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今日は、ボルボ940タック燃料リターンホースプレッシャーレギュレーター後側とその後ろ側のホースともに亀裂多いので交換作業しました。このホースは、純正でホース切り売りしていますので、そちら使い交換しています。金額も高額では無いので同じようなかたは交換した方が良いです。ダメになるとにじみ出てくる現象が出て最近ガソリン臭いなどでほとんどの方は気づくとお思いますが、そのままですと車両火災にあると思いますので確認してダメなら交換してください。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ハイゼットカーゴがクーラント漏れで入庫。ウォーターポンプなどは交換済みでしたが、ホース類から漏れていました。走行距離も20万キロを超えているので、ある程度のホースは一新した方が安心ですね。
新築時(9年前)ついていたシャワーフックが何故か折れて、Amazonで買ったものを使ってましたが、なんか気に入らない…穴が小さすぎてホースが引っかかるのですこれが小さいなので、もったいないと思いつつも、純正のPanasonicのものを買い直すことに高いなぁ…パナソニックRLXGVRY774スライドフックセット1個▼バス用品シャワーヘッドパーツ部品5,060円楽天Amazonの汎用のやつは…安い…けど、穴小さすぎるシャワーフック修理交換用30mmスライドバーに対
今まで色んな車のタペットカバーパッキンを交換してきましたがその中でも1番大変だったタペットカバーパッキン交換です。車種は、フェアレディZのNAでVG30エンジンですタペットカバーパッキンで、なんでこんな大変なことになるんだろう・・・・と思ってしまうほどですタペットカバーの上にインテークマニホールドが覆いかぶさってるのですが、これを外すのが大変ですAACバルブや燃料ホースや配線関係が中々外れませんようやくインテークマニホールド外すようになるにもバキュームホース関係は、カッターナイ
ちょっと前に壊れたSCを交換0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど『TW2サンバーSCスーパーチャージャー交換』ネタはあるのですが、年末年始はいつも通り、バタバタブログを書く元気がありませんでした^^それでも時折訪れて下さる方がいらっしゃって、本当に有り難い…ameblo.jpプーリー交換した時は0.9まで上がっていました。『TWサンバーにブーストアッププーリー』息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になって
こんにちは今日はもはや暑いですねまだ4月です。もう少し春を楽しみたいよーデコピン、散歩途中で疲れてはぁはぁしてますこちらみて抱っこしてーとなってるけど、うむむ。。ママは厳しく歩かせますっ愛のムチよっ今日、ポルシェの洗車してきました前の国産ファミリーカーは洗車機で洗っていたので、いつも1500円くらいだったのですが、ポルシェはサイズ的にあの洗車機も入らないので、手洗いでお願いしています私が行くガソリンスタンド⛽️では、1番お安いコース4,400円です。春は花粉と黄砂がひどいので定期的に洗車必要
こんばんは♪少し前にオイルホースからオイルが滲んでいて、ラジエーターから漏れた跡が!?という事でご来店いただきました!早速チェックをしていきます!オイルホースは確かに湿っている感じです。パーツクリーナーで脱脂して漏れるか確認しますが、すぐに漏れてくる感じではなさそうです。上側のホースの皮膜がカウルと干渉してささくれていますので、カウルと少しボルトの頭がカウルの内側に干渉していたのでベルトサンダーで削ります。カウルに当たらなくなりました。オイルホースはとりあえず様子見としました。そ
