ブログ記事8,036件
ハンターカブCT125ローダウンシート(ビンテージ)一気にレトロに✨「たった少しのローダウンかぁ〜」と思われるかもしれませんが、この少しの変化が大きいんです!純正シートでも足の裏が地面にしっかりつく方も膝はどうですか?伸びきっていたり姿勢がしんどかったりしませんか?TWR製ローダウンシートは身長155cmの方なら地面に両足の裏がほぼべったりつきます!160cm以上の方は膝が曲がるので信号待ちや、停車時などがかなり楽になります👀足つきが気になる方はもちろん
今日も良い天気でしたね~冬の晴れは貴重です!朝一南警察署~そして東警察署~K様オデッセイ車高調取り付け完了!ほんのりローダウン
久しぶりに車ネタの足周りの話でもします。最近では通販等でも良く分からないバルク品や工業用ボルトを無理矢理流用した様な形で売られているキャンバーボルトなる物が流通していますが今回はキャンバーボルトは純正のままで僅かにキャンバー角を付けるセコ技と知識を書きます。ここで言う純正キャンバーボルトとは「メーカーがアフター品として出している補正用細ボルト」や「他社メーカー品流用」でも無く本当に「車体に付いてるキャンバーボルトそのまま」で僅かにキャンバー角を付けるセコ技です。この知識が有れば僅かにはみ
日産セレナハイウェイスター4WDFNC28永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforNISSANSERENAHIGHWAYSTAR4WDFNC28.日産のベストセラーミニバン「セレナ」のハイウェイスター4WDモデルが入庫しました~♪ローダウンの定番、『Ti2000』の、開発を完了いた
結局ね、朝は奥様にサンバートラックで出勤してもらいNOTEのタイヤをスタッドレスタイヤに交換することにしました。平日の昼間なら娘のクルマも無いので倉庫前を広く使うことが出来ます。さて前回のブログにも書いたけどNOTEニスモは純正で車高が低いのが難点。自分はクルマをジャッキアップするのに通常はフロントはサスペンションブラケットに当てることにしているのですが…残念ながらこのNOTEはそこまでガレージジャッキ(一応安物のローダウン用)が入りません。サイドスポイラーに当たって奥まで入らない…
僕の赤帽サンバーはパネルバンで5万でしたREXやVIVIOほど速くないけど軽トラとしては速いです最近はローダウンじゃなくリフトアップが流行ってますね寝室付きって書いてあったベッドと棚を設置保冷車ベースなら夏は快適冬はヒーターからホース伸ばせば良いジムニーさんがこの型の前の4WDターボ持っててスズキスポーツタービンでとても速いのですキャリートラック深箱のダンプがあったとは軽トラじゃないけど府中さんが欲しがってるスタウトサッポロビールインチアップオートウェイで調べると40
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター代表MIZOROです本日のご紹介はレクサスIS300hのOWNER様いつもありがとうございます。今回はちょっと落としたいんですよね・・・・車高!ってことでお選びいただきましたのはTEINFLEX-Z車高調です雪国特有のエンカルや地下水(融雪)等々からくる錆に非常に強い処理がされている車高調です。before↑↓afterさらっと落としてみましたが逆に一体感があり落
凄いの見つけたモンキー系のヘッドが2個腰下は不明Vツイン丸球リューター1発で拡大このワタナベはレアだこのアルメックスも見たことない5Jあったオフセット20じゃ出ちゃうかもオフセット2730越えないとやはりこれしかない5Jで+25しかし高いフロントはあと5ミリメッシュスポークこれが今のホイールと同じこれでも悪くないけどなぁ真ん中の蓋がないのでマルチPCDの穴だらけなのがカッコ悪いリヤタイヤが大きくないと100キロ出ないらしいオフセット49もあるのでストラ
YZF-R25に乗った感想レンタルした時の話数年前の話で申し訳ありません、沖縄へ旅行に行った際に1日、予定をもらい沖縄の海岸線を走ってみたくて、バイクをレンタルして走った際のYZF-R25の素人ながらの感想をお話します。YZF-R25は言わずと知れたYAMAHA様の250ccのスポーツバイクですがこの日、バイクショップでレンタルをお願いしていたのですが本来は、NINJA250の予定だった様のですが、あいにく車両の調子が悪く、R25となりました。アラフィフおやじには、
ども、石川です久々にプラモデルのお話です。忙しいながらもコツコツと制作して押入れの隙間を作っています^^;今回はタミヤ製S13シルビアK'sですどこの街だったか忘れましたが出張中にお昼ご飯を食べたお店の隣に偶然にも田宮模型の看板Σ(・□・;)で入ったものの・・・欲しいの無いけど買わずに帰りにくい雰囲気の店でした割安と言う理由だけで買ったシルビアです。綺麗に作るのも良いけど少し遊んでみます。走り屋が壊した外板を解体屋から集めて治して塗装する金がねぇ!みたいな。んで
