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SUZUKIGSX-R750RRエンジンばらしました。部品の測定に時間がかかりますね。クランクケースのバリ取りからキッチリいつも通りの作業でやって行きましょう。最高のRRにしていきましょう。この乾式を修理できる部品もうちにはあるので安心して買っていただけますよ。みんなそこが心配なとこなんで。早くヨシムラが乾式の部品、クラッチプレートとオイルシールを作ってくれると良いんですけどね。SUZUKIGSX-R1
SUZUKIGSX-R750RKナンバーが付いたら試乗してみます。SUZUKIGSX-R750RRヘッドの加工を少し、カーボン落として綺麗になりました。バルブ磨きです。次はミッションのバリ取りです。根気のいる作業が続きます。SUZUKIGSX-R1000K9キャリパーの掃除をしましたが、中性洗剤で洗った時にすぐに乾かした方が良いと思います、今日洗って組み直したんですが、洗った後、少しの間
ファミマでメロンパン買って来た。同シリーズで「あまおう」だったか?イチゴ味のメロンパンも有った(゚Д゚)<どういう意味?))~~本題~~HONDAZ50J4モンキーの続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。最後の仕上げエンジンオイルを抜き取り新しいエンジンオイルを注入イワユル「オイル交換」オイル量をチェックし各部からオイル漏れが無いか?確認もう1つキャ
昨日車検に合格したゼファーで近場を散歩して来ました。玉露の里を通り過ぎて山のクネクネを気持ち良く走って山の頂上で‼️Z1の方が速いけど、ゼファーもボアアップしてあるしヨシムラのカムも入れてあるからそこそこ速いです‼️✌️ぐるっと回って同級生の実家の、えびすや製菓舗に寄って。柏餅と‼️男の羊羮を‼️仏壇に御供えしてから美味しく頂きます。お昼からは車のタイヤ交換を行いました。スタッドレスタイヤから。ノーマルタイヤに‼️車載のジャッキが使い憎くかったけど無事取り替えました‼️✌️
bremboキャリパーとブレーキマスター・クラッチマスター・パット・ディスクインシュレーター。凄いのが届きました、そのままJSB行けちゃいますね。フィンが付いちゃってますよ。バックプレートにもフィンが・・・。GPが3本。通常のキャリパーと比べてみると幅が全然違います。R1000や隼に付く320φの6mmです。SUZUKIGSX-R1000K9結構出来てきました
今日も暑い夏に戻った感じです🎵台風で千葉の方は大変だったみたいですね。昨日、Sサプライさんに電話したら、停電中で外で整備してるとか早く正常に戻れば良いですね。辻本さんもお家と車が大変だったようで、被害が出ていますね自然の力ってすごいですね。お見舞い申し上げます。私は、今週車検に行くので絶賛整備中のGSX-R1000が、FIエラーが出るわ出るわ。キットハーネスから、ハーネス移し変えたときに、センサーやら、リレーを移していたのですが、忘れてたりしてたのもあったりで最終的には、デ
土曜日のうちにヘッド終わらせて早矢仕コンプリートエンジンと合体して黄カブに積む予定が大幅に時間食ってしまい次の土曜日にやることとなった2000円のカブに早矢仕コンプリートエンジンと言う実にもったいない仕様元は元祖ホワイトダックスに積んでいた88エンジン早矢仕クロススーパーストリートカムこれをど初期ダックスに積みます困るのはキャブこの800円の亜鉛PC18があまり速くならないヒゲさんから貰ったOKO24パイPWJパワージェット殺しても速くなるのは黄カブで実証した割れ
都市圏ではコロナウィルス感染が思うように減らないようで、緊急事態宣言延長になりましたが、地方ではかなり終息しているようです(´・ω・`)人口比率ではとか・・・いやいや、一人一人の心がけだと思いますよ(*´ω`*)さて、水温と電圧をいつも確認できればと思いいろいろ物色しましたが、これ一択かと(*´ω`*)油温、水温のセンサー取り付けますよ。Σ(・ω・ノ)ノ!水温センサーはこちら取付前取り付け後油温センサーはこ
SUZUKI隼1300エンジン掛かって遂に音が聞けました。なかなかの迫力です。まあでもこんなもんかな・・・。あんまり静かでも危険なので。バイクはある程度自分の存在を回りに意識してもらわないと危険です。車にはきずいてもらってないとね。常識の範囲でね。オイル漏れも無さそうでしたね。チタンマフラー・・・・めっちゃ軽い。またまた美味しいお菓子が届きました。鎌倉BENIYAのチョコレートと
先日、なくなく純正に戻したエキパイ再購入したヨシムラのエキパイが届いたので取付け余計な出費になってしまった。。。まずはエキパイの準備購入しておいたキタコのジョイントガスケットを取付け品番はJPY-4このジョイントは内径φ31.6外径φ32のヨシムラのエキパイには無理矢理押し込むことになる地面にジョイントを置いてエキパイを押し込むと意外と簡単にいけた地面に置いて押し込むのできっちりツラまで圧入できるひび割れたけどまあ大丈夫でしょう。。。
