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5月3日(金)先日のツーリングからのメンテナンスです今回はこれ!ワコーズのヒートブロック!さほど期待はしていないのですがそれでも少しでも水温を下げたくてにりんかんで7200円アマゾンより1割ほど高いけど先日GSX-S1000Fのタイヤを買ったんですがポイントも2,000ポイントちょいあってアプリから3,000円以上で500円引きのQRコードをコンボで使います!私史上最安値!全米も泣いた!衝撃の価格は4,500円!いい買い方が出来た自分を褒めてあげたいです!wwwくだらない話はさて
オヤジさん、、、明日からゴールデンウィークなのに何で今宵はめっちゃ残業なんですがぁ〜❗クマ五郎🐻やっと、、、連休前の山ほど有った仕事も目処がついて、、代車が沢山帰って来たついでに、たまにエンストするワゴンRくんの修理をどうしても今晩しておきたいんだよ。中々エンストの原因が分からないからウサミミくんに診断してもらってクランクセンサー換えてもらっても何故か直らないんだ………(@_@;)仕方ないからワコーズのスロットルバルブクリーナーを使いスロットルを洗浄して、、、今から
5月2日木曜日~。整備記録の更新です。興味が無い方はスルーでお願いします。CBR1100XXのエンジンオイル&オイルフィルターの交換。前回交換は、2023/440990Km3251Kmの走行。使用オイルはワコーズプロステージ10W-404CTの缶に量り売りで購入。オイルフィルターとドレンパッキンは純正をドリーム店で購入。まーまー汚れてますね。オイルフィルターレンチはこのタイプ。取付は新品のフィルターパッキンにオイルを少々塗布してパワー大
午前中、バイク屋まで徒歩/37分・・(物凄い勾配が続くので)汗かきかきで1年点検を終えたADV160を受け取りに行って来た😅そして、本人立ち会いの光軸調整ってのをやってもらった😁ハイビームが超斜め上になっていたのを今度こそ…マトモにしてもらったつもり😅驚いたのは本来なら…必ずカウルを外してするはずの光軸調整なんだけど、今回担当したメカニックの赤塚君は天才なのか??『この作業はちょっとしたコツがあって、カウルを外す必要はありません』と言い➰信じられ
今日は富士スピードウェイに行く前に、、、ワコーズでお馴染み、和光ケミカル横浜営業所の田邉信也さんにご案内頂き、レクサスセンター北店さん、GRGarageトレッサ横浜さんにお邪魔させて貰った✌️レクサスセンター北店では朝礼に参加させて頂き、隣のトヨタ店舗までズケズケとお邪魔させて頂き、、、🤣🤣🤣楽しかった👍GRGarageトレッサ横浜には70、80、90スープラが展示してあり、更に11R‼️ありがとうございます🙇楽しかった。レクサスセンター北の皆さま
2024.04.14先日、ninja1000とDIO110のエンジンオイルを交換しました。ninja1000のエンジンオイルは、前回同様ワコーズの「プロステージS10W-40」を入れました。今回はオイルフィルターの交換とドレインボルトを純正のものと交換しました。交換時の走行距離15,320km次にDIO110のエンジンオイルを交換します。前回交換から約1年経過しました。交換するエンジンオイルは、今回もホンダ純正「ウルトラE1SCOOTER10W30」で
今回は前回純正キャブレターO/H編の続きになります。2023/6月自分自身でキャブレターを分解清掃を実施するにあたりまずは必要な工具類を購入する事にしました。一つ目はキャブクリーナーこちらが無いと始まりません(笑)各社から色々と販売されていますがやはりココはワコーズをチョイスしました❗️価格は少しお高めですがやはり信頼出来るブランドを選びました。上がキャブレタークリーナー下がエンジンコンディショナー(泡状)泡で付け置き洗いをしてクリーナーで洗い流すイメー
メーターの針フレ修理FOURのタコメーターが高回転でフレ始めたので修理します。ヘッドライト周りを分解します。ウィンカー、ヘッドライトを取り外してメーターのロアカバーを取り外します。ナットを2本ずつ緩めメーターのバックライトをソケットごと引き抜きメーターを取り外します。針のフレはメーター内のダンパーオイルが枯渇していることが原因です。ワイヤーの取り付け穴からダンパーオイルが流出してしまうようです。オイルを注入してあげましょう。(確か、ミニ四駆のベアリングオイルが粘度的にピッタリと
GWツーリングでメッチャ汚れたんで朝から洗車〜!2台共ピカピカに♪そういえばオイル交換もしなきゃじゃんってことで2台共オイル交換完了!これでいつでも走りに行けます(^o^)
続いて、九州ドリフトリーグの前日練習申し込みですお客様と行ってきます渡○社長ぉ楽しみましょうねぇ2024.3.3ワコーズ九州ドリフトリーグin恋の浦特設コースエキスパートクラス予選【雑音注意】この動画は2024.3.3恋の浦特設コースにて開催された【ワコーズ九州ドリフト★リーグ】の『エキスパートクラス』の予選の走行動画です※近くに機材がありまして、機械音が入ってしまいました聞き苦しいかと思いますが、ご了承ください★チャンネル登録おねがいしまーす★https://www.youtu
ふいけさんお勧めのJX日鉱製UTCオイル855円/LAmazon定評のWAKO'S製プロステージS2,642円/L~Amazon鉱物油と化学合成油10W-40と15W-50お値段の差は3~4倍果たしてその違いを超ドしろーとの私がレポート出来るのか?して良いものか?は、ともかくとして午前中にUTCオイルで私なりのテストコースを走らせ午後からWAKO'Sに換えて同じコースを走らせたどちらも外気温は27℃ファーストインプレッションは静か!滑らか!フケが
いけさんお勧めのUTCオイル予想以上に好フィーリングなので長年使って信頼のWAKO'Sとガチンコ比較してみたくなった出来るだけフェアな比較をするため一度1,500km走行のUTCを抜き新しいUTCで300kmちょっと走らせWAKO'SのプロステージSに換えてみるUTCオイルを抜く前に近所を一回りして油温を70℃ちょいまで上げておいた準備万端、あとは抜くだけだが熱いオイルを抜く時はゴムのグローブが最適ワークマンがオススメ軍手は酷い火傷になるから絶対ダメ!
