ブログ記事10,338件
⬆︎これ一応直った写真...多分大丈夫...🙄これちょっとバラし始めちゃったけどリーダーとこ来た時の状態ナンカチョットヘンこの後良いですょ✨と気軽にお受けしてしまいましたがなかなか大変な事に気付く...までも勿論なんとかなりましたゴホウビバナナ✨車両はフォードフォーカスと言うちょっと⁇だいぶ⁇レアな車ですエンジンマウント正確に言うとミッションマウントでもなくてミッションマウントとミッションを繋い
バッテリーが入荷しました交換日と距離を記載しておきますキャリパーのブーツも入荷ゴムの張りが全く違いますなんだか怪しいボルトの精度だったから緩んだら解り易くマークをしてオーナーさんには管理して貰いますキャリパーサポートにディスクボルトが当たった痕跡があったからなんだろとマジマジと見てたらコレだよ❗️もうありえない精度が作られていますわぁ〜色々と加工してスライド側にしか動かなくなりましたよバッテリー交換してもエンジンがたまにパスパスって言うだけで掛からないそれにしても凄まじい汚なさ
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
本日営業WESTSIDEです東京マルイ89式小銃GBBお買い上げありがとうございますもちろんド定番WESTSIDEオリジナルボルトスルスル加工も本体ご購入時に同時施工ですとお得に出来ますよ今後サバゲーに訓練に大活躍間違い無しですねまたのご来店お待ちしております::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::【WESTSIDE】サバゲー用品専門店TEL:028
これからスマホ交換でここにログインできなくなるかもだからハンターカブをボアアップした時の記事をアップしときます夜も書けないかもだから2個ほど予約記事にしときますクリポイ52ロンクラに武川ゴミへ88ローコンプリセス掘らずにハンターカブの50ヘッド圧縮はやってみないと分からない14ミリダウエルガイドローラーはオートテンショナーだから減ってるの使います大きいのはメタルガスケットの時に使いますこれでバルタイが微妙に変化しますメタルガスケットは0.2ヘッドが下がるのでバルタイ早めにして
オクでボルボ用とうたっていたのに、どうやっても二本目のボルトが入らない。重くて保持できないせいか?と思い、ハブ径は65.5だったのでハブリングを購入し、ホイールセッティングボルトも購入したが、やっぱりダメ。おかしいな・・・裏側にはPCDがたくさん書いてある謎・・・PCDが違うのか?5穴の場合は対角の隣の穴との距離で測ると聞いたので、計ってみると108mm・・・ボルボもPCDは108mmだ。・・・ナニか違う?調べてみると、PCDの測り方自体は間違えていないが、ココ
アルミとステンレスとの電食についてどなたかブロ友さんが触れられていたと思いますローカルOMのご厚意によりアルミパイプを使った八木アンテナやバーチカルアンテナの撤去品を多く触ってきましたアルミパイプにステンレスのモクネジを打ち込んだ部分アルミがぼそぼそになりモクネジがまったく効いてない状態にアルミのクロスマウントとステンレスのUボルトの組み合わせステンレスのナットがボルトに固着したりのちに「これは電食と言うんだよ」とOMから知らされることになるのですがでも
我が家にHappy1+が来て約2年。初の車検を地元のダイハツで受けてきました。その際に指摘されたのが①ハイマウントストップランプのLED一部玉切れ②コーナーランプの色は白色にすべきではないか③225ワイドタイヤ用スペーサーのボルトの脆弱性とデファレンシャルギアの耐久性への懸念①は要交換、②はJPSTARに確認、③は車検に影響はありませんが気になる所です。丁度、JPSTARにエアコン修理で予約していたので、持ち込んだ際に併せて確認してきました。ちなみに、エアコンは昨年もガスが抜
続いて、ホンダゼストダイナモ取付けします取り外したダイナモから・・走行5万キロのダイナモへ交換しますこんな感じで隙間から入れ込みますwwそして、先にダイナモ裏側にカプラーさして🛠️アース線付けてエンジンに取付けしますこの黒いカプラーも忘れずに固定してそして、ダイナモの下側からベルト張るためにテンションかけながら締め付けしますベルト貼ってから締め付けしたボルトにチェックつけてエンジン始動します稲○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
昨年頂いた古い草刈り機を持って、先日草刈りに行ってきました。ところが作業開始まもなく、30センチ程の草を少し刈っただけで刃が空回りします😅良く見ると刃を固定するナットはきちんと締まっているのですが、草刈り機本体から出ているボルトに星型の出っ張りがあり、それにあったナットが必要だと分かりました😭もう製造してない機種なので諦めていたら、一緒に作業をしていた仲間がナットを譲ってくれると😆その人も私と同じく古い草刈り機を貰ったけど、パワーがなくて使ってなくてナットも必要ないからと私にくれると言うのです😆
