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こんばんは♪ベコ第21回!GSX750E(1160cc)!ヨシムラTMRキャブレター編!です!とうとう来ました!キャブレター!ヨシムラミクニ『TMRキャブレター』!カッコイイ♪もちろん値段もとってもカッコいいです!!今となってはちょっと特殊なスロットルポジションセンサー付きのキャブレター!レッドアルマイトのドレンキャップなどが目立ちます!!ついに取り付けます!手前に見えるのがスロットルポジションセンサー!今後、ダイレクトイグニッション化も視野に入れていますので♪嬉しかったの
寒くなりましたが何かしら遊んで〜ます。夏はわたくしのFX中部限定カラーでしたね。(ΦωΦ+)ホホゥ....8月に走った時にマッサンから柴ちゃん柴ちゃん、オイル浴びてからどうにもスロットルが引っかかるんだよ〜。スロットル見てよ。そんな短パンで走る人のバイクは知りません!(*´∀`)クスクス仕方ないどれどれ、あ〜確かにスムーズじゃないですね。気になるなら掃除するかOHするかどちらかですね。(o・д・)ヨシムラTMR-MJNをOHしてもらおっかな。その間TMR貸して〜ある〜
KAWASAKIZ1R体調も少しは良くなってきてますね。台から下りました。タイヤを付けてバランスとってブレーキも付けて。パットは変えておきます。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#ヨシムラ#オーリンズ#ブレンボ#カワサキ#Z1R#カワサキZ#ブリヂストンサイクル#モリワキ#森脇#モリワキ角鉄#モリワキステップ"December22,20
今日は1日降ったり止んだりで、夜は雪明日の朝まで降ってたら結構w積もりそうなかんじですね寒波到来と言ってますが、明日どうなってるだろうXJR400もとりあえず、来年年始に早々に車検に行こうと思いながら、整備も最後オイル交換昔乗ってたのに、オイルのドレンボルトこんなところに有ったっけって思いながら作業しました(笑)オイルは、MOTUL51004T10W-40オイル交換だと、2Lですね~これもまた、もっとがいるかと思ってましたが、記憶って曖昧ですね(笑)早々ヨシムラのマフ
GS400へCRキャブを取り付けます。GS400のキャブピッチは120になります。今回はただのCRキャブではなくヨシムラ特製のCR-MJN33φを取り付けます。CR-MJNとは、CRキャブ(今回は33φ)にヨシムラのMJNインナーキットが組み付けられたCRキャブのことです。このMJNとはマルチプルジェットノズルと呼ばれるもので、ニードルがノズル形状になっています。Zに取り付けた時の話にはなってしまうのですが、Mノズルがフラットな特性になるのに対しこちらはCRの独特な加速感はそのままにパワ
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
お疲れっす🫡なんだか最近天気がパッとスッキリしないよね降ったり止んだり😩絶対に休めない仕事の時が天気が良い感じ今日は3回目のワクチン接種💉午後から少し乗ろうと企んでたけど午後から天気が下り坂で本降り見たい😭😭チックショー😫😫😫そう言えばこの前ようやくヨシムラの油温計取り付けしました。😁コレね👇PRO-GRESS2[プログレス2]マルチテンプメーターヨシムラYOSHIMURAyoshimura-419-P02-0100楽天市場13,190円ヨシムラPRO-GRES
VM33のセッティングも良い感じに仕上がってきました。今は、とても暑いので通年通して乗ってみないと解らないですけど…💦現在は低速から高速まで、問題なくスムーズに走ってると思います☺ただメインジェットの選定はなかなか難しいです。速すぎて…濃い目だなと思うところで適当に選んでます(笑)で…今回はファンネルを変えてみたいと思います☺↓見てください。いつもの無駄なコレクション(笑)パッケージに入ってるのはミクニ純正ファンネル70mm.50mm.30mm.15mm。それからメーカー不明の
SRV2502連YD-28キャブレター続編行ってみましょう!!前回までこんなリンク&連結プレート製作しました!とご紹介しました!!今回はアッセンブリーしました!!こんな感じ!!!こんな感じでアセンブリーしてみました!!!いい感じです!!!ただ、・・・スロットル重そう・・・ハイスロは絶対無理っぽいです・・・車体との干渉チェックしてみます!!フレームのハーネスクランプとちと近いです!!でも何とかなるでしょ!!チョークも問題無く指で引けそうです!!
