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僕の赤帽サンバーはパネルバンで5万でしたREXやVIVIOほど速くないけど軽トラとしては速いです最近はローダウンじゃなくリフトアップが流行ってますね寝室付きって書いてあったベッドと棚を設置保冷車ベースなら夏は快適冬はヒーターからホース伸ばせば良いジムニーさんがこの型の前の4WDターボ持っててスズキスポーツタービンでとても速いのですキャリートラック深箱のダンプがあったとは軽トラじゃないけど府中さんが欲しがってるスタウトサッポロビールインチアップオートウェイで調べると40
予定より2か月も早く入荷しましたこのホイール!!アドバンレーシングRG-4!!MさんGR86へ!!!早速、インストールさせていただきましたよ~~!雰囲気激変!!かっこよくなったビフォーアフターいきますよー!!!純正18インチのビフォーから!!!ホイールチェンジのアフター!!!Mさんのこだわり!!ナットもアドバンレーシングのナットを使用しまして!かっこよく!!ホイールインストール完了です!!MさんG
9月最後にふさわしい~~~これまたカッコイイ~~タイヤホイールインストールをさせていただきましたよ!KW車高調バージョン3でローダウン済みのHさんアルテオンRライン!!このスタイルでも十分にカッコイイんですが!!ビフォー!!アフター!!!!Hさんセンス最高なリム有り3Pホイールのインストールさせていただきました~~!!!WORKの3P5スポーク!!ジスタンスW5Sになります!!サイズは純正と同
凄いの見つけたモンキー系のヘッドが2個腰下は不明Vツイン丸球リューター1発で拡大このワタナベはレアだこのアルメックスも見たことない5Jあったオフセット20じゃ出ちゃうかもオフセット2730越えないとやはりこれしかない5Jで+25しかし高いフロントはあと5ミリメッシュスポークこれが今のホイールと同じこれでも悪くないけどなぁ真ん中の蓋がないのでマルチPCDの穴だらけなのがカッコ悪いリヤタイヤが大きくないと100キロ出ないらしいオフセット49もあるのでストラ
どうも松金です。おおっ!ゴルゴがねこに懐かれてるwwwせっかくの祝日ですが天気は悪いですね…関東では雪降ってるとか((((;゚Д゚))))あさて本日はなんとなくおすすめカスタムをご紹介(^^)ご紹介するのはスイングアームの延長です(^^)延長する方法は2パターンスイングアームを長い物(専用品や他車種流用)に交換するか加工して延長するかですね(^^ゞ売っ
こんばんはさーやですフルカスタムでご用命頂いております、グランドチェロキーLリミテッド大分完成に近付いてまいりました☑️BCDフロントスポイラー☑️BCDリアスポイラー☑️BCDゲートスポイラー☑️ミラー型ドライブレコーダー☑️ワンオフマフラーNEW⬜︎ローダウン⬜︎NICHE22インチ⬜︎レッドキャリパーカバー新たにワンオフマフラー施工完了致しましたBEFOREAFTERリミテッドグレードは純正マフラーが下に向いている為、そのままでは出口が見えませんBCD
本編は長くなりそうなので2部構成で書きたいと思います。まず私がV7のリアサスのリプレースを考えた経緯をまとめておきます。多くのオーナー様の共通の悩みらしいです。1.街中、高速道路いずれも突き上げがきつい2.調整機能がプリロードのみ、調整範囲が狭い3.オーバーホールが出来ない(たぶん)一日ツーリングにおいては帰宅路に腰に痛みが出る始末(-_-;)以前に乗っていた国産車+YSS(タイ製)の組み合わせではそんなことは無かった。高速道路で100キロ巡行の際に凸凹に当たると、まあ、
スイングアーム発掘C50はトルクロッドが前2.5Jだとギリギリ色は似ているカモメはダックスみたいな位置153160ワッシャー入れます1671782.5Jに流用スプロケハブはジャッキでワイド加工しましたがこれならそのままセンター出せるこりゃラッキー12ミリは困った広げないと15パイなのだ右のみ拡大ノーマル延長はカットする位置により内部に挿し込み可能13センチロングから30ミリ挿し込んで溶接10センチロングレイダウンして手持ちの350ミリでどうなるかチョッパ
ちゅーことで………( ̄ー ̄)シャリーのフレーム完成( ̄ー ̄)ネックと胴体と後のシート部分を35㎜カットしたフレームを繋ぎますねん(`・ω・´)切断面が寸分のくるいなくカットしてるので、このまま溶接してもいいはずなんですが………一応確認したんです。切断面をぴったり合わせて、後ろから見たんですが………ん?(`・ω・´)左側に傾いとんがな(`・ω・´)で、リアサスの取り付け部分からスイングアームピボットまでの距離を計測したんです(`・ω・´)右側が310㎜なんですが、左側が307㎜し
リフトアップしたエブリイ君、構造的にポジキャンになるよねー😅。ジャッキアップ後だけどこんな感じに逆キャンバーが強くなります。着地すると少し戻るけどそれでもキャンバー0までは戻りませぬ😩。弊社MAX40リフトアップキットには補正用のM10ボルトを付属してるので構造を理解して取り付けすればきちんとゼロ近くまで戻ってきますが、リフトアップコイルでのリフトアップではポジキャンは絶対に発生します。そこでオーバーテックのアクティブキャンバーボルトの出番です😁これは12mmの軽自動車サイズ。これを
