ブログ記事454件
4/1作製紹介より少々時間空きましたが、TW225”ビックフットロンスイカスタム”作製紹介を再開致します。フレームやE/Gレストア作業完了し、メインハーネスレストア作業を施工致します。電装系統の不具合は最も厄介な不具合の一つ故、不具合部位根絶に尽力致します。これより紹介します配線やカプラー、端子等々は全て新造致します。TW225メインハーネスレストア作業は、SR400と比較しますと少々時間を要します。配線や端子の劣化、幼稚な配線加工や増線の現
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。5/6(月)はお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。何卒宜しく御願い申し上げます。
お疲れ様です!2連休初日、晴れるか不安だった昨夜予防は雨のち曇り☁️今朝、むむむ…雨あーあ、コレじゃ長野行きたくないよ🥲そんなこんなで二度寝して9時頃起床☀️雨は上がったが曇り路面はウェット乗れないことはないボバーちゃんを起こしに🏍️赤城山に行ったら気温13℃クソ寒いうえに、霧で前が見えないヨォだから引き返してきた2時間弱ぐらいして帰宅🏠唐突に訪れる暇むむむ🤔七輪やるか🔥ということでよきよき🫶なんだかんだ1人で3時間近くやって仕事から帰ってきた家族たちに
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
FCRタイプキャブレータ燃料調整も完了し、EXマフラーを納品します製品と交換し完成と相成りました。使用しましたEXマフラーサイレンサーは、Good’s社製”リバースコーンEXマフラー”と相成ります。当EXマフラー、既存キャブレータ時は凡そ問題御座いませんが、E/Gパフォーマンス向上時、明らかな容量不足と相成ります。サイレンサー内部を新造し対応致しました。御客様より持込み頂きましたEXマフラーを装備致しました。素材はチタニウム合金製となり
DS250ヴィンテージタイヤとフラットフェンダーヴィンテージタイヤが組み上がったので車体へ取り付けました。このヴィンテージタイヤを組み込む際にチューブをパンクさせてしまいました。タイヤレバーをいつもと違う先の長いタイプでやってしまったためチューブを噛み込んでしまったようです。次回は注意。このヴィンテージタイヤを履かせた状態ではガレージT&F製のフラットフェンダーを装置することができません。スイングアームとタイヤのクリアランスがかなり小さくなってしまい、コの字ボルト、フェンダーステーが
只今作製中のSR400-Ⅱ”カフェレーサーカスタム”は御客様の御希望により、φ39FCRタイプキャブレータを装備致します。SR400に当キャブレータ装備時、運動性能良好なサスペンションユニット装備が必須と考えております。燃料調整は、INNOVATE(イノベート)社製MTX-LPLUS3918なるA/F計を用い施工致します。過去当社入庫車輌にFCRタイプキャブレータ装備されている車輌数台御座います。燃料調整されている車輌拝見した事御座いません。
只今、TW225”ビックフットロンスイカスタム”を作製しております。好評頂いておりますTW225も、生産終了より早16年経過しております。先ずは、レストア作業より作業開始と相成ります。上画像はフレーム塗装完了の様と相成ります。TWのフレームは、ネック部とシートフレームの錆顕著に御座います。カスタム車輌では大きく露見する部位と相成ります。錆は徹底除去後、塗装施工しております。露見せぬ部位も同様、丁寧に作業しており
何だか気温が高いよ遅れていた桜の開花もアチコチで進んでる様子いよいよ春が来たでは、お花見にでも行ってみますか本日お付き合いしてくれたのは、トライアンフストリートツイン、ボバー、ホンダNCです集合してます少し遅めの8時半頃に出発とりあえずは、目的地に早く着きたかったので国道と新しく延伸した伊豆縦貫道をズンズン南下してループ橋からまた縦貫道有るだけ使ってお花見の目的地まで今回のお花見の花は桃ですしだれ桃と言うらしい、下田市の蓮台寺というところに有りました1つの木から、赤やピンクの花
メインハーネスのレストア作業が完成しますと、組立て作業は凡そ1日で完成致します。SR400-Ⅲ”ブラックカフェレーサー”完成と相成りました。リアービューは上画像の様となっております。ビンテージトップブリッジを黒色塗装し装備致しました。機械感演出の為、メッキや銀色部は細部に極少量使用しております。車検時必須のインダクションシステムも黒色塗装を施工致しました。キャブレータはφ38PWKタイプを装備しておりま
