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HM用ということで個人的にも楽しみだったヤリスのボディが完成しました。太吾やMicrosoftやDENSOのカラーリングだと既にやっている人が多いかなぁと思ったので、ロバンペラエディションのカラーリングで仕上げてみました。デカールが少ないのは助かりますね。では、フロント周りから紹介していきます。3連になっているヘッドライトは1灯ずつ制御しているので、流れるような点滅パターンを表示することが出来ます。デイライト部分はウインカーと共用なので、ハザード時は黄色で点滅します。サイド部分です。
東京都よりお越しいただきましたGRヤリスです。2スピーカーのお車で、前後にソニックプラスを付けたいとご注文頂きました。フロントスピーカーにはカジュアルラインRBE-1877Biを取付いたしました。ドアスピーカーはトヨタ用のカプラーを使い加工なく取付いたします。トゥイーターはAピラーにフラッシュマウントで取付けし、配線は新たに引き直します。リアスピーカーは純正のアタッチメントをご用意して、ソニックプラスSP-P31REを取付いたしました。スピーカー配
久しぶりの作業ネタ(笑)施工車両はヤリス猪豚仕様施工作業はコチラ内張をバキバキと剥がしてのドア造り込み…デッドニングってヤツですわ今更なんだけどデッドニングって造語、SDB的にはなんか違うんだよな…他に違うニュアンスの言葉ねぇかな?まぁ、いいや考えるのもメンドーだ(笑)そんでは作業開始とりあえず、外しやすいヤツから外した次は毎度のドアとの対話何も言わないから、コンコン叩いてみたんだが…やっぱり、コレも外さないとダメだわパワーウィンドウユニットを外して、作業再開ドア造
今日は、オプションについてまとめていきます。オプションも、なかなかの数がありますので、気合を入れて書いていきます。全部書ききれないので、「メーカーオプション編」と「ディーラーオプション編」に分けて、書こうと思います。2つの違いは、簡単に言うと、「メーカーオプション」は基本的に後から変更できないものが多いです。※全部できないというわけではないとは思います。ただ工賃高そう。「ディーラーオプション」は納車後でも、取り付けられます。全部は書ききれないと思います。気にな
テールランプの続きです。前回取り付けたブレーキランプとウインカーは、白で塗装して光が反射しやすいようにしておきます。そのあとで、写真ではわかりにくいですがテールランプの発光面に透明のUVレジンを盛り付けます。テールランプ用の3mmLEDを取り付けます。発光面に盛り付けたレジンとLEDとの隙間にUVレジンを流して一体化させます。白→黒の塗装で遮光してから試験点灯してみます。クリアーパーツの形状が関係していると思うのですが、きれいに発光させるのは難しいですね。写真では電池を直接
ヤリスのホワイトボディは、発売されてすぐに入手していたにもかかわらず、なかなか製作を開始できないでいました。普段からHMのシトロエンを走行させているので、今回のヤリスは個人的に楽しみなボディであり、製作にも気合が入ります。では、最初にテールランプから製作をしていきたいと思います。このボディは今までに無いようなパーツの分割になっていますね。色々と考えた結果、テールライトベースのパーツは使用しないで、テールランプカバーに直接電飾パーツを取り付けていく方法で製作していくことにしました。ブレー
【初代ヴィッツRS再入荷!】なんと!今度は後期RSVパッケージの低走行車\(^o^)/先日、初代ヴィッツRS前期を入荷しブログやYouTube等でご紹介させて頂いた所!大変反響が有り即売約済みに!もう初代ヴィッツRSのお手頃かつ程度良好車の仕入れは難しいかなぁと思って居た所!今度は16年式ヴィッツRS15005ドアVパッケージ後期モデルのホワイトの仕入れに成功しました!勿論、5速マニュアル車ですよ!しかも!走行54742キロと言う低走行車!約20年前の車でこの走行距
たまにはクルマの話でもしますかそうですね。ヤリスがとてもよく走るのですよ。いわゆるスポーツカーではないし、ご覧の通り速くもない。普通のクルマです。どこのメーカーでもある便利なコンパクトカー。なんだけど、普通のクルマでこれだけちゃんと走る&だいぶ訓練された弟子の走行量に耐える耐久性があるあたり、全くあなどれぬのですよ。バネ上の動きがとても大きいことさえ、鍛錬につながります。プロでもフォーミュラ上がりのドライバー、マイカーをサーキット仕様にしてらっしゃる方には
ヤリスにレカロSR-7を装着させていただきました。普通にコーナー曲がるときにでも効果を発揮するスポーツシート!快適性と、スポーツ性をあわせ持ったシートです。山道など走行するにはとても楽になると思います。もちろん疲労軽減、腰痛対策にも一役かってますね。
