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ダックス輸出ってより逆輸入のCT70本来は青いラインがある他車のフェンダー復刻ダックスと同じテレスコピックシャリーのチェーンカバーセンタースタンドのみワッペンのとこのフレーム形状がアメリカンダックスデイトナそっくりなオイルクーラーこのフィルターみたいなのとコックを固定するステーが不思議だIGコイルは右に固定でナットが2個見えている両手ブレーキの◯まである巨大なバッテリーアメリカンダックスと同じシートロック後ろにサイドグリップベンリー系メーターでマイル兼用アメリカン
54マイル走って7.6リットル入りました。54×1.6=86.4キロ86.4÷7.6ℓ=11.36キロ/ℓ燃費が悪いですね。(*'ω'*)GSX400Fだったら18キロ/ℓでしたよ。キャブレターを分解整備した時に105番のメインジェットが入っていたので、純正に近い95番に下げたのになぁ。※純正94番別に調子が悪いとかはないですね。BRCビーアールシー強化カムチェーンテンショナーZ400FXZ400GPGPZ400KAWASAKI
どうもガレージきくちです預かり中のGRヤリス組長号ロワアームはちょっと置いといて樹脂の硬化時間のかかるエンジンマウントを進めますまずは助手席側からバラします。エアクリーナーボックス外してエンジンマウントがお目見え預かり期間が長いのでバッテリーが上がらないように合間に充電しときますエンジンマウント外しました。GRヤリスで
走行中には気になる異音は無いが、エンジンブレーキをかけた時に気になる異音と振動。クラッチのつなぎにも、微妙な振動がステップに伝わってきます。それに関連してるかは不明だが、セルスターターのとび込みも悪い時がある。それもアクセルをONからOFFにした瞬間だけ異音と振動。某ショップへ行って、症状を説明してパワーチェックをしてみました。人で例えると、健康診断みたいな感じかな。正常に回転数が上がるか、適正なパワーが出てるかなどなど。Z1でワイセコ71mm1045ccとFCRで
続いて、トヨタ30ハリアーUSヘッドライト交換しますアンダーカバー取り外してバンパー下の固定ボルトやクリップを取り外しまぁすそして、ヘッドライトにマスキングしてフロントバンパー取り外しますそして、ヘッドライトを取り外しますここんとこのボルト外して上側の固定ボルト外して🔩そして、ここのとこがハマってるのを細いマイナスでこじって折らないように取り外しますそして、ヘッドライトと配線を外して取り外します綺麗なのがUSヘッドライトHIDやバルブを付け替えます一○
今日は朝から天気がイマイチだな~(^^;少し寒い気もするし~(^^;ま~天気あまりよくないって予報だったししゃ~ないな(^^)引取り依頼!朝イチでSOSが…チョクチョク修理言ってくる他店購入のジャイロUPちょいカスタム車両(^^)今度は何だ?…マフラーのネジがサビてマフラーがグラグラになってて応急処置したけど直らないんで引き取り修理してほしいらしい(^^;ネジがサビてマフラーがグラグラ?…サビてグラグラにはならんでしょ(^^;よくあるのはマフラー本体固定してる12㎜
さて。正規品か模造品か判断の付かないR&Gのエンジンカバー。いよいよ、着けてみることにしました。施工前のエンジン(右側)。前オーナー所有時にフルバンクした際の傷が付いています。フルバンク時にここが傷つくのは仕方ないですね。エンジンカバースライダーを装着していたようなので、軽傷です。オイル給油口横のボルト周辺も塗装剥げがあります。黒のタッチペンで塗りましたが、それも剥がれてきてまして。。。で。それを隠してしまうのと、エ
乗り心地を改善したくて、セロー250のリアサスペンションをYSS製に交換した。【購入したサスペンション】YSS製セロー250/トリッカー専用リバウンドアジャスター付きアマゾンで購入¥33,900-【バイクリフト】メーカー不明アマゾンで購入¥6,300-【交換作業】まずは車体をリフトで上げる。リアタイヤが浮けばOK。外した時にタイヤがいきなり落ちないようにと、ボルトにもタイヤの重さのテンションが掛かってるから、タイヤの下に本でも何でも軽く挟
