ブログ記事569件
バッテリーは新品セルスイッチも端子を磨いてバッチリ。が、セルの元気がもう一つ合格点に足りない感じ。新車はこんなんじゃないはず!2万キロ超えてきたのでここで一回バラシてメンテしておきます。過去、何度か他車種でやってる作業のためなんとかなるだろうと踏んでチャレンジ。※セルスイッチ、セルモーターは頻繁にメンテする箇所ではないですが一度は見ておきましょう。なお必ずバッテリー電源を外してから作業しましょう。ここですーここ。まあむき出しですから、前側のボルト2本と後側のプラスマイ
もう少しだけこういう状態なので、控え目に高速道路を走った際のV7の感想を書いておきます。※OHV2気筒エンジンに乗った後に2スト乗るとさらに快感です私のV7、ハンドルアップスペーサーを入れているためアップポジション。V7の純正ステップはただでさえ前気味のため膝に優しい殿様ポジションであり、比較的容易に立ち上がることも可能です。さらに小ぶりながらスクリーンを装着しているため、アップライトなポジションと合わせて長めの高速走行も楽です。フロントフォークのイニシャルは若干、固
レギュレーター※車体購入時、速攻で海外製品ですがMOSFIT式に交換済み配線、問題なし※色が焼けてきたら要注意本来はコネクタ周りもチェックしたいのですがタンク下のため今回はスルー次!オルタネーター問題なし!本体焼け、配線のヘタリ、ボルトの緩みなし。ただしオルタネーター下部が砂っぽい。小石が入っている。密閉性が低い、、熱対策でワザとか?上部蓋の隙間から入った様子。これでは雨天走行した際に湿気が入ると思われる。うーん、日本の気候では怪しいな。防水性を高める処理を実
4月29日。GW3連休の最終日である。そして、ライハ頼朝にも朝が来た…Jokerの目覚まし時計は6:55にセットしてある。Joker的には最大限の早起きである!(笑)駄菓子菓子!若い男子ライダー2名は旅立った後だった…そして、高年ライダーも旅立つところだった…一体どんだけ早起きなのだろう?Jokerは高血圧だからな…目覚めてしまえば、即全力行動が可能なのである!(笑)本日もJoker'sバーガー修善寺店、開店の時間である~マックスバリュの厚切りソーセージス
バイクもオーナーもどうにも元気が無い今日この頃。3月の北茨木ツーリング前にバッテリー充電したものの、※これでなんとか乗り切った昨今、やはり電圧低下が著しく、もはやキーオンで11.7V(-_-;)こりゃだめだ。一応セルは回りますがバッテリーの寿命です。1回上げちゃうと駄目ですね~回復しません。いままでV7に搭載していたのはコレ↓古河のYTX14-BS※古河市で作っているバッテリー、という訳ではありません。横浜のメーカーです。
ようやくGo!West!ツーリングも2日目(4/28)に突入する。ここからの予定は未定であるが…戻り始める必要はあるな~東横インのカウンターで台車を借りて、パニアケースとトップケースを載せて駐車場に行くと…道化者さんの雷号は既に旅立っていた。お別れの挨拶は夢の中でしておいたぞぉ~(笑)パニアケースの取り付けには順番がある。最初にサイドパニアを取り付けて、最後にトップケースを載せなければならない。そうしないと、トップケースが干渉してサイドパニアを取り付けられないのだ…
その3に突入したが…依然、日付は初日である4/27のままなのである。まぁ、それだけ密度の高い充実した一日だったのだ…(笑)ほりのバーガーを後にした一行は、なぜかトラック乗りさんのツアコンで高取城跡を目指す事になったのだ!日本三大山城である高取城跡。雨上がりで濡れた杉の葉が堆積した舗装林道をぐんぐん登って行く。バイクで行ける最高地点にバイクを停め、ここからは徒歩で山登りをする事となる。路面にある茶色い物体が…濡れて堆積した杉の葉だ。行きは急勾配の登りが続いたので、帰
排ガスの範囲にて説明。※寒日の同日撮影純正の国内エキパイ排ガスが扇状に広がり、タイヤ中央あたりで消滅※赤ラインは排ガスの際をイメージしています↓本国エキパイ排ガスが筒状に広がり、タイヤを越えてから消滅触媒有無に伴う排圧の差、と言ったところでしょうか。手で触ると明らかな差を感じますが定量的な説明が難しかったため画像でイメージいただけると幸いです。完
針T.R.S.で偶然、おたねさんと合流し…合流した途端に雨足が強くなると言うね〜(笑)通常なら50分もあれば、ほりのバーガーに到着するのだが…雨の中、星の道標が言う事を聞かなくなったり、京奈和道路で「和歌山」方面と「奈良」方面が出て来て、「奈良方面」をチョイスして戻されたりと…2時間くらい掛かってしまったぞぉ〜?(笑)ようやく、ほりのバーガーに到着!もう、路面もイージスもビソビソなのである〜待たせたなっ!(笑)Jokerを待ち受けるバイクがズラリと並んでいる…店内に