旭市の一力という焼肉屋さんの軟骨が薄くて本当に食べやすくて私は大好きなんです!だけどいつも混んでいて予約ができなくて困っています💦どうしても軟骨が食べたいので今日は思い切って電話をしてみたらお持ち帰りメニューがあることを知りました!お店と同じようにはできませんが、家族で一力の焼肉をみんなで食べることができます私はホットプレートで焼いたのですがあまり焼きすぎると軟骨の骨がちょっと硬くなってしまいます。一力で使っているのと同じ編みがあるのですが煙がすごくて、ガスホースを伸ばしてくるのが大変
先日、知人から「冷蔵庫に水が溜まるから修理して」とヘルプ要請。私は電器屋じゃないから冷蔵庫の修理までは出来んけどって言ったけど、「文系の自分よりは分かろうもん」と言われて見に行った。事前に、「冷蔵庫の水漏れ」でググってみたら、「ドレンホースのつまりが原因」とあったので、まずはそれを疑ってみようかと知人に進言。小型の冷蔵庫だったので、難なく動かして背面のドレンパンという庫内の水をドレンホースを介して一旦貯めて蒸発させるトレイの位置を確認。ドレンパンを外すと、ドレンホースの口が見え
かなり以前に作った「ホースのぽっとん落とし」をご紹介します。暑い夏、ちょっと涼しそうに見えますね材料は、ホース・ビーズ・ぼん天・ペットボトル・セロテープとビニールテープを使用してみました。こちらは、細見のホースを使用しています。中身は、大粒のビーズです。ビーズ同士の隙間を空けることで、移動する音が楽しめますビーズが流れ落ちると誤飲の恐れがありますので、ぼん天で入口を封じました。さらに、ビニールテープで覆いました。その他、カバーフィルム、ぼん天2ケにしたタイプも作ってみ
3年経って初めて2階のベランダに水ジャージャー使って掃除🧼🧹ベランダには水ないから1階の水をホースを使って結構面倒かなぁって思った😞1階のホースを2階に投げる?無理でしょ🙅♀️ホースをゴミ袋に入れて2階へ2階から1階へホースを下ろせば簡単、簡単窓も水使えばあっと言う間にきれいエアコンの室外機の下や室外機のホースにもたくさんお水を使っての掃除🧼室外機の周辺はさっとしか掃除していなかったのでお水かけてもかけても汚れが次から次へと出て来てびっくり⁉️汚れすぎ
どぉも✋前回はチャンバーを取り外したのでこれからラジエターの方を外していきます先ずはラジエターキャップ横のリザーブタンクから来てるホース抜く次にドレンボルトを緩ませる次はラジエターキャップを緩ませるがゆっくりジワーっと開けないとピューっと出るので要注意w変えたてなんで綺麗再利用しましょシリンダーヘッド部分の太いホースを外して次はコッチを外すラジエター固定ボルトを2箇所外して取り外し完了〜さて次はオイルポンプ編になります今日のところはここまで!最後まで読んで頂きあ
アクセルワイヤーの遊びが多いインナースロットルだから倍くらい遊びありますPWK28のアジャスターナット入れたら遊び無いのでこれのみリトルカブは遊び0にしたらハンドル切ったら暴走して転倒しましたからね遠心クラッチは危ないですばっちり😃✌️ハイスロっぽくなりました90度で全開になります次回はノーティダックスのインナースロットルで更にハイスロにしますプレスカブのキャブ15パイリトルカブ14パイビッグキャブになりましたカブ70は17パイスローアイドルポートあると濃くて回ら
キャブレター付近から伸びる茶色く変色したホース、排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクから伸びるアレです。冬場は、チョイ乗りばかりだとブローバイガスが結露して、意外と水が貯まっています。時々ホースの先端に付いている黒色のキャップを外して水抜きしたり、排ガス還元装着のタンクにパーツクリーナーを吹き込んで乳化したオイル分を洗浄しています。コレ、この排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクレッグシールドに隠れているので忘れがちです。特にベトキャリを付けていると…外すのが面倒たまに水分が貯まり過ぎてキャブレ
