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YAMAHATRX850ピレリのタイヤが思いのほか早く来たので試乗して完成です。いや~~~軽いですね凄く軽い。タンクも17L入って20Km以上は走りますからね~。何故か調子悪くならないんですよ。良いバイクだな~~~。SUZUKIカタナ1100ビトーさんのホイールが出来てきました。こっちのカタナに使います。今日のお土産愛媛のお客様から、うどん送って頂きました。食べてみました、腰があって一袋一人で頂
こんばんは♪朝から寒いの覚悟してサーキットへ到着しましたが…昨日ほどではない!?といっても朝からしっかりテストしていました♪渥美心選手も準備万端です♪昨日のココロ動画も♪ヨシムラスタッフによる朝の暖気中♪午後は雨も降ってきましたが、走行枠のある限りずっとテストメニューをこなしながら走っていました♪帰りは途中で宿屋にINしてからラーメン♪帰るまでが岡山テストですので、まだ明日まで続きますが、運転席で座っているだけなので特にネタは無いと思います!ではまた〜♪
今回はヨシムラプログレス3空燃比計取付編になります。実は…BLファクトリー製エキパイの塗装を依頼した際にT氏よりA/Fセンサー取付用ボスを取り付けてませんか?と相談をされました。理由を尋ねるとA/Fセンサーが無くてもキャブセッティングは勿論出来るがより緻密なセッティングを実施する為にA/Fセンサーは必須なので考えてみてくださいとの事でした。貴重なエキマニなので穴を開ける事に対してぶっちゃけ抵抗はありましたが…ヨシムラプログレス3の存在を知り今回取り付け
さてさて、CB550fourを引き取りに行きました〜。(((o(*゚▽゚*)o)))おぉー!!(`✧∀✧´)キラーン!一発始動で〜す!(*´艸`)一体型の左スイッチとクラッチレバーをそれぞれにセパレート化してミラーの角度、レバーの角度、スイッチの角度に自由度を設けました。(#^.^#)↑もともとの一体型レバーはこちら↓私FXにもこのホンダ某車種のクラッチレバーホルダー使ってますがもの凄く軽くなります。(クラッチ側のメンテナンスは必要です。)d(゚∀゚。)デス!!それとレ
怪我も治って懲りずに復帰。KSRは壊れたままなので、発売されたばかりのホンダのミニバイク4stレーサーNSF100を購入。『バイク歴⑯KAWASAKIKSR-2』ミニバイクコース走行に復帰する気になったけど、レースには出る気が無かったのでNSRやTZMを選択しないでKSR。前モデルに乗っていたし、弄るのを楽しめるかな?…ameblo.jp車体はNSRminiに近く完成されていて、エンジンはApe等と少し仕様が違うだけ。NSRと比較すると最初は遅く感じるけど乗り方が合って来ればタイムが出る
ふと林道ツーリングに行きたいな〜と思ったところ(春から)いつもトライアルバイクばかりなので(私は)一般的なオフロードバイクが良いなと思いでも、普通のは面白く無いなと思いこんなの見つけたので、一台購入しようと思っていますシェルコ125SERSFACTORYエンジン4ストローク(ミナレリヤマハエンジン)排気量124.45ccボアストローク52×58.6mmフューエルシステムインジェクション冷却水冷始動セルモーターエキゾーストスチール&アルミトランス
KAWASAKIGPZ900Rリヤタイヤも組みました。キャリパーもピッタリです。SUZUKIカタナ1100ヨシムラのスプロケットカバーもアルマイトから上がってきました。クラッチレバーはドミノを使います。かなり軽く握れるようになります、節度感もあって丁度いい感じになりますね、レリーズは長いやつにします。SUZUKIGSX-R1000K6奇麗に乗ってますね~~~。