早矢仕安い錆びてて最高ヤレモンキーモダン軽量アウター組んだら6ボルトカバー組めなくなったのでヨンフォアに使いたいツアーで1000円でしたこれ何だろう?ダックスか中華ステムにチャッピーみたいなヤマハ系フォーク下が溶接してあるツアーでも2980円であったからどこかのオリジナルかも早矢仕RAHM5?流用っぽいけど名前まであるのが不思議だこれです左に謎の突起と穴があるこのマフラーカッコいいこれも自作LEDヘッドライトモンキーとリトルカブはこれこれを6ボルトに入れたら
何故だか糸くずの仕事がかなり減りましたなのにミーティングはまだまだエセ関東弁で張り切ってますねんそんな昨日ヤンキー班長が作ったシフト表が出ましてん帰り際同じ部署のKさんになあなあKさんひろみんのシフト見てん?何でかしらん6連勤になってんねんほんまや!笑なんの嫌がらせや5連勤めの晩に言うたろかなだって就業時間2分前に残業して、いうたんやからちなみにこの日残業したのはオイラだけ糸くずよ次も嫌われるでひろみんです😍こんちくわ♥桜を見に行ったあと
本日のお仕事は、ミキサー車のドラム交換です。ドラムといっても、ブレーキドラムではありません。交換するのはこちら!荷台の方になります。既に古い方は取り外され、下ろした状態でです。生コンを入れて常に回転しているため、鉄板が摩耗して、次第に穴が開いてきますので、最初のうちは補修して使いますが、全体が摩耗していくので、ある程度経過したら交換となります。既に載せ替えが完了していました。取り外しは、後ろのホッパーを外して、ボルトを緩め天井クレーンで吊り上げるだけです。交換は割と簡
以前ご紹介しましたumarexvfcMP5用CO2マガジンですがようやく対策できましたCO2マガジンもインナーバレルも弄ることなく、シリンダーのみの改良を行いました。先ずは、シリンダーバルブコイツのガスルートをレジンで塞ぎます。で、固まったら1.5mmのドリルでガスルートの穴あけをします。先ずはマガジンリップからの流入口用に横位置に真ん中くらいまで穴を開けてマズル側に流れる穴も開けます。レジンは透明なので、ドリルがどこまで入ったかを確認しながら穴を開けられます。穴は内部で
本日2回目のアップです。前回、今回とブログ掲載順と実際の作業順はリンクしておりません。まだブログに掲載されていない車両も複数台同時進行で作業しておりますのでご了承ください。同じような内容が連続してしまいますが、毎日同じようなことの連続ですのでご了承ください。GRJ76通称再販76の下廻り防錆塗装です。以前の職場の時もデリカD5でも同作業をご依頼いただきましたが、その後76にお乗り換え通算2回目の下廻り防錆塗装のご依頼です。ありがとうございます!!年式が
続いて、LA100SムーブカスタムCVT圧力センサーからのオイル漏れ修理しますCVTミッションの上のほうからオイルが垂れてきてます後ろの方からみたら・・CVT圧力センサーからオイルが漏れてるのでこれを新品へ交換します🔧なかなかせまいですねぇとりあえずバッテリーを取り外しますそして、バッテリー下の土台を取り外しますこれに配線が付いてるのでそれも取り外しますそして、その下にあるステーも取り外しますこれが車体側にボルトで固定されてるんですが取り外すのが一苦労かなw
本日のDIY何もかもが中途半端な私気になってたトレーラーの足周りを少しで遊んでみようと送料込みでゴミアブソーバーを買ってみたエストレアさて、トレーラーの板ばねもサビアブソーバーなんて錆びてボコボコ板バネもグリスしないかんねバラしているとボソボソとサビの塊かなり軽量化できたな🤣あれこんなに長いの?縮めるとスコッと縮まるあ〜やっぱりダメかな?と引っ張ってみたらぎゅ〜っとじわじわ伸びるまだ生きてる?とりあえず仮に組んでみたエストレアはボルト10m
