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ここん所毎日クソ寒くて死ねます。年末になると多くなるOIL交換。露店で出来る車は、寒ぶいけど車動かす手間省いて効率重視。雪予報なのでタイヤ交換多数。86は持ち込み部品の取付。バンパー純正に戻してマフラー交換とリヤディフューザー取付。
そ完成の図。当初はモリワキのスリップオンマフラーのブラックを買うつもりだったのですが…LCIのスリップオンマフラーにしました。モリワキより見た目がスッキリ??無難な感じ??がしてきたので強行しました!!販売会社のLCIPARTSは自分が学生時代を過ごした街にあるので少し贔屓したのかも??解体開始!リアフェンダーカウルが目立つようになる?取説無いけど…はい!完成♪驚きのサウンド!!ノーマル並??敬具HAWK11ホーク112022-2024(8BL-SC
2007年の秋に購入した、ロータリー除雪機のHSM980iなんですが、購入時の悩みがエンジン音。夜明け前とかに使用すると、周りに迷惑になるだろうと、使用を控えるほどです。仕事を変えてのここ数年は、昔よりも出勤が早い時もあり、このエンジン音の問題もありユキオスを購入しました。積雪が多い時は、やはりロータリー式でないと難しいし、このエンジン音を解決できないものか。。ダメ元で、ネットで除雪機に詳しそうな会社に、この件を問い合わせをしてみました。聞いたのは、消音器(マフ
先月納車したばかりの新型モンキー125のオーナーのAさんから早速タイヤ交換を依頼されました!モンキー125のノーマルタイヤはモンキーらしくブロックタイプのタイヤです。乗ってみるとロードノイズ、ゴツゴツした振動などの症状が現れますが、モンキー125って初めからこういう物だと分かっていれば気にならないと思います。でも他のバイクを長年乗られてるベテランの方にしてみると、あれ?空気圧高すぎて振動が凄いとかうるさいとか勘違いすると思います。違うんです、そのノーマルタイヤが原因なんです!そんな事で
お疲れさまですとてもご無沙汰しておりますすでにゴールデンウィークに突入してる方も多数おられるようですが…まずは当店のGWの予定をお知らせしておきます。↓↓↓↓5月1日(木)〜8日(木)定休日を含む8連休とさせていただきますm(__)m少し長い目の休暇をいただきますが、何卒ご理解ください。さて久々の更新で、ネタが山盛りであるのですが💦ちょいと驚いた😳って作業のご紹介をさせていただきます。そのペイシェントは…新型PCX160リリースされて間もないにも関わらず、125共に
今迄草レースに明け暮れてきましたが、その先にもう少し真っ当な競技がこれ!N-ONEを用いたワンメイクレースで日本中の国際サーキットを転戦します。改造出来る個所に指定部品を納めて国内A級ライセンスを取得すれば、どなたでも参加出来るというモノです。まだエントリーしてないですが、例によってまずは車両構築です!まずは一番手軽なマフラー交換、ノーマルマフラーは1本物なので抜くのがやや大変でした。選んだのはフジツボ製の3ピースのもの。いやぁ、溶接
こんにちは。NRマジックのプラチナビリーを外して、ロイヤルビリーを装着しました。先日も投稿しましたが、プラチナビリーはメッキしてある分、耐熱ブラックのビリーと比べるとサビには強いです。さらに私は、新品購入時にメッキングを塗布したので、大きなサビはありません。それでも、ステーの溶接部だけは、ちょっと油断しているとサビが浮いてきます.なので、定期的に外してしっかりケアしたい。ローテーション用にもう一本プラチナビリー買おうかとも思いましたが、そういえば上位グレードもあったはず、で
今日の朝イチピットインは~!!!Kくんスイフトスポーツファイナルエディション!!まだあまり走ってる姿を見ないこの希少なファイナルエディションをきっちりカスタムさせていただきましたよ!!9月まで使用予定の純正ホイールは外したついでに洗浄させていただきまして!!足回りはRSRのダウンサスTi2000を投入~~~~!!!ビフォー!!!アフター!!!!前後25ミリダウンです
