ブログ記事7,472件
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
こんにちは先日の作業ですがS様のハイエースバンご入庫ローダウンをメインに色々と部品を装着させていただきましたまずローダウンはGenbさんのハイトダウンブロックキット+ストロークストッパーで2インチダウン実用性と見た目のバランスもGoodですホイールは、MOTORFARMさんのD1017インチをチョイスいただきましたカラーはマットブラックコンケーブデザインも素敵ですナットは、ESSEXさんの2PCシェルナットを装着しましたホ
現行モデルのスポーツカーは価格設定が高くなり、簡単に手を出せる金額では無くなってますね。ひと昔前と比べると、気軽に走りを楽しめるクルマは少なくなりましたね。そんな中、気軽に走りを楽しめるコンパクトカーとして現行スイフトスポーツは貴重な存在です。今回はそのスイフトスポーツ(ZC33S)のカスタムを遥々岡山より依頼頂きました。車高短にしたいけど、走りもスポイルさせたくない。3ピースホイールである程度リム深さを取りたい。そんな要望です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調工場に
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
最近はエアサスのインストールが増えてきてます。それと同時にエアサスの修理やメンテナンス依頼も多いです。今回はDODGERAMピックアップリアはチャネリング済で、エア0でボディ着地です。ユニットはACCUAIRe-levelで制御してますが、コンプレッサーの回る頻度が増えて、エア漏れにより、フロントは一晩で下がってしまうとのこと。ユニットは車体外側に専用ボードにて固定しているため、劣化も進んでいるので、ソレノイドユニットをVX-4に交換。ECUは問題なさそうなので、再使用。
そろそろ納車より1ヶ月だいたい700~800kmくらいを走行させて頂きましたもうノーマルの乗り味はいいかなぁ…というところでございまして外観から変えていこうかな~んて思っておりましてで、まぁまぁお決まりではありますがまずはインチアップそしてローダウンじゃないですか基本的に、「前の86」と同じだ~なんて勝手に決めつけてまして
こんにちは!本日はザビートルのトランクリアゲート修理を行いました!リアゲートの部分が壊れてしまい、パーツ交換致しました!内張から取っ払っていきます。閉まらなかった部分がしっかり閉まりました!ありがとうございました!!ペイトンのお客様やスタッフみんな愛用しております!『ザビートルHALTクラシック仕様レッド』のご紹介です!当店オリジナルエアロパーツのクラシックバンパー、クラシックボンネット等を装着しており、クラシック感をひきだすことにこだわりました!純正ホイールを活かし、
W205Cクラスワゴンエアサスローダウンスペーサーツライチ作業完了後の画像ですが、新車のW205C-CLASSC220dフローレンスエディションエアサスのローダウンと純正AMGホイールツライチを施工しました。静岡県は、浜松よりご指名ご依頼ありがとうございます!ノーマルの画像です。ノーマル車高のW205はよく見ますが、実車を改めて見るとSUV車並みに、車高が高いです~IIDの12.5mmスペーサーとエアサスロワリングロッドです。
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日は振休なワタクシ。ここぞとばかりにハイエース号のフロント車高の左右差を調整していきたいと思います。現状は左フロントが1cmほど高目なんです。何故でしょう。ローダウン作業をした時に測定したつもりだったんですけど、そもそも駐車場が水平ではないのであまりアテにならんのです。まずはジャッキアップの刑。ウマは2tある車を支えるには不安感たっぷりのアストロ製です。これしか持っていません。以前にも申しました通り、200系ハイエースのフロントサ