2011.2.12から使用していた1000sのバッテリー充電器オプティメイト413年以上も1000sのバッテリーを守ってくれましたキチンと充電はしてくれますが、本体が熱を持つようになり変色(焼け)充電中に火を吹くんじゃないか?と不安もあり新しいものを購入しました最新のオプティメイト4既存品よりも本体は軽い。性能も上がっていることでしょうバッテリー±端子取り付けコードも取替え夕方1時間程ちょい乗りしてからガレージ内で接続グリーンランプが眩しいこれからまた10年以上よろし
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
\\YouTube公開//モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装✨️【V7ストーンコルサ】🦅伝統の空冷縦置きVツイン、味わい深い独特の乗り味は病みつきになりますよねー☺️💕動画みてねー(YouTubeあみTV)【試乗】モトグッツィV7ストーンコルサ@JAIA輸入二輪車試乗会【MotoGuzziV7STONECORSA】2024年の最新!輸入二輪車試乗会JAIAに今年も行ってきました!モト・グッツィのレース史を彷彿とさせるスポーティな外装のV
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
土曜日は朝から走りに行こうと思い、AM7:00に目覚ましをセットしたのだが…3回目のスヌーズでようやく目覚める事が出来たのだ!(結局、AM7:30起床ね〜)ヤニ補給して、着替えて30分。バイクの出撃準備に30分。結局、出撃したのはAM8:30であった。それでもJokerにとっては格段に早朝なのだよ?そして、そして、どうにも「星の道標(ナビ)」が安定しない。走り出した直後から、点いたり消えたり、再起動を繰り返してしまい、全くナビの役目を果たしていない。走りながら挙動を確認する。
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
私、絶賛入院中でございます。退院する頃にはすっかり葉桜でしょう。ベッドに引っ掛けられている自分の年齢ボードを見て、嗚呼、俺は歳を取ったと実感します。今できることを精一杯やろう、入院してさらに思うところです。さて、前回は北茨城市にツーリングしたことに軽く触れました。『モトグッチV7、始動が?と燃料キャップとサブコンあれこれ』春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
MOTOGUZZIV7Specialのプラモデルを求めて、首都高代約3,000円、コインパーキング代1,800円を支払って何もせずにトンボ返りした悲しいブログはコチラ↓情報提供者でもあるおたねさんに「行く!」と公言しただけに、行った事だけでも連絡しておこう。そして、棚の位置も聞ければと思い、土曜日に連絡していたのだが…時間が合わずに連絡がすれ違ってしまっていたのだった。失意のドン底から明けて日曜日。この日も日中は暖かく雨も降らない予報だったので、YBR125でFROGPI
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
このところずっとロードスターにかかりきりでしたが、雪もなくなりつつあるので、グッチさんの始動準備をしましょまずはオイル交換今回はエンジン、ミッション、ファイナルの3箇所を換えます。フィルターは昨夏に換えてあるので見送り。オイルを温めるため10kmほど流してきました。ガレージに戻り、ジャッキを噛ませて正立させます。一番固いファイナルオイルから抜きます。気温12℃ほどなので、温めないとなかなか出て来ません。ここは昨春にディーラーでオイルシールと共に換えてあったのですが、出てきたオイル
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です東京モーターサイクルショー、ドゥカティが出展していないと書いたら・・・『どこよりも早い?モーターサイクルショー2024情報』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です寒風を受けながらビッグサイトIN10:30、関係…ameblo.jp「DUCATIは出展していましたよ」と記事へのコメントを書いてくださっ
視認性の良い“イエロー”のマシンと“イエロー”のてるてる坊主。福岡県は、明日から雨が降り続くそうで...何とか、お天気になってほしいなぁと願っております。埼玉県在住のマニアック過ぎるMOTOGUZZIなライダーからいただいた、てるてる坊主。兵庫県在住のマニアック過ぎるMOTOGUZZIなライダーからいただいた、MOTOGUZZIV11SPORTマシン。何と!東京都でも神奈川県でもなく...まさかの...