弊社ではオリジナルのキャンバーアームやナックル加工も定期的にオーダー頂いており、車高短セッティング時の定番のアイテムとなっております。特にマツダ車用のリアキャンバーアームはご好評頂いており、今回は現行CX-8の問い合わせがありました。現在お持ちのホイールをネガキャンバーセッティングにてなんとか装着したいとのこと。岐阜のお客様でご自身で純正リアアッパーアームの採寸をしていただいてたので、弊社のCX-5用の図面と照らし合わせ、ワンオフ製作。端末ブッシュとカラーを新規製作し、プレスにて圧入。
以前よりカスタムでお付き合いのあるW様今回は車検前の修理&メンテナンスで預かりました。エンジンオイルのオイル漏れも以前より気になってましたが、それとは別に今回は走り出した瞬間、かなりの振動がハンドルや座面にも伝わります。早速各部をチェック。オイルパンよりオイル漏れがあり、アンダーカバーはオイルでベトベト。エンジンマウントは左右ともへたっており、ハウジングにエンジン側のマウントステーが完全に乗っかってます。この状態だとエンジンの振動が室内にもろに伝わってきます。これが悪さをしていたよ
こんにちは今回の車両はCX-60です。型式:3CA-KH3R3Pエンジン:T3-MR駆動方式:4WDグレード:XDハイブリッドエクスクルーシブスポーツ4WDのディーゼルハイブリッドの車両になります。オーナーの方、乗ったことがある方ならよく分かるかもしれませんがマフラーから聞こえるディーゼルサウンドが非常にいい感じですやる気にさせてくれますねそんなCX-60の車高を程よく下げる「NF210」スプリング好評販売中です!まずは純正の状態からゴツイボディーに長い
世界で小柄女性対策最強のXSR155、だと思う。前回はこちら↓『XSR155ローダウンしてちょっと乗ってみたが~やはりもう少し下げてみよう♪~その1』ほんと、ワガママだな~車両はこちら。『yamahaXSR155オーナースペシャルでカスタムしたなら~手厚い納車儀式へ♪』女性特権、発動。前回はこちら…ameblo.jpタイヤ変更効果抜群でまた数センチダウンしたまで。となれば、あー((+_+))『新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら
今度は車体下よりこんにちは~~~♪HさんアウディA8の車体下に潜ってまして!!!純正エアサス車なのでローダウンにエアサスロワリングキットを投入~~~~♪ロワリングキットといったらコチラ!!iid製をつかわせていただきました~~~!!!コチラを・・・・車両の高さを計測しているセンサーのロッドと交換!!!取り付け自体はそんなに難しくはありませんが・・・このロッドの長さを調整して車高を変化させるので車高の調整が結構シビアでして♪
新型クラウンのデモ機にtanabeNF210を装着致しましてその結果を皆様にもご紹介して参りたいと思います。まず、いつもの通り計測はですね・・・こうして地面からフェンダーアーチの頂点までを計測する方法です。ちなみに弊社の車両は”RSAdvance2.5HYBRID”でして、タイヤはご承知の通りPOTENZAS007Aの245/30-20、255/3
Staticオーダー車高調では定番になりつつあるエスカレード定期的に全国よりオーダー頂いてます。今回は遥々埼玉よりお越しのS様Staticオーダー車高調注文頂きました。全長調整式ショックは専用スペックの減衰設定で12段調整式フロントのロアは特殊形状のクロスピン仕様。重量級ボディなので、耐久性考慮し、ゴムブッシュではなくピロにて設定。リアショックも横剛性を向上するため、専用倒立ショックを採用。リアは専用アジャスターとショック全長調整にて細かなセッティングが可能。早速装着していき
先日にチラッと書きましたが、コマずらしって言葉がなぜ生まれたか?です。その時のブログがコチラ↓『トーションバー2台交換と細々作業』まずは、ポップアップルーフのワイド右側にスライドドアがあるのでS-GLですね!で、4WD車!サードシートまで取付されていてポップアップルーフでそれなり…ameblo.jp2024/1/30付「効果が無いのにコマずらしって言葉が出ないだろ?」って思っている人達に向けて書きます。闇村ブログです。このトーションバーを見て下さい↓赤いトーション
小柄な女性には高すぎるハンターカブのシートをローダウンする方法を記事にしておきます。前回やったアンコ抜きシートの再調整とローダウンサスで車高短の二本立て。先ずはRサス交換。幾つかのメーカーから出ているローダウンサスのうち、比較的に手頃な価格と高評価をみてYSSの2㎝ローダウン(サス長365㎝→345㎝)するサスを購入。ほぼ1万円。付け替えるだけで簡単…と思いきや、サス交換だけのためにマフラーまで外さねばならず、思いのほか手間取った。デザイン優先のためだろうが整
