ブログ記事8,698件
SUZUKI隼1300今回うちの在庫車に戻って来たので改めて写真どりしました。うちのフラッグシップ的な隼です。出来る限りのことはやってます。もう少し暖かくなったらこれで伊豆に行ってきましょうかね。なかなか自分のところでフルにやった車両でツーリングとか行ったことがないんですよね。タイヤNEWにして。タンクもアルミなので24L入ります。下田の弓ヶ浜の休暇村だったら給油しなくても帰ってこれるかな、たぶん。ステップはアグラスさんの
SUZUKIGSX-R110090KZの下取りで入ってきました。去年2024の4月頃完成した車両です。極上の油冷1100です。ステダンもオーリンズです。リヤショックはババナさんでOHしてます。車検もまだ来年10月まであるので名変したらすぐ乗れますね。ビトーさんのバックステップになってます。シートはオーダーで作っているのでピッタリです。シングルシートになってます、タンデ
KAWASAKIZ1Rさて、バラしました。素材としてはかなり良い車体です。これと言って問題はありませんでした。綺麗なもんです。国内新規登録3年車検になります。最高なKZ1000作って行きます。エンジンはピストンは変えるので排気量は1100ですね。三又の曲がりもなく上下良い感じです。フロントフォークも曲がりもないし錆びはどっちにしても東洋硬化さんで再メッキすればもんだいないです。この当たりが重要
KAWASAKIZ1Rカムが付きました。ハウジングも軽量しています。芸能人格付けチェック浜ちゃんの絶対アカン!チャーハンとエビチリ。買ってきました。チョットだけ口に入れられて判断着くかな~~~?まずいことはないですよ~~~普通に美味しいです。シッカシ・・・GACKTは凄いね~~~。おまけ、これは貴重だ。今はグランメゾンTOKYOパリか。(▽´)ツ
さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
うーん!ヨシムラ!!最近ヨシムラの機械曲げのショート管が発売されましたね!ってか絶対そのうち出ると思った!!これです!上が今回出たマフラーで下が前からある機械曲げの物です!違いは、値段とレーシングがあるかないかと、機械曲と機械曲げの違いがあます(笑)んな訳ないですねー!今回出る機械曲げ(高い方)は機械曲げですが形状は俗にいう手曲げと同じ形でオイルフィルターの交換もマフラーの脱着不要!という事はオイルクーラーの取り付けも可能なはず!!以前この安い方の機械曲げを買ってたのですが、普
必要無い部品の整理。この乗れない季節(寒くて乗らないだけ)に、ガレージの片付けと春の為の準備をしてます。そんでコレは昔のPWKで前に買ったエンジンについてきたヤツ❗️なんだか29φに加工してあるっぽい?不明キャブ。ヤフオク行きで考えてたけど、バルブもメッキじゃ無いし多分売れないと思って放置してた物。それとファンネルはヤフオクで買った複合ファンネル。コレ試しにはめてみたら取れなくなってその後は放置してありました。温めてみても取れなくて、これ以上頑張ると破壊してしまいそうなので、もう諦
SUZUKIGSX-R1000K6販売車両の紹介です。K5・6が今人気あるんですね。他のGSX-Rに比べるとコンパクトなんですよねまたがった感じが。フロントカウルはクレバーウルフさんの耐久カウルです。タンクはビーターさんのスプリントアルミタンク24Lです。取り回しが軽いですよ。フロントフォーク、オーリンズ、ブレーキキャリパーブレンボ、ディスクもブレンボ310φ、マスターは鍛造19φL18。ホイールはマルケジーニのマグネシュームM10R
SUZUKIGSX-R1000ストックバイクの紹介です。エンジン仕様は面研0.3mmとヨシムラのヘッドガスケットと面研0.3mmカムシャフトはST-RBRに変更してあります。かなり速いです。コンピューター関係はヨシムラのEMPROです。オートシフター付きです、マップの切り替えも左側スイッチでできます。左側スイッチのパッシングのスイッチのところにピットレーンリミッターのスイッチが付いてます。その上の赤いスイッチがマップの切り替えです。
ホントに久しぶりの投稿です。Yahooブログが無くなって、アメーバブログに移って初めての投稿…最近、ハマってるVM33のネタ。悪名高き?VM33。僕も何度がセッティング挑戦したけれど、アイドルが安定しない。張り付く。回転落ちが悪い…etcこのキャブ欠陥品?ってなくらいにセッティングが難しい…でも、最近になってGS友達のなかちゃんがセッティングが上手くいってるとの話を聞いて、僕も再挑戦!まずはセッティングの前に、なかちゃんから頂いたピーク製リンクロッド!こいつを装着!こんな小