おはようございます☀️最高気温27℃予想の快晴のPRIDE★1です♪本日はPRIDE★1の周年祭最終日です‼️最終日を盛り上げてくださるのは生名サーキットなどでライダーのお腹を満たしてくれてる軒先工房寿屋(ひさや)さんと、大型バイク乗りのakieさんがハンドマッサージで癒してくれます‼️寿屋の本日のメニューは…お肉が気になりますね〜🤤上カルビ丼なんて千屋牛なんですって‼️そして最終日をさらに盛り上げてくださるのがWAKO’Sさんです‼️ワコーズさんのブースでは…◉ヘルメット
ポチッた物が届いたよ。早速開封!。AZ(エーゼット)の燃料添加剤、FCR-062(1L)。〇マゾンの欲しい物リストに入れていたが、ア〇ゾンの価格は、2,900円。楽〇では、1,980円(初回限定/お一人様1回限り/送料無料)で売っていることに気が付いた。しかも、小分けに便利なノズル付き。当然、〇天で買うよね~。(笑)今迄、たまに使っていた燃料添加剤は、ワコーズのフューエルワ
この日はお船イジりでは無く妻の愛車のタイヤ交換です🛞例年だと3月末には交換しているのですが今年はお船イジりで遅れてしまいました😅まずはフロント側から交換です🛞フロアジャッキが入らないのでアストロプロタグツのラダーレールに載せてからフロアジャッキで持ち上げます💪夏用タイヤは純正の鉄っちんホイールです😅ホイールを清掃して空気圧チェックです。スタッドレスタイヤはエアインパクトでホイールナットは一撃!純正の鉄っちんホイール取り付け完了↓続けてリア側です。リアはサスペンション
今日はエアコン周りのメンテナンス実施しました。エアコンフィルターの交換エアコンクリーナーでエバポレーターの洗浄エアコンオイル補充(昨年ディーゼル特有の振動から来る、コンデンサー付近からの少量のガス漏れを指摘された為、シーリング効果を重視して、ワコーズとかニューテックでは無く、ファルコンのエアコンプロテクターを投入)最後は車内の殺菌と、更なるエバポレーターへの除菌効果に燻蒸タイプの消臭除菌剤を施工。今シーズンの準備を完了しました。#民間救急#患者搬送サービス#エアコンフィルター#
剥離剤を数回実施して、8割塗装が落ちてきました!!この後もう少し綺麗にして磨きを入れるか?塗装をするか?ちょっと考えてから作業を進めます。WAKO'Swako'sワコーズRMVリムーバー300mlA341WAKO'SREMOVER300mlパッキンはがし、カーボン除去、剥離剤【メール便不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
今日は愛車CBRのオイル交換にいつもお世話になっているバイク屋さんにお出かけ🏍️いつもどおりにワコーズ4CT-Sを3リッター、フィルター交換してエンジン始動🎉すると整備士さんからコメントなんかカチカチ音がしますねどうやら燃料ポンプの音だいつもより少し大きく聞こえるときがあるそうえいば新車から交換せず乗ってるはずそろそろ交換時期らしいしか〜し!すでに純正部品なし!別車種で流用可能か?バイク屋さんで検索中解決できることを切に願って朗報を待つしかないっす😭ま、なんと
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202403ガレージライフアトレーエンジンオイル&タイヤ交換☆』朝晩は寒いけど昼間はポカポカ陽気の三月下旬もうスタッドレスじゃなくても良いでしょう♪ハイエースは早々に交換済なので大きいのと小さいのを入れ替え~にほ…ameblo.jpアトレーのエンジンオイル&タイヤ交換をし作業中に荷物が届いた~もう少し早ければ…(;^ω^)また、フロントをジャッキアップにほんブログ村に参加しています♪ポチ
朝晩は寒いけど昼間はポカポカ陽気の三月下旬もうスタッドレスじゃなくても良いでしょう♪ハイエースは早々に交換済なので大きいのと小さいのを入れ替え~にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:タイヤ&エンジンオイル交換だ(^^)/フロントをジャッキアップしてオイル抜きフィルター交換の記憶が全くなくて…(;^ω^)どうせなので交換しておくオイル抜いてる間にフロントタイ