-マシンと、呼吸をピタリと合わせる時-Vツインの鼓動が伝わる。オーナーさんと一体となった瞬間...さぁ、もうちょっと走ろうか♬心地良いLeMansⅡの音色が、だんだんと小さく小さく♪まるでdecrescendo(デクレッシェンド)するかのように姪の浜から遠ざかっていきました。Vツイン縦置きV型二気筒エンジンdecrescendo(デクレッシェンド)音楽用語の強弱標語のひとつで、「だんだん弱く」
元気なLeMansⅡがご登場くださった。白く輝く美しいルマン。オーナーさんは、かなりのマニアック♬モトグッツィとの対話を大切に話してくださいます。ココを乗り越えられたら...きっと!凄くオモシロクなるのではないかなと...あの手、この手を使ってオーナーさんとLeManⅡとの対話は続きます...ストップライト、時代を超
-営業しております-連日、個性溢れる皆さんがニヤッとご登場くださっております♬一日、一日の出会いがとても楽しみな“姪の浜のカフェ”よりModel:MOTOGUZZI850LeMansⅡ
AM8:30出撃!(本当は余裕をもってAM8:00に出る予定だったのだが…)早朝の首都高はガラガラで、自分のペースを維持できる。出撃が遅れた分を一気に取り戻せるぞぉ~!?早朝の為、疎らに走行している車を次々にパスして行く。追い抜く際には1台ずつ車内を覗き込み、車内の状況を確認する事を忘れない。突如、高速道路上に緊張感を感じる。具体的に何がどう変わるかを説明するのは難しいが…追い越し車線の車の量や流れ方、走行車線の速度など、先刻までとは異なる感覚がある。「何だっ!こ
日曜日は朝早くから起きてツーリングに行こうと思っていたんだ。セットした目覚ましはAM5:55(別にスバル信奉者ではない)!前回のイズイチよりも遅い時間だが、Jokerにとっては格段に早い時刻なのだよ…高血圧だからな…目覚めは良いぞ!?(笑)駄菓子菓子!外からは雨音が…出発を遅らせて二度寝を決め込もうと思ったのも束の間。娘1号の免許取得後、初行動の教官に任命され、私怨多號の助手席に座らされる。合宿免許取得後、初の実戦だからな…助手席でウトウトどころか、一気に目が覚めた
昨夜は仕事絡みの講演会、飲み会に参加こういう飲み会は疲れるし、自腹の金掛かるし、正直楽しくないし嫌になる来週も1件あるし、あまり気が進まないけどお義理で仕方なく参加ですグダグダ愚痴りましたが、春一番が吹いて、少し気温が高く穏やかな天気になり、久しぶりに1000sをガレージから引っ張り出し、栃木県茂木町へお気に入りのグルメ探訪へ完熟味噌ラーメンが食べたくて、久しぶりにラーメン右京茂木へ11時開店5分後に着バイク駐車場は車スペースの後ろ側食後に気付いたが、バック駐車した下手
さて、撮影会も無事に終了したので帰路に就こうか…この時点で既に15:30。西伊豆を回ると帰宅が遅くなる&高速使用が必要になりそうだったので…ここからはJokerが先頭で中伊豆を抜けるルートで戻る事にした。ループ橋から修善寺を抜ける、勝手知ったるルートである。裏道も相当開拓しているので、これが最短最速のルートだ。駄菓子菓子!河津町からループ橋に向かう一本道が全く動かない渋滞となっているではないかっ!?SANさんが渋滞情報を確認すると…ループ橋の遥か先まで真っ赤になっていると言う。
停まったり、進んだり、タリバンダリの渋滞をノロノロと南へ進んで行く。インカムはメーカーの違いにより、SANさん/もか♪さん/Jokerのグループと、班長さん/ちゃぴさんのグループに分かれている。先頭をSANさんが走り、最後尾をJokerが走っているので、全員がバラバラになる事は無いのだが…「人間としての尊厳を守るために俺は行く!」(SANさん)その先にあるセブンイレブン目掛けてバビュ~ン!とすり抜けて行った。本体はノロノロ渋滞に整列し、10分後位にセブンイレブンでSANさんと合流した。