ブログ記事8,013件
G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L<S>買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけですが、そのカスタムプランの中に当然『マフラー交換』も入っていました。※闇雲に爆音過ぎるマフラーを肯定するわけではありませんが、音量規制が緩くなったとは言え、ノーマルの排気音だと車のドライバーに認識してもらえず過去何回か危ない目に逢ってますし。で、CRF250L<S>を購入してからずぅぅーーーーっっとFMFから心待に発売を期待し
バイク代を振込完了2週間くらいで届くかなぁ?バイクはまだ無いけど妄想でカスタムしてます。「CRF250Lフルパワー化」で検索するとCRF250L(M)ラリーをフルパワー化する5つの方法|バイク部!ホンダのCRF250Lは、オフロード走行から街乗りや、ツーリングにも使いやすいバイクです。しかし、乗っていると、もう少しパワーがあれば・・・と思ったことはありませんか?そこで、この記事では「自分でできる」CRF250Lラリーのフルパワーsj-kinki.jp1、エキゾーストマフラー
ウッチー君のゴリラピンクのチェックシートヨシムラチタンサイクロンかなかなり探してやっと発見しましたHONDA文字フィンが6本しかないヤフオクの新品荒い質感が良い黒っぽい文字に欠けがあるドリームワークスフィンのエンドが下がってるのは見たことがない武川特注チタンロングカールファンネル武川81ccゴミへモダン1円カムシャリーのホイール武川トルクロッドカヤバユナリのレインモンキーRヤマンボSPAウイングマークカバー武川14000回転タコメーターク
ひろくんダックスフリマで7万円武川キジマの復刻僕のキジマファルコンBPアウトレットメッキフェンダーウエストイーグルモンキー用74ミリリムくりぬきましたキャンディゴールド塗装カーボン柄70シート配線穴が上のみE4武川スーパーストリートカムオールアルミニカジルメッキ88ccヨシムラMJNキジマHONDAギザSPAタコメーターST70Zベロフレーム1012~ど初期ダックス70です
SUZUKIGSX-R1000K9チェーンはRKの530XXWにしました、外装が黒になる予定なので。スプロケットのナットは新品を使います。ナットを締めた後で車速センサーが付くのでナットの脱落防止にもなります。オートシフターも付きます。ETCもつきますよ~~~。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/モリゾウ×佐々木雅弘LEXUS
中高速が不安定な理由が見えて来ました!緩めたつもりは無いんですが、、、10年以上使いっぱなしだったので、インシュレーターがグラグラしていました。。ネジを増し締めしてみると余裕で一回転以上回りました💦多分ラバーが痩せてしまったのでしょう‼️これで少し様子をみて、、セッティングを開始するとします。キタコ(KITACO)ラバーホルダー(ミクニフラットφ24)ジョグジョグZアクシスビーノビーウィズグランドアクシス100等999-0500010Amazon(アマゾン)
bremboキャリパーとブレーキマスター・クラッチマスター・パット・ディスクインシュレーター。凄いのが届きました、そのままJSB行けちゃいますね。フィンが付いちゃってますよ。バックプレートにもフィンが・・・。GPが3本。通常のキャリパーと比べてみると幅が全然違います。R1000や隼に付く320φの6mmです。SUZUKIGSX-R1000K9結構出来てきました
DAXのキャブを変更しました。FCR28からTM24MJNへそしてファンネルも!ダブルスタックファンネル見た目もゴージャスに!FCRはセッティングに悩みましたが、TMはあっさりと良い感じに。FCRな比べるとマイルドですが、スタートも気を使わずファンネルのお陰か最高速も伸びてます。
先週はずっと天気が良かったので月曜日以外はハンターカブで通勤しました、ハンターカブを購入してから通勤でこれだけ連続したのは初めてじゃないかな?CBでも通勤したいのですが、最近は残業が多いため楽なハンターカブが一番、燃費もいいですしね。で、バイクで通勤する時はいつものルートではなく峠道みたいなルートを使います、朝晩通勤時間帯なのでかっ飛んで行くことは出来ないですが峠道でも中々楽しいんです、カブって遅いってイメージがありますがハンターカブはコーナーでもしっかり踏ん張って良く曲がってくれます
仲間はサーキットに到着3台でエントリー朝からレースはスタートしてるのでリザルトは夜に書きますいよいよクロスフローヘッドビッグバルブとメタルガスケットギリギリボアアップしなくてもシリンダーには当たらないらしい今回は限界までボアアップしてロングのフルカウンタークランクチタンコンロッドとなります筑波で一番速いのが6秒5秒詰める為に排気量上げて8.4リフトのレースカムジュラルミンのショートプッシュロッドショートプッシュロッドにする為のロングリフターチタンで肉抜きジュラルミンリ
