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4月29日。GW3連休の最終日である。そして、ライハ頼朝にも朝が来た…Jokerの目覚まし時計は6:55にセットしてある。Joker的には最大限の早起きである!(笑)駄菓子菓子!若い男子ライダー2名は旅立った後だった…そして、高年ライダーも旅立つところだった…一体どんだけ早起きなのだろう?Jokerは高血圧だからな…目覚めてしまえば、即全力行動が可能なのである!(笑)本日もJoker'sバーガー修善寺店、開店の時間である~マックスバリュの厚切りソーセージス
ようやくGo!West!ツーリングも2日目(4/28)に突入する。ここからの予定は未定であるが…戻り始める必要はあるな~東横インのカウンターで台車を借りて、パニアケースとトップケースを載せて駐車場に行くと…道化者さんの雷号は既に旅立っていた。お別れの挨拶は夢の中でしておいたぞぉ~(笑)パニアケースの取り付けには順番がある。最初にサイドパニアを取り付けて、最後にトップケースを載せなければならない。そうしないと、トップケースが干渉してサイドパニアを取り付けられないのだ…
その3に突入したが…依然、日付は初日である4/27のままなのである。まぁ、それだけ密度の高い充実した一日だったのだ…(笑)ほりのバーガーを後にした一行は、なぜかトラック乗りさんのツアコンで高取城跡を目指す事になったのだ!日本三大山城である高取城跡。雨上がりで濡れた杉の葉が堆積した舗装林道をぐんぐん登って行く。バイクで行ける最高地点にバイクを停め、ここからは徒歩で山登りをする事となる。路面にある茶色い物体が…濡れて堆積した杉の葉だ。行きは急勾配の登りが続いたので、帰
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます一日早く卯之吉(RnineTURBANG/S40th)のハンドルアップキット装着が仕上がったということで、モトラッドトウキョウベイへ出かけました。気温、朝は20℃以下、昼は23~24℃程度なので、今日こそ革ジャン!特別な革ジャン、オプション719『スペチアーレ』。パンツは、先日ウェスト周りを広げるお直しをしてもらった『クシタニエクスプローラージーンズ』。※修理代の領収書が出てきました。意外なほどお安
Joker、24台目のマシンとなるV7Stone。24台も乗り継いでいるのに…実は新車は3台目なのだ!(笑)後は全部中古車…中古車は良いぞぉ~?何せ、ソコにあるバイクを購入するので、11か月も待たされることは無いからなっ!?(笑)そう言えば、ハーレーも新車で購入する際、希望の色を船便で取り寄せて、えらく時間が掛かったのを記憶している。さて、そんな中古車には滅多に付属しない物があるんだ…それが取り扱い説明書だぞぉ!?V7Stoneのマニュアル。葉書サイズの冊子だ
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
針T.R.S.で偶然、おたねさんと合流し…合流した途端に雨足が強くなると言うね〜(笑)通常なら50分もあれば、ほりのバーガーに到着するのだが…雨の中、星の道標が言う事を聞かなくなったり、京奈和道路で「和歌山」方面と「奈良」方面が出て来て、「奈良方面」をチョイスして戻されたりと…2時間くらい掛かってしまったぞぉ〜?(笑)ようやく、ほりのバーガーに到着!もう、路面もイージスもビソビソなのである〜待たせたなっ!(笑)Jokerを待ち受けるバイクがズラリと並んでいる…店内に
昨年に続きV7の社外リアサス装着についてアレコレやっております。なにせV7界隈、他車種リアサス装着の云々のネタが少なく、流用情報を検索していると自分の記事が上がってくる始末(笑)ほとんどのオーナー様がV7用を購入しポン付けされているご様子です、それ正解です!私の様に他車種から流用しようと考えている方が少ないのでしょうが、「私、相当、遠回りしてます」そのプロセスを楽しんでいると申しますか。無断に時間とお金を使っております、ええ、趣味ですから(-_-;)で、まずは前提条件
私のV7くん、このカラーリングがとても気に入っております。2色塗りと、1線塗り。このカラーリングは後のモデルに無く2013年式Specialのみの設定です。サイドカウルもしっかり塗られています。塗膜も良い厚さと質感です。イタリア塗装、悪くはない。少しだけクリア垂れも見られますが許容範囲です。しかしこのカラーリング、弱点があります。皆様もご存じの通り赤~朱色~イタリアレッド、褪色しちゃう色です。いや、まあ、全ての色は褪色しちゃうのですがこの色系はどうしても、ね
