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【新入庫車両のご紹介】2020yマクラーレン・SENNALM(ディーラー車)スペシャルな1台が入庫致しました!マクラーレン・セナのサーキットシーンを意識して、更にスパルタンなチューニングを施した世界限定20台のセナLMとなります!距離:860㎞車検:令和5年5月28日ボディカラー:サルテグレー長さ:475㎝幅:196㎝高さ:123㎝4LV8ツインターボエンジンを搭載し、セナから馬力も25馬力アップし825馬力を誇ります。まさに公道仕様の究極のレーシングマシン。ア
昨日は千葉で地面を掘り起こしに行ってきました。降られませんでしたが帰りは夕立。ラッキー。そして今日は作業日です。クリア吹いてます。ガイアEX03の通常シンナー1:1割りで砂吹き後、5回積み重ねます。その乾燥中に内装の下準備。サイドポンツン上のターボエアインテークは左のように吸入口が分厚いので削っておきます。これは絶対やったほうがいいです。パイピングの用意。コード用0.45径コードとソケット用1.2径チューブを用意。内径0.5の真鍮菅を5ミリにカット。先日導入の金切りバサミでシャ
【ROUND8.P】第8戦スペインGPFP皆様、こんにちはF1視聴歴29年ノリスに名門復活の夢を託す尊がF1マネージャー2023第8戦スペインGP金曜土曜フリー走行の模様をお伝えしていきますえーまず始めにですね朗報です!!F1マネージャー最新作【F1マネージャー2024】が今夏にリリースされることが発表されました!!対応ハードは【PS5/PS4】【Steam】【Epic】【XBOXX/S】などそして今作の目玉としてですね……なんとマイチーム
毎日ブログを更新していると、自分で何を書いたか覚えていないことがあります。アメブロは、ハッシュタグランキングなどで過去に書いた記事が上位にランクインすることがあるのですが、今回リブログする記事は、昨年1月に書いた記事ながら、いまだに【#京商】ランキングで上位に入っていた記事です。ミニッツEVOに興味があるけど、いまいちわかりにくいという方の参考になる記事だと思いますので、よろしければご覧ください!【MINI-ZRWD】は、プロポ、シャーシ、ボディがセットになって発売されているため
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記2回目です。今回は仮組とパーツ整形です。いつもはネットに転がってる写真で済ましてましたが、今回は珍しく参考資料として本買いました。モデルファクトリーヒロ(MFH)が2013年に出版した、「ジョーホンダ写真集byヒロNo.31マクラーレンMP4/81993」です。1993年のF1GP全16戦中12戦の写真がレース毎にまとめられており、解説もついていて各レース毎の仕様の違いが解りやすい。走行中の写真が多く躍動感があり
多少スイッチが入りました(^^ゞ塗れそうな箇所に色を入れます🖐サイドポンツーンの指定色はジャーマングレーになってたので🖐シャシー等の塗装はフィニッシャーズのカーボンブラックで。カーボンデカールも考えたんですけど時間的に今回はスルーしました(^^ゞエンジン上部のファンネル。いつもの感じで、ピュアブラックを吹いた後にメッキシルバーNEXTで。とりあえずエンジンに置いてみる・・ホイールはセミグロスブラック。タイヤのバリを削ってホイールに組み込み。タミヤのさ🖐タイヤデカール好き
ダラダラ、いつものペースですが、一応俺も参加してます。ファイナルラップコンペseason2‼️タミヤマクラーレンホンダMP4/4にて参戦中!ってヤラカシてるんで全然進まず。甘いなぁ〜一応コレでホワイトは完了!!ってつもりなんですけど・・・ここが前回パキッと逝った場所。段差が完全には消えてない??実は、塗装後にもう一回パキッと割れましたwんで今回は無かったことにして裏から流し込み接着剤で仮止めし、瞬着ティッシュでガチガチに裏打ちしました。今度こそガッチリくっついたと思います
