ブログ記事437件
少し前のデリカD5と同じころ注文をいただいたのが、さらに厳しい条件のアクセラスポーツ。こちらは北海道からの注文、以前一度ご縁をいただいたお客さまです。アクセラスポーツこだわりの注文内容は↓☆BM型の最終で平成29年ころのモデル☆ディーゼル車☆4WD☆マニュアルミッション☆走行は最大で80,000kmくらいまで☆赤以外のボディカラー(Motor-Fan.jpさんよりお借りしました)こりゃあハードル高いです。事実、注文された日の翌日に1台出たっきりで、2か月がもうすぐ過ぎようと
何日か前に『マニュアル車好きな店主の店には・・・』という記事を書きました。見事に続き、とってもレアなモデルが来た!ミツビシ・コルト1.5Cこれのどこがレアなんだ?と思う人が多いかと思います。特にエアロも無い外装、見た目は何の変哲もない普通のコルト。この1.5Cというモデル、実はモータースポーツベースだったんです。2008年国内ラリーの規格(JN-1.5)に合わせて作られた、コルトでは唯一のマニュアル車。さらに、そのマニュアルミッションはゲトラグ製とのこと。ゲトラグ製と言えばハイ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"フェラーリF355berllnetta(後期型)"です。過去に何度か紹介しています。自分が大好きなフェラーリです。とても美しいフェラーリだと思います。V8系のフェラーリでも特に美しいのがF355だと思います。当初は348GTBのブラッシュアップだと思いましたが・・・フェラーリとしてはFMCらしいです。女優の夏樹陽子さんがイエローボディのF355に乗っているのは有名ですね。しかもマニュアルミッションを軽快には操作する夏樹
合言葉シリーズ第2弾!販売中のH17インサイト↓もうすぐ100,000km。最終型の白いボディ+マニュアルミッションです。ブログ・YouTubeからのオファー限定『ブログ、もしくはYouTubeを見た』とコメントもらえれば、表示価格から10万円値引きします。当店から販売するインサイトは基本IMAバッテリーにトヨタ系セルを搭載。1年(~2年)後に10万円レベルの出費はさせません。マニュアル車は流通台数が少ないので、大切にしていけば値落ちは少ないですよ。(もしかしたら上がっていくかも)
最近の気になるクルマ。ポルシェ911タルガ4s、997型。ルーフが大きく開きます。カブリオレほど開かないのが、タルガトップ。ポルシェ911カレラ4、997型。同じ911で、サンルーフ。やっぱ青空天井には、こだわりたい。これは、マセラティ。イタリアンデザインに、惹かれます。良く似てるけど、これはジャガー。ジャガーも随分、現代的になりました。後の2台は、デカ過ぎてガレージに入らなさそう。ポルシェ911は、ボクスターとあまり変わらないので、スペース的には大丈夫。要は、マニュア
新車から2000キロで一式交換マニュアルミッションオイルは純正LV75Wを注入アンダーカバー外して下からフィラーとドレンにアクセストランスファーの排出ギアオイルは驚愕の色2000キロで真っ黒wもともと注入のオイルはモリブデンで黒いの?謎こちらはワコーズのRG7590LSDで対応リヤデフオイルの排出オイルも同様の色こちらもRG7590LSDで対応アドバンの5本スポークのかっこいいブラックホイールに純正タイヤ組込み
おはようございます!昨日から春の陽気ですね~明日から4月=早===GR86C型リミッターカットとダイノパック測定!前期型より速く感じますね~wお手軽に、マニュアルミッション車のスポーツカーはGR86かロードスターしか無いのでみなさん、GR86が多く感じますね笑後は高級旧車しか無いですw21世紀!絶滅危惧種のマニュアルミッション車を楽しもう~ではまた!