『グリファスワイドアンダースポイラー』『グリファス出前感』絶賛暑てぃーんですけど(笑)なにこれDIOいやグリファススケルトンだったら内部までピカピカにメンテナンスしたいところなんだけど今日はグリ…ameblo.jpなんかマフラーも変わってないかいそうフロントパイプの部分だけ必要なんですが装着してはや1年廃版っぽくなったマフラーから『BumblebeeBT1BLACK』追記昨今の台湾地震におかれましては被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます微力ですが募金させていただきました一日も
どうもこんばんは、一狐です今回はマフラー交換でヨシムラの前に付けていた奴になりますキャブが完全に直る前にブローバイ臭のトラブルまで追加されてテンションダダ下がりだった時に、たまたま中古が安く売っていたので気分転換に買ってみましたデルケビックは2025年でも現行で販売されている数少ないメーカーの1つしかも間違いなく最安値2本出しの新品で4万円前後と圧倒的安価DELKEVICスリップオンステンレストライオーバルマフラー★HONDAVTR1000FSUPERHAWK1997-20
NさんレクサスIS300h!!早速のピットインからさあ!!!Nさん理想のリアビューへ仕上げていきますよ~~♪まずはリアバンパーを外しまして!!リフレクターも取り外し♪外したついでに洗っちゃって♪リアのディフューザーをチェンジ!!!下準備ってやつで300hから350用へ交換しましたー!!!ってことでこの4本出しのマフラーが装着できちゃうのでマフラー交換!!!
7月27日(日曜日)❕今日の気になるNEWSは、、、全国各地で水不足、新米ピンチの記事。今の時期、必要な雨量が少なく、今年の秋に採れるお米の品質が悪くなり、収穫量も少なくなるかも💦ということは、また、令和の米騒動が起きるかも💦💦💦気候変動の影響が、ここにきて加速している気がするのは、自分だけでしょうか???今、地球全体に起きている、今までにない現象を、一人一人が認識して、どうしたらいいかを早急に考えないといけないのではないでしょうか、、、今日の空も↓見るからに、暑そう💦
今回はバイクのカスタマイズパーツの花形、マフラー交換に関する記事となります。上写真はジスペケGTの純正マフラー。良い音を奏でてくれるのですが、デザインの迫力はあまりありません。昨今の流行りである「マスの集中化」を意識してか、小ぶりなタイプが採用されています。私のジスペケGTを右側から見た場合、最も大きな「黒く無いパーツ」がマフラーとなります。コイツが黒くなると一気に統一感が高まる筈…そんな訳で純正マフラーを交換をするのですが、私が調べた限りジスペケGTには車検対応のフルエキ(根本からゴッ
先日レブル1100にr'sgearのワイバンクラシックを取り付けましたがオススメできる良いマフラーでした実のところマフラー選定時、第一候補にはスベイン製のIXILツインマフラーが上っていましたが価格は第二候補のアールズギアのワンバンクラッシックの2倍しかも納期が見えないということで購入を見送りました『マフラー選び◇レブル1100DTC◇』良い音といっても好みは色々ただ(政府認証マフラーの音量であれば)ヘルメット越しに聞こえる走行排
2025年7月19日連日猛暑が続いていますが、みなさん走っていますか???私は、何度か走り始めて暑すぎてすぐに帰宅する始末ですこの暑さでは無理!!空冷のブレイクアウトですが、猛暑の中ストーブを抱えて走っているようなものです。。。と言うことで、家に居てできることはバイクいじりですね前に16mmパンチアウトの北米マフラーを取り付けていましたが、やはり物足りなさを感じコブラが大好きですので、別のタイプに交換することにしましたCOBRA6053Bアップ動画ではわかりず
