ブログ記事7,335件
そういえば。S2000インフォメーションボードにカーボン仕様が出来る様になりました。ってのを今年のオートサロンで案内するつもりがオートメッセでのGR86出展に切り替えたのですっかり飛んでました(笑)これまではデモカー用に試作した参考品のみだった。と言うのもその試作でコストが見合わない事が判り市販化は難しいと判断したのでした。いわゆる技術代がね。でも貼り職人さんが変わった事で効率的な生産が可能となり販売できる見通しが立ちました。そして今回ご依頼頂いたのは既にdefiアドバンスユニッ
イニシャルD,湾岸ミッドナイト、グランツーリスモ5,7のメーター、コース表示MODをてんこ盛りで表示してみました導入方法1,メーターなどの表示を重ねる表示に許可を入れますこれにチェックをいれないと、追加メーターを重ねて表示できません(コース表示など重ねるため)2,イニシャルD関係のダウンロードリンクタコメーターInitialDArcadeTachometerStatement:AppsandTexturesIreleasedhereareScratch-
イニシャルD等のメーターMODをダウンロードした解凍しないで、コンテンツマネージャーに置けばインストール出来ると聞いた右上の「三」が緑になり、インストールをクリックしたしかし、アプリの一覧に表示されないその場合は、解凍したファイルを直接、アセットコルサのファイルが有る場所に置いてください1,ダウンロードしたMODを解凍する解凍すると、apps,contentの2つのフォルダが出ます2,Steam、アセットコルサで右クリックからローカルファイルの閲覧をクリック3,表示さ
燃料計がゼロに落ちる現象があり、段々ヒドくなって、ついに0のまま機能しなくなった。どうも、後ろの方のハーネスで断線してるのか、センサーの可変抵抗周りが壊れてるのか、数MΩな感じ。ケーブルの断線だとすると、GNDか信号線か?で、面倒なカウルを外して、結局センサーが内部で断線。。。最悪のケースだ。で取り外し方を見ると…、OIL、ガソリン抜いて、テールランプ類外して、リアショック外して…、オイルタンクと燃料タンクのを液を抜いてから取り外せと…、なんだ、この整備性の悪さ…、で、そこらを
今回はZ900RSのメータ周りのお話(´z`)メーター周りが傷付くと本当にテンション下がりますよね運転しているとずっと目に入るメーターでもあるし、万が一傷が付くと気になるのは間違いなしということで、可能な限りオリジナルのメーターに傷をつけたくなくないという思いから、納車後すぐに人生で初めてのメータープロテクションフィルムとメーターインジゲーターカバー(KAWASAKI純正)をDIYで取り付けましたCXEPIZ900RS/Z900RSCafe2018-2022ダッシュ
バック信号やエンスタのL端子信号を搾取するのにメーター裏から取るので一緒にバブルをLED化しますメーターのイルミはソケットタイプT6.5の規格T6.5ホワイトLEDに交換センターのイルミは基盤を外さないと交換できません警告灯関係はT5点灯頻度の高いバルブから色を合わせてLED化極性があるタイプは取付して点灯確認メーター裏全体図全バルブを変えるとなると相当数のLEDバルブが必要ですw在庫有る限り交換しました
シャリーにもど初期は存在します遠心2速ミッションなのですが殆んど現存してないのと存在を知られてないのでこのくらいの年式を初期型と呼んでいます若草色キャブ穴がひとつアップライトメッキモナカマフラーしかも70ですからかなり価値がありますねタンデムステップリフレクターオレンジのエンブレム完璧ですC文字チョーク70の文字が抜けてるメーターシール生きてますインナースロットルシルバーワイヤーがハンドル貫通完璧過ぎ‼️横タックのモールしかも70シート三万くらいの価値
昭和49年5月に発売された中波・短波・FMの3バンドポータブル受信機です。MW,SW受信不能、タイマー不動ということでやってきました。単二乾電池4本(6V)もしくはACアダプタで動作する仕様です。状態を確認したところ、確かにAMは受信できませんが局発は発振しています。FMは受信しますが感度がかなり悪いです。メーターが不定期にマイナス方向に振り切れることがあります(FM受信時)。上記の症状からするとIF回路に問題がありそうですね。早速開腹です。リ
最近タコメーターの針がユラユラ動く、一定の回転数で走っているときによくわかる。う~ん、このまま乗って大丈夫か?ちと心配になる前にスピードメーターは異音がして修理に出したのだがタコメーターは一メンテに出していない。メーターは精密機械なので早めに直したほうがいい、よし修理に出すことにしよう。タコメーターを外します。そして修理に出している間はリプロメーターに交換します。え、修理中は乗るの我慢しろって?(ヾノ・∀・`)ムリムリ外したメーターはガラスの内側が曇ってる。このバイ
