魔になるカバー?プレート?を取
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんはさぁ連日のブログとなりますが、一体いつまで続くのでしょうか今回はガソリンメーターの話です。フュージョンのガソリンメーターはデジタルメーターにメモリで表示されるようになってます。アナログの針表示というパターンと大体2分しますが、デジタルだと一体あとどれくらい走れるのかイメージが湧かないので不安になったりますよね。そこで今回はフュージョンのガソリンメーターメモリと残量の関係性について解説したいと思います。まぁこれも以前I
高岡市のお客様からATF圧送交換に併せてフロントデフ、トランスファー、リアデフそれぞれオイル交換のご依頼です。トヨタハイエースKDH206V2015年式148400キロ作業前にテストドライブした感想はマッタリとした加速ですね〜ただ変速がおかしいなどの不具合は感じないので、気にせずこのまま乗ってる人も多いんじゃないでしょうか😗リフトアップ。アンダーカバーを外します。まずはフロントデフのオイル交換。オイルを排出。ドレンプラグのマグネットに吸着されてる鉄粉の量はほどほどで
我が家にリアライズのマフラーが到着しました。マフラーガスケットは付属しないので別途純正のマフラーガスケットを注文して到着しました。取り付け前に純正のマフラーを外していきます。純正のマフラーが外れました。O2センサーのカプラーを外すのに手こずりましたがワコーズのガジリ防止グリースを塗ってO2センサーを取り付けました。新品の純正ガスケットを付けてマフラーのパイプが付きました。O2センサーのカプラーは何とか付きました。爆音直管サウンド最高です。でも一般道では走行できません何とか取
Z1の基本メンテナンスが終わったのでエンジン始動します。プラグはイリジウムでしたがクタクタでした。ウオタニが入っているとイリジウム良い感じですが、ノーマル点火だと被った時にひと苦労するイメージです。このZ1はダイナが組まれていました。普通のプラグに交換していきます。紳士の嗜み、スレッドコンパウンドを塗ってからプラグを取り付けます。旧車で頻繁にプラグ交換しない方は絶対塗った方がいいです。プラグを外す、取り付ける時に滑らかになるのでネジ山を保護してくれます。また、金属がベースのため隙間を