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体力の限界が(T0T)(T0T)さて満足したし終わりにしたいのだがサイドスタンドが長過ぎる木っ端置いても右に傾いてしまう我慢が出来ない性格なので自作したサイドスタンドを発掘もっと短くしないとダメだなこの木っ端がぴったり-w-w-w-wローダウンしたシャリー並みに短いヲ約束(笑)センスタはマフラーのここに当たるはずなのだが?リターンスプリング何しろ初めてのことばかりで何も分からない、これだ❗️このベロがストッパーなんですね外してカットして上に溶接すりゃ簡単ですが
昨日マフラーパーツが仕上がってきたので、本日取付しました!交換前は純正マフラーです。静かですね。笑純正マフラーは2ピースになってます。何気に差込のボルトが固い…ラスペネ塗ったら簡単に緩んだよ。エキパイが付いているうちにO2センサーを外しておきます。やっぱりマフラー外したら磨くよね!スイングアームもピカピカにしちゃうぜ。こんなところにリアキャリパーいると、揉み出しにはマフラ
待ちに待ったマフラーがやっと届いた!Amazonのブラックフライデーに合わせて何点かパーツ購入したのですが、ブラックフライデースタート2分で即ポチったいい歳なので色々と葛藤があったのだが、これまでのバイク人生でマフラーがノーマルとかまずなかったんで、とりあえずマフラーはやっとくか、と。マフラーもどのタイプにしようか2週間ぐらい迷った。ブラックフライデーがなかったらまだ悩んでいたと思うカブのど定番キャプトンマフラーか、、モリワキのメガホンもいい。スチール製だからいい音すると思うけども、ス
国道23号線蒲郡バイパスそろそろ開通が近づいて来ましたね👀蒲郡IC~豊川為当IC赤線の部分ね若干適当に線引きしておりますので御容赦願いますこれが貫通すると豊橋にストレスなしに行けるから便利・・開通Xデーはいつか先日、現状を見学してまいりました🎵バリウスで・・・ブンブンただバイクの写真を貼りたい駄菓蒲郡IC付近下りのICがほぼ完成してるね反対方向を見る👀蒲郡IC下りを下からパチリ~☆このカーブを作るのって・・・相当な技術でしょいいべぇ~・・・ブラックショート管向こう
だいぶ暖かくなってきて春っぽくなりました。さて今回は、マフラー交換のネタ。以前書いた、なんちゃってマフラー交換ではなく社外マフラーに交換。なんちゃってマフラー交換の記事はこちら↓『マフラー交換してきたぞ(本当です)』さすが師走、忙しくて暇がない(大嘘)実はCB1100EX、新車の頃からサイレンサーに錆があったんです。ちょっと見にくいんだけど、サイレンサーに溶接されて…ameblo.jpマフラー交換は以前から悩んでいて、交換はしようと思っていたのですが、どれにする
zx25rマフラー改が届きました。構造は秘密のようです。笑出口は明らかに大きくなってます純正マフラーの出口チョットうるさい気がするので、自家製バッフルを製作して取り付けました。バッフル入れる前の音です。昔ならこれで問題ないレベルです。しかし、近所迷惑を考慮して音は控えめに良くしました。笑
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は,ホンダMF15FORZAのマフラー取り付けのご紹介です。純正マフラーから社外のSP忠男マフラーに変更です。SP忠男POWERBOXFULL"S"SUS品番FO2-PB-21¥90,200円(税込み)純正サイレンサーから外して、O2センサーカプラーを抜いていきます。エキパイを取り付けてから、サイレンサー部分にノーマルサイレンサーから外したO2センサーを取り付けます。取り付け完了です!ノーマルマフラーとSP忠男の
こんばんは(*'ω'*)今日は朝からあいにくの天気…パラパラ雨が降ったりしててちょい肌寒い1日だったので、Tシャツの上にパーカー羽織ってましたϵ('Θ')϶さて、昨日の夜は2回目の…くしびきへ♪ちょい早く来てしまったのでこの周りを歩いて探索して見たけど…この辺りは昔ダイエーがあり、家族や友達と毎週遊んだ場所で物凄い懐かしい感じがしました(´∀`)今はJRも高架になってるけど子供の頃は下を走ってたのでそこは面影はないけど、それでもまだ町は昔の建物のままなどあり懐かしいなぁ〜と思
異音に気が付きSOS受電で緊急ドッグ入りハイエース特有のマフラーフランジ無くなる病気8万キロでもうなりましたか・・・針金で縛って応急処置してガソリン車もディーゼル車もフランジのある位置は共通(テールパイプも共通)が右タイヤハウスのモロ内側で塩水かけまくられw200系になってフランジの鉄の質が錆びやすい気がしますフロントパイプのフランジはまだ大丈夫固着したガスケットをスケーラーでたたき落とします少しでも延命させるため耐熱シルバー塗装
