ブログ記事2,022件
ヤリスにレカロSR-7を装着させていただきました。普通にコーナー曲がるときにでも効果を発揮するスポーツシート!快適性と、スポーツ性をあわせ持ったシートです。山道など走行するにはとても楽になると思います。もちろん疲労軽減、腰痛対策にも一役かってますね。
コーティングを施工してある車両が見たい!そんなお声を頂くことが多くなってきたので、乗り換えました!乗換車両は日本で一番売れているトヨタヤリス悪名高きトヨタ202ブラック通称:黒ソリ202ブラックという研究材料に持ってこいのボディーカラー&HYBRIDで一番燃費が良い車両で、希望通りの愛車でございます。そして、以前から試したかったRAYSのTE37ブロンズカラーのホイールを購入しアルミホイールコーティングの実証実験も開始!TE37の
GRヤリスにスタッドレスをお取り付けー♪さぁリフトアップ!って、どんだけサスが伸びるねーん🤣🤣🤣スゴいな純正!普通はこんなもんですハイ…ほんとはスタッドレスにもコダワリホイール!エンケイRC-T5‼️RC-T5|製品|ENKEIWHEELSエンケイのホイール「RC-T5」に関する情報をご案内します。世界有数のアルミホイール製造メーカー「エンケイ」www.enkei.co.jpなんて内容にしようと思ってたんですが…このストローク量を見せられちゃうと…内容変更ですわね😅リア
HM用ということで個人的にも楽しみだったヤリスのボディが完成しました。太吾やMicrosoftやDENSOのカラーリングだと既にやっている人が多いかなぁと思ったので、ロバンペラエディションのカラーリングで仕上げてみました。デカールが少ないのは助かりますね。では、フロント周りから紹介していきます。3連になっているヘッドライトは1灯ずつ制御しているので、流れるような点滅パターンを表示することが出来ます。デイライト部分はウインカーと共用なので、ハザード時は黄色で点滅します。サイド部分です。
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!今回のブログは5月6日〜5月9日まで4日間の工程でカーオーディオの取り付けを行いました、GRヤリスのご紹介です😊ピッカピカの新車です😆去年10月に発注して、半導体不足の影響などで納期が延びて延びて…こちらのGRヤリスはATのグレードのタイプですが、フロントスポイラーやマフラー交換など、納車前から結構手を入れられていて、ホイールも納品待ちだとか…😅そんなKさまのGRヤリスにカーオーディオの取り付けを行いました。標準で
ヤリスMXPA15(1.5L-4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストしました。ガソリン1.5L4WDMXPA15専用設定です。前後ともに車高は-25~30mm狙いバネレートはノーマル比110%で設定しましたwwまずは狙い目セットから装着フロント-21mm/リヤ-14mm車高ダウン量はフロントがやや不足、リヤも不足で変化感に乏しい・・・4WDはノーマルの車高設定が
ホワイトボディの塗装イメージの一つにでも新発売AWD向けの新規金型ボディトヨタGRMNヤリスサーキットパッケージトヨタGRMNヤリスサーキットパッケージホワイトボディセットMZN218トヨタGRMNヤリスサーキットパッケージホワイトボディセットMZN218rc.kyosho.comTOYOTAGAZOORacingPARKinラリーチャレンジ利府展示車両:ヤリスWRC2021参加車両レプリカ『新規金型ボディ:トヨタ
YARIS_CROSSボディー磨き&ガラスコーティングブラックマイカ以前ご依頼くださったオーナー様よりリピート施工ご依頼を頂きました!!『トヨタハリアーボディー磨き&ガラスコーティング(ソリッドブラック)』TOYOTAHARRIERボディー磨き&ガラスコーティング本年最後のボディー磨き&ガラスコーティングブログはTOYOTAで大人気のハリアーで締めくくりたいと思…ameblo.jp※ブログは施工完了から数ヶ月遅れで掲載しております。いつもありがとうござい
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!昨日は。。関西に向けて朝から出発して午後から隣の岡山県へ。。毎年この時期には岡山に行ってこの業界に入った時にお世話になった大先輩に近況の報告とご挨拶に伺わせてもらってます。亡くなられてからもう6年になりますがいまで
こんにちはCMでもよく宣伝されているトヨタのnewコンパクトカー「トヨタヤリス」これまでTANABEでは1.0Lガソリンハイブリッド↑リンク↑と開発してきましたが、、お待たせ致しました!1.5Lモデルもローダウンスプリング開発完了です!!アイテムは、乗り心地重視で設計された「NF210」まずは純正状態の確認からこちらの開発車両は珍しい?6速マニュアルモデルになります!フォグランプが装備されておりエアロパーツも装着されています!「NF210」装着