この前買ったクランクケースにカムチェーンテンショナーが付いてたのですが他にもそこら辺のパーツが一式付いてたのでちょうどいいので解説します!ちなみにパーツリストで見るとこうです。構造がわかりにくいですねーー実物で見るとこうなってます。赤い矢印の方向にバネのに力がかかりカムチェーンテンショナーを押してテンショナースリッパーを押してカムチェーンの張りを自動調整します。パーツのみにしたらこうなりますーー赤丸や青丸や矢印を書くとこうなります!エンジン丸々から見るとここですーなので動画で
鉄板に耐水ペーパー排気のボルト当たるからこの位置で研磨歪んでますここが低いですだいちゃん来てくれたからCRC吹いて研磨お願いしましたやっと全面当たりました段になってるロッカーアームベルトサンダーを3人で探しましたがやはり見つからずベビーサンダーで研磨しました完成ピストン組んでレンチで固定細いドライバーとオイルリングは針で押して入れますヘッド載せますカラーは14ミリシリンダー下は12ミリですバルタイ出しますセンターさん頑張ってましたばっちりですね
最初購入したときはカブラであり、(これの赤の郵政色限定バージョンでした)その後88ccのエンジンに乗せ換えて今に至るので、正直レッグシールドというのがわからないのですが最近カブといえばレッグシールドと思い。レッグシールドをつけたいと思いいろいろネットの画像を見て、とりあえず金具を買ってみた。アウトスタンディングモーターサイクル|フロントカバーセッティングカラーSET【B】(out-standing.com)(結局、これは使わなかったが💧)ここの部分はな
続いて、VWゴルフリアショック交換しまぁすまずは、ホイール取り外してロアアーム取り外しまぁす🔧18mmのボルト取り外しますそして、バネを取り外しまぁすそして、ショックの下のボルト21mmを取り外しますそして、スプラッシュカバーをトルクスネジを9個かな取り外してこんな感じで取り外しましたそして、ショックの上のボルト16mmを2本取り外しますそして、リアショック取り外しました新品のショックへアッパーマウントなんかを取付けしますこんな感じでアッパーマ
僕のはこれC65二次空気ヘッド過渡期の後期だからモトラ系カム黒ヘッドモンキーRTは黒ヘッドの塗装を落としたと聞いたけどホントに存在するかは不明パイプはこれインテークチャンバーです5.5馬力負圧キャブっぽいけどリンクでダイヤフラムを押してそう激レアですクランクの品番は違いましたパイプ無しです6ボルトCDIの時代に4Lと5L初期のFヘッドは不思議ですキャラメルありますね凹み無し10ヶ月のみと短命です赤カブここでリッター180キロ副吸気回路ですギヤ比ちなみに太
フューエルコックをタンクに取り付けているボルトに付けるナイロンワッシャーw6506.2×11.0×1.5mmのサイズになります。kz550GPも同サイズでしたよ。ボルトはM6×20mm+ネジ兼用タイプこれって、古いのを取り外すと大抵ダメになっています。再利用すると漏れの原因になります。(´・ω・`)ワッシャなんだから何でもよかんべいとステンレスワッシャ入れるとやっぱり漏れます。※実証済みナイロンが潰れることで反発力が出るのかしら
前回の釣行で昼頃から調子の悪くなったエレキ少し前にスイッチ基盤を交換したのですが、今回は電気は通じているけど5時間ほどボートに乗っていたら回りが極端に遅くなってしまいました。恐る恐るボルトを抜くと水気と錆X3は後ろ側のボルトを緩めるとフロントハウジングが外れる構造なので分解すると水没していた形跡がありました・・・「ヤバイ。今からオーバーホールに出したら残りのシリーズ戦に間に合わない・・・」覚悟を決めてハウジングを分解コンミュテーターが御覧の状態「・・・・・・」ケースをキレイに清掃