はい!R5/11/26と言う事で〜沖縄刀オーナーズの会場入りからスタートです〜本当珍しく個性溢れてるファミリーが行儀良く刀を並べてますよそれでももうちょっと?カッコ良く並べようとみんなが会場入りした後黒島さんと並べ直しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これも主催者様❣️沖縄イベントファクトリー様、SCCS様、がKATANA専用駐車場を設けてくれた事にただただ頭が下がり感謝しかありませんしげサン、Ms"キングありがとうございました❣️さ⤴︎⤴
変態バイク出来上がり2025年あけましておめでとうございます。皆様も良いお年でありますようにでは、前回の続き。この状態まで形になりましたが、メーター周りに隙間が出来るので、隙間隠しの為と軟弱なオイラはスクリーン必須なんで、取り付けしますただ、旧型と現行型のハイブリッド状態なので全てのスクリーンは取り付けできません今まで取り付けでいたスクリーンは現行型の顔に恐ろしく似合いません仕方ないので、短くてお蔵入りしていたヨシムラのウィンドスクリーンを取り付けもちろん普通には取り付けできな
KAWASAKIゼファー750最近製作したゼファー750です。エンジン全バラOHしています。ブログにはエンジン、車体の製作工程も出ています。ホント新車のように綺麗です。タンク、外装は新品です。金額は5日に会社が始まったらストックバイクの所に載せていきます。新車みたいなゼファー750です。金額はフレームの距離が結構行ってるので安く出す予定です。お問い合わせお待ちしております。
今日も、時より雪がまっていた、長野市ですまあ、ここまで毎日のように降るといい加減慣れますが、寒い。。。。たまにバイク乗ってる人みるんですが、尊敬しますね今日も、カレンダー配りしてましたwwwそんなので、色々と貰っちゃったりウィスキーの山崎のハイボールスーパーとコンビニ限定みたいですが、これは楽しみですねーお酒も金箔入りで、子供が、テンション上げてましたwwwwそして、わらび餅これがまた美味かったこんなに、柔らかくてふわっとしてるの初めて食べたかもwwwwそんなこんなで、雪も
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
風除けとしては役立たずな感じの純正スクリーン。僕は体が大きいので、亀のようにならないと恩恵を受けられそうにありません。というわけで、少し大きめのスクリーンに交換してみることに。ヨシムラのウインドアーマーにしてみました。YOSHIMURAヨシムラウィンドアーマーHayabusa楽天市場29,452円取り付けはネジ2本を外すだけなので簡単です。よく見たらトルクスネジだったけど・・・。RS時代に2万円くらいかけてトルクス一式揃えたので問題
久しぶりの宇宙人👽️さんシャリーで火星からやってきたホットラップヨシムラYD24クリポイ52クランク武川RステージEM武川R15カム110ccかなり速いです角シャリーのフォークダックスのライトステー溶接無理やり蛇腹ブーツ中華カブトフェンダー中華ホイールカスタムシート点火タイミング宇宙人👽️さんがアウター外した時にキー潰しましたポイント触って始動しなくなったノーマルタイミングライトなんとばっちりでしたwww
2018年にしたカスタムについてブログにあげてなかったので上げていくシリーズ第6弾と言っても実は取り付けはもっと前なんですよく見たら書いてなかったので改めて書きます。油温計取り付けです取り付けは16年の様ですそもそも油温計をつけた経緯なんですが。当時オイル担当をしていましてオイルを順に試していっていました、オイルに対する知識も乏しく勉強をしていく一環で実際に使用していました。その中で岡田商事さんの担当が凄い熱意を持っていたんですね、ぜひパノリンを使ってくれと…ただ順に試していまし
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
間が空きましたがGSX-Sの続き。フロント周り完成したのに僅かながらフロントフォークからオイルが滲んでるし・・・汚れ方からしてそんな気がしてたんだけどあまりにも僅かなので確証がもてなくてできれば気のせいだったと言ってくれー!で、オーナーのG君にかくかくしかじか・・・・「そんで相談なんだけど無かった事にしたらあかんやろか・・・?」って聞いたらあかんやろ!って言われたのでオーバーホールします。バラして洗
梅雨らしい煮えきらない感じの雲が多い空にしても、暑い。。。。35℃近くあったんじゃないですかね高原に行きたい。。。。ということで、YoshimuraM250Sせっかくなので、登録して来ましたこれで、初めてヨシムラコンプリートのオーナーになりました✨んっでも待て待て、ヨシムラのHPにM250Sの表記がないぞwwwGSX1400もないけどコンプリートの下の方にちょこっとでも、スズキ企画でこんなのもありましたよコーナーでも作って欲しいですねwww一応、限定200台っていう触れ込み
