ブログ記事2,019件
前回モンキーフロントフォークをバラシました。今回は組み立てになります。用意した部品ホンダ純正モンキーピストンスライドパイプAmazon(アマゾン)726〜1,150円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正モンキーフロントフォークガイド左右Amazon(アマゾン)1,705〜3,069円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正ダストシール交換セットAmazon
こんにちは😃季節の変わり目で少し体調を崩してしまっている僕ですが💦作業を進められるように早く治して戻ります!カムチェーンライン側での異音!各ローラーの減りは問題ない!そしたら…オートテンショナーの確認を!この部分、ワンウェイになっているのですが…ここがうまく機能していないと油圧がかからずカムチェーンにテンションがかからない。異音の原因です。清掃で治るなら良しですが…ホンダ純正はまだ出るのでストックしておくのもありかと思います😁もちろんここが全ての原因でない場合もありますが
ごきげんよう雪のだいぶ溶けた新潟です朝の水温は2.7℃本日は朝から車のカスタムバッテリー端子とりあえず外してからの作業ネジくるくるしたりチョキチョキしたり取り付けたりして完成収納が増えました自分でやったので工賃浮きました取り付けたのはこれHONDAホンダ純正NVANN-VANルーフコンソール2018.7~仕様変更08U61-TXA-020BAmazon(アマゾン)23,200円久しぶりの車いじり楽しかったです今日も応援のポチっとお願い
HAWK11には「ウイングマーク」がないのが寂しいと思っていたので、ホンダ純正オプションのクラシック・ウイングマークを貼ってみました。もともとのイメージ図にはあったのにね。黄色のウイングマークの下は、ノーマルのHONDAロゴ。アメリカ向けのELSINORE(エルシノア)に採用されたものを模してみました。ちなみに、このウイングマークは1972年にアメリカ向けのELSINOREに初めて付けられたものでした。EL
冬に備えて、PCXにグリップヒーターを取り付けしました。あらゆる部品や製品が長期欠品になっているので、在庫有りで即入手が可能なウチにとのことで、真夏のこの時期に取り付けです。PCX(JK05)に取り付けるには、グリップヒーターとアタッチメントが必要です。各¥16,500と¥9,900で少々お値段がはりますが、結線が専用設計になっているので取付も比較的簡単にできるようになっています。・温度設定は5段階調整・純正グリップと同等の細さ・電熱部分は全周タイプ・バッテリー電圧が
愛車カジくんのエンジンオイル交換を先日やった話は既報である。『サービスキャンペーンとオイル交換と夏タイヤ』ホンダからカジくんに対するサービスキャンペーンの案内が来た。なんでもブレーキのなんちゃらというコントロールユニットみたいなものが対象らしい。製造時の不具合でブ…ameblo.jp上抜きでやった。オイラはオイル交換2回に1回はオイルフィルター交換をしているので次はフィルター交換となる。しかし、そうなると上抜きでのオイル交換というわけには行かず、下回りからの作業が必須となる。
GB250クラブマン6型ガソリンタンク[NO.15570]ホンダ純正中古品右側面にキズ有りタンク内はキレイです■クラブマンのパーツ■ニュートラルのホームページ
まいどおおきに!今日はホンダリトルカブ50ブレーキの効きが悪く特にリア側はペダルを踏んで離してもブレーキは掛かった状態になる時があると。普通ならブレーキワイヤーが固着してる場合とかあるがカブのリアは金属のロッドなので関係無い。これはブレーキのカムが固着し戻りが悪いのが原因。ギギギギギッとカクカクする。これまた粉まみれ...とりあえず外でエアブロー。このシャフトと穴に古いグリスやブレーキダストなどの汚れが蓄積すると動きが
フロント廻りのVFR400RNC30化で迷ってはいたんです。迷ってるワタシの心を見透かしていたかのようなコメントが😊『夏休み突入でプチ散歩とブレーキチェック』休み前の仕事の追い込み💦「もう少しで休みだぞ!」と自分に言い聞かせ、鞭打って馬車馬のように働きましたwwフロント廻りのNC30VFR400R化も一段落し…ameblo.jpキャリパーが容量アップしたのにCB750RC42純正ノーマルのままのマスターシリンダーを使っているんです。そういえばそうだよね〜、と思った方も少なくなかっ
緊急事態宣言の延長で活動自粛期間も2か月目(?)に突入です⤵⤵部屋掃除に始まり、撮りためていた録画番組鑑賞、映画鑑賞、宅飲み、庭掃除や庭木の剪定そしてバーベキュー・・・。こんな生活で時間をつぶしている方も少なくないのでは???「ブログを書く」・・・も時間(ヒマ)つぶしの材料です(;^ω^)記事の閲覧数がいつもより多いのも引きこもり生活が長くなっているからでしょうかね?その中でも訪問数が多いのはやっぱりこの記事CB750RC42にCBR400R
モンキーのレストア準備前の調査を開始しました。とりあえずフレームナンバーを確認。すると上塗り塗装のせいなのか確認出来ません(泣)トンボさんに相談した結果、「登録には絶対必要だから取り敢えず剥離剤で塗装を剥がして確認してみよう」との事。さっそく剝離剤を購入し剥離前に汚れを落とすと・・・・フレームナンバーが確認できました(笑)肉眼ではハッキリ見えます。剥離剤や刷毛はムダ銭でした(泣)ついでにエンジンナンバーも確認。エンジン、フレーム共にホンダ純正品ですね。調べてみ
【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円この前、応急処置的に交換した6万キロ使用のセルモーターやはりと言うべきだね・・・壊れたそこでセルモーターリビルド?まあ、ブラシ交換車体より取り外しの状態ギヤとシャフトは刺さっているだけなので引き抜けるゴムカバーに隠れてるネジ外す矢印3箇所外すデカイ矢印の所はハーネスと共締めされてる結構硬く締まってしまっている(固着?)なめるの嫌なのでショックドライ
