ブログ記事7,510件
これが早矢仕の本物何個か持ってるけど皆さん組んでるからあえてランディスズキはボルト固定内径合わないからリーマーステムナットぴったりこれは簡単ですくるくるを組もうとしたら大変ランディのクランプが溶接されてるので撤去してからくるくるのピッチで穴を開けますがフォークナットに当たって組めないのですゴリラとかのクランプの穴は開けるの断念しました早矢仕はランディの加工前のトップから作ってますね溶接外すのが困難でした他にもミニトレとかチャッピーとか組み合わせてますこのままでは前上がり
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
カワサキZ900RSミスティ仕様にします!カワサキZ900RS2019y走行2980km実走行検4年9月まで。ルーズリー仕様(ローダウン)ビッキビキの新古車状態。マフラーは、ミスティオリジナルZ900RSスリップオン・モナカマフラー75,000-(税別)ステンレス製+アルミサイレンサーもしくは!ミスティオリジナルZ900RS427手曲げマフラーBK:68,000-(税別)
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決
なおさんがランディのフォークでテレスコピックフォーク作るので画像集めてきたかなり大変なのでこれが作れたらかなりのスキルですね1万円モンキーイエモン110ccまだ14500回転とかで回るとか言ってた時期12ボルトは回らないと思ってましたからねランディのフォーク3800円だったかな庭にあったフォークこれでも縦型フォークよりは短いんだけど思い切り前上がりになりますランディも前上がりになる裏の溶接外しただけだと内径合わなくて危険だから後ろのとこもカットしてステムを抜きますランデ
最近のECU制御のエアサスキットにはプレッシャーセンサー式とハイトセンサー式のキットが存在します。比較的施工の簡単なプレッシャーセンサー式のキットを組み込むことが多いですが、物理的にサスペンションアームのストロークを感知するハイトセンサー式のほうが、車高セッティングは正確にできます。今回はハイトセンサーのセッティングについて書きたいと思います。診断車両はBMWM6グランクーペ(F06)制御はACCUAIRENDOCVT全長調整車高調バッグキットはAIRFORCESUSPENS
一応、本業が自動車整備関係で自身も販売などして来た中で色々な軽自動車を乗って来て楽しかった物をよりすぐって3台紹介したいと思います。値段がやや高騰している物と手頃な物と混在してますがどれも50万円前後あれば楽しめる軽自動車を集めてみました。No.1HE21SアルトラパンSS初代ラパンにのみ設定されていたスポーツグレード、ラパンSSです。この車が実質K6Aターボチャージャーのハイプレッシャータービン車最終になります。ワゴンRのターボ等とは違い、HA21型ワークスやkeiワークス等と同
はい!こんにちは!ブログとインスタの更新がかなり遅れてまして先日って言うかもう半年ぐらい前にNさんのEK9を少しカスタムさせて頂きました!今回もEKの定番メニュー・エンジンリフトアップ・オイルパンガード製作・ナックル短縮加工・Frメンバー下部加工と・タイヤサイズの変更を施工させて頂きました!車高は下げたけどあまり快適に走れないとのご相談で作業入庫の前にもEK9でご来店頂き現車を確認しながら色々と打ち合わせをさせて頂きました!定番メニューなのでご来
普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き改善→ローダウンリンクの取付です自分が今乗っているヤマハのXSR900というバイク日本人の体形にはシート高が高くて足付き性がとっても良くないことは有名ですXSR900は同じヤマハのMT-09の派生機種ですが、そのMT-09も同じみたいで私は身長172cmだけど、このバイクにまたがると短足も災いして両足を着
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日から年度末である3月がスタートしましたが、REVELの3月はコチラの作業からスタート(*^^)vご新規様C43(`ー´)ノ先日はC63カブリオレへKWverⅢを装着させていただきましたが今回はC43Sedan4MATICです(*^^*)本当に最近のREVELは様々な車種にご来店いただくようになり、有難い限りですm(__)m今回取り付けさせていただきますのは、KWHAS
200メートルドラッグレースと街乗りを兼ねるので水冷が似合う車種選定18ディオカッコいいアルミホイールも豊富にあるしレースとなると嫌いなディスクブレーキを検討V8RPM190パイが定番だけど細いホイールなら220パイも可能ニッシン2ポッド使いますBMFのローダウンフォークとGダッシュのHD-SUS持ってます貰える水冷キットとラジエーターだとこんな感じちょっと小さいかも足元にラジエーターNチビ前期かな?キャップあるのがNS-1TZMニップル太い?TZRCRカ
