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いつもご覧頂きありがとうございます。Evoいいよね〜SeaweedEngineeringNori'sブログです。タイマーカバーのリベットは純正フルトランジスタ点火の印。印…なんかこのリベット、ジャパニーズっぽいな。揉んで揉んで揉んで揉んで…外して外して外して外す〜ショックドライバー(インパクトドライバー、アタックドライバー)使わないと外れて来ない、そのまま締めっぱなしサビサビ仕様。スナップオンインパクトドライバーAmazon(アマゾン)京都機械工具(KTC)インパク
さて。フロントからのスリップダウンで傷を負ったVTR250。色々と試行錯誤してみたんですが。結局。これで行くことにしました。それが。こちら。はい。結局のところ。ステッカーは剥がしました何と言うか。VTR250の雰囲気に合ってないなと思ったのと。ステッカーに目が行くと、余計に傷が目立つ気がしたので・・・ね。ガイラシールド自体を新品にすることもだいぶ考えましたが。シックデザイン(CHICDESIGN)ガイ
ワコーズヘッドライトリペア大変好評頂いておりますワコーズ製ヘッドライトリペアが数に限りがありますが再入荷致しました。ユーザー様でもお気軽にヘッドライトを綺麗に出来コーティング出来ますので店頭で販売しておりますのでお気軽にご用命ください
点検でお預かりのアドレスV100です、リアブレーキケーブルに油通してるところです。スズキのケーブルは樹脂でコーティングしてあるんですがそのせいか動きが悪くなりがちです。しかもワイヤーインジェクターではまずもって油が入りません。結局ビニール袋の角を切って漏斗のようにして根元を輪ゴムで縛って油をためて。ブレーキケーブルをしこしこ出し入れしながら地道に通します。すると・・・・・出てきました!さすがワコーズのラスペネですホームセンターの安いオイルスプレーの3倍のスピ
朝も寒かったですが昼間も冷えた京都です。戻ってた季節がまた一気に進みましたね。これで京都の紅葉も進むと思われますね。今週末の連休は多くなりそうです。さて~今日は寒いのも有りましたが放置してたお仕事を片付けたいと思いましてほぼ工具も握らずパソコンの前小型車の多い某外国メーカーの部品検索と値段出し値段が分かったらオーナーさんへ連絡して
日産サニーVZ-Rのオイル交換エンジンオイルの交換をします日産サニーVZ-R´オイル交換´1966年にデビューして以来長きに渡って日産の看板車種のひとつ日産サニー300台弱しか販売されなかった幻の日産エンジンオイルの交換ですWAKO´Sワコーズ4CR(5W-40)「究極のローフリクション」を目指し開発された4サイクルエンジンオイルレスポンス性能・耐荷重性・耐摩耗性・清浄性能のどれをとっても最高レベルの性能を発揮しますにほんブログ村
昨日の筑波ツーリスト・トロフィーinNOVEMBERに参加された皆様お疲れ様でした。今回急遽参戦を決め、ドタバタのレース参戦となりましたがご協力して下さった皆様には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。お陰様で、NS2クラスのNinja250SLワンメイクと言っても良い中でのCBR250Rでの予選でポールポジションを獲得する事が出来ました。素晴らしいマフラー、懐の深いリヤサスペンション、そしてチームでの蓄積されたデータやノウハウが今回の結果を得られたと思っています。本当に
整備される方はどうしたらベストなのか!と考える人も多いと思います。今から書くことが合ってるとは限りませんが、自分なりに考えた結果です。ZX10のキャリパーを洗浄し、グリスアップしているのですが、前回整備された方は多めにグリスを使用されていました。白色はグリスです。ピストンシールとパッドが当たる部分に塗ってありました。これを一度洗浄し、ビフォーアフター細かいパーツも一度洗浄します。そして洗浄したあと塗布するのはこのラバーグリスです。シーシーアイブ
こんばんは今日はバイクから離れてお車のお話です。お天気が良い日限定の屋外作業になりますが日本が誇るスポーツカー35GTRのオイル交換をしました。ジャッキが底に入らない車高の低さなので、スロープを使って上げ代を稼ぎます。さて車体に馬をかけて底に潜ってみると…驚くことに!底一面アンダーカバー(ディフューザー)に覆われてて何も見当たりませんね😅知ってたから驚きませんが。空力対策が34の頃よりさらに悪化してますね笑しかしお目当ての部位のカバーは比較的(というか、とっても)簡単に脱
続いて、180SX車高調の交換しますいまついてる長年つかったDG5はずしますそして、DーMAX車高調をつけますワコーズTHCもしっかりと吹きつけます中○ちゃん引き続き、ちょっとだけお手伝いするのでww頑張ってくださいこんな感じで取付けですD-MAX/サスペンションwww.dmax-cs.com
