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ご訪問いただき有難うございます🍀皆様、お加減いかがでしょうか?昨夜は寝落ち……でもまた直ぐに眠くなり寝ていた時間の長い、水曜でしたお陰で、今朝はスッキリ目覚め投稿^^昨日の朝から作ったものは……まだ必要ではないけれどエアコンの排水ホース(^_^;)ホームセンターが近くにはなく、近くのスーパーにもない💧ホームセンターへ行くには医療用酸素ボンベ560L(同調)で、Taxi🚕往復が必須~酸素流量……毎分5リットルなので~ホース一本買うために、三千円超の交通費🚕の出費は無理
こんばんは。ご無沙汰しておりますます。金欠気味のやすです。ウチの洗濯機東芝のAW-8D6さんですが風呂水ポンプが壊れました半年?くらい前から「キューー」っと鳴ったり鳴らなかったりしながら給水していたのですが、とうとうご臨終に…交換できるかパネル外してみました。覗くと見える背面のビス2本のみで止まってますビス外してホース類外したら適当に引っ張れば取れる感じですw一旦戻してポンプ注文〜と。新しいポンプ買いました!そもそも風呂水給水のホースに穴が空いていて、エア吸いしてるとの
原状復帰:◯CRUISEには二つの排水タンクがあります。一つはトイレの排泄物が溜まるブラックタンク、もう一つは生活用水タンクと飲料用水タンクからの排水が溜まる70Lのグレータンクです。給水と同じく排水も手間がかかりますし、ある意味給水よりも周りに気を使う作業ですので、少しでもスマートに排水する工夫をしたいと思います。が、ブラックタンクの方は小型のスーツケースのようなカセット式になっていて、捨て方もキッチリ決まっているため、あまり工夫をする余地はなさそうです。せいぜい
ガーデニング用の「散水ノズル」がボロボロになったので…▲ダイソーの品▲交換完了10年物で穴が詰まり始めていましたので…はい。交換完了です。最近は欲しいものがあったら、とりあえずダイソーかセリアに行けばなんとかなりますね…(笑)
私のダイソンだけかもしれないけど、超~パイプが外しにくい!!!!!!!!!買ってすぐは感じなかったけど、かなりの確率で外しにくい時がある。外れないときは、もう大変。2人で引っ張らないと外れないのでは?って感じ。特にv10だけかもしれないけど、純正スタンドに置くときには、本体とパイプを外して置く構造になってるので毎回パイプ外しに悪戦苦闘してました・・・↑純正スタントに片づけた時。で、思いついたのはコレ呉工業のドライファストルブ鍵が回しにくいときに鍵穴に
マグザムにかなり時間が取られている早く終わらせねばっ追加注文した部品を交換していきます。ウォーターポンプカバー交換。どうせこっちもやばいだろうと思って購入したサーモスタット。やっぱりダメでしたもしかしてと思ってエンジン側のパイプを外してみると、こっちも朽ちていました。部品が揃ったのでやっと組める。。。ホース類が新品になりました〜やっぱり新品は気持ちがいいです♪さぁ水を入れて終わらせるぞ!エンジンの上にあるエア抜き用のボルトを緩め、ニップルからエアが出なくなるまでしっかり抜き
わたくしもAEDの使い方や心肺蘇生の練習を消防署で3回はやりましたが練習でやるのといざ本当に目の前に心肺停止の方を見て助ける行動ってのは全然勝手が違いますからねぇ秒単位を争う緊急事態の中冷静・的確な判断と率先してやる行動力が求められるかとそれが高校生にしてしっかり確実に迅速に出来ているのは本当に(☆'∀'d゚+o。素晴らしぃ。o+゚b'∀'★)素早い対処で尊い命が助かってよかたよかた表彰以外に金一封とかも出したらいいんじゃねあ
マツダボンゴトラックオイルエレメント付近からなかなかの勢いでオイルが漏れてるとのことで入庫しました。一体どこなんだ?どうやらバキュームポンプの吸い上げる方のホースが破れてるようです。なのでオルタネーター取り外し。12mm14mmのボルトを取れば取り外せるがその前に下から入りと戻りのホースを事前に外しておこう。入り側からの漏れのみでしたがついでなので2本交換していきます。オイル漏れも無くなり、キレイにして作業完了