毎日通勤に使ってるディオなんか物足りないので、ポチリました。ウイルズウィンロッドサイレンサーマフラーガスケットは付いてないのでこちらもしかしこれが付けにくい。ガスケットの問題ではなくて、マフラー側純正は、取り付けフランジ?からパイプが少し飛び出した形だからそこにガスケットをはめればよいのだが、ウイルズウィンはフラット。エンジン側にガスケット分の凹みがあるので貼り付けたいけど普通に落ちます。液体ガスケットがあればそれで貼り付けるんですが、無いのでテープで仮止めして取り付
マフラー交換のCBR600RR@Tさんお引き取りに来られました久しぶりにお会いできましたこれからも何かあればなんなりと(^^)お菓子の詰め合わせの差し入れもありがとうございます♪ZX-10R@F様ライセンス灯とテールランプの常時点灯だけが切れるという事案ブレーキランプは点灯するのですねとりあえずヒューズを確認切れてました(^^;切れた原因を探っていくと・・・後ろ回りの配線で一部、不具合がありましたこれのショートで切れた模様配線を処理してテールランプ&ライ
今朝は早朝5時に起床しました。比較的涼しいこの時間帯に、マフラー交換の作業を行います。暑さが厳しくなる8時までには終えたいですね。6時半に作業スタート。というか今日の八潮市、14時で40℃?今年で1番暑い日になりそう…時間が惜しいので、作業はダイジェストで。少なくとも付属するマニュアルを見ながらであれば、私のような素人でも交換可能です。トルクレンチ、ラチェット、プライヤー、6角レンチ、モンキーレンチを使用しました。先ずは純正マフラーとマフラーカバーの取り外しから。ガスケットが固着して
カスタムにてマフラーは変えたい。ってことでマフラー交換ギャッチアップして馬をかけて開始車の下にもぐるので十分な安全対策をしてください。車に挟まれたら洒落になりません。くれぐれもご注意を命にかかわります。一番大変なボルトを外します。これさえ外せれば後は簡単です。錆もひどくなかったので問題なく外すことができました。とりあえずボルト外す前にラスペネを一拭きWAKO'SワコーズラスペネRP-LA120[420mL]楽天市場${EVENT_LABEL_0
今日は、FORZAと向き合う日。ずっとゲタみたいに、大してメンテせずにここまできてますからね。TMAX530やXJR1300とは扱いが違いすぎて、最近ちょっと反省中(汗)\(__)。今日はリアタイヤを交換するついでに、リア周りの点検その他をしたいと思います。まずは、リアタイヤ交換。お気に入りのDUNLOPSMARTSCOOT2を装着したいと思きます。これ、💴✨👛安くて、しっとり乗り心地良くて、Wet性能もLIFEの長さも良くて、とてもロングツーリング向きだと思う。よし!新し
まいどおおきに!今日はADV160KF54マフラー交換から。転倒でマフラー凹んで見た目が悪いので交換しますと。値段調べると純正は...何と!マフラー本体13万円!カバーなど合わせると約15万円と超高額アカン社外品入れよ。純正の約半額で、間違いの無いヨシムラをチョイス.厳重な梱包。ヨシムラは他のメーカーと比べ梱包も綺麗。もちろん製品も綺麗です。まずは開封して個数の検品チェック。お客さんが来たらすぐ取付出来る様、先に仮組。
こんばんは♪マフラー交換をしました!?ヨシムラ『Slip-onOvalサイクロン』!Slip-OnOvalサイクロン[EBD-D*16T]【オンラインショップ限定品】【ご注意】お客様の車両に適合しないマフラーを誤って購入してしまうケースが増えております。当商品は、車両型式「3BD-D*16T」には適合しておりません。ご購入の際は必ず上記適合表をご参照頂ますようお願いいたします。お客様のご都合(買い間違いなど)による返品・交換はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。【適合表】
Kさん娘さんのデリカミニ!!今日はボディガラスコーティングを施工させていただきましたよ!!艶っ艶のこの濡れたような艶感は最高ですね♪そしてホーンのお取り付け!!マルコ製スーパーギガ装着です♪いいサウンドになりました~~♪Kさん娘さんデリカミニ!!一気にかっこよく仕上がりましたね(^^♪マフラー交換!!ルームランプ&ウィンカー&ナンバー灯LED化ボディガラスコーティング施工