最近用事で実家に帰ることがちょいちょいあったんだけど帰るたびにおとんの車に乗って久々にこの感じを味わっているそれは....MT!!!!!!マニュアルミッション!!!!もうかれこれ軽自動車を乗り出してからずーーーーーっとATもうオートマに慣れるとMTなんて乗ってられるかーーーー!!!っていうほどATはらくちんwwwwしかも軽自動車はスピードも全然出ないから
バイクに乗り始めて3年マニュアルミッションバイクって発進するときは1速そこから2速→3速→4速→5速→6速とギアをシフトアップして止まるときにはまた1速に戻す。125ccのエンジンはパワーがないからちょっとした加速とか登坂でも頻繁にギアチェンジする必要がある。速度と路面状態に合ったギアでないとうまく走らないこの操作感が楽しいなんか「乗り物を操ってる感」が実感できるでもクルマはオートマです。
遠くは東京からお越しいただきGRヤリス/GXPA16にロングサイドブレーキレバー、シフトポジションアップマウント、HKSのスピードリミッターカットと当社オリジナルデータ入りパワーエディタを装着させていただきました。恐らくブログのご紹介で初なのはシフトポジションアップマウントだと思いますが、これがめちゃくちゃいいんですよ。ポジションアップすることでステアリングからの距離が近くなり、マウントは強化品なのでシフトの節度感もかなりアップします。マニュアルミッションの醍醐味をさらにア
最近サクシードバンは高速走行多いし、割と酷使しているのでマニュアルミッションのオイルを交換します。この車のミッションオイル交換は比較的簡単で特殊工具も要らんので1時間ぐらいでさらっと終わります。うちの場合は準備と片付けの時間が大半だけど・・・今回使用するオイルはこちら。ガルフ(Gulf)シンギヤー75W90650731Amazon(アマゾン)今までは鉱物油だったので合成油にしてみた。なんの根拠もありませんがなぜか鉱物油より安かったので。笑オイルの必要量は1.9Lなので2
ドアが開かなくなったりパワーウインドモータが動かなくなったりフェンダーモールが風圧に負けて飛んでいったりバックミラーが畳めなくなったりブーツ類全滅だったりガソリンポンプが止まったりラジエーターホースが破れたりフロントサスのアッパーマウントが抜けたりクラッチが壊れたり、(2ヶ月後に再発)と、かなり故障に悩まされた20年落ちのMINIですが、まあ、最近は安心して乗れる状態に落ち着きつつあります。マニュアルミッションのこの車は、ターボモデルじゃないもののゴーカートのようなハン
当店在庫のインサイト、今月に入って数台の価格見直しをしたので、一度在庫を紹介したいと思います。先日も記事にした格安車両から。平成12年式(2000y)車両:31.9万円総額:38.9万円走行距離:13万㎞車検:R07.02ミッション:CVT修復歴無しトヨタ系セルを搭載したIMAバッテリー搭載でこの値段、格安車両を探している方はぜひ見に来てください!平成18年式(2006y)車両:108.9万円総額:119.1万円走行距離:9.9万㎞車検:2年付ミッション:5速マニュ
3ペダルの7速911です先月登録のお車です2ドアは入手困難です
こんにちわ。Reレンタカーの早川です。本日もレンタカーのご利用、ご予約ありがとうございます。本日はおススメレンタカーのご紹介!スバルプレオです見た目はミラと変わりはありませんが…今や希少なマニュアルミッション(MT)車両でありますお好きな方は飛びついてください!早い者勝ちです。マンスリーならなんと26,400円(税込)で乗れちゃいます!詳しくはご相談ください。お待ちしております。株式会社レントでLINEを始めました。友だち登録していただければ
チャーリーです。ヤフオクで最高入札者でいたアルファロメオGTですが、やっと違う方が入札してくれました。アルファGT低走行タイベル交換済アルファロメオ-Yahoo!オークションアルファロメオアルファGTの出品です。タイベル一式とプラグ交換して1500キロしか走行しておらず、エンジンも高回転までスムーズにまわり好調です。天井の垂れ無しで、タイヤ山も5分山ほど残っています。また、マフラーはアーキュレーとなっており、上品な低音か奏でられています。住宅街で迷惑になるような音ではありません。
ミッションと言っても作戦ではアリマセン…コレコレかなり昭和な車のインパネです!それもそのはず働くクルマ「軽トラ」なんです~知り合いからお借りして荷物運びを🚚🚚🚚🍙引越作業とは全く関係が無いんですが・・・DE・・・久しぶりのマニュアル・ミッションのコトです〜オートマ(AT限定)ではアリマセン!昔の血が騒ぐぜ👊(何の?!)助手席でサインしているヤツAT限定で運転出来ないスタッフMです・・・==========公
4年前にインサイトを買い取りしたお客さまから連絡をいただきました。北海道から大洗フェリーに乗ってやってきたインサイトを迎えに行ったのは、昨日のように覚えてるけど、さかのぼって調べたら4年も前でビックリ!覚えていていただき嬉しいです!今回はアクセラスポーツかファミリアSワゴンを探したいとのこと。これまたなかなか難しい注文。なぜかと言うと、4WD+マニュアルミッションを希望。ウチに集まるクルマはマニュアルが多いものの、まあお客さまの希望とはマッチしません。基本的にはオークションから見つけ
いつものZ06のお客様いつ見てもカッコイイ!!メイン作業としては12か月点検に加えスターター交換オイル交換を承っておりましたが走行距離は6万キロですがやっぱり2007年物色々なところに不具合が出てまいりますスターボタンの脱落TRCボタンの不具合ドアラッチスイッチの不具合プラグコードの劣化が判明して同時作業となりましたスターターは右バンクエキマニを外さないと交換できません苦しそうに回っていたセルですが交換後キュキュッと小気味の良い音になりました!ドライ
新車販売から4年で7万キロ超えてきましたのでスパークプラグ交換この状態からダイレクトコイル引き抜くのに2番だけひねりを入れるコツが必要手前のターボインマニが2番だけ邪魔するんですwエアコンフィルター2年で真っ黒マニュアルミッションオイル交換リヤデフオイルフロントデフオイル交換MD-80ギアオイル復活しましたスペアタイヤ洗ってエア充填防錆処理バッテリーは荷室の前方砂埃のまき
熊谷からお越しのNewCIVICFL1納車から未だ3か月3000kmのお車なんと6速マニュアルミッションです!1500ccといえども流石ターボ車(182ps:カタログ値)結構いい感じで走りますね~スタッドレスだったので言うほどの走行は出来ませんでしたが面白いかもでも車体が大きくなっているので取り回しがちょっとね、、、本業の方ですがw持込でのカスタムのご依頼ロッソモデロCOLBASSODragoというマフラーの取り付けです純正ディフューザーを外さずに取り
とてもお若い常連さんのGRスープラ/DB06(MT車両)にHKSのハイパーマックスRとレイズTE37SLSAGAを装着させていただきました。一生懸命お金を貯めてMTが出たと同時に購入これからこのマシンでサーキット走行もするんだそうです。凄いですね~ついでにエンドレスのブレーキパッドに交換しました。ハイグリップタイヤの選択肢からあえての18インチタイヤのむっちり感がまたいい!