修理というか部品交換だけですが……、伊豆への旅行を計画していた`19/11頃から気付いてはいたものの、軽微な洩れだった事と部品発注から時間が掛かる事もあり放置してました。画像右側がフロント側です。インタークーラーからインテークマニホールドに繋がるインテークパイプ上にクーラントが飛び散った跡が……。どうやら15番のラジエタロア側からヒートエクスチェンジャに繋がるホースのラジエタ側ジョイント部から洩れているようです。ヒートエクスチェンジャはエンジンの熱とA/Tの熱をエンジンのクーラントライ
こんばんは♪『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタ!MOTOSALONWEBSHOPwww.motosalon-oka-webshop.comなんと!ご注文いただきました♪思わず聞き返してしまいました♪本当に買いますか!?って!!それがこちら!MotoGPマシンや世界耐久選手権などで使われているパーツです♪ブレーキラインのフルードを漏らす事なく、そしてエアーが混入する事も無いというパーツです♪MOTOSALONさまで取り扱っております♪STAUBLI
車検更新でお預かり中の4.2Sconv。。。コンバーチブルのシステム上のトラブルが…と前回お知らせした車です。『車検更新…。』車検更新にて入庫となったXKR4.2Sconvです。弊社から4年前に嫁いでいる車となります。この子、元々は群馬県にお住まいの方が某ジャガー専門店から購入して乗…ameblo.jp現在…コンバーチブルの作動を司るコンバチオイルがリークしておりケアーします。フロントガラス上側のラッチからオイル漏れしている状況となります。疑わしきは…ラッチシリンダーかラッチホー
暦の上では秋に突入したので、今の暑さも残暑だそうですが、35℃の残暑ってのはもはや残暑なんかではないよな〜そんな訳でバイクにはキツい夏が続いてますので、車を少々弄くりましょう今回は強化サクションホースとやらを取り付けますこんな奴ですね色んな社外メーカーから出ていますが今回は「ZERO1000」さんの製品なんか、アウトレットセールだったのと(¥16,500→¥9,900だった)限定色の黄色に惹かれてしまいZERO1000スイフトスポーツZC33S強
今日は農地に来るのが遅くなって、到着したらもうだいぶ日が昇ってしまってました。でも、前回や前々回のブログの最初の写真と同じ場所から撮ってますが、違いはよくわかりませんね。しかし、手前の土の周りは何か違っています。ボコボコです。モグラです。まったく困ったものです。全部踏んづけて潰して平らにしておきました。さて、それでは前回に少し残ってしまっていたこの辺りの雑草取りをやります。結構大きな雑草が残ってます。お昼過ぎまでかかりましたが、なんとか終わらせました。これでやっと防草シートを敷く
昨日…緊急入庫となったXK8convです。この子のオーナー様は初期のXK8を3台乗り継いでいる弊社にとってヘビーユーザー様となります。今回は、エンジン後方からの水漏れがある…との事での入庫となりました。…となると。。。悪戯しているのはコイツでしょう。現車を確認してみますと…グリーンのアタッチメント部に漏れたLLCが乾いて粉状になり付着していますしその下のミッションのハウジングに冷却水が垂れていますよね❓このホース…ピンホールや裂けたりする事は非常に稀なのですが。。
チャオーーーーーーーー!!!!!昨日はちょっとバタついててブログ更新できず、御礼が遅くなってごめんなさい!!おとといの、コラボフォーマルの発売では、た~~っくさんの反響を頂きましてありがとうございました!オモチちゃん大フィーバー現象巻き起こるwなんと・・・!!オモチちゃんが着用したドキワンピのブラックのLサイズが光の速さで売り切れたらしい!!しかもな?Lサイズからなくなっていくっていう通常では考えられない現象が起きたみたい。しゅごい!ご購入くださった皆様&コメントく