ご来訪ありがとうございます😊こんな事件あったのですね…倒壊原因はボルトの引抜き…何と四本だけ残すとは…https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/1129524【未解決事件】「何者かの仕業」で14号巨大鉄塔が倒壊瀬戸大橋も通行止めにいったい誰が何のために【香川・1998年】|ニュース岡山・香川|RSK山陽放送1998年2月、香川県坂出市で起きた鉄塔倒壊事件。いったい誰が何のために。。。いまだ多くが謎に包まれたこの事件を、この年の12月に
けっこう悩んだ末昇柱しました地上での作業を柱上で再現するのは不可能です(私には)昇柱途中ワイヤークリップが1つ落下(•́ε•̀;ก)なんとかデベワイヤーを巻き付け結線しようと思ったらなんとボルトのひとつが六角やおまへんか!!やっと昇ったのにまた降りてアーレンキーを持って昇りましたら今度は外したボルトが落下(•́ε•̀;ก)またまた降りて別のボルトを多めに胸ポッケに入れて再々度昇柱やっとの思いで結線、と思いきやボルトをしめ込む時バラン
続いて、ホンダJE1ゼストダイナモ交換しまぁすリフトアップしまぁすそして、ボンネット開けてこの奥にダイナモがいますこのあたりですwwゆるめるナットやボルトにワコーズラスペネ吹きつけますバッテリーマイナス端子取り外し🛠️ダイナモの上に付いてる黒いのを固定してるボルト取り外します、そして、この黒いのを取り外しますこれが外すのがちょっとたいへんwwそして、右ホイール取り外してスプラッシュカバーを取り外しますそして、ファンベルトを取り外しますこのあたりのボルト
単3形の電池なのだが、実はUSBで充電できるリチウム電池。リチウム電池は電圧が3.7ボルト。普通の乾電池は1.5ボルトと電圧が違う。単3形の中身にリチウム電池とDC-DCコンバータを入れて、3.7ボルトを1.5ボルトに降圧する仕掛け。充電はタイプCのUSB接続口にUSBの充電アダプタからケーブル接続。このケーブルは1つから4つに分岐しているもので4本の電池が同時に充電できる。先日買ったシェーバにニッケル水素電池を使ってみたのだが、ニッケル水素電池は1.25ボルトしか出ないのでシェーバの回転が上
ボルト5本のうち1本が折れ、左前タイヤが脱落…国道を走行中の乗用車巻き込まれた人や車なし、脱落タイヤは不明北海道知内町28日未明、北海道知内町の国道を走行中の乗用車から、左前のタイヤ1本が外れました。巻き込まれた人やけが人はいません。www.hbc.co.jp
遂に、遂に、遂に買っちゃいましたモトコンポの社外チャンバーを早速開封しますがもうこれ見ただけでモトコンポ好きの方なら答えが出ていることでしょうそう、かの有名な九州にあるそんなのアーリーレーシングさんのステンレスチャンバーしかもエアクリも付属していてこれで吸気と排気が一気にチューンされ+10kmも早くなるというから驚きだ付属品はガスケットやら固定用ボルトやら取り付けに必要なパーツは一通り揃ってるみたい
皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。私は日曜日だけお休みなので、平日と変わりません。そんな事はさておき、今日もDIYしましたよ。前回ドアの装飾が終わったので、いよいよドアを取り付けていきます。その前に、戸当りを先に付けていきます。ドアの厚みを計り、そこに小さな角材を付けます。ボンドと木ねじで付けました。そしてドアに丁番を付け、柱に穴を開けて取り付けていきます。前の穴とはズラして丁番を付けました。すると、ここで問題が発生!何と、柱が空洞で、タッピングビスが空回り
熊本で行われるレイアウトだそうです。ふらふらになりつつ、今日はさすがにやめとこうかと思いながらもたどりつくとレイアウトが変わってました。むずい、むずすぎる。今日は、到着した時点で8時前だったので、走れて3時間。GLF1リアタイヤを装着したGLR-GTで頑張りました。最初の2パックは、なぜかまっすぐ走らないのでおかしいと思っていたのですがよーく見るとサーボマウントとサーボを取り付けているボルトがグラグラでそりゃ走らんわ。よく見とかないとね
アーケードに着いて、これから15時間半戦うバスに乗り込みましたちなみにサンティタムのアパートからアーケードまで、ボルトのバイクで56バーツでした🏍座席は広めでリクライニングも結構倒せるのはグーでもやっぱり、お手洗いが心配すぎる…。早速、バスのトイレの鍵がちゃんとかかってロックを解除出来るかドアを開けたままやってみたけど、やっぱり閉所な空間が苦手過ぎて怖くて入れなそうトイレに行きたくならないように願うばかり←坐骨神経痛よりトイレの心配って…では行ってきます!