5月14日(火)朝から快晴風に吹かれ、気持ち良さそうな安ですが実際はまた老け顔になってる絶好のトリミング日和ということで実家へ行きました安が実家にいる間、飼い主は市内をウロウロ…あるお店に入ったら〇〇さん?と声を掛けられビックリ!振り向くと家族ぐるみで仲良くさせていただいているS子さんコロナになってから全くお会いしていなかったので4~5年振りの再会お互いキャー何年振りと手を取り合って大喜びしましたよ。
夫婦(ピッツァイオーロ)、8歳息子、2歳娘と田舎にマイホームを建てて4人でのんびり幸せに暮らしています。旦那手取り25万、私育休中節約しながら楽しむ日々を綴ります。家計収支詳細食費1万(外食費込み)でやりくり。食費詳細料理、節約、育児、ギター、ピアノ、ガーデニング、家庭菜園、魚釣り、DIYが趣味です待ちに待ったくおちゃん(ヤリス)、ついに昨日納車されました!納車直前に傷ついて修理することになり、納車が遅れるトラブルもありましたが、代車を貸してもらえて、ガソリンも満タンで、快
今回はヤリスクロスのソニックプラスを紹介したいと思います、取り付けた商品は、フロントリアサブウーハー全てトップグレードモデルですフロントです、リアです、前後共にトヨタ車安全ノーデットニングTWです、SWはお約束の運転席下です、最後にサウンドチューニングして完成です流石トップグレードモデルいつもの濁りの無いサウンドに加え、トップグレードモデルの高解像度も足され。HiFiサウンドの出来上がりです、ここまで組めたら、DSPでバッチリ調整したサ
大阪・北摂の高槻市に有ります、カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています7月もいよいよ後半に入り、梅雨も明け夏本番を迎えましたねぇ毎日、暑いんですが毎日、ゲリラ豪雨が有ります洗濯物が安心して干せません笑笑笑笑
ヤリスMXPA10テストしました。今回のテスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。。。GRエアロパーツフル装備でカッコイイですね~~(^^♪ガソリンモデルはやはり軽量ということが大きくキビキビ走る軽快感の良さが特徴ですねww今回は6MT車のため、特にその傾向は強いと感じました♪そしてスピードレンジを上げていくと軽量・高剛性、低重心設計の効果は大きく、ハンドリングバランスの良さが際立ってきます。あと、ホイールがW
納車して、一か月が過ぎました。乗ってみて、このオプションいいな!とか、このオプションやっぱりいらないかも?!てなことを、まとめようと思います。これからヤリスクロスを買おうと思っておられる方、少しでも参考になればいいなと思います。ちなみに、過去のオプションごとに詳しく解説した記事これも、参考にしてみてください。できるだけわかりやすくまとめてあります。オプション解説!【メーカーオプション編】オプション解説!【ディーラーオプション/ナビキット編】オプション解説
ヤリスKSP210テストしました。2020年2月発売の4代目ヴィッツは今回のモデルチェンジでグローバル名の「ヤリス」になって登場。プラットフォームやパワートレイン、内外装デザインなどすべてが刷新されています。キャラクター的もこれまでよりスポーティー路線♪新規開発GA-Bプラットフォームの軽量かつ高剛性、低重心化による効果が大きく第一印象はキビキビ走るフットワークの良いフィーリング(^^♪今回のテスト車は最もシンプルな1.0L-2WDグレー
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今回は小物パーツの製作をしていきます。ドアミラーにはウインカーが付いているので、デザインナイフを使ってLEDを入れるための加工をします。ウインカーの形状や大きさが、LEDを入れるのにちょうど良い感じだったので、そのまま埋め込んで固定しています。配線は一部露出になってしまいますが、うまく取り付けて塗装しておけば目立たなくなります。LEDの光が直接見えるので結構明るいかも。ストップランプは透明プラ板にLEDを取り付けて製作しました。製作したストップランプを取り付けるために、ルーフ
前回、インパネを外したので、次は、ディスプレイオーディオを外しちゃいましょう。前回の記事【DIY】トヨタヤリスクロスインパネ回り取り外し方法【重要】インパネの外し方は↑の記事を見てみてください。ディスプレイオーディオを下から覗きます。すると、こんな感じで、左右に2か所ずる、ボルトで固定されています。こんな感じで、ラチェットで外します。外したら、手前に引き抜けばディスプレイオーディオが外れます。パネルさえ外してしまえば、あとは簡単ですね。デ
トヨタハイラックスエクストラキャブ完成しました(^^)塗り出してからは早かったです(笑)なんとか、TT-02T仕様におさまりました今回、ちょっと白が多かったのが残念塗り過ぎました😵⤵️さてさて、即効で外で走らせました🚗💨💨💨おもろいなぁー(●^o^●)ちょっと、速すぎるくらいかな😓コース作って走らせたいところです次はガズーヤリス作ろ~😆✋では、またでーす(^^)👍