前回モンキーフロントフォークをバラシました。今回は組み立てになります。用意した部品ホンダ純正モンキーピストンスライドパイプAmazon(アマゾン)726〜1,150円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正モンキーフロントフォークガイド左右Amazon(アマゾン)1,705〜3,069円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正ダストシール交換セットAmazon
もう温かくなってきたので、夏タイヤに交換しました。その後、割れてたアンダーカバー交換。前のほうはノーダメージでしたが、後のほうは結構バリバリ・・・。車高下げてるから仕方ない。これは記事にするか悩んでたのですが、実は前回アンダーカバーの割れを発見した時、他にもおかしなところがありまして・・・。アンダーカバーを止めてるネジは上の2種類あるんです。普通のタッピングスクリューとM6ボルトなんですが、タッピングスクリューのところにM6ボルトを突っ込んであったり、M6ボルトのとこ
スズキのリコール出ましたね~~前出たのと同じ?クランクボルトコイルスプリングも来た!前のとクランクをおさえるSSTが違ってますね!中を見ると内容は、同じみたい今回作業するのは、ハスラーうちのプレート型トルクレンチ有効長40cmなんで62Nmで緩まなければボルトだけの交換で終了みたいです。がつんと緩めて外してボルト変えて35Nm+60度で締めますすんなりプリセット型トルクレンチがかえたのでそのまま35Nm60度の角度締めは6画のボルトを1角締めれば良いのでこ
久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、店内圧縮した感じです。ちょっと気になる物を求めて〜購入しました。またまたチタンボルトです!!これで何のボルトか分かった方は凄い!今度取付しますよ♪
最近、再販された様ですねマルゼンのスコーピオン。マルゼンVz61スコーピオンガスガンガスブローバック18歳以上用Amazon(アマゾン)16,286〜20,920円マルゼンVz61スコーピオンガスブローバック楽天市場16,544円という事で、我が家のスコーピオンもメンテしていきます先ず、テイクダウンピンを引くとアッパーフレームが引き抜けます。ピン一本で通常分解が可能です。アッパーを分離したら、ボルトを引き抜きます。この時、途中でボルトのコッキングノブを外しま
こんばんは♪本日はワイヤーロック!ボルトの緩み止めの目的で行います♪主にサーキット走行などではオイルドレンボルトなどが緩んで外れてしまわないようにするためのものです♪多分これが一番理想的なワイヤーロックの仕方です。ボルトを締める方向にワイヤーを引きます。汚くて見にくいですが♪まず最初のボルト穴に左からワイヤーを通してボルトの頭を一周、同じボルト穴の左側から通します。(ボルトの締まる方向、時計回りにテンションがかかるようにします)隣りのボルトの穴の入り口までワイヤーをツイストし
アングルが悪いですが、10年前5本の木に土台を結び作ったツリーハウスです。生きてる木に土台を固定する方法をそれなりに研究し、完成させましたら。そして現在のツリーハウス朽ちた材木を補強し、再度建て直しました。この10年のプロセスを経て、経験値を積み重ねアップデートしたのが、今回のツリーハウスです。今回は可愛らしく一本の木で支えるツリーハウスにします。まず樹木へのダメージを最小限にする為、ボルトで土台を固定しますが、その為の特注の金具を作りました。樹木に土台を固定するとその後にどうなると
武川スカット106ゴミへ遅いから6ボルト50ヘッド載せたら圧縮低いこの頃はまだ1万回転で喜んでた時期ですGクランク使えばスカット組める圧縮低いから点火タイミング早くできる45度アイドリング37度から進みますこのガバナーの穴が痩せて回転上がらなくなるのでポンチ打って内径狭くほぼ限界ヒール終わってるまちゃさんから貰ったポイント日立三ツ星汎用だから使えるけど点火タイミング早くするには穴を楕円にしないとならないので日立使います合わせマークぴったりで始動させますちょっと遅い