まいどお疲れ様です♪本日は、クリッパーのエアコンコンプレッサー交換になりますガラガラと異音がしていますので、交換になります外す時はちょっとやりにくいので、知恵の輪状態ですしかもボルトが4本もあります今回は、中古良品と交換しました
忍者めし鋼めっちゃ硬いでこれ食べてガリガリやご飯食べたあとのおやつで食べようとしているひろみんです😍こんちくわ♥やった🎉晴れマークのみやん☀そんないつぞやの日もちもち…あたちひろみんランチ行こ岡山のよーこちゃんに連絡🤗よーこちゃんはブロガーさんでは無いけどひろみんのブログを見てくれてますねん🤭よーこちゃーん🤗見とるー?笑前に遊んだ時にひろみんがやらかした記事ツーリング中のハプニング⬇『じゃーじゃーじゃー』最近会社でのあだ名が【市松さん】になりま
朝からグラインダーとボール盤最初についていたステーにはボルト🔩が溶接してありまして、、😓此れが後輩の言う、地雷💣❓朝から、これをグラインダーとボール盤で修正してこんな感じ、、無事取り付け可能に👍、、とはいえません、、😓正しく油断大敵、、このオルタネーターのステー用取り付けボルト、首下が長すぎます⁉️先に付いていたダイナモ用ステーの厚みが、、オルタネーター用ステーの半分くらいしかなくボルトをしっかり締めるとクランクケースに底付きしそうです⁉️気に
なぜかコレクションのネジ類を整理してます🤣仕分け♪家にあったミシンを解体した時に出てきたネジ類や日曜大工するために買ってきたいろんなワッシャーやボルト、ナット類😆手が金属臭くなりながら、なぜか整理しています😆おしまい
凸型部品と凹型部品を重ね,両者を通した貫通穴を開けました。ここにボルトを通し,回転の中心としました。上側部品(図では逆さ凸型)の一端には鬼目ナットを挿しました。ボルトをここに通すことによりボルトが抜け落ちなくなります。ここで,ボルトを締めると鬼目ナットが引っ張られて左側の隙間が押し付けられます。これで2つの部品の相対的位置が動かなくなり,ロックされることになります。ボルトを締めるのはナット回しを使います。当初,ノブを付けようかと思いましたが,ナット回しの方が場所は食わないし,回しやすい
見えづらく操作しづらいカウルのミラーをハンドルマウントミラーへ変更です(^^)/ナポレオンのこのタイプミラーとPOSHのミラーマウントですあとは想定したボルト類・・・・合計16,000円位(^^)/よかった32ピッチで正解でした。30ピッチなら削るところでした。リザーバータンクのステーをどうするか?(?_?)100均のステーで切って曲げてです。まず付けなければ・・・・右側です(^^)/ここも100均ので・・・・まず付けましたミラー4本
今日は結局曇りですやんね!るりとなんとも言えん押し問答をダラダラ私カナリと疲れてます多分今月休んだの2日そんな今日は旋盤でSUSボルトの頭をデザイン削りでシャッと挽いて昨日から何も変わってないやんかーとか言わんのリアサスのボルトが短くって危ないので長いのに換えて後はチマチマと車検後整備明日は試運転カマしますかね明日は通常営業いたします。〒562-0026大阪府箕面市外院2-12-13ハイツ阪本103モーターサイクルメンテナンス
エアガンショップ,ShumYuenStainlessSteelPVDBoltCarrierForMARUIMWS(Grey)改造の逸品✨エアガンショップDropShootingClubがおすすめする👍ShumYuenStainlessSteelPVDBoltCarrierForMARUIMWS(Grey)⚡️⚡️⚡️全体がステンレススチールで製作され、重量が増しリコイルが増します💪CNC精密切削による一体成形で、純正部品と完璧にマッチ👌耐摩
続いて、R34スカイラインをリフトアップしますホイール外してフロント車高調を取り外しますショック下のナット取り外して🛠️アッパーマウントのナットを取り外しますそして、リアの車高調の下のボルト🔩を取り外してアッパーのナットを取り外して車高調取り外しましたなかなか劣化してましたぁ近○さん引き続き、バッチリやっときますねぇ
続いて、日産R34スカイライン車高調取付けしまぁすまずは、リアシートを取り外しますここボルト🔩取り外ししてシートを取り外しますそして、背面シートはここのボルト🔩取り外してから上に持ち上げて取り外しますこんな感じになります毛布ひいてシートおいときますリアの車高調のアッパーはここからアクセスしまぁす🛠️近○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
PCX125はお引き取りに来ていただきました続いてアドレスV125Gタイヤ前後オイルエンジンのかかりが悪いあとはブレーキパッド他のお店でキャリパーボルトがゆるまないからパッド交換が出来ないと断られたみたいですパッドピンのヘキサゴン4mmこれがゆるまないのだろうとYAMAHAでもよくあります内も断ることも多いですからねそうなんだろうなぁって思って回してみたらこれじゃないなぁ簡単にゆるむこれがゆるむならホイール外せばパッドは交換できるんだけど?