ブログ記事15,725件
アノック・ヤイ。MiYinNiAonInstagram:"Sheisasupermodelandarolemodelformanypeople.#anokyai"562Klikes,9,563comments-miyinniaonNovember1,2024:"Sheisasupermodelandarolemodelformanypeople.#anokyai".www.instagram.comファッションモデルのアノ
🛑「無秩序な指摘」が招く問題と「内側からの指導」の重要性指導者が、生徒の目についた欠点をすべて指摘することがありますが、これはかえって生徒の上達を妨げ、体を硬直させてしまう大きな原因となり得ます。❌無秩序な指摘の危険性多すぎる注意:指導者が頭のてっぺんからつま先まで全身の欠点をすべて指摘しすぎる。解決策の欠如:ただ欠点を指摘するだけで、「どうしたら上手くなるか」という具体的な対策や原因を教えられない。このような指導を受けると、特に真面目で先生の言うことを聞く努力家の生徒ほど、「
にほんブログ村↑ジャスミンの活動を応援して頂ける方、クリックのご協力をよろしくお願いいたします🙇♀️ヒモトレ講座@東京2017〜2018年に、古谷先生からヒモトレをお伝えして頂き、以降、定期的にヒモトレ考案者・小関先生のヒモトレ講座を受講しています。小関先生のカラダやココロの観方が、本当に勉強になります。言葉の表現の仕方も素敵。言葉一つでカラダの動きが変わるため、私もレッスンでは、どのような言葉を使うのかも研究の対象です。紐あり・なしでのワークをするので、違いが分かりやすく、その
無理がないから美しい!究極の体の使い方。うまさきせつこのボディコントロール協会代表理事うまさきせつこのブログにようこそ。2/10に公開したyoutubeの動画は「うまさきせつこの本ができました!」3/18㈫発売されました。AmazonうまさきせつこRakutenうまさきせつこ11/24に公開したyoutubeの動画はこちら↓「美しさは○○を抜くことから」美しさは○○を抜くことから今日のブログは「体が発光する思い」
🩰生徒の上達と指導者の責任生徒がバレエで上達しない主な原因は、指導者側にあると私は考えています。🚨指導者の姿勢と進歩「私は正しいことを教えているのに、なぜあなたは上手くならないのか」と生徒を責める姿勢は、指導者としての進歩を妨げます。これは、指導者が「生徒を上達させる」という責任から逃げていることになります。🔑上達への鍵は指導者の自己認識指導者が自分の教え方について「私は教えが下手だ、まだ伝えきれていない」という事実を認めることが、まず進歩の第一歩です。これは、指導者自身の弱
こんにちはっ!千葉県船橋市、台東区千束の中村隆彦ダンススタジオです本部船橋市北習志野スタジオキッズモダンバレエクラス基礎レッスン後にクリスマスソングでダンスDarylHall"ジングル・ベル・ロック"踊ってみました。----京成松戸線、東葉高速線北習志野徒歩8分・中村隆彦ダンススタジオ北習志野↑HPはこちらです!日比谷線、三ノ輪駅徒歩12分・中村隆彦ダンススタジオ浅草千束↑HPはこちらです
ソフィバレエスタジオは清く正しく美しく愛深くをモットーにペルミワガノワメソッドの教授法でクラシックバレエを指導しています今日は大人バレエの皆さまとランチをご一緒しましたもう…めっちゃ楽しかったですレッスンでは凛とした表情でバーに向かう皆さまもランチのテーブルではふっと緩んだ笑顔でバレエの話や日常の小さな出来事を語り合う時間が私にとってはとても愛おしく感じられます大人になってからバレエを始めた方みんな共通しているのは“好き”という気持ちの強さその純粋なエネルギーに触れる