今日は定休日早朝に起きて愛機の洗車をしておりました✨塗装保護の観点から、夜か曇りの日中しか洗車はしないことにしています。…が曇りすぎてて💧ちょうど拭きあげた瞬間に雨☂️何かいつもこのパターンな気がするのは、曇りの日ばかり選んでるせいもあるのでしょうかね😅しばらく待って止んだ後にもう一度仕上げをしました✨小1時間余計にかかったYOさてそんなオフの今日は、仕事の所用とプライベートを兼ねて三重方面まで愛機で走っておりました💨手荷物もあったので久々に車でのドライブ🚗平日の田舎道
先月納車したばかりの新型モンキー125のオーナーのAさんから早速タイヤ交換を依頼されました!モンキー125のノーマルタイヤはモンキーらしくブロックタイプのタイヤです。乗ってみるとロードノイズ、ゴツゴツした振動などの症状が現れますが、モンキー125って初めからこういう物だと分かっていれば気にならないと思います。でも他のバイクを長年乗られてるベテランの方にしてみると、あれ?空気圧高すぎて振動が凄いとかうるさいとか勘違いすると思います。違うんです、そのノーマルタイヤが原因なんです!そんな事で
皆さん、こんにちはこんばんは。今年1年を我が盆栽「SV650」の変遷で振り返ります。2023年11月下旬シートとウィンドスクリーン以外は、ほぼ原型ですね。SP忠雄のパワーBOXがまだキレイ。2024年4月車検受けてからSV650Xのビキニカウルに換装しました。スクリーンがないと風圧で疲れることに気付く。。。色味がマッチしていないのが少し残念。改良の余地あり。合わせて極小LEDウィンカーに変更。すっきりしました。この時期、盆栽イジりがフィーバーしてましたね。バックステップも設
オイル交換時期になったのでアールズのオイルクーラーへの交換をした。まずはオイルの抜き取り以前ブログで配線付きのドレンを抜くのどうしよう問題があったので、何か無いかと探して購入したシグネットのクローフットレンチってやつです。バッチリ役に立った。【メーカー在庫あり】シグネットSIGNET3/8DRクローフットレンチ19mm46419-SGHD店楽天市場次に純正オイルクーラーの取り外し。こいつが何かと厄介でクランク側のオイル取り出し口がセルモーターの下にあり、物理的にセル
KAWASAKIZ1000Mk2タンクの塗装が上がらないので途中の物を送ってもらってハンドルのストッパーとハンドルロックを終わらせて先に進めます。ハンドルの切れ角が出来たのでタイヤを組んでブレーキ周りも終わらせます。お~~~凄いね。ハンドルも決めました。SUZUKIGSX-R750Tタンクの中をチェックしてコーティングしておきます。やっぱりたんくのなかに錆は出てますね。燃
ヨシムラストレート762サイクロンの取り付けステー対策品が届いたので取り付けた。毎日暑いですね〜。こんな日にはバイクなんかはいじりたくないんだけど、、、僕のハンターカブ(JA65)にはヨシムラさんのストレート762サイクロンが取り付けられています。取り付けた時の記事です。『新発売のヨシムラストレート762サイクロンをハンターカブに付けたそ‼️』ハンターカブにヨシムラストレート762サイクロンを取付けました‼️最初はノーマルでもまぁまぁ良いかな?とは思いましたが、やっぱりちょっと寂しいの
2020年にZ400FX用PDブラケットを購入していただいたhiro32861230さんこと静岡のM田さん。。(≧∇≦)その後も連絡を取り合っていました。昨年のもちやZ400FXMTGでは私達名古屋組が到着する直前にM田さんはちょうど帰られたところで道ですれ違いとなってしまい手を振っていただけたのですが会えずにニアミスでした。その後、Z400FXにヨシムラTMR-MJN32を付けたいです!と相談を受けました。今はCRキャブですが柴ちゃんのブログを見てどうしてもTMR-MJNを付け