8/1516:00【DPFランプ】が点灯した!【DPFランプ】は走行中に自動でススを燃焼させるが燃え切らずに残ってしまうとランプが点灯するダイナ購入時に中古屋さんで教えてもらった通りエンジンをかけてパーキングに入れたままボタンを押すランプが点灯したのもボタンを押したのも人生で初めてです中古屋さんの話だと15分から30分でススの燃焼が終わるとのこと気長に15分待ってさらに15分待ってさらに15分待ってんん?45分経ったよなんかおかしい??50分経っても
弟のADV、マフラー交換しました。ノーマルマフラーは、デカイですね…とりあえず外して〜取り付けるマフラーは、これです。弟が悩んだ末にこのベリアルマフラーにしました。そのうちプーリーとかもベリアルのセットも買うそうです。このマフラー、公認みたいでクソ重たいです…さすが、日本製です良く出来てる。3分割だから取り付けが楽ですね〜取り付けて見ると…けっこう外にサイレンサーが出てますね…サイレンサーけっこう長いです。ノーマルよりは、見れるけど…マフラーがノーマルと変わらない重さで
ルノートゥインゴ3のマフラー交換をしました。トゥインゴ3はRRなので、エンジン含め、マフラーも後ろで完結してます。排気口は、左後ろにちょろっと出ているだけ。ちょっと寂しいので、マフラー交換しました。マフラーは10mmのボックスレンチで外せます。ナットを完全に外しても、マフラーハンガーで3ヶ所吊られているので落ちません。マフラーハンガーは意外と硬くて取れない…結構頑張っても無理だったので、ドライヤーで温め!取れました!付けるときも大変なので、グリスを塗っておきました
クラッチマスター交換でお預かり中だったK様@CBR1000RRお引き取りに来られました奥様とご一緒に来られましたご夫婦でバイクを楽しんでおられます(^^)このたびはありがとうございました次は車検ですね!お待ちしております!ゼファー400のF君も引き取りに今やとても高価なバイクです今回はバックステップ取付とエンジンオイル交換でしたステップはBEET製今回はUSEDでした僕もZXR400に乗っていたときにBEET製を付けていたときがありました(^^)足ら
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。朝は良い天気で陽射しも暑いくらいでしたね~。朝一にCB400SFの前後タイヤ交換をご依頼いただきました!新品タイヤは気持ちいいですね!おNEWタイヤで楽しんでください!ご依頼ありがとうございました!昼からはCB400SBのマフラー交換!先ずは元のマフラーを外し、新しいマフラーを出す前に取り扱い説明書を熟読(よ)む!最後まで一旦見ておかないと、たま~に「それは先のページに書いておけよぉ~」ってのが後に書い
ネットの中をうろうろすると「カスタムマフラーに交換するとフレームが折れる」なんて投稿を目にします。てっきりマフラー固定用の延長シャフトが折れるのかと思いきや、どうもリアサスをマウントしてる部分がフレームから破断するようでえ?と思いましたが調べてみると珍しい話でもないみたい。。※ロボ調べで、実際にマフラー交換した車両を観察するとノーマルマフラーではマフラー中央をラバーマウントしている部分が何も固定されてない。唯一サイレンサーを支えている部分は板ブラケットで延長シャフトに
モンキー125のマフラー交換がスムーズに終わってしまい、今日(昨日)は何をしよう…って事で、前々からコツコツ準備してたんですが、CRF250Lのフロントフェンダーを交換してみます。前からモタード仕様であれば長い純正フロントフェンダーじゃなくて、ショートにしたいよなぁ~って思ってたんです。そこで去年の冬から何個か良さそうなフロントフェンダーを買ってはいたんですが、どれも仮に取り付けるとノーマルと長さが変わらなかったり、MD47特有?のヘッドライトのと固定法方も災いして付けれなかったりと苦汁を