はい、毎日体調不良のUp主です。皆さん、お外にお出かけして、旅行して、あちことで美味しいもの食べて。羨ましい限りですなぁ。私は一歩外に出るだけで、もうスパたん&マイプラ地獄ですわwいや、プラモデラーの方は実は結構寿命が短いんですけれど、まさかその威力を実感する羽目になろうとは。兎に角臭い、外に出るとスパたんの臭いに加えて、ファーファーだかレノアだか知りませんが、超臭います。これに気が付いてないってあり得ないでしょう?おかしいでしょ、何でこの臭いが分からない?あなたの嗅覚は
グランツーリスモ7レジェンドカー価格の高い順リスト価格はランダムに変化するようですが。。メーカー車名価格(Cr.)走行距離アルファロメオ8C2900BTouringBerlinetta'382,000,000,0008,363kmシェルビーコブラDaytonaCoupe'642,000,000,0001,561kmフェラーリ250GTO'622,000,000,0001,157kmマクラーレンマクラーレンF1'941,
ちょっとバタバタして更新空きました。赤塗ります。ビニテマスキング。見やすいのと隙間チェックもしやすいです。いつもより蛍光オレンジに近いですがカーナンバーに合わせるのでそうなります。マスキングは漏れなしでいけました。ビニテ使えます。ただノリ残りが気になります。エナメルシンナーで拭き取れなくはないですが若干赤塗装面にも影響があります。拭き取る薬品で解決できれば今後も採用すると思います。
4/12(金)オートモビルカウンシル@幕張メッセに行ってきましたAUTOMOBILECOUNCIL|オートモビルカウンシル2024年4月12日(金)-4月14日(日)幕張メッセautomobile-council.com↓ちょっと前に書いたこちらで、『ライダーになって30年。』今日は令和6年3月2日バイクの免許を取ってからちょうど30年になりました感慨深いですあの頃産まれた人がもう30歳か〜当たり前だけど平成6年…ame
マクラーレンMP4/4😊🖐いつか、そのうちに入手したいと思ってるキットのうちの1つ。1つ疑問が発生しました💦💦ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さい(^^ゞタミヤ1/20スケールのボックスアート🖐ボディカウル左右に、ターボ❓に送るエアダクト❓が出てますよね❓↑マーク部のこれね😊🖐なんだけどね・・・ダクトが無いタイプもあるんですか❓❓ダクト無いんです(^^ゞ💦マクラーレンMP4/4って🖐まさかのMP4/4Bとかあるんですか❓ただの私の勘違い❓(^^ゞ💦
MP4/9完成しました、1994年のマクラーレンチームのマシンです。フォードのカスタマーエンジンで93年シーズンを戦ったマクラーレン、ホンダ以来の独占供給を求めて、93年シーズン途中からランボルギーニと交渉を始めます。ランボルギーニは当時、ラルースチームにエンジンを供給していましたが資金力に難があり、実力、資金力でラルースを上回るマクラーレンからの交渉は順調に進みました。マクラーレンはランボルギーニV12エンジン搭載のMP4/8Bで、極秘でシルバーストーンサーキットでテスト。フォードV8エ
前回は🖐最終サフまで仕上げました。ボディの細かいキズをチェックして基本色のホワイトを乗せます🖐隠蔽力のあるファンデーションホワイト🖐3回ほど吹いた後に、#3000で塗装表面を均一にしました。多少のホコリが入ってもヤスる事でチャラになりますwこの後に、艶有りホワイトをシャバシャバにしてドバァーっと吹きます(^^ゞん〜・・なんか無駄な事をしてるような💦MP4/5Bは、ゆっくり進めてます(^^ゞそして支援物資🖐四国より到着〜☺2台目のMP4/4\(^o^)/2個目の在庫と
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記3回目です。今回は下地塗装⇒基本塗装⇒ボディ塗装までです。前回の更新からまた期間が空いちゃいました。この間何をやっていたかというと・・・ってクマが言っているようにぼーっとしてましたよ。いや、そんなことないな。モデルアートの「エッチングパーツコンプリートガイド」を眺めて超絶エッチング技術を身に着けた気になったりホビージャパンの「ミリタリーモデリングマニュアルイスラエル戦車編」を眺めて積んであるメルカバを作った気
