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納車されたばかりのヤリスクロス様パーツはどっさりやってきましたタワーバー、マスタストッパー、IGコイル、プラグ、インテーク、Qソレノイド、フィラーキャップ等々~~足回りはTEIN+RS-R前後リジカラも・・・マフラーは柿本ブラック塗装のアルミにタイヤ組み付けパフォーマンスダンパーはYAMAHA製ですねバンパー外して1Gで締め付けしますバック球も交換。。。。。。球って言ってもLEDこんなやつまぶしいですマッドなエンブレム良いですね~
近隣GSからの依頼で入庫の三菱ミニキャブ。オーバーヒート修理の依頼で、ヒーターホースが裂けて水漏れしてたのでホース交換して冷却水を注入、エンジンスタート。静止画ではわかりずらいですが、シリンダヘッドとブロックの間から冷却水が漏れています。残念ながらオーバーヒートによりシリンダヘッドが歪み、ガスケットが抜けたようです。高額修理になりますので、年式走行距離からも諦めるのをお勧めしましたが修理をとの事。他にも影響が出ていて、追加整備が必要になる可能性も説明し作業を進めます。
長距離が楽しくなるヤリスちゃんまたまた今さらですが、とにかく燃費が良いヤリスくん。それに気を良くして長距離ドライブ連投中、現在地新潟県新発田市です。若い頃にハチャメチャに走っていた頃を身体が思い出したような感じというか(大袈裟)。ろくに地図も見ずにただただ走るのって楽しいですねえ。納車からそのまま900kmの名古屋往復。新潟までの600km。そして今回は約2000km(になる予定)の青森旅。あ、節約旅なので下道ですが。。。道の駅スタンプ全国制覇に向けてそして今回は走るだけでなく、道
ヤリスMXPA15(4WD)テストしました。今回のテスト車はガソリン1.5L4WDグレード「X」先月から続いていたヤリスも今回で全モデル終了ですwwHYBRIDのE-Fourはいわゆる「スタンバイ式4WD」リヤの駆動はモーターによって高度な制御で駆動されてますが、大別すると「なんちゃって4WD」とか「滑ったら四駆」なんて呼ばれたりしているタイプ(^^)対してガソリン4WDは走行中、状況によってリヤも駆動しており加減速で前後がギクシャクするこ
こんばんは☺️WAOショップのEです(*^^*)今日は以前も紹介しました、GRヤリス対応コンソールを紹介いたします^o^ヤリス専用アームレストコンソールボックス¥10,500設置は簡単!運転席と助手席の間にはめ込むだけ(*´∀`*)ドリンクホルダーが二つついているので、とっても便利🎶後部座席の方にも嬉しいですね💕シートベルトやサイドブレーキに干渉しないような特別な仕様でお作りしています(o^^o)収納もたっぷり!!どちらの向きでも使える2wa
NV200から乗り換え長らく乗ってきたNV200が想定より早く20万キロを超え、パワステやパワーウィンドウの不調の兆しが見え始めたので、駆動系などの大きな修理が発生し始める前に乗り替えを決心しました。▼納車の日の妻のブログです。▼頑張ってくれたNV200会社員時代から全国23万キロ走りましたが、一度も故障せず見た目も綺麗でした。▼4ナンバーの簡易キャンパー本当に使い勝手が良かった!さよなら〜(涙)中古車に決めた理由買ったのは中古のヤリス。最新の2つ前の型です。早期退職
ヤリスのフロントタイヤ、スリップサインが出てます!良く走ってくれました😊今回替えるタイヤです!今までのOEMEP-150が良く持ったので、同じものをと考えましたが、200にしました!交換後の廃タイヤ、前2本はスリップサイン、リアは、もう少しありますが、同時に4本交換します!新車から2年10ヶ月で64558㌔、初めてのタイヤ交換でした😁良く持ったほうだと思います。無事にタイヤ交換完了しました!乗り心地、良くなりました!今回は何km持ちますかね(笑)
ヤリスMXPA10(G1.5L-2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』テストしました。テスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。まずはローダウンスプリング『L・H・S』からスタートですwフロントはHYBRID-2WDMXPH10と共用設定リヤは1.0L-2WDKSP210と共用設定です♪前後ともに車高は
神奈川県よりお越しいただきましたヤリスです。スピーカー交換&サブウーファーの取付けをさせて頂きました。フロントスピーカーにはヤリス専用ソニックプラスSP-Y12M(ハイグレードモデル)を取付いたしました。専用モデルのため加工することなく取付いたします。リアスピーカーにはSP-P31RE(スタンダードモデル)を取付いたしました。運転席シート下にはカロッツェリアのサブウーファーTS-WH500Aを取付いたしました。最後にディスプレイオーディオとサブ
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!昨日は。。関西に向けて朝から出発して午後から隣の岡山県へ。。毎年この時期には岡山に行ってこの業界に入った時にお世話になった大先輩に近況の報告とご挨拶に伺わせてもらってます。亡くなられてからもう6年になりますがいまで