前回ブログにて御紹介の”メインハーネス”レストア作業完了致しました。メインハーネスは露見する部位保々無く、容姿に影響する部位は首廻り程度と相成ります。しかし、オートバイを構成する上で最も重要な部位の一つと相成ります。上画像はレストア前のメインハーネスの様と相成ります。ハーネス前部は大きく加工されております。カプラーはメインキー配線のみとなっており全てギボシ結線となっております。配線も短く切断されており、当メインハーネスの前部は
前回ブログにて紹介しておりましたSR400-Ⅲ”ロケットレーサー”は、東京ニュービンテージさんに外装類の塗装をして頂いております。故に、つかの間作業はお休みと相成ります。只今、SR400-Ⅲ”ブラックレーサー”と銘打ち新たな車輌に着手しております。今回作製車輌は、凡そ黒色単色にて作製しております。艶有、半光沢、艶消し、光沢違いの黒色を使用し、単調と成らぬ様配色し作製しております。リアーサスペンションユニットも黒色としております。
今朝、チョコっと走って来ました今回はコイツハーレーダビッドソンショベルヘッド・リジットボバーのジョッキーシフト約1か月振りだったので50回以上キックしましたプラグも外してブラシで擦ってやっとエンジンかかりました道の駅で休憩してそうそうに帰宅せめて2週間に一回は火入れしないと強く思った本日でした
只今、SR400-Ⅲ”ロケットレーサー”作製を再開しております。凡そ完成しております。外装類は塗装に出しております故、ストリップの様と相成ります。今回作製車輌は、FCRキャブレータは39mm口径を装備致します。FCRキャブレータは空燃比を調整しますと、メーカー出荷状態のFCRキャブレータとは別次元の加速力を発揮致します。※SR400用”FCRボルトオンKIT”内部燃料吐出口(ジェット類)等、メーカー出荷状態とあらば(燃料過多によ
先月中程より作業中断しておりましたSR400-Ⅱ”ボバーカスタム”の外装が納品され、作業再開しておりました。昨今、外装塗装は”東京ニュービンテージ”さんに依頼しております。塗装はさる事ながら、下処理も丁寧に作業されており、細かな要望も対応頂けます。誠に感謝しております。下準備が凡そ完了しておりました故、部品組付けや加工等は1日で完了と相成りました。SR400-Ⅱ”トラッカースタイルカスタム”と銘打ち、GooBikeに掲載させて頂いてお
ロケットカウル取付け故の難儀な構成部品レイアウトも凡そ完了し、メーター廻りの作製に勤しんでおります。カウル取付けの際、メーター廻りの作製も変化御座います。今回作製車輌に誂え、イモビライザー(赤色)ニュートラル(緑色)ウインカー(橙色)ハイビーム(青色)の4連インジゲーターを作製致しました。上画像の様、メーター間に縦付け致します。メーターパネルやインジゲータ等の作り物が一段落し、メインハーネスの取付けに移行致します。SR400純正フ
ダーのタイガーが1年点検だったので娘のスピードツインを借りて一緒に行って来ました2週間くらい預けるので手続きをして帰ろうとすると外にボバーの試乗車が今まで何度も我慢して来たのに遂に…またがってしまいました次回、タイガーの引き取りの時に試乗することにしましたレブルと入れ替えることになるかなイヤ、1200ccは、デカ過ぎるでも、人生最後だし…でも、レブル気に入ってるし…試乗してから考えよーっと気まぐれマルシェ
今回作製車輌はGood’s社製”ARROWカウリングキット”を使用致します。カウリング取付けの際、容姿と操作性のバランス良好とし、ステアリング操作時の構成部品(ディマースイッチやマスターシリンダ等)~カウリング干渉せぬ配置が求められます。ステアリング切れ角多き場合はより困難を極めます。先ずは上画像、マスターシリンダ等をレストア致します。レストア完了の様と相成ります。心配しておりました、ブレーキキャリパ(上画像右上の金色部品)の汚れ
今回はSR400-Ⅲにモダンテイストを採り入れカフェレーサーを作製して行きます。御題目の通り、ロケットカウルの装備を予定しております。使用しますロケットカウルはGood’s社製”ARROWカウリングキット”と相成ります。他社ロケットカウルと比較し、少々小ぶりなロケットカウルと相成ります。スポーティーな容姿を演出するには、丁度良い大きさと思っております。SR400用のボルトオンキットを使用致します。在庫しておりました、USEDブ
昨日です午後から気温が上がったのでちょこっと走って来ました今回はコイツお正月休み中に走ったので約1カ月ぶりですハーレーダビッドソンショベルヘッド・リジットボバーのジョッキーシフトいつものコースいつもの場所久しぶりでしたが、問題なく走れましたあまり間隔を空けるとご機嫌斜めになるので定期的に走ってあげないと2月も寒いけど走りますよ~