今年1年の漢字。もう5,6年使ってる手帳は1年間のテーマとなる漢字1文字を書く欄があります。最初のうちは書けずに空白にしていたのですが、数年前から考え出して、2024年は「靭」という一文字にしました。英語でいうとレジリエンス、という意味を込めて。レジリエンスというと「しなやかさ」という意味がコアですが、どちらかというとネガティブなことに対するしなやかさ、という意味合いがあります。もともと2022年の夏にコロナにかかってから2023年はまるまる回復に時間をかけていて、だいぶよくな
キャブレター付近から伸びる茶色く変色したホース、排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクから伸びるアレです。冬場は、チョイ乗りばかりだとブローバイガスが結露して、意外と水が貯まっています。時々ホースの先端に付いている黒色のキャップを外して水抜きしたり、排ガス還元装着のタンクにパーツクリーナーを吹き込んで乳化したオイル分を洗浄しています。コレ、この排ガス還元装着の黒色樹脂製タンクレッグシールドに隠れているので忘れがちです。特にベトキャリを付けていると…外すのが面倒たまに水分が貯まり過ぎてキャブレ
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日も怪しい天気なのでテスト走行に出掛けるのはやめました。wwwその代わり少し気になっていた所を改善しました。前回取り付けたテラモトさんのワンウェイバルブ。説明書通りの取り付けではないので接続ホースも自己流です。wwwこのホースでも潰れたりはしませんが気に入らないので交換しました。耐油、ガソリンにもOKの硬いホースに交換しました。指でおもいっきり摘んでも完全に潰すのは大変です。曲げ方向は比較的しなやかです。自己
UVF45走行距離がまだ浅いお車なんですが、助手席側だけヒーターの効きが弱く、冷風に近い温風が出るようです。と言ってもこの故障はLSあるあるですし、過去にもクラウンなどにも見られた症状ですね。風量HI温度HI運転席側はかなり熱いですが助手席側は26℃くらいな感じ。温度調整をし、サーボモーターが作動しているので原因はヒーターコアの詰まりですね。エンジンカバーを取り外します。ヒーターコアに繋がるヒーターホースはここ。ホースを取り外し、そこへ薬剤を循環させます。入口側から、出口側か
RブレーキマスターレスホースKIT!!T2Racing製リアブレーキマスターレスホースキットのご紹介です。リアブレーキマスターのタンクレス化をするキットになります。タンクレス化することによりバックステップ装着後のリザーブタンク配置や接続チューブの取り廻しを解決することができます。ブレーキフルードに対応した専用ホースを使用しております。ホースプラグは64チタン製になり、陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選び
お問い合わせが多い、〇〇のエアーインテークに装着できますか?昭和の回答わかりません、干渉するところは加工してくだい。令和の回答未確認の為、干渉する可能性があり装着できません。って回答はしたくないので、参考にしてください。純正エアクリーナーBOXは装着可能です。MSTエアクリーナーは装着可能です。社外サクションは個体差によりレインカバーに干渉することがあります。サクションホースを一部カット(5~8㎜)して短くしてください。ホースバンドが止めれる範囲で。H
2年ほど前にキッチンの排水管がつまり業者に依頼したところ何やかやで9万近く取られました。数年ごとにこれでは費用の面で大変なので何とか自分でやれないかとケルヒャーのK3サイレントと排水管洗浄ホースを購入してやってみると案外簡単に出来ました。これだけではもったいないので駐車場のコンクリート面やブロック塀、ベランダなども高圧洗浄しました。冬場は寒いのでやりたくありませんが夏場は気持ちがいいです。この機種はサイレントというだけあって静かなので近所迷惑にもなりにくいと思います。ただ重量が10kgほどあり重
起きたら夜中雪☃️が舞った?ホースから氷柱散歩道赤城山したまで雪昨日つくってたどんど焼きヤグラできてました朝8時の散歩帰るまでいいお天気いつも帰ると風🌪️が出て寒いです今陽だまりですぽかぽかです!