こんにちは😃整備工場店長の平井です朝晩は寒い日が段々と増えてきましたね季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆さまも体調管理に気をつけてくださいね私は体調管理対策として飲むヨーグルトを飲んでいます実際に身体に何か変化があるかどうかと言われるとわかりませんが、体にはいい物であれば続けていこうと思いますさて自分の体に良い物は、テレビやネットなどでよく出てくるのでみなさんよくご存知ですよねけどいつも使う車にとっていい物ってなかなか馴染みがなくてわからないですよねそんなことで今回は車の健康グ
続いても33GTRのトランスファーオイル交換ドレン綺麗にしてシールテープ巻き巻きしますそして、ワコーズATFオイルいれますそして、トランスファーも汚れてのでちょっと綺麗にしました小○田さんとりあえずここまでですもう少しお待ちくださいね
まいどおおきに!昨日はガッツリ寝ました10時間普段の睡眠時間は5時間ほどなので体がダルかったのは寝不足だったんですかね。もうそんなに若くもないし....ヤル気スイッチ「ポチっ!」復活!さぁ今日もやりましょかランツァのフロントフォークオーバーホールストロークさせるとポヨンポヨンで完全に抜けてます。オイルが垂れるのでペーパーウエスを巻いてサクっとフォーク抜いてダストブーツをめくるとフォークオイルがビチャビチャオイルは
103万円の壁とバイクの光沢、見落としていませんか?こんにちは、三滝モータースです!最近話題の「103万円の壁」。これって一見、税金や収入の話ですが、実はバイクメンテナンスにも通じる部分があると気づきました。今日はその意外な関係と、ワコーズの「バリアスコートリキッド」の魅力についてお話しします!103万円の壁とは?「103万円の壁」とは、年収が一定額を超えると、控除や税金で手取り額が減ることがあるラインのこと。この壁を意識しながら働いている方も
昨日カニいつ食べれるかな~と言っておりましたが昨晩の食卓に待望のカニさん登場で今季、まずは1杯食すことができました奥様との以心伝心ですよwさてあと何回カニを食べれるだろうかwどうも池上です本日はニッサンマーチK13車検での入庫この角度ちょっとホンダフィットにも見えませんか?そう思うのは私だけかw現在37000キロ7年目年間走行距離が5000キロとやや少なめまずは診断機(テスター)つないでOBDⅡ端子がここ輸入車みたに隠れてますABS関連
キャブレターをオーバーホールしたので、スロットルバルブが軽くなり、アクセルは軽くなるはずですが、重い状態でした。まずアクセルワイヤーに注油。ワコーズ(WAKOS)MTL多目的防性・潤滑スプレーA334[HTRC2.1]Amazon(アマゾン)1,900〜5,899円バイク屋時代から↑これを使用してます!あとはここここの内部とワイヤーのタイコが入る部分をきっちり洗浄し、ワイヤーグリスをうすーく塗布します。隙間にグリップボンドがはみ出し、フリーなはずのカラーがボンドで
天気予報に裏切られた週末曇りのち雨なのにこの青空…(;^ω^)まぁ~そのおかげでブランチだ♪やってきたのは、麺栞みかさにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:安定の予約席(^ω^)・・・しばらく食べないと体が欲するシンプルイズベストの焼き煮干しの塩もりもり食べるよん♪唐揚げご飯セット唐揚げも美味しいだけどみかさの米が絶品なんだよね~白飯と沢庵
トヨタヴェルファイアトルコン太郎でCVTフルードの圧送交換&ATオイルパン洗浄、ストレーナー交換です。ATオイルパン洗浄、ストレーナー交換作業です。ワコーズのCVTフルードプレミアムSを使用しました。オートマオイルの交換受付しています。お気軽にお問合せ下さい。オートサービス掛川静岡県掛川市下俣547-10537-29-5003
さて、土曜はレース1週間前の練習です。やっとまともに走れる状態になった?ので、少し走りに集中出来そうな感じ。しかし、無駄に冷え込む朝。寒過ぎだろ…。当日は翌日にあるMCFAJに加えて土曜と言うのもあるのでパドックは中々の盛況ぶり。それに翌週の筑波ツーリスト組も居ますからね。そんな訳で周りの喧騒から離れる芝生エリアへ。C枠の1本目は8:25〜なのですが、路面温度はやはり低いので様子見しながら走行。走行も中盤辺りから出るわ出るわの転倒などを知らせる黄旗。特に左コーナーで出てるので激
こんばんわ~モズジドウシャです先日エンジン載せ替えのジムニーオーナーさんご希望でエンジンオイル交換(ワコーズプロステージ)オイルフィルター交換フロントデフオイル交換(ワコーズ)リアデフオイル交換(ワコーズ)ピロフロントラテラルロッドへ交換ブーストアップ状態止めてターボノーマル制御状態へタイロッドエンドブーツ左右交換そして当店からのオススメロングブレーキホースへの交換オススメした理由は車高アップした状態ですがブレーキホースがノーマルのま