どこでも走っている大衆車の情報なので今さらですが、ヤリスの燃費がなかなか凄くてオジサン驚いちゃったので記録しておこうと。。ヤリスの燃費は予想以上でZILに乗るのがイヤになっちゃう?中古で買った2020年型ヤリスのカタログ燃費は35km/L、郊外なら39km/L。自分たちは自動車会社で働いていたので、その怪しい内部事情(苦笑)は身をもって感じてきまして・・・なに言ってるか分かりにくいですね・・・はっきり言うと、いろいろ嘘っぱちも多い業界なのでそんなカタログ燃費も嘘っぱちだ
GRヤリスにコレ!デジタルミラードラレコ付き!!ALPINEのDVR-DM1000Aですね😁ドライブレコーダー搭載10型デジタルミラー[車内用リアカメラ]DVR-DM1000A-IC|カー用品アルパイン(ALPINEJapan)ルームミラー型ドライブレコーダーの紹介ページ。車種専用デジタルミラーで後方視界を確実に映すことが可能。www.alpine.co.jpで…オープニングが…え〜?GRロゴに…😅出来ないハズなんですけどねー出来る人は出来るんですね、こーゆーコ
先日完成したヤリスの動画をYouTubeにアップしました。本当は製作中の様子も全部動画で撮りたかったのですが、途中で面倒になってやめてしまいました。ユーチューバーって楽しそうに見えるけど大変なんだなぁと、あらためて感じさせられましたね。ということで、動画の中ではヘッドライトの製作中の様子と、部屋でドリフト走行している様子も紹介してます。ちなみに、今回のヤリスは全く同じ仕様で2台製作していました。
ワールド久が原店ですGR3フィットe:HEVRSに17インチをツライチセットでお取付☆WEDSMAVERICK815F(ウェッズマーベリック815エフ)均等な15本スポークの815F♪オーダーインセットの2ピースアルミホイールなので1mm単位で指定可能。カラーはブライトシルバー/バフアルマイトリムタイヤは引っ張り感のあるナンカンNS-25をセレクト。前後でインセットを変更することで、スペーサーレスでツライチセットが実現♪車高はRS-RのC&K車高調にてローダウ
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですご紹介で御来店いただきましたトヨタGRヤリスのOWNER様納車そうそうですがRECAROスポーツスターGK100HREDRECAROSportsterRECAROSportsterwww.recaro-automotive.comご購入いただきましたありがとうございましたシートヒーター付き車両なので配線をして・・・・ほぼ新車なのでお掃除は必
たまにはクルマの話でもしますかそうですね。ヤリスがとてもよく走るのですよ。いわゆるスポーツカーではないし、ご覧の通り速くもない。普通のクルマです。どこのメーカーでもある便利なコンパクトカー。なんだけど、普通のクルマでこれだけちゃんと走る&だいぶ訓練された弟子の走行量に耐える耐久性があるあたり、全くあなどれぬのですよ。バネ上の動きがとても大きいことさえ、鍛錬につながります。プロでもフォーミュラ上がりのドライバー、マイカーをサーキット仕様にしてらっしゃる方には
先日、信州方面へ旅行に出かけた際に利用した軽自動車スズキスペーシアについて、わずか2日間だけ乗ってみたのですが、大人4人を乗せたドライブフィーリングなどについて感想を書いてみようと思います。※お車に興味の無い方でも、読みやすいように構成しています。まず、レンタカー屋でお借りした「スズキスペーシアGグレード」というのは、こんな形の車です!↓↓↓まあ、言うところのミニバンタイプの軽四なのですが、結果としてたいへんレベルの高い個体だと感心し
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、トヨタのヤリスです。全車純正のディスプレイ付きのお車に、ベーシックパッケージの取付を行いました。最初にノーマルの音を確認して、FMラジオは運良く聴き慣れたFMYサウンドピュアディオスタジオからの生放送でした。次にピット内に入れてからテスト信号を鳴らして、井川家長男がスペアナで測定を行います。もちろん作業が終わって、音調整が完全に終わったらもう一度測定して記録しています。
愛車・ヴィッツのエアコンの調子が悪くて、冷気が出ないようになりました。もう13年も乗ってますから、しょうがないですね。ちょうど定期点検の時期でもあったので、ディーラーに連絡して、早めに点検してもらうことにしました。いつも点検をしてもらうディーラーさんで、ヤリスを代車として貸してもらいました。ヤリスは、わたしが乗っているヴィッツと同じ車です。外国ではヤリスという名前で販売していました。いまいちばん売れている車ですね。30キロくらい、1時間ほど乗りました。乗った感想(わが家の旧式のヴィッツ
ヤリスソニックプラススピーカー交換μディメンションDSPアンプ取付新車のヤリスです。スピーカー交換とDSPアンプ取付作業を依頼されました。スピーカーはソニックデザインのソニックプラスです。ヤリス専用モデルで、フロントはハイグレードモデル2WAYリアはスタンダードモデルDSPプロセッサーアンプは、μディメンション高性能6CHアンプ+8CH/DSP仕様で、99000円のコスパ最強モデルフロントスピーカーフロントツイーターリアスピーカー