まいどおおきに!今日はホンダリトルカブ50定番のキックペダル部分のオイルシール抜けの修理から先日のブレーキシュー交換時から気になってたオイル漏れ。駐車スペースの床にポトポトと数滴垂れて汚れてる。漏れてる箇所は前回把握出来てるカブ定番のキックペダルのオイルシール抜け。ベタベタやねぇ。。。ちょうどオイル交換時期とも重なりついでにシールも交換。.マイナスドライバーで内側の先端を引っかけてポコっと外す。ホンダ純正品
さて、当初からの問題「センタースタンドが上がりきらない。しかも若干リヤブレーキがかかる。」この問題の解決のため一度シャフトを交換してみることにする。多分固着しているのではと予想する。その前にセンタースタンドを外すためジャッキを購入する。SK11ミニジャッキJS-2N(1個)/SK11:4977292221337:爽快ドラッグ-通販-Yahoo!ショッピングSK11ミニジャッキJS-2N(1個)【SK11】楽天市場4,378円それと
中華エンジンでは定番中の定番カムチェーンテンショナーの先端ゴムを交換します。が、発注後に分解したところ、手触りや取り付け感から既に交換済みかも…見た目では判別不能…!そこで確実に中華ゴムがついている、旧カートエンジンのテンショナーの方のゴムを交換して、交換済み疑惑の方はスペアとして取っておきます。テンショナースプリングについては、お決まりのガチガチスプリング(写真左)がついていたので、旧カートエンジンについていた方の線径の細いバネ(写真右)に交換します。今日はここまでホンダ純正
【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円セルモーターオーバーホールその2ローターシャフトベアリングの回りが非常に悪い両面シールなので見えないが恐らくボールが破損してると思われる圧入されているからこんな感じでベアリング下部の隙間に金具を噛まして万力にセットシャフトをハンマーで叩いて取り外した外したベアリングはメーカーKOYO日本製型番699両面シールなのでZなのか?メーカーによって
amemaを覗いて良い情報を見つけましたよ!カブマニアのNC-750はフルパニアになっています。でもトップケースはホンダ純正でなくて、giviのE43モノロックケースを使用しています。純正も良いけどgiviのE43安いし、ネットも付くしお気に入りです。でも、Keyが増えるんですよね。なんとか、ホンダのKeyをつけられないかなぁと分解してみたけどかなり難しいので、諦めていました。そこで見つけたのが『GIVIトップケースのHONDAワンキー化』パニアケースはホンダのワンキーシステム
先日、嫁さんが欲しいと言っていたナンバーフレームが届いたようで、ゴソゴソ嫁さんが物置の工具を探っていたので、壊される前に先手を打って、「ドライバーだとネジが壊れるから止めておいて、ボックスでやるから部品貸して・・・」とさりげなく言って部品を受け取りました下の品番が前、上の品番が後ろ側のフレームです。解りにくいですが、下の厚みが全く異なります。前用がフレームの上からナンバーを入れるやり方、後ろ側がフレームの下側からナンバーを入れるやり方です。ナンバーを前後外していき
HDMI入力の映像がリアモニターに映らないと、ナ・ナ・ナント!長野県飯田市からのご来店!「VXM-187VFNi」ナビに「VM-185EN」装着のお車で、スマホのミラーリングでHDMI入力を増設したら、ナビには映るのに、リアモニターには、TV・DVDしか映らず、HDMIIの映像が映らないとの事。ナビとモニターが、HDMIケーブルで接続されてませんでしたので通線接続させていただきました!ご遠方からのご来店、作業のご依頼誠にありがとうございま
昨日納車でした~微妙な天気のため、お店から自宅まで・・・乗っただけです。感想は近いうちにまた。で、本日。予定より手間取りましたが、取り付け作業完了です。今回のバイクは、カスタム度は「低し」ですのでね、、、過度の期待はなしよ。マフラーすら換えてないし。とりあえず取り付けしてもらった純正OPから。センタースタンド。さすが400cc!軽いっす。アクセサリーソケットスマホ充電はコチラからやります。グリップヒーターハンドガード
カブのドラムブレーキは制動力に不安がある。ゆっくり走っている分にはさほど心配では無いが急ブレーキ、パニックブレーキの時はかなり不安がある。ノンフェードブレーキシューにすでに交換済みだが効きに関してはノーマル同様だった、もう少し効いて欲しいと思いネット検索するとやはりドラムブレーキでは皆同じ状況のようだった。その中で強化ブレーキアームなるものに交換して改善している記事を見つけたのでブツを探してみたら居た!評価は上々な感じでしたのでさっそくポチった(笑)購入したブツ
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
CL250をプチカスタムBeforeAfterさて、どこが変わったかわかりますか~?答えはシートCLのオリジナルシートは足つきをよくするためか?クッションがほどんど入っておらず、オフ車ほどではありませんが、長距離走るとやはりお尻が痛くなってきます。それと座面を広げるためか?シートの角に内股が当たります。そこで、いろいろな記事で評判のよいホンダ純正のフラットシートを注文。在庫切れで注文から1カ月程度で届きました~色が茶色しかないのがちょっといまいちですが、値段は
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ
CB450・CB72フロントブレーキシュー[NO.15304]社外品新品日本製■CB450のパーツ■CB72のパーツ■ニュートラルのホームページ
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