私以外のオーナー様からの情報も含め、以下まとめてみました1.ファイナルギアケースのオイル漏れ→ガスケットOリングの交換稀にオイルの粘度を間違えてしまい、漏れ出すケースあり2.ハンチングの症状→ECUのアップデートで改善、まずはECUアップデート。参考:code:37.55それでも改善しないなら各種デバイスを試してみる3.クラッチが重くなる4.ニュートラルが入り難くなる5.クラッチワイヤーが切れる→上記3~5についてはスラストベアリン
本件、Twitterにて各位からご意見頂き結論に達した次第です。私の様にマニュアルを読んで「ん?」と迷った方のために記載します。事の本単はV7のサービスマニュアル。以下は私の所有する2013年式のマニュアルです。2013年式の車種エンジンオイルレベルゲージはねじ込ますに挿入してください※英文もBUTNOTSCREWINと記載ありねじ込まない場合、レベルゲージの蓋をオイル注ぎ口に添えるような感じになり測定する自分としてはどうにもアバウトな感覚にとらわれます
とある晴れた平日、どうにも仕事をしたくなくて、心も疲れきたので休むことにしました。どこに行く訳でもなくじゃあまあ王道コースとして、今年初の299号線を下ることに。天気も快晴、春の花々も咲きつつあり、2023年の春がスタートしているのを感じます。私、昔からこの石碑の前で写真を撮りたかったのです!しかしながらコーナーの途中&バイク停める場所も無い。交通量の多い土日は難易度高、そこは平日です。場所を確認しUターン、歩道前でバイクを降り、バイクを押して石碑の前へ、歩行者様の迷
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です8月1日午後、とても気温が高い中、それも熱がこもっている都心部を江東区佐賀から台東区北上野「大木製作所」まで、片道20分ほどですが、短い距離試乗しました。では、二度目のインプレです。車両は、福田モーター商会さんの試乗車、黄色白の派手カラーではありませんが、①タイヤは安心のツァランスネクスト。だいぶ昔のことですが、空冷GSAに採用されていたツァランスやツァランスネクスト。そ
本編は長くなりそうなので2部構成で書きたいと思います。まず私がV7のリアサスのリプレースを考えた経緯をまとめておきます。多くのオーナー様の共通の悩みらしいです。1.街中、高速道路いずれも突き上げがきつい2.調整機能がプリロードのみ、調整範囲が狭い3.オーバーホールが出来ない(たぶん)一日ツーリングにおいては帰宅路に腰に痛みが出る始末(-_-;)以前に乗っていた国産車+YSS(タイ製)の組み合わせではそんなことは無かった。高速道路で100キロ巡行の際に凸凹に当たると、まあ、
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です5月17日にロジャー(R1250GSA40th)のタイヤをロード6に交換。『【廃人期間後期】に36℃テクニタップさいたまさんでロード6にタイヤ交換&オイル交換の忙しい一日』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です【廃人後期】ですが、少しずつ元気になってきていま…ameblo.jpそして、ソフィア(モ
バイクもオーナーもどうにも元気が無い今日この頃。3月の北茨木ツーリング前にバッテリー充電したものの、※これでなんとか乗り切った昨今、やはり電圧低下が著しく、もはやキーオンで11.7V(-_-;)こりゃだめだ。一応セルは回りますがバッテリーの寿命です。1回上げちゃうと駄目ですね~回復しません。いままでV7に搭載していたのはコレ↓古河のYTX14-BS※古河市で作っているバッテリー、という訳ではありません。横浜のメーカーです。
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますBMWジャパンのHPにFエンジンのGS40thがアップされていることを発見。いつアップされたのかは不明。毎日見ているわけじゃないので。2020年がGS誕生40周年でしたが、GSA、GSとも日本に入ってきたのは今年2021年。このままいくと、Fエンジンの40thは輸入されないままで終わるのでは?とさえ思っていました。まずはF850とF750の二種類日本に入ってきてめでたしめでたし!しかし、上の写真の真ん
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