今回は割と身近で、しかし放っておられる方も見受けられるチェーンの話。ハロー!Cです。まあ、文章ばっかりもなんなので、前回のように画像で、はい。上がメンテナンス前、下がメンテナンス後でございます。自分のバイクで実演した所、思いのほか汚れておらず分かりにくいんですが、清掃をちゃんとするとご覧のようにサビ等きっちり落ちます。見た目もピカピカになります。それだけじゃなくチェーンに新しいオイルが馴染み金属摩耗が減る事で、チェーンの寿命を延ばす事にも繫がります。で、YSP滋賀で
イチネンケミカルズエンジンチューンアップこれがですねっキャブメインジェット等の洗浄にどっ抜群です~色々なケミカル使いましたが~汚いメインジェットとかちょっと漬け置きすれば磨かなくても真鍮がピッカピカ!!新品かと見間違える位!!ちょっと言い過ぎか・・・ワコーズも良いのですが~これも強力です。指紋が熔けて無くなるとかは無いですので御安心下さい。
ツーリング後のメンテも順調♪細かな洗浄もして、キャリパーのピストンもいい感じにして。サブフレーム、スイングアームなどを無心で磨いて♪最後は、ワコーズさんのバリアスコートをかけて♪今回も、ゆっくり時間をかけたので、いい感じに。(´▽`*)次回、走るときに円陣屋至高さんのチェーンオイルを注そう♪今回のツーリングは、絶景のロマンチック街道をGPZ900Rで走れて楽しかった~。(≧▽≦)コウヨウモミレタヨ~
9月の話ですやっと買えたヤリスハイブリッドのピンク🩷まずディーラーへ地デジの登録へ何かと面倒なディスプレイオーディオです先日買ったNboxの整備初めていきますいつもどーりのやり過ぎ整備いつも思うのですが、やり過ぎ整備って部品代かかるなーと思いつつもいくら掛かるんだろってしたくないけど経営的に必要な事なので計算してみました比較的安価なら物を選んで部品代だけだ57300円軽自動車でこれです工賃入れたら余裕で10万円は超えます普通車なら、、、どこが作ったか訳わからない物使え
天気が良いぞ!先に進もうと思ったら、セッティングがうまく行かない。かなり進んでいる母の相手がなかなかねえとりあえず、やっつけることはやっ付けるさて始めないとねエンジンかけてみよう!走ってみよう!富士山見てみよう!エアコンいらない季節だからねえやっとだねしかし美しいクルマだ手前味噌だが、嫌味が全くないとりあえず。こんな調子かと確認終了もう昼飯なんてこんなで良いかセッティングの確認に戻ると、事件がまた勃発してるカバーする朝の段階で、かかりつけに相談していたので、実行
なぜこんな中途半端な走行距離数でオイル交換なのか?実は1万kmごとに1回フィルター交換3回オイル交換という決め事をしたがゆえ。秘め事とは別のお話しだ。メカニックうちで最下級グレードのオイル入りまーすのっちお願いしまーすそうはいうものの、彼のガレージでの最下級オイルは、他所でのそこそこのグレードだ。ワコーズのエントリーモデルということらしい。2.8ℓ入って1万円でおつりがくる。コムデギャルソンのお財布にやさしいのも助かるというものだ。このオイルのインプレッションを含めて、次回も同
令和4年式ダイハツS700Vハイゼットの車検整備!走行距離は12000km。油脂類の交換とエレメント類、ワイパーゴムを交換させて頂きました。そして!マッハワン車検ならでわ?の点滴作業!!ワコーズさんのRECSです。マッハワンではガソリン車の場合、車検時にワコーズさんのRECSを施工させて頂いてます。エンジン内部の吸気系から燃焼室まで、蓄積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを清掃できます。燃費向上・パワーアップしますよ!車検
今日の大和市は晴れ今日と言うより日が変わってしまったので昨日ですが・・・。しかし朝晩寒くなりましたね。うちのカメさん冬眠準備に入りました。エサ食べない。そしてだいぶ日が暮れるのが早くなってきたので、納車の準備など中々進みません。昼間に仕上げやって、日が落ちてから整備しています先日整備の様子をご紹介のジューク。納車前の内外装仕上げです。この写真は仕上げ終わって納車直前。綺麗になりました。樹脂部分も専用のコーティング剤で黒光りしています。この
やーっとまともに走れたかも知れなーい火曜はエンジンの組み直しや、パーツ取付けをしていました。UNLABELさんのフルエキゾースト今回の為に間に合わせて頂きました。ありがとうございます。RACINGUSEONLYのプレートが素敵これでようやくNS2仕様になった。そして昨日の水曜はスポーツ走行。曇ってて凄く寒い…。ただ真冬みたいな寒さではないのが救いかなぁ当日は3本のスポーツ走行を予約してて、1本目の走行は確認。しかし、走行も半ばくらいの最終コーナーで今度はリヤロックえー
H25年式三菱ふそうFBA60キャンターの車検整備!走行距離は128000km。油脂類の交換とエレメント、タイヤ2本を交換させて頂きました。そして!マッハワン車検ならでわ?のエアコンメンテナンス!スナップオンさんの「PSPPS134PRO」によるエアコンリフレッシュメンテナンスです。マッハワンでは車検時にエアコンガスの規定量充填を行っています。エアコンガスって既定の量があるんですよ!ですから、エアコンガスを一度全部抜いて、新たに規定量のエアコンガスを入れるのがベストな