まず私秋山瑛さん好きです。可憐で、少女に見えてテクニックも悪くなった。ただ体力的に最後の方はキツそうかなぁ…と。でもチケット売れないのが分からない。買っても良いと思うんだけど。ブノワ賞にノミネートもあったんですねぇ。眠りの森の美女買っても良いかも〜だけど王子はそこまで好きじゃない…振り付けは本当に好きじゃない、くるみ割り人形は好みに別れるけど、バランシン版(お菓子の国)かピーターライト版が好きです。着地音は分からないけど、男性ソリストのレベルはKバレエ並に良かった。もしかしたらそれ以上か
続き。基礎的な部分がすっぽり抜け落ちている指導者は、既にある程度は完成しているバレリーナ(バレエ団員など)にはプラスになることがあります。単発のセミナーなどにも向いています。ただし、基礎ができていない生徒に教えても、いつまでたっても育たず、誰も上手くならない、進歩がないということになります。生徒をゼロから育てることには向いていないのです。💡抜け落ちた部分を理解し合う前回述べたように、完璧な指導者はいません。指導者によって「小1」が抜け落ちていたり、「小2の1学期」が抜け落ちていたり
みなさま、こんにちは〜行って参りましたよっモナコ・プリンセス・グレース・アカデミー創立50周年初東京公演いや〜〜〜想像してた以上に楽しかった〜構成もナカナカ素敵で。まず最初にスクリーンが降りてきて映像でのモナコ・プリンセス・グレース・アカデミーの学校紹介モナコ公国の美しい景色が流れた後次に映し出されたのはみんなの憧れの的メイさんのお写真メイさん15歳マリインスキー劇場でデビューした時の写真劇場前でアラベスクしている写真などが映し出された〜で、で、でそれ
こんにちは。こんのまゆのですバレエ教師をしていてプライベートでは娘が小4の夏休みに「学校は行きません」と言いわれ、すんなりOKした私。2週間後フリースクールに通いだした娘を日々応援中です。◆クラシックバレエ教室教師歴22年目生徒指導数延べ3000人以上3才~74才の方が受講されており親子三代でいらしている方もいますキッズコーチング®の子育てに特化した指導法でお子さんの個性に合わせ寄り添って指導しております。東京都世田谷区上北沢でSWEETFAIRYバ
バレエノートって、先生の注意された事ばかり書いてませんか?そして、書いた事で満足したり、書いて上手くなった気になった感じになってませんか?〜よくあるバレエノートの書き方〜①レッスンで注意された事書く肩上がってる。ポジションがズレてる。呼吸してない。踊りがぎこちない。膝が伸びてない。アンディオールしてない!②それに対しての自分のやる事を書くここを注意する。手を気をつけて使う。付け根から回してアンディオールする。内転筋から使う。肩を下げる。ここの時つま先を遠くに伸ばし続ける。ちゃんと
【Twitterの体の使い方に関するツイート集】軌道に乗せて、たまたまゴールにつく感じ。ゴールを目指すのではなく。初動さえ出来たら、あとは軌道をなぞるだけ。ぶら下がってるから。遠くの軌道を通って。必ず頂点を通ってから。繋がっていれば目線は曲線を描く。繋がってないと目線は直線になる。こじんまりバレエを踊るほうが難しい。腕や足に遠心力がかかって振り子になるから。8の字の流れに身をまかせて。中心が8の字に引っ張られるからバーから手が離れても良い。どんな体勢でも股関節は引っ張られて
続き。💡必要な指導:「内側からの段階的なアプローチ」生徒を真に成長させるためには、指導者が以下の点を重視することが不可欠です。1.内側からの指導(原因の特定)生徒の「できない」という現象に対して、その根本的な原因を見つけ、その対策を考えることが最も重要です。外側からのアプローチ(形だけ):体の外側だけをバレエの形に矯正しようとしても、窮屈になるだけで、本当の意味で綺麗にはなりません。内側からのアプローチ(原因):体の内側がバレエ本来の動きをしていないことが原因であると捉え、内
中村隆彦ダンススタジオステージ案内2025年12月14日(日)「WhitGeneration」@紗羅舎「アリギリス」振付:石井登出演:あすかなおこ、石井登2026年1月24日(土)I.ODANCEFLAME2025@シアターX「椅子」演出振付:中村隆彦出演:モダンディーズ石井登、菅原鷹志、武井一仁、ナルシソ・メディナ、中村隆彦「たゆたう」演出振付:中村隆彦出演:竹元柚香「振動11.3」演出振付:中村隆彦出演:菜花萌美