板橋区のカギ屋、アイロックサービスです。お問い合わせ03-5970-7440店舗にバイク用のGIVIボックスの合鍵予約のお客様がスズキGSX-S1000で葛飾区からご来店しました。現行のカタナの原型になったモデルで軽い車体にABSとトラクションコントロールシステムを装備した逸品。バイク乗り憧れのヨシムラサイレンサーがそそります。あらあら、バイクの説明が長く成りました。GIVIボックスの合鍵は加工しながら2本作らせて頂きました。マンションの住人からドアに挿しっぱなしで取り
久しぶりのブログ更新です。ブログを書いてなかったからといって、何もしてないはずもなく。。。(笑)かなりカスタムしました。まずは遂にウオタニを付けました!定番のカスタムですね!^^僕のGSはけっこうカスタムされてる部類にはいると思うんですけど、ウオタニを入れてないと言うと「まだ、ウオタニを入れてないんですか???」と驚かれることがけっこうありました。。。。(笑)別にアンチウオタニって訳ではなく、ポイント調整をする整備を残しておきたかったんですよね。理由はポイン
今日は冬晴れで、最近にしては少し暖かめ??だった気がします。ただここ最近は乾燥が凄くて、体の所々が乾燥でかゆくなっちゃいます・・・太平洋側はまだ雨予報も出ていませんが、日本海側はかなり寒波で、雪が結構降ってしまっているみたいですね。さて、今日はKZ900のカスタム作業です!!色々と部品を取り付けたり交換したりして行きます。まずはこちらのスタビライザーです。タロッティ製のスタビライザーで御座います。スタビライザーは、フロントフォークが捩れるのを防ぐ効果がありま
リアルタイム連載、スタート!車両はこちら。エクステロンホイや加工ヨシムラがイケてるグロムです。『hondaグロムオーヴァーバックステップ装着したら~マフラー加工で違和感なく♪』やっぱりポン付けじゃ、ない。前回はこちら↓『hondaグロムアンダーカウルでレーシーになったら~オーヴァーバックステップ装着で♪』専用品、最高!!車両は…ameblo.jp懐かしいな~結構頑張ってたんだな~で~入庫!!とうとう作業する事になってしまったです!!結
テールランプをガードしたらヘッドランプも・・・となるのが人間ってもので、ヘッドランプガードを探していたところ、ヘッドランプガードでは無いのですが、Gクラフトのフロントバンパーが気になり・・・Gcraft(ジークラフト)フロントバンパーCT125ハンターカブ(JA55)スチールパイプ径Φ1932603Amazon(アマゾン)純正フロントキャリアとの干渉が懸念されましたが、なんとかなるかと購入開封前回買ったタイ製のブレーキランプガードとも合いそうなデザイン
KAWASAKIKZ1100オーリンズリヤショックが変わりました。ブラックラインです。似合ってますね~これですね。SUZUKIGSX-R75086#12ペダルの位置はこんな感じでしょう。マスターはR1000の物を使ってます。スイングの補強もしなきゃ。今日のお土産SUGOのお土産です。ゴーフル美味しいですよね~。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps:
最初からずっと言い続けてますが、重い。このハヤブサのアクセルは重いっ・・・!!!毎度文句を書くのもだるいし、僕の右手もツーリング後からずっとだるいのでここは思い切って処置を考えることに。とりあえず、Twitterで検索してみるとおおおっ!これだっ!!!加賀山さんのショップのツイートがヒット!というわけで、エッジさんに聞いてみると対策パーツやアフターパーツは無いらしい。わざわざ加賀山さんのショップに問い合わせてくれたのですが、RIDEWINさんオリジナルで
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
SUZUKIイナズマ1200イナズマこんな風にしたらどうでしょうか?すでにイナズマに見えません。CB750とか非常~~~に乗りやすくていいのですが、もうちょっと早いのないかな・・・・と、しかもSUZUKIで・・・ネイキッドで小ぶりな感じ・・・・・・で・・・検索・・・イナズマ1200と言うことで。GS1200イナズマと命名!早速イナズマをゲットしてきて・・・外装外してタンクの止めから作り変えて・・・GS750の外装を出してきて乗
先日は灼熱ヂゴク空冷バイクには酷な一日となりましたがたぶん油温は120℃付近までいったか?こういう時に備えて鮮度のいい高性能なオイルを入れておいてヨカッタって思いました。で?フィラーキャップに油温計が付いておりますが巷のウワサじゃ正確じゃないとの事ですが何がどう?正確じゃ無いのか?だって普通の家にある気温計とか誤差はないし温度は正確に表示しておりますし。そこでこのモヤモヤを解決すべくデジテンとコレの2ヵ所でセンシングを同時にして誤差を検証してもらいこの画
