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これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。見てるよ見てるよ~wwwこれ暗かったかなりホラーな感じですねwww先日の答えこれ…わかりました?僕はホンマにわからんかったorzなぜかうちのこーすけは正解でした…こんなとこで妙な特殊能力発揮しなくていいのにwwwあさて昨日ですがトライアンフのボンネビルボバー
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。モノレールがこんなんやったらいいのにな~wwwあさて本日はヘッドライトのご紹介5-3/4ルーカスタイプヘッドライトボディーカラーはメッキと黒があります(^^)でこちらにのヘッドライトですが非常に使いやすいのです(^^)当店でも色んなバイクの色んな
前回ブログにて紹介致しましたSR400も完成し、無事納車と相成りました。完成画像を撮影し忘れてしまいました。今回は、フューエルコックのレストア作業を御紹介させて頂きます。SR400のフューエルコックは他車輌と比較し、ガソリン漏れの不具合多きフューエルコックと相成ります。内部ゴム部品の劣化も御座います故、内部部品交換も施工致します。暫く当作業を怠っており、相当数纏めて作業致します。先ずは、分解後洗浄作業を施工致しました。
気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある記事が目に飛び込んできました。https://news.bikebros.co.jp/parts/news20230509-10/ナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用リアショックアブソーバーが発売!|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用のリアショックアブソーバーが発売されました!news.bikebro
長男のレブル250も僕のVツインマグナも、いわゆる「アメリカン」に分類されるバイクです。しかし、レブルちゃんは「ボバー」、Vツインマグナちゃんは「ツアラー」。簡単に言うと、軽量化して高速化を狙ったアメリカンが「ボバー」、長距離を快適に走破することを狙ったアメリカンが「ツアラー」です。レブルちゃんは無駄な装備がなく、タンクも小さく細い。ステップの位置は高く、カーブで倒し込んでもステップを擦ることはない。ハンドルも幅が狭く、前傾姿勢とまでは言わないが、意外と前に体を持っていかれるスタイルで
先月中程より作業中断しておりましたSR400-Ⅱ”ボバーカスタム”の外装が納品され、作業再開しておりました。昨今、外装塗装は”東京ニュービンテージ”さんに依頼しております。塗装はさる事ながら、下処理も丁寧に作業されており、細かな要望も対応頂けます。誠に感謝しております。下準備が凡そ完了しておりました故、部品組付けや加工等は1日で完了と相成りました。SR400-Ⅱ”トラッカースタイルカスタム”と銘打ち、GooBikeに掲載させて頂いてお
最近、バイクブームというのもあって、全国のバイクの販売台数が伸びているとの事です。当店は街乗りバイク屋さんなので、しかも新車の入荷が非常に悪いので、あまりバイクブームの実感がございません😅笑ぶっちゃけ大半の方は乗りたいけど維持費が。。。って人が多いかとそこで選ばれるのが、125ccのバイクです🏍車の任意保険にファミリーバイク特約が適応されるので、保険料節約になるので通勤通学で使う人には便利♪でも、125ccのバイクはスクーターばかりでミッション車が少ない
DS250ヴィンテージタイヤとフラットフェンダーヴィンテージタイヤが組み上がったので車体へ取り付けました。このヴィンテージタイヤを組み込む際にチューブをパンクさせてしまいました。タイヤレバーをいつもと違う先の長いタイプでやってしまったためチューブを噛み込んでしまったようです。次回は注意。このヴィンテージタイヤを履かせた状態ではガレージT&F製のフラットフェンダーを装置することができません。スイングアームとタイヤのクリアランスがかなり小さくなってしまい、コの字ボルト、フェンダーステーが
