ブログ記事437件
平成7年のHZJ70が入ってきましたもちろんお客様のランクルなので全部では無いけれど各部にメンテナンスを行っています全塗装での白色なので年式に似合わず塗装は綺麗ですショートモデルなので街中や釣りなどに使いやすい大きさでしょうサスペンションはノーマルでタイヤホイルのみの変更となってます購入時に全塗装してもらったとのことで中古車として売られている全塗装の中では塗装部の程度はまあまあ良い感じだと思うので当社で販売ですとにかく
少し前のデリカD5と同じころ注文をいただいたのが、さらに厳しい条件のアクセラスポーツ。こちらは北海道からの注文、以前一度ご縁をいただいたお客さまです。アクセラスポーツこだわりの注文内容は↓☆BM型の最終で平成29年ころのモデル☆ディーゼル車☆4WD☆マニュアルミッション☆走行は最大で80,000kmくらいまで☆赤以外のボディカラー(Motor-Fan.jpさんよりお借りしました)こりゃあハードル高いです。事実、注文された日の翌日に1台出たっきりで、2か月がもうすぐ過ぎようと
何日か前に『マニュアル車好きな店主の店には・・・』という記事を書きました。見事に続き、とってもレアなモデルが来た!ミツビシ・コルト1.5Cこれのどこがレアなんだ?と思う人が多いかと思います。特にエアロも無い外装、見た目は何の変哲もない普通のコルト。この1.5Cというモデル、実はモータースポーツベースだったんです。2008年国内ラリーの規格(JN-1.5)に合わせて作られた、コルトでは唯一のマニュアル車。さらに、そのマニュアルミッションはゲトラグ製とのこと。ゲトラグ製と言えばハイ
6速ミッション搭載のレガシィツーリングワゴン(BP5後期)が入庫事前点検でセンターデフから異音が出ている事を確認しており、今回はミッションを降ろしてセンターデフ交換を実施する事になりました純正センターデフAssy(※DCCDではない)純正ベアリング類一式純正レリーズフォーク純正レリーズベアリング純正シフトジョイント一式純正ガスケット類ミッションオイルS-429Gという内容ですまずはミッションを降ろす事から作業開始降ろしたミッションのリアケ
おはようございます!昨日から春の陽気ですね~明日から4月=早===GR86C型リミッターカットとダイノパック測定!前期型より速く感じますね~wお手軽に、マニュアルミッション車のスポーツカーはGR86かロードスターしか無いのでみなさん、GR86が多く感じますね笑後は高級旧車しか無いですw21世紀!絶滅危惧種のマニュアルミッション車を楽しもう~ではまた!
オイラの欲しいクルマの1台サンバーですw先ずはこの遮熱板が邪魔なので外します。この三箇所でございます。右側は亀裂が入ってます。左側は見にくいですなぁ写真もボケボケですそう、こんな感じでメンバーごと外さなきゃなりません・・・・当然エンジンが落っこちないように支えておかなきゃだめですよ~比較してみたらこんなに中心部が下がっていました。こちらも同じように下がってますなぁ。。。で、最後はデフから前側に向かって支えているマウントです。こ
三週間の代車生活を経て、無事に載せ替えが終わりました。◆NA用のミッションは既に廃番らしく、今回はNAのミッション本体を中古で用意。その中身を新品の3代目NCロードスター用の5速ミッションに交換して載せ替え。クラッチ、マスター関連、プロペラシャフトは新品。フライホイールとペダル関連は中古。部品代260,000円、工賃6,5000円、税込みで計350,000円ほど。パーツの選定等は全てショップにお任せしました。これでマニュアル車と全く一緒!というわけではなく、NC用
ハスラーにMT車有るとは知らなかった~ドレンのマグネットには結構な鉄粉ドレンは下を向いています結構金属粉がキラキラシンクロの削れた銅色も目立ちますRG7590を注入オーバーフローさせてフィラーボルト締め付けフレームが邪魔で首振りソケットが必要です
逆輸入車専門店とうたってはおりますが、もともとトミーは、某国産ディーラーのメカニック上がりですから国産車の重整備もモナミできっちりと整備を行います。今回の重整備は、お仕事で西に東に北に南に飛び回る(株)V様のアトラス、、、‘アクセルを踏んでも加速が悪い’との不具合でご入庫しました。試運転をしてその不具合を確認すると、クラッチが滑っておりました。早速部品をオーダーし、クラッチの交換作業を開始しました。まずは、バッテリーのマイナス端子から外し、スターターやら配線関係、プロペラシャ
本日は〜DA17Vのギアオイル交換とデフオイル交換❗️実はこちらの車両!マニュアル車のようなオートマ車のような実に面白い車両❗️マニュアルモードのあるオートマ車です^^正確には、5AGC(5速オートギヤシフト)というらしい。クラッチ操作とギアチェンジを自動にしたマニュアルミッション車になるみたいですね^^スズキエブリイの5AGS(5速オートギヤシフト)の詳細まとめスズキが開発した自動マニュアルミッションの5AGSは燃費が良いのがメリットです。しかし変速時のショックやアクセル踏
新車から2000キロで一式交換マニュアルミッションオイルは純正LV75Wを注入アンダーカバー外して下からフィラーとドレンにアクセストランスファーの排出ギアオイルは驚愕の色2000キロで真っ黒wもともと注入のオイルはモリブデンで黒いの?謎こちらはワコーズのRG7590LSDで対応リヤデフオイルの排出オイルも同様の色こちらもRG7590LSDで対応アドバンの5本スポークのかっこいいブラックホイールに純正タイヤ組込み
短い梅雨から高温の日々が続き、作業ペースが遅れがちです。作業場が35℃を超えると作業を中断しておりますが、手間の掛かる作業を行っていた時は、40℃の中10分おきにクールダウンしてました。お預かりから4日目(昨日)にして、ようやく着手と成りましたm(__)m〇スズキエブリィジョインターボ4WD5速平成21年EBD-DA64VK6A220,000km追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。去年、エンジンをやってか