蔵前で仕事でした。久々にお弁当屋さんから買いました。やっぱり、外での仕事はお腹が空く、これに麵類が有れば欲しい。これを、瘦せの大食いというのかな~。先日、娘に現在の体重54kgしか無いと言ったら驚かれた。心配して肉をいっぱい買ってきた。来月からビールが値上げになるとテレビで聞いたので、花見用の缶ビール買って来た。500mlが228円だ。取り敢えず1ダース買っておいた。ショックだったのは、この酒屋アンビル酒販が5月19日で閉店するそうだ。昭和の終わり頃に開店
バレエに適している体型や身長についてお話します。まず、クラシックバレエは大きな劇場で上演されることが多いです。以下のような特徴を持った人は舞台映えします。①身長が高く、頭が小さく、手足が長い国内のプロの場合は、バレエ団にもよりますが、国内だと女性は最低160~163cm以上、男性は最低173cm以上を求められます。海外だと女性は165cm以上だったり、男性は180㎝以上を求められたりと大変シビアです。現在はより高身長を求めるバレエ団だと170㎝以上というところもありま
バレエ教師のこんのまゆのですプライベートでは娘が小4の夏休み明けに「学校は行かない」と言いわれ、急遽2週間後フリースクールに通いだした娘を日々応援中◆クラシックバレエ教室教師歴22年目生徒指導数延べ3000人以上3才~74才の方が受講されており親子三代でいらしている方もいますキッズコーチング®の子育てに特化した指導法でお子さんの個性に合わせ寄り添って指導しております。東京都世田谷区上北沢でSWEETFAIRYバレエスタジオ主宰HP→★◆キッ
ペルミバレエ学校教授法資格を持ったバレエ教師が快適な環境と設備あるスタジオで小さなお子様から大人まで1on1でクラシックバレエを指導します!昨日はグランパドドゥを踊る生徒さんの付き添いでした小野寺正太先生が発表会にゲストで来てくださいます作った笑顔の生徒さんを見てそれで踊るのは辛いんじゃない?と声かけてくれました私は笑顔で踊っていました踊っていたときの写真を見て正太先生は「知子先生の笑顔は100点満点だから」と褒めてくださいました笑顔で踊るって難しいこと…なんで
まず、うつ伏せになってもらって「股関節の位置がどこにあるか?」「現段階で、どの程度股関節の位置を修正しやすいか?」「股関節と骨盤を、どの程度別々に独立して動かせるか?」等を手で触って確かめます。脚を動かした時に、骨盤が脚の動きについていってしまう体は駄目です。骨盤が脚についていってしまうなら「その原因がどこにあるか?」を探します。体の前側が固いことが原因の人もいれば、ハムストリングスを使うことで骨盤がついていってしまう人もいます。そして、私が相手の股関節を正しい位置に入れた状態で
ロイヤルバレエで練習してるのがなんとも笑発表会というか公演なんですが、チケットを売っているので載せます。ローザンヌコンクールといえばここのお教室。今年の主役は水谷みきさん(バーミンガムロイヤルバレエのプリンシパル)・アクリルカ君(ロイヤルバレエのファーストソリスト)です。今年のローザンヌのプライズウィナーになった大石セイア君も出ます。ローザンヌ常連校過ぎる…ここのお教室ホームページはありません。ですが何故か超有名。バレエ好きなら知っている人が多すぎる笑今回はこのようなチケットの取り方です。
大好きな二人の出てきた〜って、ちょっと昨日興奮しました。ルグリガラで見た時に輝きが違うぜ〜と思った2人です。尚プレミアムシアターの放送ではカットされました。バランシンだから!オルガスミルノワは戦争の時にオランダへ、2人はもう組むこと無いのかなぁ。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be是非〜!