SUZUKIGSX-R750RKナンバーが付いたら試乗してみます。SUZUKIGSX-R750RRヘッドの加工を少し、カーボン落として綺麗になりました。バルブ磨きです。次はミッションのバリ取りです。根気のいる作業が続きます。SUZUKIGSX-R1000K9キャリパーの掃除をしましたが、中性洗剤で洗った時にすぐに乾かした方が良いと思います、今日洗って組み直したんですが、洗った後、少しの間
ファミマでメロンパン買って来た。同シリーズで「あまおう」だったか?イチゴ味のメロンパンも有った(゚Д゚)<どういう意味?))~~本題~~HONDAZ50J4モンキーの続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。最後の仕上げエンジンオイルを抜き取り新しいエンジンオイルを注入イワユル「オイル交換」オイル量をチェックし各部からオイル漏れが無いか?確認もう1つキャ
アメブロ銘柄【5/19(日)は2銘柄】今週は600円台の銘柄を2銘柄の公表になりますhttps://ameblo.jp/emu5678/先日から、アーメンバー限定公開としました是非!アーメンバー申請をお願いいたします2024年は37銘柄(平均上昇率16.3%)を公表しました100%以上上昇したものは1銘柄(+0銘柄)50%以上上昇したものは2銘柄(+0銘柄)20%以上上昇したものは10銘柄(+0銘柄)10%以上上昇したものは17銘柄(+1銘柄)5%以上上昇したものは
昨日車検に合格したゼファーで近場を散歩して来ました。玉露の里を通り過ぎて山のクネクネを気持ち良く走って山の頂上で‼️Z1の方が速いけど、ゼファーもボアアップしてあるしヨシムラのカムも入れてあるからそこそこ速いです‼️✌️ぐるっと回って同級生の実家の、えびすや製菓舗に寄って。柏餅と‼️男の羊羮を‼️仏壇に御供えしてから美味しく頂きます。お昼からは車のタイヤ交換を行いました。スタッドレスタイヤから。ノーマルタイヤに‼️車載のジャッキが使い憎くかったけど無事取り替えました‼️✌️
エンジン出来てから少し走らせているんですが、どうも中高速当たりでボコつく感じがありイマイチです。低速のふけ上がりはかなりシャープな感じて良きです。セッティングを考え直すか、他の原因を探すか、少し考えてみます。
いよいよヨシムラコラボマフラーRayoVeloz(ラヨベロ)5月20日先行予約受付スタートロードスターNA6CE/NA8C専用ヨシムラコラボレーションマフラーRayoVeloz(ラヨベロス)先行生産50セット(6月末頃発売開始予定)ロードスター市場で最も美しく、マニアが惚れる輝きとサウンド。秀逸にして唯一無二、職人達が拘り続けるハンドメイド品。伝統のヨシムラとのビッグコラボレーション。世の中に語り継がれるマフラーがいよいよ登場。2024年5月20日より先行予約
SUZUKIGSX-R750RRエンジンばらしました。部品の測定に時間がかかりますね。クランクケースのバリ取りからキッチリいつも通りの作業でやって行きましょう。最高のRRにしていきましょう。この乾式を修理できる部品もうちにはあるので安心して買っていただけますよ。みんなそこが心配なとこなんで。早くヨシムラが乾式の部品、クラッチプレートとオイルシールを作ってくれると良いんですけどね。SUZUKIGSX-R1
SUZUKIGSX-R750RKフロントカウルを付けてみましょう。だいたい完成ですね。SUZUKIGSX-R1000K9昨日エンジン積んだK9とは別にもう一台あるんですよ。部品を綺麗にしながら組んでいきます。PVのアジャスターはー2、下の後ろで。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジッ
最近のバイクは、乗りやすい。これは、ここ30年、乗ってくると分かることがある。この乗りやすさは、本物(?)で、例えば、アクセルを開けた時に、付いてくるレスポンスが、穏やかなのだ。僕が所有した中では、GSX-R1100’92w/ヨシムラミクニTMR-MJNが加速は一番だった。乗り手が、想定できる加速を超えてきたときに、驚きを感じる。乗り手の想定を超ないバイク。それが、乗りやすいバイク。1,100佞稜啜の未あっても、否、排気量があるからこそ、半クラッチの技術もいらない。
SUZUKIGSX-R750RK外装を付けてみます。タンクの裏側とかもメッチャ綺麗ですね。シートも綺麗ですね。SUZUKIGSX-R1000K9リヤホイールが付きました。ディスクは減りもあったのでブレンボのディスクに交換。リヤキャリパーのパットも新品です。エンジンも乗りました。このエンジン仕様はカムシャフトがヨシムラST-RBR・・・H/G=ヨシムラ面研0.3mm・