我慢が出来ない性格だからついに!カブに使えそうなローダウンフロントショックを落札しました🎵かなり探しましたがこれを組んでるカブの記事はどこにも見当たらないカブのノーマルショックは215ミリだったかな?これは純正なら190ミリくらい純正では柔らかくて底突きしちゃうので社外のショックにしましたリヤショック交換の記事はあってもフロントは強化ショックの記事ばかりましてやローダウンはスプリングカットが定番だがストロークしないとツーリングに使えないのです多分スプリングレートで今よりは車
普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き改善→ローダウンリンクの取付です自分が今乗っているヤマハのXSR900というバイク日本人の体形にはシート高が高くて足付き性がとっても良くないことは有名ですXSR900は同じヤマハのMT-09の派生機種ですが、そのMT-09も同じみたいで私は身長172cmだけど、このバイクにまたがると短足も災いして両足を着
ゲンキングですさてさて最近寒くなってきてタンクの温もりが恋しくなってくる季節になってきましたね笑前回マフラー交換したもののなかなか乗れずにいるのが現実です…さあ本題ですが以前ミニモトの+5cmアルミロンスイを入れて、245mmのリアサスを入れてたんですが車高がそんなに下がらず悩んでました。そこでふと純正のスイングアームと並べて比べてみるとロンスイ側のリアサスベースの位置が純正の方が後ろにありました笑こういうものなのか、ミニモトだからなのかよくわかりませんでしたが、
今日もいつものようにトーションバー交換しかも、ご依頼はヘッドライトの交換作業だったのですが、作業後に「やっぱりトーションバーって交換した方が良いの」って質問になり急遽作業開始ナロー4駆S-GLのお車ですから26550(23.0Φ)の太さから当社のオリジナルトーションバーへ変更ですので24.9Φと2WDに比べると少し太さの”差”に違いがありますが、それは話しだすと今日は帰れなくなるのでやめておきますメール等で質問されても書くのがものすごく時間が掛かるので電話で質問
明けましておめでとうございます🎊なぜか2年前と同様、年明け早々トーイン調整の備忘録になります。今回はダイハツ・ミラバンL275V(2011年式)の巻。今回のトー調整は、車高調をローダウン状態からノーマル車高に戻す際の付属作業でした。ローダウンから車高を上げると、トーアウト状態となります。今回は8mmほどトーアウトとなったため、±0mmに直しました。逆に言えば、ノーマルからローダウンサスなどを取り付けた場合にもトーインは狂うので、その調整はマストですね。コツさえ掴んでしまえば、初心者の
今回はシートフレームのローダウン化ですこんな見た目のフレームがどうなるのか?!塗装道具剥離剤塗装を剥がすのに使いますナトコ【スケルトンM-201】金属用塗料剥離剤1kg業務用楽天市場1,574円楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るブラシ(ダイソー)錆落としに使いますTANAXタナックスサビ取りブラシセット(2種入り)PG-225楽天市場610円楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾ
Iさんハイエース!!LEDカスタムに続きまして♪コチラ!!ハイエースのローダウンカスタムといったら・・・玄武さんの1.5インチローダウンキット!!ストロークストッパーなどなど入れまして〜♪ビフォー!!!アフター!!!Iさん200ハイエース!!1.5インチローダウン!!さらに同時に17インチタイヤホイールをインストールさせていただきましたよ~~!インストールホイールは話題のホイール!!