バレエ教師のこんのまゆのですプライベートでは天真爛漫な娘に小4の夏休み明けに「学校は行かない」と言いわれ、生活が一変し、フリースクールへ通うことに。フリースクールは1日たりとも休みたくない!と5分で通える公立学校ではなく50分電車通学を選んだ娘を応援している一児の母です。◆クラシックバレエ教室教師歴22年目生徒指導数延べ3000人以上3才~74才の方が受講されており親子三代でいらしている方もいますキッズコーチング®の子育てに特化した指導法でお子さんの個
無理がないから美しい!究極の体の使い方。うまさきせつこのボディコントロール協会代表理事うまさきせつこのブログにようこそ。2/10に公開したyoutubeの動画は「うまさきせつこの本ができました!」3/18㈫発売されました。AmazonうまさきせつこRakutenうまさきせつこ6/15に公開したyoutubeの動画は「外反母趾・内反小指・開帳足攻略法!」今日のブログは「室生寺の十二神将」6/1
何故矛盾に気が付かないのか?“アラベスク”の際に「“アンドゥオール”する為に骨盤を動かして良い!」と教える指導者が居るそうなのですが、それって本当に良いと信じて教えているのでしょうか?だって前や横に脚を出す際には「骨盤は動かしては駄目」と教えている筈の指導者が“アラベスク”だけは「骨盤を動かしても良い」と言うのは矛盾だと気が付かないのでしょうか?それに先ず知って置かなければならない事は『骨盤を動かしても脚は“アンドゥオール”しない』と云う事です。脚がパラレルポジションの時に骨盤を
『チコちゃんに叱られる(嘘つかれる)!』今週の『チコちゃんに叱られる!』の放送を見たのですがビックリしてしまいました。何と『直立姿勢で3回自転してから前屈すると身体が柔らかくなる!』と云うのです。先ず言って置きますが、これは全くのデタラメでこんな馬鹿な事は起こり得ません。でも問題は出演した医師がそれらしい根拠を説明した上でタレントが実践してみて結果的に柔らかくなった様に見せ掛けた事で皆が騙されてしまうと云う事です。うろ覚えですが説明された根拠とは『背骨周りの筋肉が起立時には緊
ペルミバレエ学校教授法資格を持ったバレエ教師が快適な環境と設備あるスタジオで小さなお子様から大人まで1on1でクラシックバレエを指導します!発表会参加者の方や保護者皆様から嬉しいご感想いただいております☆バレエはこんなにも人の心を動かすものなのですね☆舞台を見ている時間は自然と笑顔になれました☆先生の教室でバレエを習えてよかった☆やめようと思ってたけどもう少し続けようと話していました。☆先生との出会いに感謝し、私たち親子も日々を丁寧に過ごしていきたいと思っています。どんな
ソフィバレエスタジオは清く正しく美しく愛深くをモットーにペルミワガノワメソッドの教授法でクラシックバレエを指導していますジャパンバレエ4級の検定試験2名がチャレンジしそして2名とも見事に合格しました(現在4級を持っているのは4人です)2人が努力を積み重ねてきた姿を見てきたのでその瞬間は本当に胸が熱くなりました試験の後は岩田守弘さんとお食事をご一緒しました日本のバレエ界についてじっくり深い話をたくさんしました私たちの好みのダンサーはとっても似ていてものすごく〜楽しく
ペルミバレエ学校教授法資格を持ったバレエ教師が快適な環境と設備あるスタジオで小さなお子様から大人まで1on1でクラシックバレエを指導します私はペルミバレエ学校日本校で教授法を学びバレエ教師の資格をいただきました今から20年前のことです当時通信制1期生として入学しました通信制で1年間学び年に3回のスクーリングでは身体に入ってこないと思い全日制に編入しましたなので経歴は全日制2期生の卒業生になります全日制は月曜日から金曜日朝9時から5時まで授業がありました当時
★AustinPerkins★パーキンスの特徴はスクワットで腰が揺れること。背中軸で揺れるスクワット、腰のブランコ軸、レゲエダンススクワット。崩す強さ、揺れる強さがある。競歩の選手のような揺れる強さ。日本人がやるとしたら揺れるから恐い。日本人は揺れない強さ。揺れても大丈夫な背中の強さがある。パーキンスは本能的で中心が強い体。高重量を担いでも体を固めてない。パーキンスは背骨軸に特化している。あそこまで背骨軸=背骨の機能だけで挙げるのは本来は危険な行為。恐怖心が無さ過ぎて危ない