FCRタイプキャブレータ燃料調整も完了し、EXマフラーを納品します製品と交換し完成と相成りました。使用しましたEXマフラーサイレンサーは、Good’s社製”リバースコーンEXマフラー”と相成ります。当EXマフラー、既存キャブレータ時は凡そ問題御座いませんが、E/Gパフォーマンス向上時、明らかな容量不足と相成ります。サイレンサー内部を新造し対応致しました。御客様より持込み頂きましたEXマフラーを装備致しました。素材はチタニウム合金製となり
只今作製中のSR400-Ⅱ”カフェレーサーカスタム”は御客様の御希望により、φ39FCRタイプキャブレータを装備致します。SR400に当キャブレータ装備時、運動性能良好なサスペンションユニット装備が必須と考えております。燃料調整は、INNOVATE(イノベート)社製MTX-LPLUS3918なるA/F計を用い施工致します。過去当社入庫車輌にFCRタイプキャブレータ装備されている車輌数台御座います。燃料調整されている車輌拝見した事御座いません。
僕は昔から車やバイクが大好きで現在はヤマハSR400とホンダ6Vシャリーを所有しています。シャリーはエンジンのヘッドがバラバラの状態です。これも現在レストア中なので、また後ほどブログを書きたいと思います。さて、今回僕がブログを書こうと思った理由は意外とSR400FIモデルのカスタム記事がないことと、カスタムパーツのサイトでもFIモデルにポン付可能なパーツが少なく、加工やそれなりの作業を必要とするものが多いと感じたからです。今回の内容はハンドル周りのカスタムでは定番の
花粉全開。車両はこちら。以前、チョイチョイ↓したボバーTWですhttps://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12446737655.html当店的には珍しい、試行錯誤のティーダブでした・・・さて今回、ここですね、やっぱり。前回作業してて、心残りだった部分。(勝手いってすみません、オーナー様の都合第一ですw)きゃ!!恥ずかしい懐かしいwあの頃のままなマフラーが、ね。。。で~どうしたもんか?
只今、TW225”ビックフットロンスイカスタム”を作製しております。好評頂いておりますTW225も、生産終了より早16年経過しております。先ずは、レストア作業より作業開始と相成ります。上画像はフレーム塗装完了の様と相成ります。TWのフレームは、ネック部とシートフレームの錆顕著に御座います。カスタム車輌では大きく露見する部位と相成ります。錆は徹底除去後、塗装施工しております。露見せぬ部位も同様、丁寧に作業しており
引き続き休みの日に確保した時間で振れ取りです。振れが分かりやすいように木の棒を振れ取り台に張り付けてみました。みんな大好きダイソーで買いました。回転させた時に間隙の変化を見ます。まだうねってますねえホイールの継ぎ目のところが調整しきれなかったメイドインチャイナクオリティなのでしょうがない。真円には追い込めなかったけど、整備マニュアルの許容範囲(プラマイ2mm)には収まりました。目測では、プラマイ1mmくらいでした。タイヤつけたらまた変わるだろうし、これにてホイールは完了とする!
メインハーネスのレストア作業が完成しますと、組立て作業は凡そ1日で完成致します。SR400-Ⅲ”ブラックカフェレーサー”完成と相成りました。リアービューは上画像の様となっております。ビンテージトップブリッジを黒色塗装し装備致しました。機械感演出の為、メッキや銀色部は細部に極少量使用しております。車検時必須のインダクションシステムも黒色塗装を施工致しました。キャブレータはφ38PWKタイプを装備しておりま
ここ最近、栄養とアクセル開度が足りません。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12447332620.htmlボバー感が出たまで。いざ、本接へ。ビビビ―っと。で勢いで造ってますのでステーとか~フックも付けていきます。ステーは現車合わせで~チョイチョイして~パチパチ。こんな形に(*´艸`)ブラック塗装致しまし
TW200ですお持ち込みの状態はロンホイ等のキムタク仕様でした。それをコンパクトにボバーカスタム致しました。車高は下げたいが、乗れなくなるのはNGでしたのでシートフレームを加工してシャコタン感を出しています。なのでスイングアームの角度は一般的な「逆アーム」は回避しております。タンクがノーマルな為そのままだともう一つ、カスタム感が出ないのでフックを2ヶ所にして通常と角度を付けれるように2種類楽しめるようにしました。