只今数台のSR400を、様々なカフェレーサーにカスタマイズ施工しております。昨今、カフェレーサーの御問合わせを沢山頂き、受注車輌と在庫車輌の数台作製しております。有難い事です。上画像は、好評頂いておりますSR400-Ⅲ”カフェレーサーカスタム”と相成ります。当社、ドレスアップを目的としたカスタマイズも去る事ながら、パフォーマンス向上を目的としたカスタマイズも得意としております。コチラのSR400-Ⅲもカフェレーサー風にカスタマイズ施工
新年になっても気温に負けて走ってませんでしたが、1年点検の時期になったので少し走ってみました1人で行くのも点検の間の時間を持て余すので一声かけてみると、お付き合いしてくれるメンバーがありましたトライアンフストリートツイン、ボバーとホンダNCです先ずは、お世話になってるお店に行き、カップを預けて皆でランチです半地下にバイク用の駐輪場がありますねえ地元の干物が美味しいお店です他もなかなか良かったよー牡蠣フライや半身の鳥とかもありました満腹になり、点検も終わってるようなので、カップを回
昨今ブログにて紹介致しておりました、SR400-Ⅱはボバースタイルにカスタマイズを予定しております。上画像は車輌のレストア、カスタマイズが完了しました様と相成ります。ハンドル廻りを簡素化する為、デコンプレバーはE/Gに直付けしております。上画像は純正長リアーサスペンション取付けの様と相成ります。只今、ショートサスペンションと何方にするか検討中となっております。リアーサスペンションの交換は容易故、完成後決定致します。
本日の夜はアジアカップ予選でイラク戦ですね今日はテレビ放送あるみたいなので楽しみです今日負けると変なところで韓国とあたるので是非とも勝ってもらいたいですね~私ですオネガイシマスさて先日たまたまこのパーツがついた車両が走っているところを見たのでこちらをご紹介GW-74スプリンガーフォークキットラバーマウントスポーツスター用のスプリンガーフォークキットです加工などはいらず、ボルトオンでの装着が可能になっておりますもちろん人気車種のX
只今作製中のSR400-Ⅱはサイドキーにて作製故、既存ハンドルロック機能は使用不可能となってしまいます。ハンドルロック機能無きオートバイや乗用車は、車検不適合と相成ります。簡易ロック持参にて車検を通す事は出来ますが、ストリートバイクとして使い勝手悪う御座います。アメリカンバイクやモンキー50等、ホンダ車に装備されますハンドルロックユニットを使用致します。上画像右のハンドルロックユニット取付けステーは、溶接面を多く採る為アングル材(L型)を使用し作製してお
今回作製車輌は、ハンドル廻を簡素とする様作製しております。通称名”マイクロスイッチ”を使用致します。当スイッチは配線類をハンドルバー内部に内蔵します故に、ハンドルバー加工を要します。先ずはスイッチ用の穴開け加工をハンドルバー左側に施工致しました。次にハンドルバー右側ブレーキスイッチ配線用の穴加工を致します。当作業が完了しますと、作業は八割方完了と相成ります。上画像右(四角/青色)がウインカースイッチ、左(円形/黒色)はホーンス
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願い申し上げます。カスタムバイクに御興味おありの方、御所有バイクのカスタマイズ御検討等々、御来店又は御問合わせ心より御待ちしております。
まぁまぁ色んなご意見有ると思いますが横浜ホットロッドショーなんかに行かれる、ご興味有る様なバイク乗りは大抵オサレなライダーさんが多くはたまた道の駅で良くたむろっとる何cおじさん達はオサレか?って事。本日ユニクロさんへ次に買うバイクの為のオサレなお洋服を買いに行く、っと、ユーティリティショートブルゾンちょっとトラディショナルな上っ張りでカッコ良すどの色でも良さげ何と襟が比類仕立て何と袖口がパットがどうだとか言うお方は一旦置いて置い
前回ブログにて作製しました”φ80mmメーター用ロウマウントステー”を使用し、φ80mmメーターを取付け致しました。φ190mmヘッドライトユニットには最善の寸法と考えております。今回使用しましたメーターは、Good’s社製”SMITHスタイルスピード/タコメーターφ80mm”と相成ります。既存取付け高より、25mm程度ロウマウントし取付けしております。メーター間に位置しますLEDインジゲータは、当社にて作製しております。緑色(ニ
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。当社、年末年始12/28(木)~1/5(金)をお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。令和6年度も何卒宜しく御願い申し上げます。