GRヤリスにスタッドレスをお取り付けー♪さぁリフトアップ!って、どんだけサスが伸びるねーん🤣🤣🤣スゴいな純正!普通はこんなもんですハイ…ほんとはスタッドレスにもコダワリホイール!エンケイRC-T5‼️RC-T5|製品|ENKEIWHEELSエンケイのホイール「RC-T5」に関する情報をご案内します。世界有数のアルミホイール製造メーカー「エンケイ」www.enkei.co.jpなんて内容にしようと思ってたんですが…このストローク量を見せられちゃうと…内容変更ですわね😅リア
皆さま、そろそろモータースポーツの気持ちいい季節がやってまいりましたね!本日は最近発売しましたTOYOTAヤリス1.5L用のLSDについてまとめさせていただきます!TOYOTAヤリス1.5L6MT型式:5BA-MXPA10ATS製品品番:CTF(A,B)8750Tカーボンハイブリッド定価¥191,400-(税込)RTF(A,B)8750Tメタル定価¥165,000-(税込)6MTという事で、軽量な車両で走りを楽しむにはLSDの装着は必須ですよね
今日は、めちゃめちゃあったかかったですね~。1か月点検に行ってきました。特に問題もなく、点検は終わりました。よかったよかった。来週あたり、洗車してあげないとな~。今日は、便利グッズ的なものです。これです。車のゴミ箱って、必需品じゃないですか。でも、社外品のゴミ箱だと置き場がいまいち決まらないし、置くとダサいくなっちゃったりするし、、、ってことで、トヨタさんさすがです。純正のゴミ箱なので、ぴったりだし、運転席横のドアの下なので、見た目も損ない
GRヤリスにコレ!デジタルミラードラレコ付き!!ALPINEのDVR-DM1000Aですね😁ドライブレコーダー搭載10型デジタルミラー[車内用リアカメラ]DVR-DM1000A-IC|カー用品アルパイン(ALPINEJapan)ルームミラー型ドライブレコーダーの紹介ページ。車種専用デジタルミラーで後方視界を確実に映すことが可能。www.alpine.co.jpで…オープニングが…え〜?GRロゴに…😅出来ないハズなんですけどねー出来る人は出来るんですね、こーゆーコ
たくさん閲覧ありがとうございます。コメントで質問頂ければ、可能な範囲でお答えします。今日は、ディーラーオプションについて、解説していきます。こちらは、長くなりそうなので、何回かに分けて書きたいと思います。今日は、「ディスプレイオーディオのナビキット」について、解説していきます。”ディーラーオプション”は、後から付けられますので、車の購入時に必ずしも付けないといけない。というわけではないです。ただし、車の購入時につけると、一番値引きしてもらえるジャンルで
YARIS_CROSSボディー磨き&ガラスコーティングブラックマイカ以前ご依頼くださったオーナー様よりリピート施工ご依頼を頂きました!!『トヨタハリアーボディー磨き&ガラスコーティング(ソリッドブラック)』TOYOTAHARRIERボディー磨き&ガラスコーティング本年最後のボディー磨き&ガラスコーティングブログはTOYOTAで大人気のハリアーで締めくくりたいと思…ameblo.jp※ブログは施工完了から数ヶ月遅れで掲載しております。いつもありがとうござい
神奈川県よりお越しいただきましたヤリスです。スピーカー交換&サブウーファーの取付けをさせて頂きました。フロントスピーカーにはヤリス専用ソニックプラスSP-Y12M(ハイグレードモデル)を取付いたしました。専用モデルのため加工することなく取付いたします。リアスピーカーにはSP-P31RE(スタンダードモデル)を取付いたしました。運転席シート下にはカロッツェリアのサブウーファーTS-WH500Aを取付いたしました。最後にディスプレイオーディオとサブ
※アクセルスペーサー記事①「4mm版」はこちら②「5mm版」はこちら③「模倣品出現」はこちら④「模倣品の続き」はこちら⑤「5mm版一部改良」はこちら⑥「6mm版」はこちら⑦「ヤリス版」はこちら⑧「とんでもない人登場」はこちら⑨「7mm版」はこちらこれまで企画してきたアクセルスペーサーは、もともとは自分の乗っているクルマに向けたものでした。たまたまソレが他の車種にも適合したというだけで・・・。他にもアクセルペダルの低い現代のMT車はありますが、例えばスズキのスイフトやマ
GW先取り。。。ってわけじゃないですが3連休を頂き、沖縄へ行ってきました。一応、レンタカー業もやっており、将来、リゾート地でレンタカー屋のオヤジになるかも知れないので、リゾートレンタカー業の視察も兼ねての旅行です。という事で到着してすぐに、レンタカー屋さんで借りたのが、かねてから乗ってみたいと思っていたトヨタ・ヤリス!それのハイブリッドモデルをお借りしました。いつもは那覇に宿を取り、各地を巡る事が多かったのですが、今回は北部エリアを満喫しようと思い、レンタカーを借りてすぐに高速
おつまる嫁にバレないように配達は時間指定で購入ずっと欲しかったヤリスそして軽量じゃないけどライキリ。軽量じゃなくても同じくらいのタイムは出るのか出るべウイング変えるしそして残念な出来栄えのモチュールGTRカッコ悪いのでステッカーを貼る事に。更に残念になったがっかりです