こんにちは今回紹介させて頂く車両はマツダの新型SUV「CX-60」ですこの車両はガソリン車・ディーゼル車そしてそれぞれにハイブリッドの設定があるエンジンの種類が豊富な車両ですまた、2WD(FR)と4WDの組み合わせもあり、通称「開発泣かせ」な車両でもあります今回開発完了しました車両は型式:3DA-KH3Pグレード:XDLパッケージディーゼルエンジン・2WD(FR)の車両ですでは、純正車高の確認からどうぞSUVらしく車高は高めですねバランスは悪くなさそ
パンアメリカローダウンしました!お客様のパンアメリカ1250スペシャル(RA1250S)に足つきが良くなるパーツを組み込みました!今回使用のHD旭川様製のローダウンリンクと、ノーマルのアダプティブライドハイト機能と、加工シートとでかなりのローダウン!!足つきが不安だと感じる方には最適なパーツです。足つきが不安でパンアメリカの購入を諦めてた方、すでにパンアメリカオーナーさんでもうちょっと下げたいという方にはオススメです!今回のモデル車両は、お客様のパンアメリカ1250スペシャル(RA12
🌳「ライムグリーンな日々たち」🦖https://ameblo.jp/limegreen-yuya/こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️Z900RSのローダウン化のご依頼をいただきました🙏Z900RSの場合スイングアームの上にリヤサスペンションが寝て付いていている"ホリゾンタルバックリンク式"のモノサス(一本だけのサスペンション)が採用されているのでサスペンションの根本に組んであるリンクプレートのサイズを変えてあげればスイングアームとサ
今日はCRF250ラリーの足つきをご紹介致しますこちら☆↓『CRF250ラリー』ローダウンタイプ今日は身長が…・165cm・182cmの方にまたがってもらいましたまずは…のら店長身長165cm(足短め)↓両足はなんとか、いえ、しっかりつきます後ろから見ると、こんな感じ☆↓かかとがこれくらい↑浮きますが、両足つま先がつくのでかなり安心です次は…キャプテン身長182センチ(足長め)あらまぁ後ろから見ると、こんな感じ☆↓両足しっかりつきま
今日もいつものようにトーションバー交換しかも、ご依頼はヘッドライトの交換作業だったのですが、作業後に「やっぱりトーションバーって交換した方が良いの」って質問になり急遽作業開始ナロー4駆S-GLのお車ですから26550(23.0Φ)の太さから当社のオリジナルトーションバーへ変更ですので24.9Φと2WDに比べると少し太さの”差”に違いがありますが、それは話しだすと今日は帰れなくなるのでやめておきますメール等で質問されても書くのがものすごく時間が掛かるので電話で質問
広島南部にも完全に冬がきたようです。バイクで走るには色々あったかアイテムが必要ですが・・・普通の生活にはストレッチ裏起毛のインナータイツとインナーTシャツがあれば怖いものなしです。ところでソロの改造ブログをみるとほとんどの方がローダウン=サス変更を初期段階で行っているのですがなぜなのでしょうか??僕には必要ないと思っていたのでカスタム選択肢にはなかったのですが本日突然必要性が出てきました!ライディングポジションを最近ずっと考え中で…おしりの位
日産オーラFE13永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforNISSANAURAFE13.日産の上質に拘ったコンパクト「オーラ」が入庫しまして~ローダウンの定番、『Ti2000』の、開発を完了しました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecomparewithfactory
ホイールノイローゼズーマー引っ張りとりまフロントは3Jで良しフロントは反転だから太く見えるリヤは真ん中を外してオフセットしないとリヤサスに当たるしセンター出ないノーマル2個を合体して3.5Jやりたいこのタクトのはドラム大きい加工ホイール最高!!昔はドラッグスクーターで散々やったけどあまりエンジンをオフセットしたくないABフルマークズーマーホイールそのままでマフラーにギリギリかもここにカラーノーサスでも当たらない感じエアクリ当たるからほぼオフセットできない2.753
明日は水曜日なので定休日ですですからサラッとブログ書きます今日は、タイトルにもあるように最近流行りの”ヘルパーリーフ逆付”しました入庫時はこんな感じ↑50mm(2インチ)ブロックが入っているだけですが、かなりのローダウンになっておりますと、言うことは4型2WD・S-GLですから、積載量が多いという事なのです走行距離がまだ3000kmくらいなのですが、もうすでに「乗り心地が…。」とのご相談でしたいつもであればリアスタビだのショックだの言いますが、ココまでローダウ