更新:2025年4月14日公開:2021年11月28日GSX1100Sカタナエンジンオーバーホールのご依頼です。主な作業内容:ピストン交換(ワイセコ)、バルブガイド交換、バルブシート修正、シリンダーヘッド面研、バルブすり合わせその他当店基本メニューのほか、電装系の手直しをおこないました。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。本記事のトピック・2つの事実が発覚・ヨ
変態バイク出来上がり2025年あけましておめでとうございます。皆様も良いお年でありますようにでは、前回の続き。この状態まで形になりましたが、メーター周りに隙間が出来るので、隙間隠しの為と軟弱なオイラはスクリーン必須なんで、取り付けしますただ、旧型と現行型のハイブリッド状態なので全てのスクリーンは取り付けできません今まで取り付けでいたスクリーンは現行型の顔に恐ろしく似合いません仕方ないので、短くてお蔵入りしていたヨシムラのウィンドスクリーンを取り付けもちろん普通には取り付けできな
こんばんは今年もあと2ヶ月❗️を切りました!ついこの間まで暑い暑いという言葉が飛び交っていましたが、すっかり秋も深まり…鍋の美味しい季節になりましたね🍲まだ夏じまいの済んでいない私でございますが😅そろそろ秋冬の身支度をせねばと思っています。さてハロウィンの昨日朝からガッツリ雨降りだったので客足は0に近い状態だったので😅今日こそは作業に集中できるとノン様号のメンテナンスに着手しました。放置してた訳ではありませんが、やりかけたら他の作業が横入りして…の繰り返しで🙏まずはフ
皆様、こんにちは。1月12日に2025年走り初めで桶川スポーツランドに行って来ました。2025年のスタートはGSX-R125からです。うちのGSX-R125はノーマルマフラーですが今回、親子でHRCGROMCupに参戦されているJunyaさんのご好意で2本のマフラーを提供していただいたので、装着して比較をさせていただきました。1本目GSX-R125に乗るのは昨年の10月以来です。タイヤは前後ピレリのディアブロスーパーコルサ。普段はHRCGROMで走行しているので慣れない17イ
OHLINS今年も中のセンターにオーリンズがあります。お気に入りのわかなちゃんです。普段は浜松の餃子屋さんにいるらしい。明日、明後日!是非お立ち寄りください。TOKYOオートサロンオートサロン、幕張まで行ってきました。当然の如く湾岸が大渋滞。厚木からいつもの駐車場まで2時間半でした。FUJITSUBOさんです。藤壺・RE雨宮・ブリッツさんは毎回場所が変わらないので見つけるのも
SUZUKIGSX-R750T33E先日のSUZUKIの懇親会の後にYouTube見ていてたしかにダブルクレードルフレームからツインスパーに中々ならなくて自分たちも早くならないかなって思っていて、やっとなったのが33Eでそのころにはもうヨシムラ辞めてたんですが、けっこう好きでつい買っちゃいました。インジェクションの車両です。もう20年ぐらい前にバイクのマニアの人から買ったワークスの部品とかがまだあるのでどうかなって思って
こんばんは♪ステンレスエキパイを磨きまくる!(という気持ちだけ)先日マフラーを外したついでに『ヨシムラステンマジック』を使ってエキパイを磨きました♪ステンマジック(ステンレスマフラー専用研磨剤)ステンレス製オートバイマフラー専用焼取クリーナーヨシムラステンマジックは、熱焼けしたステンレスマフラーを新品同様に磨き上げるクリーナーです。正味量:120g※ステンレス部分以外には使用しないでください。特に塗装面についた場合は直ちに拭き取ってください。※お使いになる時はゴム手袋をご使用くだ
GIVIボックス取り付け致しました!B32NB、丁度大き目のフルフェイスもスッポリで便利ですね!車体も軽いので、これ以上大きい物はお勧め出来ませんね取付けもボルトオンですが、後方のボルトが突き出ているとちょっと危ないので(写真では見えませんが)短い物に交換致しました!因みに冬特で10%OFFお次はヨシムラMAGUNAMU105サイクロンを取り付けて行きます!センサーの配線を外します!