SUZUKIGSX-R750RRRRのフロントフェンダーに戻しました。RRのフェンダーを塗装してHBのステッカーを貼ってクリヤー塗装です。エンジンの目途も付いたので完成したらカッコいいと思いますね。KAWASAKIKZ1100もう完成ですね。シリンダーの加工で結構時間かかってましたが、車の仕事もあって忙しいみたいですね。KZ1100としましたがワイセコの72で1075ですね。当たり前ですがピッカピカです。
仲間はサーキットに到着3台でエントリー朝からレースはスタートしてるのでリザルトは夜に書きますいよいよクロスフローヘッドビッグバルブとメタルガスケットギリギリボアアップしなくてもシリンダーには当たらないらしい今回は限界までボアアップしてロングのフルカウンタークランクチタンコンロッドとなります筑波で一番速いのが6秒5秒詰める為に排気量上げて8.4リフトのレースカムジュラルミンのショートプッシュロッドショートプッシュロッドにする為のロングリフターチタンで肉抜きジュラルミンリ
恰好いい響きですが、なんてことはない、イグニッションコイルにバッテリーから直に電源を引くだけです。バッテリーで12.8Vある電圧がメインハーネスとかを回ってくるとコイル入力時に11.6Vくらいまで電圧が降下してまして、、、ダイレクトに入力してあげると12.6V位。で乗ってみると、、、なんかいい感じ。知人たちも試してみていい感じっていっていたから鈍感なワタクシのブラシーボではないんでしょう。ちなみにハイエースはVーUP16っていう昇圧キット入れてますが、2.3トンの鈍
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
ヨシムラGS10001978いや~~~けっこう大変でした。良く間に合ったね。・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。まず・・・・こんな感じでカウルの方を作りました。どう見てもガチャピンを作って用にしか見えません。このガタガタを平らにならしてアルミ箔を丁寧に張って。その上からFRPをはり込んで行きます。固まったらヘリをカットして型から外します。そこからペーパーで削って行きます。
2回分アップしますよ。細かい所を詰めて行きます。プラグ交換してキャップとコードの継ぎ目必ずチェックしましょうね。こういう箇所も見逃さないようにしっかりとチェック☆でこのメーターをこのステーを介して取付希望とのことで板を切ったり棒を削ったりネジを切ったり
今まで乗り継いできたマシンは、全てセンタースタンドが付いていました。例えフルエキに交換しても、センタースタンド可のやつだったので、何の問題もなくセンタースタンドを掛けてメンテしていました。そして色々な整備を考えてフロントスタンドが欲しいな~と思いつつ、踏ん切りが付かずにいました。ところが、今時のマシンらしく、GSX-S1000GTはセンタースタンドが付いていません。これはメンテするのにかなり面倒フロントスタンドどころではありません。早急にリアスタンドを買わなければ
梅雨入りでバイクに乗れずな日々。また要らぬモノを入手してしまいました。💦ヨシムラのフェンダーレスキット。雨天時の泥跳ねがどうなのかと敬遠してましたが、純正フェンダーでも一度雨に打たれたときサイドバッグが泥泥に汚れてたのを思い出し、まぁそれほど気にする事ないかと交換することにしました。実際、インナーフェンダーをロングにする方が泥跳ねには効果ありそうですし。で、早々交換。リアカウル外してETCなど外し、リアフェンダーをバラします。ウインカーは純正を使用します。ナンバー灯の真ん中のハ
デジタル油温計を取り付けました。SRFImeetinginBiwako3rdで教えてもらったアイテムです。油温計は、オイルキャップの所にアナログの油温計(その22)を取り付けてます。アナログの油温計がすでに付いているので、デジタル油温計を新たに取り付ける必要はないんですが、見た目がカッコイイのと、デジタル油温計を見ながら運転したら運転が楽しくなりそうなので取付けてみました。いろんなメーカーさんから様々なデジタル油温計が出てますが、マフラーがヨシ
SUZUKIGSX-R750RK外装を付けてみます。タンクの裏側とかもメッチャ綺麗ですね。シートも綺麗ですね。SUZUKIGSX-R1000K9リヤホイールが付きました。ディスクは減りもあったのでブレンボのディスクに交換。リヤキャリパーのパットも新品です。エンジンも乗りました。このエンジン仕様はカムシャフトがヨシムラST-RBR・・・H/G=ヨシムラ面研0.3mm・
GSX-R1000RSPL納整の続きです。リア回りからスイングアームピボット、リンク、アクスル全て取り外しグリスアップしましょう。オメガ57のスプレータイプは使いやすいのでおすすめ適正なトルクで締め直します。スイング、リンクの動きをよく確認しながら締めましょう。サクッとホイールも元に戻して、次はエンジンマウントも同様です。エンジンを締めるときは、チェーンにテンションを掛けながら順番に締めていきます。この順番も適当ではだめですよ。