今日は1日中風が強かったですね~~!!かなり風が強かったので、シャッターも閉めておりました。ただ結構気温自体は暖かかったような気がしました。さて今日はホンダのCB1100Fのキャブレター作業です!!先日エンジンを始動した際にアイドリング不良と、3気筒の状態だったので、とりあえずキャブレターの洗浄や消耗品の交換等の作業です。このCB1100Fのキャブは、VBキャブと言って、CB250T等のホーク系などにも使用されているキャブです。負圧キャブに入る部類ですが、ダイヤフ
ブラケットの位置直そうと思って何となくさわるとミシっと……カーボン折れたの初めてかも笑カーボンってやっぱり折れるのか😱手のケガとこれを見ると左のブラケットにママチャリのハンドルがぶつかったのかな?🤔ブラケットにもほとんど傷ないし手を潰してハンドル折ったのか☠️洗濯したらこの血も綺麗に取れた👌冬休み入ったらズイフト用のコルナゴに移植したブラックインクのハンドルをファクターに戻すかな👌またハンドルの中のホース通し直してブリーディングかよ……☠️
おじさんの通る道にジェットウォッシャードルツEW-DJ61あり!?私も父も義父も持っていたんだよね。それはさておき、久しぶりに使ったら、どこからか水が噴き出した。ホースに亀裂が入っていたい。交換部品はなさそうだったので、トトさん日記の情報をもとにDIY修理してみた。いやぁ、助かった!本当にありがとうございます。ジェットウォッシャードルツEW-DJ61のホースの水漏れをDIY修理その3(PanasonicDoltz)Panasonicのジェットウォッシャードルツ(Doltz
S14とS15でエアコンの大きな違いといえば、エアコンフィルターの有無だと思います。まぁエアコンパネルもだいぶ違うけど、性能的な違いと言ったらこれでしょう。S13はもうガスも違うので割愛笑さて、ということは、S14はエバポレーターに直接ゴミが付着してしまい、汚れてしまうのでは?と思い、30年おそらく掃除されていないS14のエアコン周りを清掃してやろうと思いました。まぁ夏に全然冷えないから、しらみ潰しで思い当たる箇所をやってるだけですが。では早速、まずはグローブボックスを取り外します。S1
皆様ご無沙汰してます。遊んでません。仕事してます。(^^;)気が付けば12月に入って初の投稿です。今月初めの仕事なんですけどフェアレディーのお仕事です。相変わらずボンネット長いです。あれこれ作業はしたのですがその中のクラッチのお話です。本体じゃなくて今回は油圧で動く部分ですわ!!どうも怪しいと思われたレリーズシリンダー。中も写真ではわかりにくいですが逝ってます。このシリンダーは標準の物じゃなくてシルビア?だったか何かの流用だった気がする。カ
続いて、16アリストのパワステポンプ交換しますここにあるパワステポンプを取り外しますタンクからオイル抜いてスロットルのパイプ外してパワステタンクに付いてるホース外してドライブベルト外してパワステポンプ固定してるボルト🔩2本外して取り外しますパワステポンプ取り外しました新しいポンプにプーリーとホース付けますそして、アリストへ取付けします渡○社長ぉこれ見てもう少しお待ちくださいね
1999年にカブを買ってから燃料ホースが痛んできているので交換することにした。下の二本が古いホース①燃料ホース※ホンダ純正部品※長さ:1m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.net)693円②リザーブホース※ホンダ純正部品※長さ:0.5m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース(リザーブ)-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.