只今作製中のSR400ーⅡ”ブラックサイクルカスタム”は、御客様の御要望によりサイドメーターにて作製致します。上画像の様、フロントウインカーはアンダーブラケット横に配置希望との事、メーターは左前ウインカーランプ下やや後方に位置する様、配置しなければなりません。ウインカーランプ位置違えば、GOOD’S社よりサイドメーターステーが安価にて販売されております故、当既製品にて安易に取付け完了と相成ります。上画像メーターステーを作製致しました。振動によ
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
こんばんは♪皆さまお待たせいたしました!!ようやく発売!GSX-R専用メーター!しかもSサプライでは日本!?最速取り付け!GSX-R1000R用AIMメーターダッシュロガー『MXPS』!MXPS|Aim日本語オフィシャルサイトwww.aimsports.jp価格は¥200,000(税抜)!純正メーターでも新品買おうとすると10万円超えますのでかなりお得♪検討されている方は早めの決断をお勧めします!!!取り付けたのはこちらのお客様!いつもありがとうございます♪早速カウルを
前回に続き、部品が届いたので、センサーメーター燃料センサーは、取り付け部分のプラのフランジが純正は四角いけど、この製品は丸型である。が、タンクとのゴムパッキンは外径約φ4.5cmで一致する。よって、上からの純正の金具で締め付ければ、ちゃんと一致して密閉も出来るはずである。ちょっと面倒ではあるが…。。あらかじめ、フランジ側に、パッキンを接着しておくと作業が確実で楽になると思い、瞬着でくっつけておいた。で、丸いのでナイフで傷を付け、方向性を示す印を付けておいた。あとは、なるべくセンター
それではAmazonさんでT10のLEDバルブを手に入れたので交換していきますメーターカバーはサイドに1本づつタッピングで止まってるので外しますネジと固定用穴に入ってるので浮かしてから外さないと割れちゃいますそれとバルブ交換よりも一番の難所と言っても過言ではないカバー奥にあるネジ長めのドライバー突っ込んで配線の隙間から外しますが外したパーツを見てもらった方が良く分かると思います角度的にフロントのカ
本日は仕事を早めに切り上げさせてもらい、義母とのカーシェア中であるミャクミャクSIENTA君の車検同行へ。車のことようわからずで、いつも営業に言われたまま色々支払ってしまい不安だから着いてきてー、と言われて車検の同行に行ってきました2度目の車検となりましたが、これまで全くトラブルもない元気なミャクミャクSIENTA君。早速、某トヨタディーラーへ向かいます。(色々あったので店舗名は伏せます。)代車は新型のプリウスらしい、と事前に聞いていたので楽しみにしつつディーラーへ向かいます。
これは凄い‼️なんとダックススポーツⅡのカスタムリジッドだろうか?オイルフォークのシャコタンはハイスキルなんですライト位置が高いからメーターがくるくるに当たってますねBPの後期のバナナシートアンダー赤カバーくり貫き
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
ディアベルは、スマートキーです🎵ですので、エンジン始動時にはキーは必要ないんです🎵必要がなければ、上着のポケット成り、ウエストポーチ等にしまい込みますよね‼️でも(;゚∇゚)、ガソリンを給油する時にはキーが必要に成ります…全然スマートじゃ無いです…シートを外すのもキーは、使いますがそれは平気です。ガソリンキャップは…親友のBMWは、スマートキーで、ここまでは同じですが…エンジンストップ後2分まではキャップの開閉が出来ます❗️2分を過ぎるとロックがされます、ガソリンキャップ単
メーターが全く動かなくなったとご来店のフィアット500ですエンジンは始動中なのですが、メーターは真っ暗で一切表示が出ておりませんまずは診断機で確認してみると・・・何やらブレーキスイッチ関係に不具合が出ている模様更に確認してみるとブレーキランプが点灯しない事が分かり、ヒューズ切れにより点灯していなかったようですヒューズを交換するとメーターも動き出し、ブレーキランプとメーターは同じヒューズを使用していたようですね。でも修理はこれでは終わりませんなぜヒューズが切れたのかです
このまま途中までやって保留にしていたKH250メーター整備今日のワンコは女の子なのに凄い格好しています。さてさて今日は内職ですね分解したタコメーターからこの矢印の部分に通常ダンパーオイルが入ってますがメーターの動きからして恐らく空でしょうこんな感じでオイルを入れやすい位置までずらしました。蓋を外して中を見るとほぼ空でした。ここにダンパーオイルを注入ダンパーオイルですがラジコンのデフに入れるシリコンオイルが良い感じとの事で色々調べてみると硬さ♯80000がベストらしいです。早速ネ