フロントタイヤとリヤタイヤの外径差がちょっと気になってまして…フロント110/80-8外径約379mmリヤ120/70-8外径約371mmで、リヤタイヤは、5.5Jホイールに引っ張って履いている為、更に外径は小さくなっているものと思われます。見た目でわかります。↑この見た目でわかるのが気になってしまい…って事で、フロントタイヤを替えてみます。ダンロップ3.00-8RUNSCOOTD307すでに装着しちゃってますが…4Jホイールに履くとなかなか良い引っ張
転がり抵抗と導電性とのせめぎ合いマジ軽ナットはタイヤから路面に流れ切れていない静電気を除電する特許グッズ。知名度は少しずつ上がっていて、使ったユーザーさんが気に入ってくれて、何度もSNSに投稿してくれています。SNSを見てネット検索したら、タイヤの原料にカーボンを入れているのは強度を上げる為だけと勘違いされている方にお知らせする内容のブログは、以前書きました。少し調べれば路面に静電気を逃がす目的でもカーボンを配合しているのが分かるのですが…。その根拠は特許公報ですが、基礎知識が無い
SUZUKIGSX-R1000R新型カスタム・・・・・2回目ヨシムラのマフラーが付きました。ついでにフェンダーレスとミラーステーも作っておきました。なかなかスッキリしてより戦闘的になりました。やっぱりマフラーがカッコよくなると違いますね!!!バックステップヨシムラバックステップを付ける場合ブレーキホースを交換する必要があります。今回ブレーキホースを製作して商品化しましたのでお問い合わせください。マ
SUZUKIGSX-R750RKオイルクーラーのホースが付きました。フロントカウルのエア抜きのダクトをよけるのが大変なんですよ。SUZUKIGSX-R10002022モーターサイクルショーに展示したGSX=R1000のウイング。製品化できるように検討中です。強度のある材料で見積もりを取っています。今回のウイングはクレバーウルフさんの耐久カウルに合わせて作りましたが、今スタンダードカウル用も作っていますのでお待ちくだ
こんにちは😃タイトルの通りヨシムラさんのYDキャブセッティングです♪あくまで僕的のやり方なので目安程度に😆ヨシムラさんのYDキャブ僕はかなり好きですね😁コピー品も出回ってますがあちらは試した事がないです🤣コピー品をMJN化するなら少し+して本物がよろしいかと…本題のキャブセッティングですが…このキャブはセッティングがズレてても走ります😆その為、パンチがないと言われがちですが…キッチリと詰めるとにっこり出来ます👍口径は24mmと28mm僕は低速トルクも欲しいので24mmをチ
さてさて、午後からはヨシムラサイクロンの取り付けです。説明書がとても分かりやすいので、わざわざここで説明するほどではないかと思いながら・・・説明書ではセンタースタンドを外して作業するよう書かれてますが、私はセンタースタンドを立てたまま作業しました。①タンデムステップを外しタンデムブラケットステーを取り付けます。②タンデブラケットステーに先ほど外したタンデムステップを付属のボルトで取り付けます。※この時点でタンデムステップを取り付けていた純正の2本のボルトは余ります。組付け
この所体調不良でブログも休んでましたが、今日から復活体も少しずつですがやっと良くなって来ました。でもまだ絶好調ではありませので、様子見つつ仕事してます。それではブログです!お付き合いのある飲食業を経営しているSさんから愛車カワサキZ900RSのマフラー交換を相談されました!店に相談に来られて、Sさん的にはショート管が良いと言われてました。そしてヨシムラになりましたが、手曲げか機械曲げがいいか、かなり迷われてまして、その日には決まらず2択をお持ち帰り!数日
みなさんこんにちは~2週間前に縁あって我が家にやってきたAPE100運命とは何の抵抗もする必要がない・・・出会いの事気持ち良いくらい~トントン拍子でした。以前にもご紹介しましたが上記が正真正銘の純正APE100今朝もガレージ向かいの方がAPEを観に来られて「こんなエイプ見たことない!」と言って頂きました。今日は前オーナーさんの集大成APE100カスタムを紹介します。エンジンは「タケガワ124ccSuperHeadKitStage3」を
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車XSR155に乗っていて気になるのが、バーハンドルがゆえに手首の角度がきついこと!ロングツーリングだと、ほんと手首が痛くなります。それを回避するべく、私は手首をストレートにして人差し指と親指の付け根だけを握って、手の平をグリップから浮かして握ります。こんな握り方をしており、手首の痛みは解消されたのですが、今後は指がレバーに届かない問題が発生しました。(゚Д゚)よって、Amazonで専用ショートレバーを購入し