GRヤリス向けに販売をしておりますシャークフィンアンテナに被せるDryCarbonSharkFin艶あり、艶なしの2種類がありますのでカーボンルーフと合わせて艶なしをお選び頂いても良いですしリヤスポイラーの艶に合わせて艶ありを選択するのもありだと思います♪ドライカーボンのカバーを覆うのでラジオ受信感度は落ちますのでご了承下さい。
先日完成したヤリスの動画をYouTubeにアップしました。本当は製作中の様子も全部動画で撮りたかったのですが、途中で面倒になってやめてしまいました。ユーチューバーって楽しそうに見えるけど大変なんだなぁと、あらためて感じさせられましたね。ということで、動画の中ではヘッドライトの製作中の様子と、部屋でドリフト走行している様子も紹介してます。ちなみに、今回のヤリスは全く同じ仕様で2台製作していました。
売れているヤリス・ヤリスクロスでけにお問合せも多い人気車です。せっかくの移動空間を快適にしたい、また車外への音漏れもどーにかしたいと言われます。今回のヤリスクロスも純正の音質では物足りなく、スピーカー交換をさせて頂きました。ヤリスクロス専用のソニックプラスを前後に取り付けいたします。フロントには2ウェイモデルのSP-Y12E(スタンダード)を取り付けいたします。トゥイーターは純正位置に収まります。ドアスピーカーはデッドニングなどを必要としませんので、内圧センサーなどに
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次はトヨタGRヤリスRZ2021年式1.6Lターボ型式:4BA-GXPA16-AGFGZE/G型式:G16E-GTS先日、同車種のマフラー製作をさせて頂いたのですが、そのブログをご覧頂いたお客様より同様のマフラー製作のご依頼を頂きましたありがとうございます前回記事はこちらから『トヨタGRヤリスRZワンオフリアマフラー製作』皆様こんにちは本日のご紹介はトヨタ新型GRヤリスR
HM用ということで個人的にも楽しみだったヤリスのボディが完成しました。太吾やMicrosoftやDENSOのカラーリングだと既にやっている人が多いかなぁと思ったので、ロバンペラエディションのカラーリングで仕上げてみました。デカールが少ないのは助かりますね。では、フロント周りから紹介していきます。3連になっているヘッドライトは1灯ずつ制御しているので、流れるような点滅パターンを表示することが出来ます。デイライト部分はウインカーと共用なので、ハザード時は黄色で点滅します。サイド部分です。
さっと、30000Kmを走ったスーパーお買い物カーですが、日本自動車販売協会連合会と言う長い名前の団体が発表した、8月の登録車の統計資料では、イグニスは、50位以下の圏外ということで記録がありません。ちなみに、1位は、トヨタのヤリスで、14,041台オヤジも試乗しました。50位はマツダのCX-60で、514台。イグニスは、それより売れてない、ということになります。スズキにとっては、イグニスは世界戦略車。2021年のヨーロッパでの販売実績は
4月ぶりにCOSTCOへお目当てはアップルシュトルーデルsarienonさんが書いていたのを見て、https://ameblo.jp/sarienon/entry-12855326417.htmlおぉ久々に再販された!と喜んで買ってきました昨年は販売無かったからねトースターで少し焼いて・・・あぁ美味い。。。メキシカンサラダラップもハラペーニョを抜き抜きして食べましたわTHE普通の車ヤリスを借りたけれどたまには違う車にしたいな~ほんじゃまたね
コーティングを施工してある車両が見たい!そんなお声を頂くことが多くなってきたので、乗り換えました!乗換車両は日本で一番売れているトヨタヤリス悪名高きトヨタ202ブラック通称:黒ソリ202ブラックという研究材料に持ってこいのボディーカラー&HYBRIDで一番燃費が良い車両で、希望通りの愛車でございます。そして、以前から試したかったRAYSのTE37ブロンズカラーのホイールを購入しアルミホイールコーティングの実証実験も開始!TE37の
皆さま、そろそろモータースポーツの気持ちいい季節がやってまいりましたね!本日は最近発売しましたTOYOTAヤリス1.5L用のLSDについてまとめさせていただきます!TOYOTAヤリス1.5L6MT型式:5BA-MXPA10ATS製品品番:CTF(A,B)8750Tカーボンハイブリッド定価¥191,400-(税込)RTF(A,B)8750Tメタル定価¥165,000-(税込)6MTという事で、軽量な車両で走りを楽しむにはLSDの装着は必須ですよね
前回、インパネを外したので、次は、ディスプレイオーディオを外しちゃいましょう。前回の記事【DIY】トヨタヤリスクロスインパネ回り取り外し方法【重要】インパネの外し方は↑の記事を見てみてください。ディスプレイオーディオを下から覗きます。すると、こんな感じで、左右に2か所ずる、ボルトで固定されています。こんな感じで、ラチェットで外します。外したら、手前に引き抜けばディスプレイオーディオが外れます。パネルさえ外してしまえば、あとは簡単ですね。デ