ゼファー750にヨシムラミクニ32TMRキャブスピゴットロングに交換❗️Kawasaki純正タンクキャップオーバーホール❗️何だかんだ忙しい1日でした⁉️
モンキーがすこーし調子悪い。いつからか思い出せないが例えば走行から赤信号で停止時とか、アクセルあおった時とかに回転の戻りが悪い時がある。見て見ぬフリをしてきたが流石に乗りにくさが気になってきたので直すことにする。どうせキャブやろと決めてかかる。私のモンキーのキャブはヨシムラのYD28。扱いやすい良いキャブやと思う。まずはパーツクリーナーを使って二次エアの確認。特に問題なさそう。スロットルバルブの確認。動きに問題なし。しかしワイヤーの遊びが全くないのが
安定していたカブ1号機もぐずって来てしまいました。。ニードルを薄めなものに変更して少し調子が戻って来たのですが、、加速時にボコつき安定していませんしばらくはキャブの調整をする必要がありそうです、、そんな事をしながら気が付いたのですがチョークのラバーが割れている。流石に2次エアは吸い込んでいないと思うけど、、見た目がイマイチなので交換したいのですが、ラバーだけで部品が購入出来そうにないので悩んでいます。ヨシムラチョークプランジャーASSYYD28/24792-000-043
どうも、このところ花粉症なyasudaspeedです。今日はちょっと外で作業しただけで、グズグズですw昨日までの作業で、筋肉痛なのもあり、今日は純正流用の座学(また回転が直らないので諦めてください)。HA05とHA06(いわゆるタイカブ100EX)って、HA02(スーパーカブ90)の後継ではなく、併売されていたんですね!と今更驚くレベルの低さwなんせ50オンリーライダーなものでwwさて、実はこの写真のページの下と右にも続きがあるのに見せない人はともかく
まいどおおきに!今日は譲り受けて昨日登録が終わったXR250BAJAちょっと色々と。足つきに不安があるのでローダウンにと。.リアはダブルリンクを緩めて限界2歩手前まで調整。フロントフォークの突き出し.突き出し2cm前後車高を落とせば予想通りほぼ垂直チョコっと押せば100%倒れる...ローダウンするとサイドスタンドが長いので大まかにカット。テーパーの角度が付いたパイプになってます。
さて、翌朝早起きでライダーとアウトラン社長を宿に迎えに行くこの宿、全日本のチームも宿泊していました。画像1そして、白いイカツイ綺麗な車は、コータの車でした。小さいお子ちゃまだったのにしかも、結婚したらしい。おめでと~。画像2サーキット着で朝1番の走行のJPクラスマシンも準備播但線。画像3珍しく美海ちゃん考えてるみたいです。1本目の走行終了です。タイヤも前日から通しで使ってるのですが少しタイムアップしました。画像4午後の走行前にヤマハのレーシングサ
次はハンドルの話手前はライトさんの初期ダックスロー絞りくるくる僕のはアップ絞りくるくるツーリングの時に背中が真っ直ぐになるのが好きでこれにしてましたが最近は低いくるくるにして腕を伸ばして運転してるのがカッコ良く見えてきたオーシャンテックは後期くるくるノブだからホワイトダックスの前期のジャンクを1万でゲット前期の本物に変えました前期のホワイトダックスはレアだからレストアしたかったけど腐ってて溶接が乗らず断念して部品取り違うフレームでホワイトダックス作りましたヨシムラのアクスルス
もう我慢できんっ!!何がって、モンキー125のマフラーです。当初はこれぞモンキー!!なヒートガード付きのノーマルマフラーで気に入ってたんですが、それは見た目だけ。やっぱりマフラーくらいは交換したいものです。そこで乗り換える前から調べて、『え?適合してんの?』ってビックリしたテニスボール号の時に使ってたヨシムラダウン。ヨシムラフルエキゾーストモンキー125(18-20/21-23/24-25)機械曲GP-MAGNUMサイクロンTYPE-DownEXPORTSPEC政