オイルフィルターの除電”除電で性能が上がるなんてあり得ない”という方もいるでしょう。でも、実際に除電で真夏のエアコンの設定温度が30℃でも効率化すれば十分冷える記事を書きました。疑う方は、まずはこの動画をご覧下さい。トヨタの除電するシートの動画です。【カローラ特別仕様車】除電スタビライジングプラスシート|トヨタカローラ岩手#カローラ#特別仕様車#50millioneditionカローラシリーズ5000万台販売達成を記念して特別仕様車を発売。運転席に、除電スタビライジングプラスシ
総合二輪710ccエンジンにセッティングを合わせたヨシムラTMR-MJNも持って、S井さんのところへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!セッティング準備編はこちら⬇︎⬇︎⬇︎ヨシムラTMR-MJN32を総合二輪エンジンに!part2〜(^O^)/『ヨシムラTMR-MJN32を総合二輪エンジンのFXに〜Part2〜(^O^)/』前回A井さんの総合二輪710FX用に合わせたヨシムラTMR-MJNですが、練習?(๑˃̵ᴗ˂̵)実習?( ̄▽ ̄)ニヤリッ人柱的な?(●˃̶͈
GSX1100Sカタナエンジンオーバーホールのご依頼です。主な作業内容:ピストン交換(ワイセコ)、バルブガイド交換、バルブシート修正、シリンダーヘッド面研、バルブ摺り合わせその他当店基本メニューのほか、電装系の手直しをおこないました。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。本記事のトピック・2つの事実が発覚・ヨシムラの創業者から教わった「鍛造ピストンを再利用してはいけない理由」・
こんにちは😃タイトルの通りヨシムラさんのYDキャブセッティングです♪あくまで僕的のやり方なので目安程度に😆ヨシムラさんのYDキャブ僕はかなり好きですね😁コピー品も出回ってますがあちらは試した事がないです🤣コピー品をMJN化するなら少し+して本物がよろしいかと…本題のキャブセッティングですが…このキャブはセッティングがズレてても走ります😆その為、パンチがないと言われがちですが…キッチリと詰めるとにっこり出来ます👍口径は24mmと28mm僕は低速トルクも欲しいので24mmをチ
2024.7.19更新レースファンの方々はもちろん、現役レーサーのヒントになるよう加筆・修正しました。おおきく2つのテーマに分けて、レポートしています。1,ガレージ湘南代表のレースヒストリー2,プライベーターがレースを続けるためのマインドセット■目次・日向正篤のレース活動・創業期のワコーズオイル開発ライダーを務める・ヨシムラ創業者のアドバイス・公道レースマカオGP出場・鈴鹿8耐唯一のNS400で出場・柳沢雄造氏のチャンバーづくり・プ
他が終わってないのに、新連載!!車両はこちら。カスタムペイントがイカすCB400SFです。どれどれ~何色?フロントもしっかり。クーラー増設で冷え冷え。これはホンモノ。『SRX400スーパートラップからショートサイレンサーに変更しよう♪~その2』イケてる。前回はこちら↓SRX400スーパートラップからショートサイレンサーに変更しよう♪~その1指定通り、にしていこう。まで。この位置に来るように…ameblo.jp『SRX400シ
カタナは1998年に1997年式を一年落ちで購入しました。当時は、高校時代に購入したGSX400FSインパルスの車検も切らして郵便局カブをたまに転がす程度だったと思います。仕事の途中、レッドバロンを月一くらいの頻度で覗いていました。そんな時、ほぼこの状態(マフラー、バックステップ。エンジンカバーがヨシムラ。あとタンクとスイングアームのステッカーも。点火系がユニコーン。テールカウルは最近ヤフオクで購入)で走行2キロ、検1年付でおいてありました。(後で気が付きましたがカウルのウイン
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
キャブレターオーバーホールの続きです。ミクニのオーバーホールキット773-TMR-B400とメインジェットを入手ステッカーは何気に嬉しい。Oリングが色々入ってます。これで¥5000はちょいと高いよねまぁ専用品だから仕方ないですね。ベースのセッティングが書いてありました。TMRMJN36の標準を確認。あれ?メインジェット#155今付いてるのが@130メーカー出荷時に濃いめにセッティングされてるから10番下位が良い。又、ヨシムラはマルチジェットノズルなので、小さめで良
さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
こんばんは♪今回はこのブログを見て問い合わせいただきました♪ありがとうございます😊ツーリングに出かけた際調子が悪くなってしまったとの事でご入庫いただきました!GSX400Sカタナ!とても大事にされている感じのマシンです♪かなり以前に中古で購入されて現状維持のメンテはされているとのことでした。今回持ち込まれた主な症状は・スロットルを少し開けたところでエンジン回転が安定しない・マフラーから黒煙が出るという事でした。お預かりしてチェックします。アイドリングはしますがスロットルを