ブログ記事437件
一度乗ったら他に代わるクルマがないS2000.オープンカーでありながら、スポーツ走行も本気で楽しめる数少ないスポーツカーです。ただ、スポーツ走行をする人にとって悩ましいのは、2.2リッターの後期モデルではつまらなくなっているということ。サーキットを楽しむ人はあえて2リッター(AP1)を探しているようです。グラシアスの輸入車部門JDMconnectは、最後まで2リッターだったイギリスで流通しているS2000を紹介しています。でも、並行輸入は怖いですよね。そんな声があるの
6速ミッション搭載のレガシィツーリングワゴン(BP5後期)が入庫事前点検でセンターデフから異音が出ている事を確認しており、今回はミッションを降ろしてセンターデフ交換を実施する事になりました純正センターデフAssy(※DCCDではない)純正ベアリング類一式純正レリーズフォーク純正レリーズベアリング純正シフトジョイント一式純正ガスケット類ミッションオイルS-429Gという内容ですまずはミッションを降ろす事から作業開始降ろしたミッションのリアケ
スズキで大試乗会が開催されていたので今日は試乗に行ってきました試乗した車はこちら↓ジムニーXC5MT1番上のグレードです久しぶりのマニュアルミッションだったのでギクシャクしながら試乗コースを周りました笑楽しー!!乗ったら欲しくなりましたなので、、、お見積りしてもらいました!お値段はなんと!!!192万円!!高スギーWW軽自動車でこの値段はビックリしますねでも、高いのは想定内ちなみにオプションは↓①ドアバイザー②1DINオーディオ③フロアマット④スズキセーフテ
本日は〜DA17Vのギアオイル交換とデフオイル交換❗️実はこちらの車両!マニュアル車のようなオートマ車のような実に面白い車両❗️マニュアルモードのあるオートマ車です^^正確には、5AGC(5速オートギヤシフト)というらしい。クラッチ操作とギアチェンジを自動にしたマニュアルミッション車になるみたいですね^^スズキエブリイの5AGS(5速オートギヤシフト)の詳細まとめスズキが開発した自動マニュアルミッションの5AGSは燃費が良いのがメリットです。しかし変速時のショックやアクセル踏
オイラの欲しいクルマの1台サンバーですw先ずはこの遮熱板が邪魔なので外します。この三箇所でございます。右側は亀裂が入ってます。左側は見にくいですなぁ写真もボケボケですそう、こんな感じでメンバーごと外さなきゃなりません・・・・当然エンジンが落っこちないように支えておかなきゃだめですよ~比較してみたらこんなに中心部が下がっていました。こちらも同じように下がってますなぁ。。。で、最後はデフから前側に向かって支えているマウントです。こ
短い梅雨から高温の日々が続き、作業ペースが遅れがちです。作業場が35℃を超えると作業を中断しておりますが、手間の掛かる作業を行っていた時は、40℃の中10分おきにクールダウンしてました。お預かりから4日目(昨日)にして、ようやく着手と成りましたm(__)m〇スズキエブリィジョインターボ4WD5速平成21年EBD-DA64VK6A220,000km追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。去年、エンジンをやってか
本日の入庫は川崎の知り合いの業者さんからの依頼マニュアルミッションのエッセしかもシーパーチャージャー付この車の何を修理するのか???何がおかしいかお判り頂けただろうかストラットタワーのスポット溶接が剥がれタワー上部が上方向に外れてしまっています多分車高が左右で30mmくらい違っているのではないでしょうかw足回り固めて遊んでるとこうなるそうですなにを隠そう今回の依頼はこちらの修理ですスポットも増して競技車の様にしてしまいたい案件ですがご依頼通り普通に修
NB6ロードスターオートマ→5MTコンバート作業ご依頼です👌搭載するミッションは当店の中古在庫でリースナブルに✌️ATミッションを降ろして〜めっちゃ重たいです😅今回フライホイールはオーナー様持ち込みの中古フライホイールで❗勿論パイロットベアリングは新品交換✨他にもレリーズベアリングクラッチマスタークラッチレリーズクラッチホース(ジョイファストのステンホース)ミッションフロントシールフロントカバーガスケットクランクエンドシールミッションエンドシールシフトレバーダストブ
こんにちは。OGAWAです。昨日のRUFidlersBMWCUP参戦の皆様、お疲れ様でした。レースの模様は後日アップさせて頂きますで、本日ご紹介の作業は、当社では珍しい!!BMWE36318is。新規のお客様。ミッション単体でのオーバーホール依頼。クラッチ交換等ご自身で作業しているお客様。走行距離30万キロとなり、ミッションからカタカタ音が出るとの事。フライホイール、クラッチ、レリーズ、オペチンは新品にしても音は消えず、ご自身で点検した感じだとミッション
逆輸入車専門店とうたってはおりますが、もともとトミーは、某国産ディーラーのメカニック上がりですから国産車の重整備もモナミできっちりと整備を行います。今回の重整備は、お仕事で西に東に北に南に飛び回る(株)V様のアトラス、、、‘アクセルを踏んでも加速が悪い’との不具合でご入庫しました。試運転をしてその不具合を確認すると、クラッチが滑っておりました。早速部品をオーダーし、クラッチの交換作業を開始しました。まずは、バッテリーのマイナス端子から外し、スターターやら配線関係、プロペラシャ