リスポジソファーの真ん前にはこの4chセレクター付VUメーターを備えていますww本当は下のLEDと思われるライトを黄色からブルーにして、マッキントッシュ風情にしようと狙っていますwwもちろん音楽を聴く上でのお遊びなのですが、耳を大音量でやられない役割を持たせています。スピーカーからの音楽信号にどう繋げているかですが、セレクターとして使えばラインレベルでメーターは振れますが、何も繋がなくて内蔵マイクで振らせる機能もあります。さらに入力感度調整もあるので、どのくらいの音量でメーターの振れの大
ダックス4~6型アウターでしょうか・・・分離式では無いデカウインカーライトステーライトステーが上の方に付いてます。パイプハンドルから5Lモンキートップに変更して分離式ハンドルは取り付け出来ますが~モンキーA型トップを装着の場合はハンドル取り付け位置が下がりますのでメーターがハンドルに干渉します・・・と言う事で~デカウインカーライトステーを付け替えるか~ヘッドライトケースチョップするかのどちらかです。
HさんのダックストレールH70ライトステー位置が低いアウターカット僕のtrail70仕様前期の本物おむすびメーターの高さがトップの下の高さオーシャンテックの分離フォークこれ知ってる人少ないですライトステーの位置は似てるけどステム下の溶接が違いますね
先日ご納車させて頂いたS2000にDefiのDSDFを取り付けしたんです。DSDF…デフィースポーツディスプレーFらしい。このFって何?って感じですが…レクサスのFシリーズみたいな感じでしょうか。スポーツ走行に特化した計器と認識してます。デモカーにも装着済みですね。オーナー様からマルチメーターをご相談され迷わずオススメしました。安心の日本精機👍他社は…基本AEMに準じたフルコンありきの表示ユニットか、AEM風中華ニセモノか。ま、事実上の一択かなぁ。センサーを室内まで引き込みか
こんにちは、You・Editです。さて愛車のスイフトスタイル、半年ほど前から気になる現象が。。。実はスピードメータが時期によって動かなくなるという現象がありました。とくに冬場、寒い時期に朝一番は動かないケースが。それでも昼間、気温が上昇するとスムーズに動き出すことが多かったのですが、ついに先日、朝も昼も夜もとうとう動かなくなってしまいました。(ちなみに他の針は問題ナシ)そこでネットで色々と調べて実際にトライしてみましたので今回の記事は自身の忘備録と
今日は積載車のミラー交換です😊右のミラーはバッチリ取付け❗️前回はミラーがたためなくなり本社のSさん達に多大な迷惑を。。。申し訳ない😭よーし❗️中古で良さげな物を物色😆毎日毎日ヤフオクと睨めっこしていたら新品同等で送料込みで5000円以下❗️ポチッとな😆笑笑届いたミラーを早速取り付け😃バッチリ右はOKです❗️左側は電格なのでオプション等で電格ミラーがある場合は電格スイッチの配線が来ている事が多いので色々と配線を探しながら物色😆メーター裏にそれっぽい青いカプラーを発見💦こんなとこ
のでおじいさんの元気メーターがついにマイナスになってしまった感がある。明日も雨予報で明後日は晴れそうだが木曜日は晴れ予報だったものが雨予報に変わってしまった。気温も今日年に比べたら雲泥の差である。まぁ、今年は雨が多いので筍が育ってくれる事を願うのだが。最近我が家の竹藪に何となく異変が起きている様な??。なんだか春になっても葉に元気が無いのだ。枯れそうな?。まさか120年の花が咲いて全てが枯れてしまうのでは??っな??。朝から雨でこんな景色で。夕方もこんな空模様で。こんな景色で
SSBとCWモードでSメーターの振れが悪いIC371の続きです。受信機能の流れは430MHzからPLL信号をMIXして70.4515MHzをつくり、59.7015MHzをMIXで10.75MHzに変換してからMAIN基板に入力しています。そして、10.75MHzを増幅しXTALフィルタを通してまた増幅し次段でFETのS(ソース)電圧の変化をSメーター出力として検出です。この流れのトランジスタをほぼすべて交換してみましたが改善させられませんでした。念の為、送受信切り替え用と受信系の強信号
どうもみなさん!おはこんばんにちわ!アイトーンカーズの加治です!とある動画のあいさつを真似してみました(ノ´▽`)ノ前回の燃料計トラブルの動画をお客様から頂きまたのでご紹介します↓(YouTube)こんな面白いトラブルもありますのでご参考までに。今回は、アメ車の基本(GM系メーターパネルその④電圧計)↑コルベットの電圧計はどれでしょうか?大体どれもバッテリーマーク又は、電圧の単位ボルト(V)が入っています。↑⑤電圧計VOLTGAUGE●アイドリング時の電圧計正常範囲は
アドレスV125Sのメーター液晶焼け修理の後編です。液晶部分が焼けたメーター。昼間数字がだいぶ見にくくなってました。ヤフオクで落札したメーター液晶焼け修理に出してたメーターがかえって来ました。液晶の焼け修理・反転加工(蛍光グリーン)・バックライトLEDホワイト+光量アップ・速度表示120km/hのバックライトLED追加点灯。バラシタのと逆の手順で、さくっと取付しました。昼間の点灯状態です。液晶部は角度によってはちょっと見にくいかもです。夜間点灯状態。