今回は純正BS34キャブレターのオーバーホールについて書きたいと思います。2023/6月キャブレターの同調をとった後とても調子良く走っていましたがあるトラブルに見舞われました。トラブルの内容は別の機会に書こうと思いますがその診断をしている時に気づいた事が有りました。それは1番4番のプラグの燻りでした。燻りとゆうよりも真っ黒でした(笑)失火しているのか?とも思いイグニッションコイルを1.4番用と2.3番用を入れ替えたり配線をやり直したりしましたがやはり
こんにちはゆーたです今日は、レビンのお客様がミッションオイル交換で入庫されましたワコーズのS-MTがご指名でしたのでS-MTを入れさせていただきました僕が感動したのはこれ今は手動でレバーを動かさないと開かないんですとお客様は仰っていましたがそれでも感動しましたレビンにはこんな隠された機能があったんですねぇインパネの状態もとても綺麗でひび割れもありませんでしたまだ納車して1年経っていないそうなので大事に長く乗
令和3年式の三菱B33WeKワゴンの車検整備!走行距離は15000km。油脂類の交換とワイパーゴム、タイヤを交換させて頂きました。タイヤ???初検で??走行距離15000kmで???ですよね!!!!怒ってます。お客様も、マッハワンも怒ってます!!!新車装着タイヤですが、すごいひび割れが発生していて・・・・非常に危ない状態でした。こんな事ってあるんですかね!!??三菱さん!!
こんにちは!今日はCB750RC42の車検です。その前に点検と消耗品の交換をします。エンジンオイルはワコーズのトリプルアールお次はクラッチワイヤーの交換。ワイヤーの根元が光り出すと要注意。まだ初期の段階ですが早めの交換が基本。ケチってギリギリまで使っててもし切れたらめっちゃ困るしクラッチワイヤーは3千円前後なので安心を買いましょう。長持ち確実な純正ワイヤーをチョイス。古いグリスでコッテリとしたホルダーと外して
今日は定休日。。。いつもと同じく子供達がサッカー教室を終えて店に迎えに来る・・とその前に。。営業所内のテリトリーを総シャッフルって中々あり得ない事本当にやったワコーズw・・聞いた時はびっくりしたけど全部シャッフルなら文句も出ないんだろう。。で今まで担当だった営業さんも他所の地域へ動くので今日が月内オーダー最終日。。・・GWあるからね。。と言う事で。。先週ATFとか買ったばかりで特に欲しいの無かったんだけど来る度にジュース買うみたいに「FU
やあ〜午後はスムーズに進み💪アンダーパネルも無事にブレーキも無事にオイル&エレメントも無事にしたら!次が控えてました明日のお楽しみして本日は!closeでは!またね〜
黄色い帽子のお店でWEB予約して交換。何も言わないと勝手に上抜きされるのでしっかり下抜きでってお願いしました前回入れてから一万キロくらい走ったので(オイルは3,000キロで交換してます)今回はワコーズの添加剤入れます。3〜6リッターに一本なので勿体無いから半分だけ入れました
ジャガーXE7年目の車検塗装がすごくくすんできたので磨いて・ボディコートしました。右:before左:afterコンパウンドでの磨き後ボディコーティング「Dr.GLASS9」を施工しました。水洗いの仕上げには純水を使用しています。塗装そのものの傷みは取り切れませんが、見違えるようにピカピカになりました。オーナーと相談のうえ、メンテナンスキットにワコーズ「リフレッシュコート」。継続して使用することで、汚れの蓄積を抑え固着するミネラ
さて。鳥取砂丘を出まして。鳥取道を少し戻ります。河原ICで鳥取道を下りまして。一路、東進します。そして。やって来たのは。ここ。道の駅はっとうです。ここは。隼駅グッズが販売されています。隼駅の売店は改装中との情報をSNSで見ていたので。こちらへ来ました。ここの道の駅の副駅長さんは。ハヤブサのオーナーでもあります。バイクで盛り上げようということで。二輪車置き場はきっちりと整備されてました。
先日納車をしたのでようやく公表出来ます。車検でお預かりした996R今や国内に何台生息しているか分からない位、きっと少ないであろうマシン。中古車サイトども殆ど見かける事がありません。2001年のみ発売された当時300万のマシン。新開発のテスタストレッタエンジンを初採用し、ドライカーボン製のサイドフェアリングにクロモリ素材のフレーム。前後オーリングというパッケージ。それをベースにスタックのメーターやドライカーボンダッシュカバー、ブレンボラジアルレーシングブレーキ、クラッチマスターにCN