フジミのマクラーレンホンダMP4/6を最近購入しました。今回はレビュー回ということで😏一応最近再販されたものらしく、これまでリリースされた日本GP、前期型であるサンマリノGP、ブラジルGPの仕様をどれか一つ選んで作るといった感じです。全パーツです。基本的にタミヤの1/12のコピーのように思われます。ただ日本GP仕様リアウイングやブラジルGP仕様大型ウイングはオリジナル物でした。説明書とデカール。デカールは2枚付いていました。後期型と前期型のデカール違いはほんの一部の気がするのにざっくり2枚
BMW640iオーバーヒート修理です。オーバーヒートのメッセージが出てスローダウン…。保険のロードサービス対応で、引き取りに行ってきました…。が、保険屋と一悶着あります。笑お客さんは他にも車を所有しており、その車がこの一年まぁまぁ壊れたわけです…。その都度ロードサービスを使っての搬送…。契約には回数制限はありません…。しかも、毎回保険会社に連絡して確認してるにも関わらず調査が入ります…と…。まぁ〜調査はいいんですよ別に…4月の案件が、9月末で未だ調査中…だそうで…ただの嫌が
ゲームブログゲームさんぽ倶楽部の書庫ですこちらではF1マネージャー2023序盤戦のプレイ日記がご覧頂けますF1マネージャー2023序盤戦マクラーレンで挑戦続きはこちら⇩⇩⇩『【F1マネージャー2023(中盤戦)】ゲームさんぽ倶楽部の書庫』ゲームブログゲームさんぽ倶楽部の書庫ですこちらではF1マネージャー2023中盤戦のプレイ日記がご覧頂けますF1マネージャー2023中盤戦マクラーレンで挑…ameblo.jp開幕直前バーレーンテスト⇩⇩⇩『【F1マネージャー
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記4回目です。今回はデカール貼りです。実はとっくにデカール貼りは終わってシコシコ研ぎ出ししているので、ちゃちゃっと製作記。位置決め下手だし神経使うしで苦手なデカール貼り。レーシングカーのデカールは多いし目立しAFVと違って汚しで誤魔化せないので大切ですよね。大切!!マクラーレン、しかもMP4/8はマルボロから大金貰ってるのでスポンサーの数が少なく、楽な方ですけどね。ベネトンとかロータスとかは細かいスポンサーデカールだらけ
基礎工作を粛々と。外装で見えちゃうところのピンあと消しと穴埋め。フロントウイング端のよくわからない穴は2ミリピンバイスで広げて2ミリ丸棒を挿して埋めます。コースによって付け外しするサイドパネルのスジ堀りは苦手作業。いままでは接着線をなぞっていましたが、きれいな線にならないし、細かいアールもうまく掘れなかったので、今回はプラ板でテンプレート作ってその縁を針とチゼルでなぞっることにしました。接着線からずらせるところはあえてずらしてみました。思いのほかうまく行きました。
こんにちは、SJです…今回はNSRF1第2戦のお話です…今年からNSRの新型F1であるF22を使用したレースになりましたユノディエールF1レースも第2戦を迎えました…今回のエントリーは6名、写真左側第6レーンからもうすっかりレギュラーメンバー入りのぼーんさんはフェラーリ16号車ルクレール号でエントリー、その隣りのF3000みたいなカラーのマシンはK.Iさん、アストンマーティン5号車ベッテル号はK.Nさん、同じくアストンマーティン18号車ストロール号のV8さん、マクラーレン81号車ピアスト
ここ2作でデカールとの戦いに疲れたワタシ。箱が黄ばむほど古いキットですが、シュンコー製おニューデカールで心の潤いを取り戻したいと思います。パーツ番号が言えるほど作ったこのキット。切り出しもお手のもの。サスペンション、空力系、ホイール、アップライト&ブレーキ、補器類、コクピット、動力系に分けて切り出します。この前買った金切りバサミで翼端板を切り出してみます。お菓子の缶が紙のように切れます。整形して使えそうだったら使います。