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
新春!!ネタブログスタート♪前回はこちら↓『JC75グロム温めていたパーツが沢山あるなら~入庫と同時に一気に放り込もう♪~その2』な~がいあ~いだ~ま~たせてご~めん~♪前回はこちら↓『JC75グロム温めていたパーツが沢山あるなら~入庫と同時に一気に放り込もう♪~その1』リアルタイム…ameblo.jpリア廻りが良い感じになったまで。スイングアーム等のポジションが決まったなら~ヨシムラストレートサイクロンの装着です♪え~と、なになに。な
こんにちは😃加工作業に没頭していると時々行き詰まってしまう時も💦そんな時は新しい事を😆ヨシムラさんのYDキャブのファンネルをショート加工してみました👍加工に行き詰まってもまた加工です🤣元々のファンネルは高回転仕様にはちょっと長いなぁと思っていて…スペアがあるのでためしにショート加工をしました😁思ってた以上に上手く出来たのでは??😆かなり納得出来てます!これで高回転域で強く出れたらと😁元々55mmでショート加工して35mmに☺️取り付けてみるとこんな感じでなかなか可愛らしい😆
カムの質問多いお金あるならヨシムラST-1ほぼ同じのがミニモトTM-1穴がたくさんあるどちらも入れたけど体感的には同じでしたモダン1円カムも同じくらい速いです480円くらいだからこれで良いですお金あるならキタコスペシャルも速いです75~88最後は110にも入れたけど良く回ります武川N2スポーツとスーパースポーツですかねN1は遅いですスーパースポーツはキタコ以下どちらもあまり速くないです武川R15太ベアリングカムならこれで良いです全域速いミニモトヘッド付属カム
今までやってきた4ミニ初のモンキー無料昔はモンキーすら好みじゃなくてダックスとシャリーのみでした全部で6万くらい見ての通りスーパーカブは4ミニ仲間に入れなかったので1台もありません今はスーパーカブ大好き手前1万円オートマチックシャリーど初期シート長野県に行くとたくさん見つかる奥は巨人さんアプガレに3台あったノンレス極上で68000円CD90で105cc一番初期の過激カムふくちんミクニとぐろマフラー分離フォークワイドホイールどれも激安ワインのダックスも無
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日もZコーナー担当高橋は急きょお休み頂いております。簡単に書きますね※明日は出勤予定です。m(__)mZ900RS黒虎号のカスタムの続きです。当店のブログでも有名な・・・Y様の黒虎号を更なるパワーアップ計画がスタート!!『まだまだ続く~Z900RS改「黒虎号が更にパワーアップ?!」REDちぢみヘッドカバー交換編!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日もZ
前回、フルエキ図鑑と称した記事を上げてから3年少々経った。2017年1月から排ガス規制もより厳しいEURO4が適用され、型式が変わった。2019年5月にKATANA発売もあって種類も増えてきた。等の理由により、フルエキ図鑑2021年Ver.今回は政府認証のみね(排ガス規制の関係で全て認証されてるわけではないので注意)ほら、STDエキパイの触媒以降をぶった切る怪しい製品とかも発売されてるし、ただの筒系を大手を振ってお勧めするのも少々後ろめたいやんかって事で、行っ
リアルタイム連載、スタート!車両はこちら。エクステロンホイや加工ヨシムラがイケてるグロムです。『hondaグロムオーヴァーバックステップ装着したら~マフラー加工で違和感なく♪』やっぱりポン付けじゃ、ない。前回はこちら↓『hondaグロムアンダーカウルでレーシーになったら~オーヴァーバックステップ装着で♪』専用品、最高!!車両は…ameblo.jp懐かしいな~結構頑張ってたんだな~で~入庫!!とうとう作業する事になってしまったです!!結
SUZUKIイナズマ1200イナズマこんな風にしたらどうでしょうか?すでにイナズマに見えません。CB750とか非常~~~に乗りやすくていいのですが、もうちょっと早いのないかな・・・・と、しかもSUZUKIで・・・ネイキッドで小ぶりな感じ・・・・・・で・・・検索・・・イナズマ1200と言うことで。GS1200イナズマと命名!早速イナズマをゲットしてきて・・・外装外してタンクの止めから作り変えて・・・GS750の外装を出してきて乗