マツダCX-60KH3P全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Best☆i”fortheMAZDACX-60KH3P.マツダの大人気SUVCX-60のハイブリッドではないディーゼルモデル、『Best☆i』開発完了いたしましたよ~♪ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆i』の推奨車高セットは、
みなさんこんにちは今回はヴェルファイアをご紹介します。これまでに40型アルファード/ヴェルファイアは各FF車、TB-4WD車とご紹介させていただいていますが今回はハイブリッド4WDのモデルです。そんなヴェルファイアハイブリッド4WDのスプリング「NF210」が開発完了致しました。早速、車両を見ていきましょう。型式:6AA-AAHH45W駆動方式:4WDCVTのHV車両です。また、モデリスタエアロ装着車両です丈が長めのエアロなので控えめローダウンが似合いそう
ヤマハMT-07にナイトロン製前後ローダウンサスキットを装着しました当初はリヤローダウンリンクとフロントフォークの突き出しで納車させて頂いたのですがまだ足付きに不安があると言う事でdB'sのローダウンシートも追加装着。それでもまだ不安が、、、もう少し下げたいけど走行性能はあまり下げたくないとのご要望でお値段は高くなりますがしっかり走行テストを行い設計してあるナイトロンジャパン製のローダウンサスキットを取付ける事になりました。パーツが揃ったので作業スタートリヤローダウン
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。昨今はやりはリフトアップにブロックタイヤ。確かにかっこいいです!んがしかし都市型SUVは大口径ホイールに若干のローダウンSUVらしさをなくさないように若干。私は個人的主観ですがこのスタイルが好きです。理由?好きだから笑ってのもありますがみんなのあこがれプレミアムSUVの代表的なPORSCHEカイエンランボルギー
こんにちはニッサンオーラニスモFUNTORIDESPRING開発完了、好評販売中です今回の開発車両メーカー:NISSAN車種:AURANISMO型式:6AA-FE13グレード:NISMOまずは純正車高から見ていきましょう純正車高でもニスモなので低めですね。専用のエアロもより低さを強調していますでは、FUNTORIDESPRING装着後です。いかがでしょうか?バランスよく車高が落とせたと思いますダウン量フロント:約-
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには
デカモンキー12インチ計画手持ちのフォークの長さ早矢仕が一番短い515ミリですが同じですねとなるとやはりこれはノーマル長となりますランディモンキーのトップ組むとキャスター変わります一番下が4Lモンキースプリングホルダーの小さな穴があります下から2つ目はダックスのスポーツⅡ少しワイドなので角シャリーのトップに使います穴を開けてくるくるにしますが角シャリーのトップにはメーター台座があり固定出来ないからですパチモン早矢仕は555ミリからローダウンしましたローダウントップ
スバルBRZZD8永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUBRZZD8.昨日の車高調に続いて~今度はローダウンの定番、『Ti2000』完成♪イケてるスタイルを演出いたしますっ!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecomparewithfactoryheight
ということで活躍中ローダウンさせて足つき性を改善したグリファスですが、かみさん(身長153cmのドラえもん体形)によると、もう不安なく乗れているそうです。シグナスXより重いしデカイしシートの幅と高さがけっこうあるし、これカミさんが毎日通勤に使うのは、ちょっと無理だわ・・・と、最初に乗って感じましたが、やればどうにかなるもんですね。現時点で不満なところは・滑らないシート・使い難いウィンカーのスイッチ・作動時に音が出ないウィンカー・明るい日中は役にたたないメーター・排
広尾にお住いのHさまにスズキSV650ABSブラック納車させて頂きました1年間にツーリングで3万キロは乗ると言うスーパーツーリングウーマンのHさま前車は足付き性の良いヤマハBOLTにお乗りでした。今回はSV650ABSをお選び頂いたのですが足つき性の悪さがネックしかし幸いにもデイトナからローダウンブラケットが発売されておりリヤ側で約25mm下げられフロントは20mm突き出した事でかなり安心できる足付き性にする事が出来ました。但しノーマルサイドスタンドのままだと駐車
以前にブログUPさせて頂いたカスタム車両で、乗り換えのため、早急に売却を希望されてます。かなり値下げしたので、早いもん勝ちですよ~。型式:ABA-MG30Bベースグレードボディ色:ブラックH27年3月登録走行32,000キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)車検R6年3月末までサンルーフ付き!現状販売ですが、カスタム費用を考えると、かなりお買い得な値段だと思います。この状態で販売します。車両450万(税込)登録諸費用別途(乗り出し460万くらい)
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
純正リアサスペンション一巻分カットZOOMのダウンサスと交換ラバースペーサーを追加リアフェンダーがタイヤにかぶるぐらい下がった😅
カブ90MAここからカスタムスタートこれがノーマルラージケースから共通ケースとなった90エンジンの初代まだカモメの時代センターチョークホリゾンタルローダウンシート交換激安マフラー上がってるのでローダウンした時の垂れ下がりを防げます5センチほど短くなるPC20も入れたら一気に速くなりましたテールランプ取り付け後輪とフェンダーアーチ合ってないのでスイングアームの穴を後ろに拡大してスプロケ交換後輪位置を後ろにキャリア取り付けレッグシールド交換ミドルバルブの90ヘッド