バイクを減らせと言われた時の3台バイク内訳ツーリングメインのNC750X前車ホンダCBR250R(MC41)と、スズキアドレスV125SCBR250R(MC41)と、アドレスV125Sは通勤バイクだったのでお金を使わないで済むならばアドレスV125Sを残せば済む話しでした。セカンドバイクでも緊急時には一応高速道路も走れた方が便利と考え2台のバイクを手放して、乗り換えたのがホンダADV150納車直後帰宅してその
こんにちわ☺引き続きE4の整備してます。最近はブレーキ周り。キャリパーピストンが固着してましたからね💦💦💦↓はある程度掃除したところ。掃除前はかなり粉吹いてました。写真は撮り忘れてますね😆作業に集中してます(笑)このあと、超音波洗浄機でかなりキレイになりました!👍↓フロントマスターシリンダー。↑マスターシリンダーの蓋の淵からフルードが漏れしてました…案の定、粉吹いてますね。他にも、このフロントマスターシリンダーはオイルゲージの窓にヒビが入っていたので、もう使うのはやめるこ
SUZUKIGSX-R750RKキャブが完成しました。距離が少ないだけあってキャブの状態は非常にいいですね減ってるところありませんね。シール関係は新品で。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#スズキ#鈴木#GSX#gsxr750RK#gsxr#750RK#yoshimura#ヨシムラ#bright#brightlogic#油冷75
本日のトレンドはヨシムラ政治·トレンド吉村知事4,295posts昨日のトレンドもヨシムラ日本のトレンド維新・吉村共同代表トレンドトピック:衆院選の公約嘘のような本当の話。維新・吉村共同代表、「0歳児に選挙権」を衆院選の公約にする考えhttps://t.co/MQHLO2VSqj日本維新の会の吉村洋文共同代表(大阪府知事)は、次期衆院選の公約に少子化対策として、0歳児への選挙権付与を盛り込む考えを示しました。実現には法改正が必要です。—毎日新聞(@main
SUZUKIGSX-R750RKエンジン回りの配線関係をやってからキャブですね。バッテリーを付けてオイルを入れてからから回しでオイルをヘッドの方にまで回します、油冷のエンジンを積みかえた時は必ずやる作業です。ヨシムラの時はピットで使ってるスクーターのリヤタイヤをレーサーの後ろのタイヤに押し当ててから回ししてました、F1はセルモーター無いので。SUZUKIGSX-R750RRエンジン修理用のエンジンです。
こんばんは♪テイストに行ってきました♪朝は雨が降っていて少し気持ちが…。でも今回ブレーキパッドを交換したので、その確認も含めて行ってきました!まずは『KENTEX』さまブース!そしてそのお隣のマスターロックさまブースで鍵をゲット♪ツーリングに便利そうなやつをチョイス!刀鍛冶さんのハーキュリーズカタナ!頑張れ行方選手♪レースは序盤前に出て踏ん張ってましたが、なんとか入賞でしたね!ハーキュリーズクラスの抜きつ抜かれつのバトルは見応えありましたね!そして今回も『J・TRIP』さま
先週取り付けたGooseのマフラーヨシムラ用のステーが純正より内側に入っているためマフラーを装着すると内側に向けてテンションがかかった状態になってしまっていたリメイク前から気になってたのよねそこでステーとフレームの間にカラーを挟んでやることにサイズを測ってモノタロウでVのガスケットと一緒に頼んだこれでサイレンサー取付位置がが10mm外側になるます取付ボルトは純正ステー用の長い物を使用あと5mm厚みがあっても良かったかも知れない傍目ではわからん午後から晴れたので裏山で試運転サイ
ハンターカブの特徴であるアップマフラーをどうしようかなと思いましたが、低音が欲しいと謎のお告げが聞こえてきましてノーマルで行く気だったのに体が言う事を聞かず、、、笑というのは冗談ですが、静かで気持ち良い低音が欲しかったので理想に近そうな物が出ていたのでヨシムラのタクティカルサイクロンを選択👀市販されてるマフラーの中で最高額に近いだけあってコストかかってますね✨サクっと小一時間で完成🛠️ビフォーアフターしっかり低音が出ている上に静かという理想的なマフラーに出会えました😊流石老舗の吉村さ
GWから少しづつ組み付けていたエンジンがやっと完成しました。元は煙を吐き出すところからスタートしてヘッド周りのシールとバルブを交換ピストンリング交換軽量クランク軽量ドリブンギヤ軽量フライホイールついでに機会があったので、ヘッドとシリンダーの外見をウェットブラストで綺麗にしました‼️煙は止まった気がします。。エンジンはアクセルのツキが良くなった気がします。。でもキャブのセッティングが今一つな為、正直言ってまだ何とも言えない感じです。ならしと合わせてもう少し煮詰める必
SUZUKIGSX-R750RKタイヤも新品になりました。BSのS23です。SUZUKIGSX-R10002022AIMのボルトオンメーターが日光で光って見えないという事で作ったAIMのメーター用ひさし。ドライカーボン製です。オーダーいただいて長野の天沼サイクルから取ってみました。3平織のドライカーボンです。価格は¥25000税別・・・¥27500ですね。1mmの両面テープで貼り付けるだけです。そう