R1のリアの感じと全体のバランスをみるのに2025年の初乗りに目的地がないとやる気も出ないので、CafedeGTへカフェオレで暖まりますこれまた、美味しい☕少し深煎りなコーヒーが僕の好みにマッチしてますねで、感触は…まず、リアは硬い…接地感が薄いそれから全体的に立ち…が強く、フロント回りがもっさりしてますコーナーで内向するのが遅い、というのか頭が入らない感じセルフステアが弱い…かなこの状態から抜いていきます少しずつ調整してもわかりにくいので、次も大きめに4回転戻しで
レーシングボーイ機械式ディスク横ドレーン太い8センチロンスイローダウンヨシムラMJN262.5J3.5J8センチインナーカットロンスイカッコいいフェンダーギリギリタコメーターユニットここを平らにしたってことはエイプ100エンジンかなオイルポンプからタコメーター引きます5枚ディスク50マフラーを伸ばして取り付けボアアップ仕切りカット3個抜いてからサイレンサー
ハイエースのショックアブソーバー交換走行3万キロなのに2回目純正があまりにも硬すぎたので交換した、KYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーリア単品ハスラーMR31S14/01~15/12(A,G,Gターボ,X,Xターボ)駆動(FF,4WD)NSF1247Amazon(アマゾン)以前、ローダウンしていた時は丁度良かった硬さが、チョイと硬すぎる…我慢して乗ってたのですが、つい見てしまう他の商品レビュー。Rim(リム)エクセルG/補修ショック
今年も残すところ2日皆様には大変お世話になりました2025年もどうぞよろしくお願いしますさてさて、今年最後は2台まとめての納車お届けします2台とも同じ、K0カラー先ずは、ベースは誰もわかってくれないCB250セニアに、CB350Fのエンジン載せちゃったマシンヨンフォア用セブンスターを加工して取付けこの車輌、お店の中で展示する予定だとかこれを見ながら食事してるとこは後日アップするので少々お待ちくださいもう一台、リトルカブセル付き4速武川エンジンにローダウン超お目立ち
今年も残すところ数日となりました。2024年も皆様方のご愛顧により当社をご利用いただきまして感謝申し上げます有難うございました2025年も社員一同頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。誠に恐れ入りますが下記の様にお休みさせていただきます。ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承下さるようお願い致します。12月29日(日)~1月6日(月)1月7日より通常営業させていただきます。皆様のご多幸とご活躍をお祈り申し上げます
12月に一番売れたバイクパーツ!2024年も終わりが近いですね...年末年始はどこかお出かけされますか?👀12月にTWINTRADEで一番売れたバイクパーツは\スーパーカブ・クロスカブ用/ビンテージローダウンシートTWR製防水スーパーカブ(JA10/JA44/AA09)/クロスカブ(JA10/JA45/AA06)用ビンテージローダウンカスタムシートピリオンシートセットレトロwww.twin-trade.com9,999円商品を見る
これが、ワンオペ。前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その16』ラストスパート!!前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その15』いつまで営業しようかな~前回はこちら↓…ameblo.jp外装が終わったまで。さ!!組むよ!!ややこしい純正カウルをまずは組んで~ハイライトのカスタム外装を入れていきます!!これまでの成果をご覧ください。
あっという間に今年もあと数日で終り。年々、時の過ぎる早さを実感しますね。今年最後のイベントも終り、大掃除と代車のメンテナンスも完了!来年もデモカーRZ34は少しづつ進化していく予定です。BALANCEは誠に勝手ながら、12/30~1/6でお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
こんばんは、UNOです。ご納車が間近に迫ってきておりますグランドチェロキー(WK)アルティテュードカスタムがようやく完了してガラスコーティングで仕上げです限定車のコンセプトに倣ってオールブラックに拘りましたので、コーティングの艶感が一層引き立ちますね最後にナンバーを取り付けていきますが、、、ナンバーステーもブラックに塗装しております👍更にオーナー様からご指定のナンバー取付け角度が調整可能なステーを装着します。これまたブラックのナンバーフレームを装着して、ナンバーを取付けて完成で
カワサキ250SSタニシさんがこれのレインボーライン僕のは13万円の350SSでしたシートにKHと入ってるのはパワーダウンしてて遅かったヘタさんと同じ500SSカワサキの3発が白煙酷いのはケースにあるニップルからオイルが落ちるから?このニップルが折れるとエンジンの内側から入れるのでケース割るそうですC30ローレルローダウンしてるとカッコいいですね赤のみシーケンシャルテールあったかなぁG18インマニが無くて八王子のマニアさんが特注品を出してくれてました210シート