グロム君のマフラー交換(๑•̀ㅂ•́)و✧ノーマルを外して、ガスケットを外す。新しいガスケット付けて、エキパイ取り付け(*>∇<)ノJC61用アップマフラーを取り付けです。旧型を流用なので、エキパイ固定部分にステーを追加して取り付けます。スイングアームの間からパイプが立ち上がります。付属のサイレンサーはカーボンモドキカラーでめちゃくちゃダサいので、とりあえず、サイレンサーは手持ちのを取り付けしました。いいね〜(˙꒳˙)でも近いうちに交換しちゃいます。次はECUリセ
ちょい前にマフラー交換をして、セッティングそのままだったW400。前回はパイロットスクリュー回してごまかしていたのですがwww今回はジェット交換します。キャブを外さずに出来ないかと企んでいたが・・・・急がば回れって言葉があるように・・・ちゃんと外してからやることにしましたですがキャブを外した写真を撮るのを忘れて気がついたらジェット交換をした後でしたwwww仕方ないので汚い手と外したジェットの写真です。♯108から♯115に変更しました。オーナーさん試
今更ですけどクロスカブにタコメーター取り付けました取り付けたのはコチラ↓デイトナのデジタルタコメーターアクアプローバHGデイトナAQUAPROVA(アクアプローバ)バイク用タコメーターデジタル防水バックライトHGシリーズレブメーター72815Amazon(アマゾン)9,400〜12,980円ホントは直感的に見やすいアナログタイプが良かったんですがずいぶん以前からキジマのハンドルマウントステーを付けていてこのステーに付けると決めているので収まりの良いデ
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
12月04日日曜日(1日)に入庫した車両です持込でフルエキ交換の依頼で入庫しました前は違うボルドールに乗ってたんだけど・・買い換えた見たいフレームNOで確認すると1年落ちの車両っぽいですね翌日の月曜日は天気が悪かったのと(有)サカモトへ届け物があったので、翌々日の火曜日(昨日ね)作業を開始!整備室内で作業をします・・・写真にはまだ写ってるけどGSFも外にだしました(笑)STDマフラーの取り外し一体物ではなくサイレンサーは外れる(スリップオンに交換可)ので先
WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。新型GROMに引き続き、Z125PRO用フルエキゾーストの動画を撮るべく本日、ハリケーンさんからZ125PROをお借りして来ました。(ハリケーンさん、いつも有難うございます)動画撮影のその前に、やらねばいけない事が一つ。実は以前お借りしてた時に実は私も作業中のミスでエンジン警告灯を点けちゃってたんですよ。。。(笑)白丸の中のこれがエンジン警告灯です。なので、先日ブログで解除方法を書いた通り、シャーシダイナモ上で解除する事にしまし
新型アルト(HA97S、HA37S)当社オリジナルパーツのご紹介★★★【RSカッター】★★★□□□ノーマルマフラーエンドに装着する97・37アルト専用のマフラーカッターサイドから見ても不自然にならないようにダミー配管付き/■マフラーカッターですが排気音が反響してマフラー交換気分に!!■ノーマルマフラーに差し込んで止めるだけの簡単装着オールステンレス:焼き入れ加工、出口100φ□□□□□□□□【RSカッター】👇RSカッター-製品情報-KCテクニカK-CA
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ
継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400マフラーを元に戻します☝️KENTECケンテッククラシック2in1マフラーフッシュタイプ先ずは取り付けステー組み付けまっす🔧エキゾーストパイプリア側O2センサー取り付け🔧フロント側O2センサー取り付け🔧2ヶ所取り付け出来たらO2センサーカプラー接点復活剤を一吹きして隠れているカプラーと組み合わせます🔧リア側のO2センサーカプラーこちらも接点復活剤を一吹き♪リア側カプラー
イヤーやっと決まってきた感じセッティングね......全く深夜1時近くまでかかったわよ笑笑毎夜毎夜ちょっとづつやってやっと開け始めのブチブチ感が無くなりましたorz全く需要無いと思うけど一応書きますジェット類交換しても開け始めのぶちぶち感が変わらないのでスロットルの動きに影響するところだと考えそうなった時に関わるのがニードルのクリップ位置テーパーの太さよりもまずは一を一個薄い方にズラすことでぶちぶちの位置をズラすイメージ結果ブチブチ解消んだけどまだちょい濃いので今度はニードル
本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
YBR125の10周年記念に購入した、ワンズアンドエムのリアルカーボンサイレンサーのマフラーを取り付けて行くぞぉ〜!さぁ、始めようかっ!10年間連れ添った、ノーマルマフラーを今から取り外すぞぉ〜!(笑)所謂、ビフォー画像と言うヤツだな…先ずはAIからマフラーに繋がるゴムチューブを外すのだ。取り外したゴムチューブは2つに折って、インシュロックで固定して処理するのだ。アンダーカウルを取り外し、エキパイのフランジボルト2本を外す。ステップホルダーとマフラーを留めるボル