明けまして、おめでとうございます。2022年は昨日より営業開始しております。早速、カスタム依頼で車両も入庫しており、2022年もバタバタでスタート!去年末もバタバタしていたので、ブログUPも遅れていました。今回はMAZDA3(BP5P)既製品車高調装着済ですが、更に下げたいとのことで、エアサスを導入!AIRFORCEBASICKITフロントにはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。リアアッパーマウント付きで、装着後でも減衰調整がしやすいよう、アッパーマウントの
今日もトーションバーネタの前にオイルネタを少々今月のオイル交換の多い事多い事今日は午前中に4台のオイル交換作業させて頂きましたとさ今日は14日ですから、折り返し地点なのですが、すでに普段の1ヶ月分に近いオイル交換している台数をこなしておりますよん本日作業のお車は、エスティマハイブリッド、ノアハイブリッド、ハイエース2台ハイエースなら、わかりますがそれ以外のお車が来るって事はそれくらいルブロスオイルの効果が凄いという証拠だと思うんです入れてみないと解り
アクアMXPK16(4WD)フロントダンパー修正品とローダウンスプリング『L・H・S』テストしました。初回テストでは『NEWSRMC』『LowferSports』ともにフロント減衰力が高くNG減衰力修正品で再トライです(^_^)vフロントは2WDと共用設定なので先日2WDをテストして問題なしは確認済みですが4WDでも全体バランスの確認ですww合わせて4WD専用スプリングのテストもやっていきますwwまずは『NEW
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
ユーロ車の中でも、得意車種であるのVWGOLF今回はVWGOLFMK7GTIノーマルからの足回り~ホイールカスタムです。オーナー様はそこまでド車高短、ドキャンバーでは無く、魅せれて、楽しく走れる仕様を希望。足回りはもちろんStaticオーダー車高調リアアッパーアームはMEGANRACING製を組み合わせます。キャンバーはそこまで必要ないので、純正のトー調整範囲でネガキャンバーを実現するため、リアはアッパーアームのみ交換。現車を確認すると、DCC装着車でしたので
こんばんは(^^)かずとです(^_-)ゴールデンウィークも後半を迎えましたね(^^)v普段より遠出する機会が増える方もいると思いますが、お車でお出かけの際は十分気をつけてくださいね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ今日はLS460後期にエアサスコントローラー取り付けの作業内容です(*^_^*)まずはバッテリーのマイナス端子を外します!コンピューター類の配線を抜くときは外して置かないと思わぬ故障につながる時があるので気をつけてくださいね(^ω^)パネル類を外すときはマスキングテープで保護した内張
シャリーステンレスメガホンマフラー製作完了!!バフ掛けに出します。溶接はターンテーブル等は使わず・・・全てハンドです。バフ掛けしてしまうのですが出来るだけ丁寧に見栄良く溶接しています。最近ではエキパイ凹加工をお勧めしています。純正ブレーキアームの上純正ステップの下をエキパイ通せば地面とのクリアランスがかなり稼げますがっ・・・以前は製作致しました製作は致しました
すでに大変多数のお問い合わせを頂いております、03年XLH883!SOLDOUT!こちらの車両はご成約となりました。ありがとうございました。主な箇所は・6インチオーバーのロングフォークにフォークブーツ・Fホイールを19から21インチに・プルバックハンドルバー・社外スモールタンク・11インチのローダウンRサス・ドラッグパイプマフラー・シーシーバー・希少なビンテージの純正オプションシート・前後ビンテージパターンタイヤ新品といったところです!追加の画像です!動画はYo
サイドスタンドショート加工は作業実績の有る当店へお任せ下さい。スタンドは車両を止めておく大切な強度の必要な部品です。適当に溶接されていると・・・・朝起きたらバイクが寝ている・・・ツーリング先でポキンと折れ、バイクが倒れる等の悲劇が起こります。先日も鉄工所で作業した物が折れ、見事に横向きになったらしくタンクがベッコリと逝ってしまった。と言うお客様がご来店されました。オートバイのことを知ってるからこそ出来る加工。加工部位によっては補強が必要だったり、中芯を入れたりと言う加工も致しますが中
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには