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今朝宇部店に出て駐車場を見たら、見慣れない車が?なぜ開店前にお客様の車が?と思ってよく見たら、以前はホイルキャップだったうちのヤリスが、夏タイヤの履き替え時期にアルミホイルに変えていたのが、あまりに代車に出ていて見かける事が無かったので、アルミ付のヤリスが不自然で、ホイルキャップでないと自社の車ではない様です。逆にフィットの代車は冬場がアルミで夏場がホイルキャップですけど。次に奥の方を見て「どっちのNボックスが1号車だったかな?」と見ても、どちらも先代でし
本日はヤリスへステアリングスイッチケース-19S取付を行いました。GRヤリス用ステアリングスイッチケース-19S自社作業で素のヤリスへステアリングスイッチケース取付は初めてだったような?既に純正ステアリングではなくレアル製ステアリングに交換をされている車両でした。OMPのWRC(スエード仕様)にて取付を致しました。よりスパルタンな仕様に仕上がりましたね。GRヤリス向けのステアリングスイッチケースにはGRヤリス用ステアリングスイッチケース-19SGRヤリス用ステアリングスイッ
飛行機にて広島帰省中、急用のため、身内の車ヤリスを借り大阪往復私の愛車ちんくちゃんは2012年生まれそして現在点検修理中につき、お借りしている代車のアルファロメオ147はちんくちゃんの14才年上の重ステそんな中お借りした最近の車は凄いですね💦土砂降りの中の往復で700キロぐらいでしたが快適に過ごさせてくれましたオートクルーズに車線中央を走るサポート、死角注意のドアミラーランプ、各種アラーム、新品タイヤで安心安全なドライブでした飛行機で千葉に帰りました手首は相変わらず痛く、重ステとの戦
ヤリスのフロントタイヤ、スリップサインが出てます!良く走ってくれました😊今回替えるタイヤです!今までのOEMEP-150が良く持ったので、同じものをと考えましたが、200にしました!交換後の廃タイヤ、前2本はスリップサイン、リアは、もう少しありますが、同時に4本交換します!新車から2年10ヶ月で64558㌔、初めてのタイヤ交換でした😁良く持ったほうだと思います。無事にタイヤ交換完了しました!乗り心地、良くなりました!今回は何km持ちますかね(笑)
「TOYOTAGAZOORacingRallyChallenge八ヶ岳茅野」地元茅野での開催、嬉しいクラス優勝となりましたPLUM諏訪姫セラメタCF大手BPヤリス#136ドライバー:柿澤廣幸選手コ・ドライバー:佐藤雄治選手【ドライバー:柿澤選手より】「TOYOTAGAZOORacingRallyChallenge八ヶ岳茅野」に参戦させて頂きました。最近のラリーチャレンジではあまり無いグラベル(未舗装路)メインのイベントになり、ダートラ屋さんとしては凄
長距離が楽しくなるヤリスちゃんまたまた今さらですが、とにかく燃費が良いヤリスくん。それに気を良くして長距離ドライブ連投中、現在地新潟県新発田市です。若い頃にハチャメチャに走っていた頃を身体が思い出したような感じというか(大袈裟)。ろくに地図も見ずにただただ走るのって楽しいですねえ。納車からそのまま900kmの名古屋往復。新潟までの600km。そして今回は約2000km(になる予定)の青森旅。あ、節約旅なので下道ですが。。。道の駅スタンプ全国制覇に向けてそして今回は走るだけでなく、道
トヨタのヤリスにガラスコーテイングのエシュロンナノフィルを施工しました!!今回は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!エシュロンは他の液剤と比べて被膜が固く厚いのでボディを保護する効果がございます!これだけ綺麗になるとよりお車に愛着がわきますよね!コーティングをすると洗車などのお手入れの時も楽にお手入れができかつ、ツルツルのピカピカになりますよ!!お客様に大変喜んでいただけました!!今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!またのご来店お待ちしてお
4月ぶりにCOSTCOへお目当てはアップルシュトルーデルsarienonさんが書いていたのを見て、https://ameblo.jp/sarienon/entry-12855326417.htmlおぉ久々に再販された!と喜んで買ってきました昨年は販売無かったからねトースターで少し焼いて・・・あぁ美味い。。。メキシカンサラダラップもハラペーニョを抜き抜きして食べましたわTHE普通の車ヤリスを借りたけれどたまには違う車にしたいな~ほんじゃまたね
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!昨日は。。関西に向けて朝から出発して午後から隣の岡山県へ。。毎年この時期には岡山に行ってこの業界に入った時にお世話になった大先輩に近況の報告とご挨拶に伺わせてもらってます。亡くなられてからもう6年になりますがいまで
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、トヨタのヤリスです。全車純正のディスプレイ付きのお車に、ベーシックパッケージの取付を行いました。最初にノーマルの音を確認して、FMラジオは運良く聴き慣れたFMYサウンドピュアディオスタジオからの生放送でした。次にピット内に入れてからテスト信号を鳴らして、井川家長男がスペアナで測定を行います。もちろん作業が終わって、音調整が完全に終わったらもう一度測定して記録しています。
ども!YOU★ですhtmlhttps://toyotarccarclub.boo-log.com/e591963.html昨日の松倉直人プロのライブで告知で知りました。トライRCスクールの教材、WRCのヤリスなのかな!?コレって、キット化されてましたっけ?参加したいけど年齢制限が、、、泣泣泣泣😭
どこでも走っている大衆車の情報なので今さらですが、ヤリスの燃費がなかなか凄くてオジサン驚いちゃったので記録しておこうと。。ヤリスの燃費は予想以上でZILに乗るのがイヤになっちゃう?中古で買った2020年型ヤリスのカタログ燃費は35km/L、郊外なら39km/L。自分たちは自動車会社で働いていたので、その怪しい内部事情(苦笑)は身をもって感じてきまして・・・なに言ってるか分かりにくいですね・・・はっきり言うと、いろいろ嘘っぱちも多い業界なのでそんなカタログ燃費も嘘っぱちだ
社会人となって、5代目の車に乗り換えて2ヶ月…今日までの燃費が、何と31.7km/L4代目のアクアも25km/L程度は走っており、学生時代に乗ってたホンダVT(バイク)と変わらんじゃんと思っていたけど、ここまで走るとは!やるじゃん、ヤリス走りもキビキビと不満なしです!
こんばんは🖐️ラリーグランプリLiteの使用可能ボディを見ていたらツーリングのライキリに続き、ラリーでは旧型ヤリスはレギュレーション使用可能ボディから外れパーソナルカラーのボディを含め塗装済みや未塗装ボディも…困ったもので買い置きはしない方がいいねラリーのボディはレースで使うとジャンプ台で必ず転けて(下手くそなので)バンパー周りはボロボロにきれいに仕上げたボディを使うのはもったいなくって塗り完ボディに樹脂の艶々無塗装リヤウイングとドアミラーだけ塗装します👩🎨
こんばんは今朝は5:50の目覚ましで目が覚めました。家に帰って来てからの初日の朝、やっぱり5:50起きは辛いかなぁ、と思いきや、意外にすんなり起きられました。4月からリハビリ入院しているお義母さんがコロナに感染してから1週間、お義父さんは心配でたまらないらしく、自分の予定もキャンセルして自宅待機しているらしいので、ちょっと心配。。昨夜帰宅した時はもう寝ていたので、今朝が初顔合わせ。大丈夫かな。。賢人(けんじん)くんとリビングに下りて行くと、お義父さんはいつものように起きていて、テ
5/3(祝金)ゴールデンウィーク7日目妻のヤリスを洗車しました長らくの無洗車白いクルマは、水垢が目立ちますまずは、フロアマットを天日干し妻の長い髪の毛が、大量にありました掃除も実施水洗い+シャンプー洗車マイブームの刷毛を取り入れ普段、実施しない箇所も掃除ホイール、綺麗になりました(掃除前)(掃除後)勢いづいて、家のポストや門扉も掃除ワックス掛け毎度のシュアラスター固形自己満足、ワックス掛けした気になる品約2時間半綺麗になりました3年半で走行距離24,85
先日完成したヤリスの動画をYouTubeにアップしました。本当は製作中の様子も全部動画で撮りたかったのですが、途中で面倒になってやめてしまいました。ユーチューバーって楽しそうに見えるけど大変なんだなぁと、あらためて感じさせられましたね。ということで、動画の中ではヘッドライトの製作中の様子と、部屋でドリフト走行している様子も紹介してます。ちなみに、今回のヤリスは全く同じ仕様で2台製作していました。
ディラー様からクラウンスポーツのドアの凹み修理作業依頼です。明日の午前中の作業依頼で板金塗装工場へ行きます。午後からはヤリスクロスのドアの凹み修理作業が
NV200から乗り換え長らく乗ってきたNV200が想定より早く20万キロを超え、パワステやパワーウィンドウの不調の兆しが見え始めたので、駆動系などの大きな修理が発生し始める前に乗り替えを決心しました。▼納車の日の妻のブログです。▼頑張ってくれたNV200会社員時代から全国23万キロ走りましたが、一度も故障せず見た目も綺麗でした。▼4ナンバーの簡易キャンパー本当に使い勝手が良かった!さよなら〜(涙)中古車に決めた理由買ったのは中古のヤリス。最新の2つ前の型です。早期退職
HM用ということで個人的にも楽しみだったヤリスのボディが完成しました。太吾やMicrosoftやDENSOのカラーリングだと既にやっている人が多いかなぁと思ったので、ロバンペラエディションのカラーリングで仕上げてみました。デカールが少ないのは助かりますね。では、フロント周りから紹介していきます。3連になっているヘッドライトは1灯ずつ制御しているので、流れるような点滅パターンを表示することが出来ます。デイライト部分はウインカーと共用なので、ハザード時は黄色で点滅します。サイド部分です。
おつまる嫁にバレないように配達は時間指定で購入ずっと欲しかったヤリスそして軽量じゃないけどライキリ。軽量じゃなくても同じくらいのタイムは出るのか出るべウイング変えるしそして残念な出来栄えのモチュールGTRカッコ悪いのでステッカーを貼る事に。更に残念になったがっかりです
今回は由利本荘~横手の移動に利用。1KRの1000ccです。トヨタレンタカーの本荘店は若干駅から離れた立地で羽後本荘駅から徒歩15分。ジャパレンの方が近いです。週末の秋田は気温高く、燃費出しやすいコンディション。道路時刻表だと横手まで60分かかりません。国道107号は日本海東北道の交点過ぎると空いてきます。道の駅東由利まで30分かかりません。増田到着、67分なので時刻表通りと言えます。由利本荘からの国道107号はゆるい上りですが燃費計の区間数値が26km/L超えました。復
5月14日(火)朝から快晴風に吹かれ、気持ち良さそうな安ですが実際はまた老け顔になってる絶好のトリミング日和ということで実家へ行きました安が実家にいる間、飼い主は市内をウロウロ…あるお店に入ったら〇〇さん?と声を掛けられビックリ!振り向くと家族ぐるみで仲良くさせていただいているS子さんコロナになってから全くお会いしていなかったので4~5年振りの再会お互いキャー何年振りと手を取り合って大喜びしましたよ。
昨日も夜中に2時間ちょっと…1/10の知識が何も無い状態から始めましたが車がやっと足も動くしモーターもちゃんと全開で回るというまともな状態になった気がします。
今週はリンしゃん号の1年点検でした。待ち時間いつもの広場公園に行きましたー。ピーカンで暑かったけどドリンクバー付き。笑今日までこんなにお天気いいのに明日から下り坂。月曜日は又々雨予報。資源ごみが溜まる一方ですー。
今回は小物パーツの製作をしていきます。ドアミラーにはウインカーが付いているので、デザインナイフを使ってLEDを入れるための加工をします。ウインカーの形状や大きさが、LEDを入れるのにちょうど良い感じだったので、そのまま埋め込んで固定しています。配線は一部露出になってしまいますが、うまく取り付けて塗装しておけば目立たなくなります。LEDの光が直接見えるので結構明るいかも。ストップランプは透明プラ板にLEDを取り付けて製作しました。製作したストップランプを取り付けるために、ルーフ
ヘッドライトの製作の続きです。3連になっているヘッドライトですが、最初にレンズ部分を削り落としてしまったので作り直す必要があります。プラ材で製作するには形状が複雑なので、ここはUVレジンを流してレンズを作ることにします。レジンが漏れないように、マスキングテープをライト前面にぴったり張り付けます。気泡が残らいないように丁寧にレジンを流します。レジンが固まってから、もう一度表面に薄くレジンを塗ってなめらかにします。チップLEDを張り付けて遮光すれば出来上がりです。試験点灯
たまにはクルマの話でもしますかそうですね。ヤリスがとてもよく走るのですよ。いわゆるスポーツカーではないし、ご覧の通り速くもない。普通のクルマです。どこのメーカーでもある便利なコンパクトカー。なんだけど、普通のクルマでこれだけちゃんと走る&だいぶ訓練された弟子の走行量に耐える耐久性があるあたり、全くあなどれぬのですよ。バネ上の動きがとても大きいことさえ、鍛錬につながります。プロでもフォーミュラ上がりのドライバー、マイカーをサーキット仕様にしてらっしゃる方には
メンバーに走ってもらった!やっぱ、コースも狭いせいか全然、踏み込まないって‥で、調子に乗れそうなところでゴロゴロ‥( ̄▽ ̄)
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがK様トヨタヤリスボディーコーティングメンテナンス作業です。メンテナンス作業を行いました。窓ガラス撥水加工作業も行いました。他のヤリスの写真はこちらからご覧くださいませ。K様誠にありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。次にF様フォルクスワーゲンビートルサイドデカール施工作業です。他のビートルの