リア&フロントともにローダウンしていきます。フロントは突き出し量を変更しました。純正状態が11.5だったので、26.5にしました。フロントの15mmダウンとなります。ちなみに、突き出し量を増やすにはハンドルアップスペーサーが必要となります。初めからついてましたww前オーナーが乗りやすさの為につけたのだと思われます。次はリアのローダウンです。リアはサスペンション交換ではなく、リンクロッドの交換でいきます。リンクロッドの長さは、純正120から、126に変更です。リンクロッド10m
久々のバイク弄り愛車のドラスタリアをローダウンすることにしましたローダウンさせる方法はいくつかありますが安くあがる方法で自作でリンクプレートを作り交換されている人のを参考に僕もこの方法を選びましたホームセンターで鋼材を買って来て13㎜の穴を開けます同じ物を2枚作り錆ないように塗装しましたミッチャクロン➕黒の缶スプレー一応ビフォーの写真を撮っておきましたそして車体の作業に入りますジャッキを下にかませジャッキアップスイングアームとリアサスをつなぐリンクプレートこれ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
我慢が出来ない性格だからついに!カブに使えそうなローダウンフロントショックを落札しました🎵かなり探しましたがこれを組んでるカブの記事はどこにも見当たらないカブのノーマルショックは215ミリだったかな?これは純正なら190ミリくらい純正では柔らかくて底突きしちゃうので社外のショックにしましたリヤショック交換の記事はあってもフロントは強化ショックの記事ばかりましてやローダウンはスプリングカットが定番だがストロークしないとツーリングに使えないのです多分スプリングレートで今よりは車
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには
スズキ市販キャストホイール432ファクトリーシルバーゴールド凡たん12インチ4.5JNS-1下はプレスさんのroseホンダ2種で適合探してますCD125130パイなら簡単プレスなら左穴20パイまで入りそう14~16インチ17インチよりローダウン可能で16インチなら見た目も小さく見えないフロントはディスクだからリヤホイールをフロントに使います
現行モデルのスポーツカーは価格設定が高くなり、簡単に手を出せる金額では無くなってますね。ひと昔前と比べると、気軽に走りを楽しめるクルマは少なくなりましたね。そんな中、気軽に走りを楽しめるコンパクトカーとして現行スイフトスポーツは貴重な存在です。今回はそのスイフトスポーツ(ZC33S)のカスタムを遥々岡山より依頼頂きました。車高短にしたいけど、走りもスポイルさせたくない。3ピースホイールである程度リム深さを取りたい。そんな要望です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調工場に
サイドスタンドショート加工は作業実績の有る当店へお任せ下さい。スタンドは車両を止めておく大切な強度の必要な部品です。適当に溶接されていると・・・・朝起きたらバイクが寝ている・・・ツーリング先でポキンと折れ、バイクが倒れる等の悲劇が起こります。先日も鉄工所で作業した物が折れ、見事に横向きになったらしくタンクがベッコリと逝ってしまった。と言うお客様がご来店されました。オートバイのことを知ってるからこそ出来る加工。加工部位によっては補強が必要だったり、中芯を入れたりと言う加工も致しますが中
こんにちは!今がまさに旬のMT-125、ローダウン車両を作成しました💁♂️✨身長171cmの僕が跨ります。まずはノーマル。ノーマルは土踏まずから浮きます。続いてローダウン車両。ローダウン車両は少しカカトが浮くくらい。少しだけ傾ければカカトまでベッタリ行けます👍跨り比べると差は歴然‼️✨125ccながら車体は250ccと同等サイズな125ccシリーズ✨ローダウンすれば女性や小柄な方でも乗りやすいですね😁店内車両跨って頂けます!跨ってのご確認、大歓迎ですよ~🙆♂️
今回はマイナー車ホンダレジェンド(KC2)エアサス、ホイールにて商談。以前の車両もウチで生脚車高短カスタムをさせて頂いており、今回はエア脚で大人なカスタムを希望。エアサスキットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITなんですが、KC2はキットの設定が無く、メーカーのエンジニアに来店してもらい、ウチのStatic車高調データと現車にて型取りを実施。その合間にフロントバンパーを外し、ナンバーホルダーをスムージング。ワンタッチで脱着できるナンバーステーも
ご好評頂いております弊社オリジナル足回りパーツのStaticシリーズ。おかげ様で、AudiA4(B8),A5(B8),A6(C7),A7(C7)用Staticキャンバーアームは2ロット目も完売し、現在リア用が欠品しております。今回は、AudiA6アバント(C7)でお越しのM様ホイールサイズがかなりきつく、リアは少しハミタイ状態で、バンプ時にフェンダーとの干渉跡もあります。なんとか干渉無く入れ込みたいとのことで相談。外品車高調は装着済。そこで対応できるのが、Staticキャンバーア