動画や当ブログでも何度か登場し反響をいただいているフォワードコントロールステップとセパレートハンドル、純正から大幅に変わるためポジションはどうなのか?という質問をいただくことが度々ありました。折角なのでしっかり紹介してみようと思います。しっかり同じ角度の写真が無く少しわかりづらくてすみません。下の写真はスリップオンマフラーのみ、他はすべて純正です。こうしてみるとバイクそのもののイメージもかなり変わりますね!ということで、社長・社員さんに協力していただき跨った状態の写真を撮って
何年か前に、趣味で作成したバイクの記録を残します。長いので、興味のない方には苦痛な内容かもしれません。よろしければどうぞ。画像が古く、残っていないものも多いですが、備忘録と資料の為に。2013年当時ハーレーの1962年XLCHに乗っていましたが、ビンテージのバイクでは気軽に動かせないので、ヤフオクでジャンクのSR400を購入しました。こんな感じのバイクでしたね。ボロい状態で不動。ジャンクで4万位だったかな❓当時、名古屋に住んでいてマンション暮らしだ
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。おぉ!ぽんたや!あさて梅雨ってますね現在豊中は天気悪いですそんな日は在庫車両のご紹介です♪KAWASAKI2008’250TRTRACKER当店でメンテナンスとカスタムをさせていただいてきた実績のある一台でございます(^^)前オーナー様とはツーリングでいろいろと行きました(^^)い
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。すごい瞬間だと思うのですがどちらの子のしっぽも先っちょだけ白いwwwあさて今日は819の日ですねだので在庫車輌のご紹介乗り換えで先日入庫してきたYAMAHADRAGSTER250BOBBERカスタムは勿論、メンテナンスも当店でさせていただいて
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。ついに出ました激むず…僕はわかりませんでした(T_T)本日予定していた夜林道…雨天の為明日に延期となりましたので在庫車両のご紹介をさせていただきます(`・ω・´)ゞYAMAHA1994’SR400ハードテールボバーシートレールのレイダウン加工し弊社オリジ
本日の夜はアジアカップ予選でイラク戦ですね今日はテレビ放送あるみたいなので楽しみです今日負けると変なところで韓国とあたるので是非とも勝ってもらいたいですね~私ですオネガイシマスさて先日たまたまこのパーツがついた車両が走っているところを見たのでこちらをご紹介GW-74スプリンガーフォークキットラバーマウントスポーツスター用のスプリンガーフォークキットです加工などはいらず、ボルトオンでの装着が可能になっておりますもちろん人気車種のX
※12月14(木曜日)ですが11時よりオープンとさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※12月23日(土曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。ねこって時折めちゃくちゃどんくさいですよねwwwあさて先日完成したY内様のハードテールエストレヤボバーですが先程納車させていただきましたので全貌を一挙公開!大変お待たせしてす
こんばんはうさです!今回は久々のビラーゴネタビラーゴネタは久々過ぎるので少しだけ振り返りを!私は今年の初めの頃に知人からビラーゴを譲り受けましたこの写真が頂いた時のビラーゴんで1ヶ月ほどの時間を費やしある程度の形までえぐりタンクやマフラー自作など結構手間暇かけて(気になる方は他のブログを見てみてください)つくってきたのでここまで作った時点でほぼ満足かなぁとは思っていたのですが今回作っていたローロングなスタイルのアメリカン、、ではなく今はチョッパーやボバー系のスタイルが好みになって
盆休みに突入しました。眠りに入ってるTWですが、ガソリンも抜いてないし調子を見がてらEGをかけときます。4ヶ月振りですがキック5回程で無事始動。シートにミンクオイルを塗布してから久々に軽く試乗しました。同じ250クラスのシングルでも、DOHCのGB250とは違い、非力感は否めませんか、軽さと取り回しの良さは圧倒的です。まさに『何処でも気軽に』が似合います。乗らなくてもずっと手元に置いておきたいです。また、製作完了から3年以上経った今も、『TWボバー』で検索し、沢山の方が訪問して下