おはようございます。phonebraver01です♪無事にテスト走行も完了し、各部のチェック中、オイルミストキャッチタンクの上蓋を開けて中を覗くと、気液分離されたオイルミストの廃液が半分近く溜まっているので、抜くついでに汚れたブローバイホースの方もボチボチ交換しちゃう事にします!交換前のホースです!工業用耐圧&耐油性のホースが···作
今日は1日中風が強かったですね~~!!かなり風が強かったので、シャッターも閉めておりました。ただ結構気温自体は暖かかったような気がしました。さて今日はホンダのCB1100Fのキャブレター作業です!!先日エンジンを始動した際にアイドリング不良と、3気筒の状態だったので、とりあえずキャブレターの洗浄や消耗品の交換等の作業です。このCB1100Fのキャブは、VBキャブと言って、CB250T等のホーク系などにも使用されているキャブです。負圧キャブに入る部類ですが、ダイヤフ
続いて、新しいアイテムを手に入れました容器にカーシャンプーいれて洗車する時のホースつないで水と一緒に噴射しますなかなか良いみたい使うのが楽しみですねFKCゆっきー良い物見つけてきてくれてありがとう
コクピットズームさんからブレーキパッドとブレーキホース交換の依頼で預かりましたヴォクシー交換する部品はコレプロジェクトμさんのブレーキパッドとホースでは作業にブレーキパッドをサクサクっと交換キャリパーの隙間からチラッと見える緑色がいいですね続いてブレーキホース新品は気持ちいいです次は後ろの2本のホースゴムのホース部分をすべて交換ブレーキオイルのエア抜きを念入りにして完了試乗してもう一度漏れが無いか確認大丈夫だったので納車乗って帰ってくる時と全然ブレーキ
クリアファイルの意外な使い道。駐輪や駐車禁止の看板。土台に水を入れて使用するものです。こんな感じ水を入れた青い土台部分が重しになる看板。昨今の台風や強風時に心もとないので、砂利を入れて重さUPの作業を行いました。土台部分の水入れる穴ですが、ホースを想定してか、口径が小さく、用意していったスコップだと周りにこぼれるため砂利をつかみ、手をグーにして小指側から少しずつ入れるという地道な作業となりました。3台中3台目の作業でクリアファイルの存在に気づき、
こんばんは♪『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタ!MOTOSALONWEBSHOPwww.motosalon-oka-webshop.comなんと!ご注文いただきました♪思わず聞き返してしまいました♪本当に買いますか!?って!!それがこちら!MotoGPマシンや世界耐久選手権などで使われているパーツです♪ブレーキラインのフルードを漏らす事なく、そしてエアーが混入する事も無いというパーツです♪MOTOSALONさまで取り扱っております♪STAUBLI
8m1d(245DAY)8ヶ月のお祝いにぷしゅぷしゅをプレゼントシナぷしゅあらえるぬいぐるみぷしゅぷしゅAmazon(アマゾン)かわいいYouTubeでシナぷしゅをよくみててぷしゅぷしゅが出てくるとにや〜っとするぬいぐるみさぞ喜んでくれるだろうと思っていたが…手をかみタグをかみ上の紐をいじり終了マジかよそれより夫のCPAPのホースが好き(無呼吸症候群の機械)長いホースをニョロニョロ動かしてガリガリ音がして…ベビたんはおもちゃより本物思考のようです
昔から敷居が高いから敬遠してたんですがエアツール触らんままの人生なんて嫌だと思い始めて火が付いたように勉強しております勉強と言うよりもこんな規格があってこうなるからこうだと理屈を頭に入れてる所です(笑)今日はトラスコの半端ホース部材が安く手に入ったのでプラグとソケットをつないでいきますよく見るとホースに印字があってこっちは素材はウレタンで8.5mmと書いてくれてますこちらは6.5mmてTOPと書かれてるのが内径のことみ
続いて、売約済みのJZS161アリスト300V点検かねてエンジンプラグみまぁす🔌プラグカバー取り外して🛠️プラグコード取り外しまぁすあら・・ホースが違うのがついてるこれも交換しましょうかね上側も交換しますゴムホース取り外してプラグコード取り外しました続いて、コイルを取り外しますコイル取り外したらプラグホール回りが汚れてますねきれいにしときますそして、エンジンプラグ取り外しまぁす点検しといてよかった他のプラグ取り外しまぁすトラストの8番がついてるのでN
センタープラグ化ホースセット!!T2Racing製のシリコンラジエターホースセットです。弊社がオリジナルで作った6本のシリコンラジエターホースで、NSR250RMC21・28専用設計で作りました。こちらのセットはフロントバンク側のヘッドをセンタープラグ化した車両の際に、必要なラジエターホースがセットになっています。全純正ラジエターホースを取り外していただき、こちらのシリコンラジエターホースを取り付けてください。複数層のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースは冷却水
原状復帰:◯CRUISEには二つの排水タンクがあります。一つはトイレの排泄物が溜まるブラックタンク、もう一つは生活用水タンクと飲料用水タンクからの排水が溜まる70Lのグレータンクです。給水と同じく排水も手間がかかりますし、ある意味給水よりも周りに気を使う作業ですので、少しでもスマートに排水する工夫をしたいと思います。が、ブラックタンクの方は小型のスーツケースのようなカセット式になっていて、捨て方もキッチリ決まっているため、あまり工夫をする余地はなさそうです。せいぜい
こんばんは♪ブレーキマスターとメッシュホース交換をご依頼いただきました作業の続きです♪ABSからの純正ホースにアダプターを取り付けます。そこにメッシュホースを取り付けキャリパーにもホースをセット。純正と同じ取り回しです。RCSコルサコルタマスターを取り付け、マスター側のホースを取り付け。リザーバータンクを組み立てて車体にセット。ブレンボ『LCF600+』を投入。ブリーダーでエア抜きをします。ブレーキスイッチの配線も加工します。RCSコルサコルタのレバーアジャスターにZE
続いて、スバルTV1サンバーラジエターホース交換続きしますエンジン側から出てる方の3本を新品へ交換しますあっサーモスタットも交換します新品のホースを取付けします下から見たとこですそして、エンジンカバーからのオイル漏れ修理しますエンジンオイル交換もするのでオイルぬきますそして、エンジンルームとオイル付着してるとこを洗いまぁすワコーズの良いケミカル吹きつけて油と汚れうかせてからスチーム洗浄しまぁすなかなか汚れおちましたもう一回洗いまぁすまだまだ落ちてきま
先日、自分でなんとかやってはみたもののシャワーホースの真鍮部分が劣化していた為に再度水漏れが発生しました。ホースの注文をしようにもホースの型番が不明なために取り寄せもできずPanasonic修理に連絡しました。画像のホースを交換画面中央のホースがネジ式で接続しております。修理工事の方は小さいモンキーで作業してましたので自分でもDIYできるのではないか?部品が手に入ればなんですげどね。今回の修理費用はホース交換コミコミで勉強費用¥13750となりました。これでホースの型番
またまた放置になってましてごめんなさい。超遅れながらの記事になりますがスズキKeiワークスの作業です。今回はエンジンマウントと、インタークーラーホースとその関連ホースの交換です。これがエンジン側を支えているエンジンマウント。こちらが助手席側にあるミッション側を支えているやつ。後一つは上から見えませんがこの下辺りにあります(^.^)最初に外したのがミッション側。右が新品です。これだけヘタってますわ外したところの写真です。そして新品がこんな感じで収ま
こんにちは、アバンティーサービスです。本日は点検整備でお預りしていますE84X1のラジエター交換をご紹介致します。診断風景からご覧下さい。点検時に発見したのでその様子から、、、、、何か様子がおかしい、、、、、、、、メカニックの勘が働きました。見づらいですが真ん中あたりに緑の冷却水が垂れた後が、、ミラーで確認すると更にはっきりと、、、見た感じはアッパーホースが怪しいですがアッパーホースは明らかに交換されて