前回の続きです。まず最初に申し上げます。イタリア人を想定したサスは硬いと言いながらまたイタリア製のしかもザックスの純正サスかよ!!と、結果が見えているような言い方をする人が大半ではないでしょうか。まず申し上げます、その通りです(-_-)ですが、まあそこは色々と違うところもあるので面白おかしく見てやってください。外して比較です。上、V7のザックス純正サス。下、GT1000のザックス純正サス。自由長390mm自由長380mm確かに少し短いですね。バネの巻き数、間隔にかなり差が
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
V7オーナーの方々、お待たせ致しました。本日、私自身が100キロ試走を行い安全性を確認しましたので流用情報として報告させていただきます。なにせ、お試し頂いたV7オーナー様が事故故障など合われては責任重大なので、最後は私自身で安全性を確かめたかった次第です。※私が100キロ試走で自分自身の走りの範疇において安全性を確認しております。あくまで流用についてはオーナー様の責任でお願い致します。相手はイタリア製のブレンボレバー、それを国産純正品で代替出来るとは当初は思っていませんで
メモ・走行距離25000キロ・オイルはヤマハ純正のG15+MOROREXの15W※同等の粘度・油面150㎜・片側のオイル量約370㎜※350㎜では油面150㎜に足りず・イニシャルは上から3段の仮設定前回、テキトーにオイル交換(上抜き簡易)。今回はちゃんと交換します。しかしながらフォークオイル交換は面倒なため2年に一度くらいのスパンでしたいところ。何が面倒かって車体からフォーク抜くのがねえ、ちょいと億劫。外してしまえばテレスコなので簡単です。外したついでに各部を掃除。
排ガスの範囲にて説明。※寒日の同日撮影純正の国内エキパイ排ガスが扇状に広がり、タイヤ中央あたりで消滅※赤ラインは排ガスの際をイメージしています↓本国エキパイ排ガスが筒状に広がり、タイヤを越えてから消滅触媒有無に伴う排圧の差、と言ったところでしょうか。手で触ると明らかな差を感じますが定量的な説明が難しかったため画像でイメージいただけると幸いです。完
再来週ユーザー車検受けるので、ECUをブレバ用から純正に戻してラピッドバイクイージーも外した。さて今日は天気も良いから試走してみた。結果から言うと、パワー感が足りなくなってガッカリ😮💨とはならなかった。いやむしろ気持ち良くて楽しかった😃何故か❓最近通勤でトリッカーばかり乗っててV7は久し振りだからか??でもそれにしても何のストレスも無く気持ち良く走る😃そして気付いた全くノッキングしない😲今までなら少しの登りでもカリカリカリズボラしてギヤを1速高いままだとカリカリカリと
バイクも大好きおじさん!今日はワクワクドキドキの納車日♪ヘルメット抱えて電車とアストラムライン乗り継ぎ、向かった先はトライアンフ広島店自宅から公共交通機関使っても約30分程かな車やバイクなら20分ほど近くにディーラーがあると安心感もアップします(^^)Vストロームはとても気に入っており、色々とカスタマイズしながら楽しんでいましたが?バイクに乗るほどに、もう一度ビックツインのバイクに乗りたいという想いが日に日に増していくヒゲおじさん…還暦を迎えて数年経過し、これからは体力も落ちる一
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です三郷にある金城IVYレーシングさんで赤のV100マンデッロを見てきました。北海道に行く少し前、車両が入ったらお知らせください、とお願いしておいたのですが、なんと北海道への行きのフェリーに乗った直後入荷したという親切なお電話がありました。帰ってきたのが10日日曜日。だいぶ経ちましたが、まだありますか?とお尋ねしたら、まだありますとのことで本日見に行ってきました。上の短い動
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですモトグッツィファンのWRTです。V7Racer、1200スポルト、V85TTと乗ってきました。一時は二台のグッツィ持ちでしたが、今手元にあるのは1200スポルトのみ。その「ソフィア」も若干のパーツ交換と車検整備をお願いしている途中です。もう9年経過していますので、純正パーツが取れるかどうかが不安ですが、取れそうとの連絡をもらったところ。とはいえ、本当にパーツが日本に来
こんばんは、グッチスタです。今回はいよいよ私がモトグッチにはまるきっかけになったバイクを紹介したいと思います。モトグッツィのV11ネロコルサです。スタイルに一目惚れ伊豆にてV11LeMans20代の頃から、モトグッツィの他のバイクとは違った縦置きV型2気筒には関心がありました。その当時は「膝がエンジンにぶつからないのかな?」という意味で(笑)そして、BT1100も悪くはないバイクだったのですが、どこかで物足りない部分もあったのだと思います。エンジンはマイルドで、回しても