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTRテストしました。毎度お世話になっております!今回もレイルさんにデモカーを借していただきました(^^♪http://laile.co.jp/まずは1日じっくりガレージで準備作業スプリングレート変更による車高変化やフロントキャンバー調整用カラーの実績値などのデータを取っておいて走行テストに備えますww取っておきたいデータ確認がひと通り終わったら狙いの
ヤリスMXPA10(G1.5L-2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』テストしました。テスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。まずはローダウンスプリング『L・H・S』からスタートですwフロントはHYBRID-2WDMXPH10と共用設定リヤは1.0L-2WDKSP210と共用設定です♪前後ともに車高は
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTR2回目のテストしました。テスト車は今回もレイルさんのデモカーをお借りしました♪http://laile.co.jp/ダンパー自体は前後ともに内容は問題無しでしたのでモノ自体はそのままですww前回着け忘れたせいでメカさんが減衰調整するのに指が痺れまくってたもんで・・・汗今回はちゃんとダイヤルアタッチメントを装着(^ω^)製品にもよりますが、ガス反
さっと、30000Kmを走ったスーパーお買い物カーですが、日本自動車販売協会連合会と言う長い名前の団体が発表した、8月の登録車の統計資料では、イグニスは、50位以下の圏外ということで記録がありません。ちなみに、1位は、トヨタのヤリスで、14,041台オヤジも試乗しました。50位はマツダのCX-60で、514台。イグニスは、それより売れてない、ということになります。スズキにとっては、イグニスは世界戦略車。2021年のヨーロッパでの販売実績は
ディスプレイオーディオをいじったり、配線を取り回ししたり、レーダーを付けたり、ドラレコを付けたり、と、何をするにも、結構頻繁に、インパネ回りを取り外す必要が出てきます。なので、今回はできるだけ詳しくインパネ回りの取り外し方法からディスプレイオーディオの外し方をブログにまとめようと思います。今回は、インパネの外す方についてまとめます。ディスプレイオーディオはまた次回、まとめようと思います。それでは、始めていきます。まずは、ディスプレイオーディオ周りから
こちらはYARISでございますよ”GR”のご紹介が多い弊社でもヤリスにご入庫頂けましてご紹介させて頂きます今回ご登場頂きますのは東京都よりお越しのS様この度は弊社製品をご依頼下さいまして誠にありがとうございました。今回はですねエンブレムデアソベのご依頼だったわけなのですが、その中でも人気の”GRVer.”のご用命を頂きましてぜひご参照頂ければと思う
ワールド久が原店ですアクアGRスポーツに17インチツラツラセットお取付☆WALDCLASSICMESH(ヴァルドクラシックメッシュ)CM12-Cネオクラシックカーは元より、現行モデルにも新しいスタイルとして足元を魅せるデザイン。16~21インチと豊富な設定、オーダーインセットで1ミリ単位でセット可能な2ピースアルミです。カラーはチタニウムシルバー/バフアルマイトリム。車高調にてローダウン+キャンバー角を増し、フェンダー加工なども施して、前後共に8.5Jの太リム‼現
今日は、オプションについてまとめていきます。オプションも、なかなかの数がありますので、気合を入れて書いていきます。全部書ききれないので、「メーカーオプション編」と「ディーラーオプション編」に分けて、書こうと思います。2つの違いは、簡単に言うと、「メーカーオプション」は基本的に後から変更できないものが多いです。※全部できないというわけではないとは思います。ただ工賃高そう。「ディーラーオプション」は納車後でも、取り付けられます。全部は書ききれないと思います。気にな
今日は、めちゃめちゃあったかかったですね~。1か月点検に行ってきました。特に問題もなく、点検は終わりました。よかったよかった。来週あたり、洗車してあげないとな~。今日は、便利グッズ的なものです。これです。車のゴミ箱って、必需品じゃないですか。でも、社外品のゴミ箱だと置き場がいまいち決まらないし、置くとダサいくなっちゃったりするし、、、ってことで、トヨタさんさすがです。純正のゴミ箱なので、ぴったりだし、運転席横のドアの下なので、見た目も損ない
ということで、新トヨタ・ヤリスの1.5ハイブリッドに試乗しました。実車初めて観ましたが、先代ヴィッツに比べれば全体としてはなかなかいいスタイルだと思いますが、顔はどうですかねぇ。やはりバンパーのクチの開け方がここまで大きく開けないといけないのかが分かりません。まぁ、デザインは好き嫌いになっちゃいますが。内装はこんな感じ。大きなセンターディスプレイが目を引きます。全体しては上手く纏まっている印象でゴテゴテ感はありません。さらに質感もアップしていてプラスチッキーな感じもありません。最上位のZグ