7月13日、火曜日今日は、ヤリスの車高調取り付けセッティング&アライメントです基本的に街乗りですが、カチッとした乗り心地が良いと言う事で、クスコ・スポーツSを標準レート組みます車両に組む前に、一度ブラケット部分をバラして、特殊潤滑スプレーモティーズMS41を塗布して組み直し、車両に取り付けします画像撮り忘れてしまいました車両に取り付けするのですが、フロントのアッパーマウントの組み方が、純正と違います純正はアッパーマウントをナットでストラットに組んだ状態で車両から外れるのですが、車高調
今日は、オプションについてまとめていきます。オプションも、なかなかの数がありますので、気合を入れて書いていきます。全部書ききれないので、「メーカーオプション編」と「ディーラーオプション編」に分けて、書こうと思います。2つの違いは、簡単に言うと、「メーカーオプション」は基本的に後から変更できないものが多いです。※全部できないというわけではないとは思います。ただ工賃高そう。「ディーラーオプション」は納車後でも、取り付けられます。全部は書ききれないと思います。気にな
モーターマガジン2021年01月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2021年1月号Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン2021年1月号【別冊付録小冊子】Amazon(アマゾン)700〜1,200円ENGINE2021年1月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんばんわ。さて、今日は1日グズグズしてました。夫婦揃ってちょっと体調悪かったりもしたもんで、
ディスプレイオーディオをいじったり、配線を取り回ししたり、レーダーを付けたり、ドラレコを付けたり、と、何をするにも、結構頻繁に、インパネ回りを取り外す必要が出てきます。なので、今回はできるだけ詳しくインパネ回りの取り外し方法からディスプレイオーディオの外し方をブログにまとめようと思います。今回は、インパネの外す方についてまとめます。ディスプレイオーディオはまた次回、まとめようと思います。それでは、始めていきます。まずは、ディスプレイオーディオ周りから
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTRテストしました。毎度お世話になっております!今回もレイルさんにデモカーを借していただきました(^^♪http://laile.co.jp/まずは1日じっくりガレージで準備作業スプリングレート変更による車高変化やフロントキャンバー調整用カラーの実績値などのデータを取っておいて走行テストに備えますww取っておきたいデータ確認がひと通り終わったら狙いの
冬に雪道走行している時にバンパーにヒビが入ってしまい左下部分痛々しい姿だったのでネッツトヨタで交換してもらいました交換費用はこちら・・・新車購入時に安心小損害保証に入っていたのでそちらを利用修理後あら・・・見えない(^_^;)洗車もしてもらい新車並みに美しいヤリスになりました天気も良いのでわんことドライブ行こうーー
ヤリスクロスにソニックプラス取付いたしました。納車前にご来店頂き、スピーカーの音質やグレードの違い、車外への音漏れを確認いただきました。納車後すぐにご来店頂き、スピーカーの交換をさせて頂きました。フロントスピーカーには音質や解像度の違いなどで、ヤリスクロス専用SP-Y12M(ハイグレードモデル)を選択頂きました。リアスピーカーにはSP-P30RE(スタンダードモデル)を取付いたしました。ディスプレイオーディオのサウンド調整を使い、バランスを調整し納車いたしま
たくさん閲覧ありがとうございます。コメントで質問頂ければ、可能な範囲でお答えします。今日は、ディーラーオプションについて、解説していきます。こちらは、長くなりそうなので、何回かに分けて書きたいと思います。今日は、「ディスプレイオーディオのナビキット」について、解説していきます。”ディーラーオプション”は、後から付けられますので、車の購入時に必ずしも付けないといけない。というわけではないです。ただし、車の購入時につけると、一番値引きしてもらえるジャンルで
新しい車TOYOTAのYARIS(ヤリス)色は、一見白に見えるのですがアイスピンクちょっとうっすら藤色っぽいピンクです。黒とのツートンカラーで可愛いです前の車と大きさはほぼ同じなので、乗り心地に違和感はなくて快適です
飛行機にて広島帰省中、急用のため、身内の車ヤリスを借り大阪往復私の愛車ちんくちゃんは2012年生まれそして現在点検修理中につき、お借りしている代車のアルファロメオ147はちんくちゃんの14才年上の重ステそんな中お借りした最近の車は凄いですね💦土砂降りの中の往復で700キロぐらいでしたが快適に過ごさせてくれましたオートクルーズに車線中央を走るサポート、死角注意のドアミラーランプ、各種アラーム、新品タイヤで安心安全なドライブでした飛行機で千葉に帰りました手首は相変わらず痛く、重ステとの戦