ラストスパート!!前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その15』いつまで営業しようかな~前回はこちら↓『新型MT-07カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その14』これ新車、だよね?前回はこちら↓…ameblo.jpこれまた純正の様な意匠が入ったまで。しっかり放置。意匠部分は塗膜が薄いので慎重にいきます。セット。最終クリアーを入れていきましょう。シュシュシュー
Staticオーダー車高調では定番になりつつあるエスカレード定期的に全国よりオーダー頂いてます。今回は遥々埼玉よりお越しのS様Staticオーダー車高調注文頂きました。全長調整式ショックは専用スペックの減衰設定で12段調整式フロントのロアは特殊形状のクロスピン仕様。重量級ボディなので、耐久性考慮し、ゴムブッシュではなくピロにて設定。リアショックも横剛性を向上するため、専用倒立ショックを採用。リアは専用アジャスターとショック全長調整にて細かなセッティングが可能。早速装着していき
またまたやってしまった。給油口へのステッカー貼付け…。どんどんデコ軽になってきている感が😅(ステッカー類は過去の呟きを参照下さいます)次はコレを後下部中央に貼ろうカナ改造といってもマフラーとローダウンくらいなので、あまり大した事はしていませんが、妻子が乗ると結構な音を出して団地内を走行💨まだ苦情は来ていないので大丈夫かな😅
ハンターカブCT125ローダウンシート(パイピング)派手さはないですが、少し横ラインのデザインがはいるだけで純正シートと印象が全然変わります!☺️「たった少しのローダウンかぁ〜」と思われるかもしれませんが、この少しの変化が大きいんです!純正シートでも足の裏が地面にしっかりつく方も膝はどうですか?伸びきっていたり姿勢がしんどかったりしませんか?TWR製ローダウンシートは身長155cmの方なら地面に両足の裏がほぼべったりつきます!160cm以上の方は膝が曲がるの
めちゃくちゃようこそHALLO!午後はTモンキー30キロコースをやっぱりいいわ楽しいわ✴️走ってる時左側にガラス窓あると瞬間的に眺めますスタイルを(笑)このTモンキーは4リットルガソリンタンクの形がカッコいいのとエンジン下のローダウンのアンダーカウルがカッコいいその姿がカッコ良く見えるとまた気持ちが上がります(笑)左側のガラス窓はそうやって活用してますワシのミラーは昆虫の触角みたいな形これはお気に入りミニミラーだが良く見える多分(笑)今日Tモンキーで走ってて2台いい感じのジム
ふと、思い立ってプロトのローダウンKITを組んでみましたEFFEXPHA356DローダウンKITショートサイドスタンドとのセットです足つきがツンツンのつま先過ぎて、取り回し改善のためにリンクロッド交換後装着後ですパッと見でわかるとまでは思いませんが、リア回りが何か違和感ある感じの見た目に跨ぐ…ん?、跨ぐ瞬間にローダウンしたのがわかります試走に→走り出し停止でも安心感3倍…の足つきローダウンそのものは、あり大アリだと感じました今まではディメンション自体を極端に変えるの
ハンターカブCT125ローダウンシート(ビンテージ)横ラインも縦ラインも入っていないビンテージなローダウンシートはハンターカブだけ!「たった少しのローダウンかぁ〜」と思われるかもしれませんが、この少しの変化が大きいんです!純正シートでも足の裏が地面にしっかりつく方も膝はどうですか?伸びきっていたり姿勢がしんどかったりしませんか?TWR製ローダウンシートは身長155cmの方なら地面に両足の裏がほぼべったりつきます!160cm以上の方は膝が曲がるので信号
単身だとクリスマスなんて、どこの話って感じでした😂イブも明けた本日は朝からいい天気。久々の雨が取れた感じ。お昼はちょっと曇りだったけど、手がかじかむ程ではない。昼食後、ぶらっと敦賀を散歩。来年はリアもう少し下げようかな🤔仕事も残すところ3日。金曜日には白銀の世界へ戻ります❄️
ハイパープロのF900GS/ADVENTURE(24)用「ローダウンスプリング」がアクティブから登場!アクティブが扱うハイパープロの「ローダウンスプリング」に、F900GS/ADVENTURE(24)用が登場した。同製品はスプリングの自由長を大きく変えることなくレート変更と油面調整でローダウンを実現するほか、独自の「コンスタントライジングレート」スプリングにより心地良い乗り味と疲労軽減効果を実現するという。ラインナップは「ローダウン-40mm」「ローダウン-25mm」の2タイプ、それぞ
訪問ありがとうございます。魔改造完成です!!おーカッコイイですねー決まってますよ(嬉)やっぱり赤にして正解です!それに車高もいい具合に落ちてます!スピードスターMKーⅠもバッチリ似合ってますねちょっとリヤカウルのうねうねが気になるのですがまぁこれぐらい仕方ないです・・・私の腕前ではこんなもんです元々あったスリットのモールドはガタガタなので彫り直したんだけどあまりキレイには行きませんでした最後の最後にバッ