今晩は、全日本ロード続きです。併催のJP250金曜特別スポーツ走行編です。画像1約半年弱(最終戦鈴鹿以来)に再会したマシンです。取り合えず走行準備完了。画像21本目の走行が終了しました。相変わらずスロースターターです。何でベストラップが最終周なの?トップのライダーのタイム11~12秒台です。アキラちゃん6番手タイムだし。画像31本目の走行からセット変更タイヤもちょっといい程度の中古に替える。2本目は・・・1本目よりタイムが落ちてる。2秒近くも。ん~これではいかん翌
XV1900CURAIDERマフラー交換の前に私が付けているマフラーはバンス&ハインズビッグラディウス2into1車検時にはノーマルに戻す必要があります。エンジン始動+マフラー音の動画です。イヤフォンの方など、音量注意です。いかがでしょか、ごっつい音がします。マフラー交換の詳細については後日記載しますが、ノーマルでも結構音が大きいなって思っていました。しかし、このマフラーに交換すると、図太い感じが増し増し!です。我が家は団地生活なのですが、近所の方
ODO:6789km買ってから少し時間が経ちましたが、、(めんどくさがってただけです😅)ようやくマフラー交換しました!!!今回購入したのはこちら↓💁♂️アールズギア(R'sGear)フルエキゾーストマフラーリアルスペックシングルチタンドラッグブルーCBR650R/CB650R(19-)RH47-T1SDAmazon(アマゾン)205,900円r’sgearアールズギアリアルスペックシングルタイプフルエキゾーストマフラーサイレンサー:チタンドラッグブルー
MT-01の納車から1年半が経とうとしている昨今。未だにマフラー交換を画策している自分がいます。今日は終日の雨で暇なので、少しまとめてみる事に。マフラーを交換される方の目的は、殆どが音の変更だと思います。ただ私の場合はどちらかと言うと音はノーマルで満足しており、デザイン変更がメイン。カバーからニュッと飛び出たデザインと、小径の出口形状に不満を感じています。出目金マフラーなんて一部では呼ばれていたり…日本最古のブサカワ…出目金は可愛いと思うのですが、私はMT-01に可愛さを求めていませ
僕のエボスポには現在スーパートラップマフラーが付いています。パイプの取り回しも綺麗だし音も良い感じだし好きなんです。以前はこれのオープンエンドでしたが爆音過ぎるので蓋つけました。不満という訳ではないのですが、やはり集合させている事で、あのアイドリング時の『シュポポショドボボン』みたいなハーレー独特の音と加速時の『ズバババババン!』みたいな音が弱くてですね。バイクを譲って頂いた時にもう一本マフラーを貰っていたので、それを付けてみました。モーターステージさんのブラスマフラー。何やら真鍮で
購入してから2年が経つクロスカブ110。変化を求めて、マフラー交換いたします。最後に、純正と比較動画あります。ぜひ最後までお付き合いください(᷇ω᷆)「MORIWAKISHORTMONSTERTitanium」ウェビックで頼み、2日できました。(早くてビックリ)このような包装で、「MORIWAKIEXHAUSTSYSTEM」と書かれております。開きますとこのように、アラァキレイ(᷇ω᷆)✨人生で初めて、首に巻く以外のマフラーを買いました笑
CBR1000RR-Rのメンテナンスやカスタムをしていて感心してしまうことがあります。それはとにかくパーツが軽量であること。例えば私もご多分に漏れずバックステップに交換しております。ポジションに不満があったなどとういうことは一切なく、シフト側ベアリング化による操作性向上を狙ったわけでありまして、月一サーキット組の私程度の者には純正でも必要十分でした。そして外した純正ステップのあまりの軽さに驚嘆したしだいです。素材がアルミであることはもちろん、徹底した肉抜きで純正品としては限界ま
先日、ご成約いただきましたフェラーリFFですが、年内のご納車に向けてご依頼いただきました作業を一つ一つ進めております。今週に入ってからはピットでの作業を実施フェラーリをリフトアップして下からの覗いてみると、ほぼ下回り全体がアンダーパネルで覆われており、ご覧の通り真ったいらです。作業をするには、まずこの巨大なアンダーパネルを外すところから開始です。一つ目の作業はセンターパイプをパワークラフトのXパイプに交換Xパイプには熱害対策でバンテージをしっかり巻き付けます。
朝起きるとベランダからガタガタ音がしたので、見てみると、、、ぬこ!シャー!と威嚇してきて睨んでるんですけど!さて、前回の続きです。前回の記事はこちら↓『モリワキマフラーに交換する!その1』だいぶ暖かくなってきて春っぽくなりました。さて今回は、マフラー交換のネタ。以前書いた、なんちゃってマフラー交換ではなく社外マフラーに交換。なんちゃってマフ…ameblo.jpマフラー交換が終わったので試走してこようと思います。セラコートをしたので、耐熱ステッカー