モデナの爆弾、イモビライザー…出先でトラブルと…もちろん不動車の出来上がりwキーレスリモコンが壊れる場合が多いですが、もう新車から25年も経つ車…イモビのコンピューター不良も増えてます。💦ECUを書き換えて、イモビ退けちゃいましょう的な……作戦…。後は、配線加工を少々…。撮影の為に、イモビのランプは付けたままにしてますが、後で撤去します。イモビのコンピューターをゴッソリ撤去すると、純正キーレスが使えないのでとりあえず置いておく…。これでイモビトラブルから解放されますね。
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記7回目です。今回は最終工程の組み立て作業。なんとか2018年最終戦に間に合いました。全パーツ塗装、工作済みなので、これまでの苦行が嘘のように一気に組み上がりました^^調子に乗ってちょっとやらかしましたけど・・・焦らされまくったので興奮し過ぎちゃいましたね。さ、今回もどんなオッパイ、じゃなかった失敗があるのか乞うご期待!それでは製作日記。インストの組み立て順通りにサクサク組んで行きます。まずはエンジンと駆動系の
行き付けの模型屋さんの社長🖐普段の足はJAGUAR☺✨先日、ボディの傷を#2000のサンドペーパーで擦ってキズ落としを失敗したみたいでw#2000・・・実車のボディには少し粗すぎwMP4/5Bの塗料の調達のついでに研いて来ました(^^ゞ研きに使ったのは🖐ボークス造形村の液体コンパウンドww3000と9800の仕上げ用(^^)wある程度、綺麗になりました(^^)✨手磨きだと限界が・・・研く面積も、そこそこあったので。とりあえず、最初の状態よりはるかに代わり映えしました。
デカール貼ります。シュンコーのMP4/4マルボロは他社のようにマルとボロで別れてません。とても作業しやすいです。ここが貼れたらできたも同然。注意点と言えばリアウイングのマルボロのふちのニスを切り落とすのと、下段のマルとボロを切り離しておくことですね。ステーをまたぐので。秒で貼れます。1/20F1キットの中で一番簡単です。初心者さんはコレから始めると良いと思います。いつも30年もののデカールとの取っ組み合いバトルに全神経の半分を消費してるので、今朝は心が穏やかです。
F1第5戦は5年ぶりの中国GP、上海インターナショナル・サーキットでの開催.新型コロナの影響で中止が続いたからね.日本との時差は1時間.今年初めてのスプリント・フォーマットでの開催.昨年までとは少し変更された.金曜のフリー走行は1時間のみ.金曜午後はスプリントの予選SQ1〜SQ3までのノックアウト方式.変わったのは、土曜昼にスプリントを実施.その午後に本戦の予選.5年ぶりの“グリーン”な路面状態をたった1時間のフリー走行で全ての準備メニュウをこなすのは不可能.ぶっつけのスプリント
研ぎ出しします。まずは平滑化。プラ板裏打ちのタミヤスポンジヤスリ#3000で柚肌を平らにしてラプロス#8000水研ぎでツヤを出します。ボンネットがスポンジヤスリがけ、屋根がラプロスがけ。スティックで売ってる「やすりの親父」#4000を四角く切断したもの(平面用)と、さらにそれのスポンジ部だけ削ぎ取ったもの(曲面、小場所用)でタミヤコンパウンド仕上げ目をかけていきます。こんな感じになります。早朝作業はカラスの鳴き声が沁みます。何箇所か下地は出ますが出っ張ってて光るところなので少し薄めの
【Teamアザラシ】のMシャーシ用ボディが入荷です。ノースクラフト製です。少し前からRCをやっている方は知っているかもしれませんね。AZ-0056TYPE-MCRボディWB:210mm販売価格¥3900(税込)AZ-055芋虫ボディWB:210mm販売価格¥4000(税込)ご来店をお待ちしています。
塗ります。透け止めと透け具合を見るため裏を先に筆塗り。仕上げは研ぎ出し後なので均等に塗れてれば大丈夫。クレオス白缶吹きました。缶スプレー大好き。3回くらいでこのツヤ。赤の準備。クレオス蛍光赤とイタリアンレッドの調色ををストックしてはありますが、使えるカーナンバーの色に少し近づけるよう再調整。