おはようございます寒い・・・車のガラスが凍結してます・・・・さて今日は朝から作業依頼の来店が有るので早出・・・・さて昨日はエアロの問い合わせが多く納期確認等注文などバタバタしてました代車が無く仕方なしにテリオスキッド・・・・代車に1度貸して半クラの酷い方で・・・・ミッション下ろしたらクラッチ滑ってました何故???真面にクラッチ操作が出来ないでしょうか??不思議です・・・・ま~ついでにミション載せ替えたので良いですが・・・・最悪で
ただねATでも積極的にセレクター操作でエンブレ使えますよ半クラッチってぇ感性的な要素が大きいあたしゃ苦でもないけれど、、運転は「ちょいムズ」のほうがいい!?安全運転には3ペダルマニュアル車のほうがいいってホント!?-自動車情報誌「ベストカー」もはや絶滅寸前ではあるものの、いまだに根強いファンが多いマニュアルミッションのクルマ=MT車。スポーティさや商用車での実用性がMT車を選ぶ理由となることが多いが、安全性の面でもそのメリットは大きいという。文/井澤利昭、写真/写真AC■…
昨日年内最後のソロキャンプに出かけた現地まで20分の所でMT、シフトレバーが3速4速にしか入らなくなる急いで道路脇に停める3速発進を試みるも無理そう仕方なくレッカーを呼ぶ左右ゲートに入らないリンクワイヤーかリンクのトラブルの模様最悪の年末整備工場も休みなので自宅まで運んでもらいましたいつものキャンプ場は電波が入らない山の中でトラブルが出なくてある意味ラッキーだったかもしれません
日本ではプリウスがコンビニなどに突っ込む事が多いので「プリウスミサイル」と呼ばれたりします。プリウスミサイルの運転者は高齢者が多いらしく、「高齢だからブレーキとアクセルを間違う」と言う理由で叩かれていたりします。因みに私も下の画像を見るまではそう思っていました。これプリウスのシフトなんですが「B」の位置が「バック」だと思ってしまうそうな場所にあります。特に昔マニュアルミッションを乗っておられた高齢者の方にとっては「B」をバックだと勘違いしそうな
NB6ロードスターオートマ→5MTコンバート作業ご依頼です👌搭載するミッションは当店の中古在庫でリースナブルに✌️ATミッションを降ろして〜めっちゃ重たいです😅今回フライホイールはオーナー様持ち込みの中古フライホイールで❗勿論パイロットベアリングは新品交換✨他にもレリーズベアリングクラッチマスタークラッチレリーズクラッチホース(ジョイファストのステンホース)ミッションフロントシールフロントカバーガスケットクランクエンドシールミッションエンドシールシフトレバーダストブ
車のライセンスも2種にはあったかな、有効年齢が。普通の免許もある年齢すぎたら毎年更新とかにして、厳しくするといいのかな?逆走とか減るかな?その前にぶつかったら自動的にギアがニュートラルになるとかのシステムあるといいのかも。パニックになって被害を大きくする高齢者多いから。オートマだと余計に多いのかなと思うのである。マニュアルミッションだとあそこまではならないしね。便利すぎると考えものだとおもうしだい。
ジェネレーションギャップってあるのなそりゃさ世代で当たり前VS知らないってあるのはわかるけどミッションってやつそれ?て聞かれたら運転中のおれはああ、うんってなるじゃんガチャガチャ忙しいねとかなんか言われ運転自体恥ずかしくて昔は太いタイヤでマフラー替えて強化クラッチ組んでやってたけどこれは仕事のキャラバンの話たまたま若い子乗せたときに・・・ちょっとダメージ食いましたそれだけマニュアルの車なんて見ないって事だよな高齢者のAT車ミサイルはマニュアルなら減るって意見も
先週末の話ですが、子供が教習所に通い始めるので申し込みに同席してきました。同席と言っても支払い担当としてですが…申し込み手続きは息子に任せながらも話は聞いてましたが、オートマ(AT)かマニュアル(MT)かの選択にの話に。息子はマニュアルを選択したので、教習所の方に99%の方がオートマで仕事上で必要になる方以外はほぼオートマですが、いいですか?と聞かれてましたが、それでも息子はマニュアルにしました。前に息子と話をした事がありましたが、ロードスターで出かけた時に、私に何かあって運転変わって