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今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付と、ベーシック防振とセメントコーティングの施工の、トリプルパッケージの作業を行っています。N-ONEのスピーカーはドアに16センチのフルレンジでツイーターは付いていません。ネジ1本止めで周りがプラスチックで音が悪いから交換しないといけないと一般的には言われていますが、先日もカ
フュージョンのエンジンハンガーブッシュの交換をやりました。GWに専用工具が無くて断念したが、レンチも揃えてリベンジ。このレンチ、ホンダ純正しかなく、しかも定価8,000円!ヤフオクで4,500円だったけど、それでも高い😑スペシャルツールでシャフトは抜けたが、エンジンハンガーが取り出せない。仕方なく中で二分割に分解して取り出した。サビを落として塗装もしたが撮影する余裕なし。ODO28350km
踏切を渡ってすぐ右折したら、右折禁止だったもんで、そんなの知らないブレスケは偶然通りかかった交通取締用自動二輪車にキップを切られてしまいました踏切を渡ってすぐ右折できるような道は右折禁止になっているところが多いらしいですよ対向車が渋滞等で停止した際、右折したくても出来ずに線路内で停止してしまったら危険という事だそうで、なるほど~!言われてみれば!と思ってしまったんだな気持ちよくスムーズに処理してもらい、お支払いもスムーズに済ませて帰宅それにしても7000円はお勉強代がちょいとお高い気がす
HAWK11には「ウイングマーク」がないのが寂しいと思っていたので、ホンダ純正オプションのクラシック・ウイングマークを貼ってみました。もともとのイメージ図にはあったのにね。黄色のウイングマークの下は、ノーマルのHONDAロゴ。アメリカ向けのELSINORE(エルシノア)に採用されたものを模してみました。ちなみに、このウイングマークは1972年にアメリカ向けのELSINOREに初めて付けられたものでした。EL
こんにちはも~5月になりましたね🎏年々月日の経つのが早く感じます😥1995年に新車で購入し今年で30年目になるDax🐶ブロ友のオノジさんにエンジンをメンテして頂き100㎞走ったのでオイル交換します100㎞しか走ってないのに汚れてますね😲オイル交換時の容量は0.6ℓオイルは信頼?のホンダ純正G2😀ドレンボルト締付は2.0㎏-mなので19.61N-mですね今回初めて使うマグネット付きのボルトオイルが抜けきったのでボルトを入れると…😨エンジン側に頭は入るがその先が固い?上
モトコンポには横倒しにしても燃料が漏れない機構が備わってますがその役割を持ってるのがこのリリーフバルブという圧力弁みたいな装置らしいです下見えてる通称うねうね管と呼ばれる複雑な配管も横倒し対策の配管らしいですとりあえず本体から取り外した状態でホースのコピーを作成一応ホンダ純正の汎用品を使っておりますがまあしなやかで柔らかいのに対し古いのはカッチカチこの部分が樹脂なので破損しやすく廃番なのでパーツが出ないんですがAmazonさんや
純正部品を一つだけ急遽買ってみましたwebikeさん、gw中も発送してくれていて助かりました有り難う御座いますそして、このパーツ一体何でしょうわかる人🤚
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】長崎県>【愛車情報】ホンダトゥデイJW1昭和62年式>【ご質問内容】>ブログ拝見してJW1サスペンションキット製作依頼を検討させて>頂きたいのですが、価格をお教えいただけますでしょか?『JW1ホンダ純正部品』を確認させて頂きながら車高調製作を進めさせて頂く形を考えています。ご希望のタイヤ接地1G状態長さを元に設計させて頂きます。製作期間80日程度
スーパーカブC125のマットアクシスグレー。新型のJA71です。納車前整備中です。オプションはキジマのヘルメットホルダーとホンダ純正USBソケット(Type-C)(24ymC125)です。取り付けにはハンドルカバーを外します。内部にはオプション用配線が用意されています。ギボシのオスメスが2セット有ります。純正以外のオプション取り付けにも便利に使えます。USB本体はミラーと共締めです。ハンドルカバー取付後、くれぐれもメータースイッチの動作確認をしてくださ
今回のリセットOHで色々試したいことがありました。ギアオイルもその一つ交換頻度を上げれば安いオイルでもいいんじゃね?って魂胆。ホンダ純正あれこれ調べると2ストのギアオイルはこれを使う?らしい????一応G1が奨励品らしく・・・・とりあえず500cc程投入し一晩置いてモレが無いか確認。オイル漏れは無さそうなのでOH時のオイル量2Lを入れようとしたら2Lでは
こんばんは定休日明けの木曜日は朝からA様、M様、K様と御来店の御連絡を頂いていた方のお車の確認や取付済みの商品の対応・・・現車を採寸したり形状確認も!ピット奥ではO様のN-ONEホンダ純正のギャザズのナビを外して・・・ケンウッドの彩速ナビのワイドサイズの取付の為にパネルをカットしていきます同時にナビの配線作業も進めていきますETC車載器も交換し新たな2.0の車載器は現在セットアップ中Y様のチェイサーのパネルも商品取付
キルスイッチも経年劣化しているので交換を検討。当然、新品在庫など無い。NSR50用なら新品が出る。キタコのキルスイッチが良く似ているのも知っている(RUNではなくONだけど)だけどBajaのスイッチはブレーキスイッチと一体になっているのです。中で配線が分かれている。キルスイッチとブレーキスイッチなのに出口配線は5本…そしてケーブルは2本が1本にまとまっている。ちなみにここで分かれている。何か流用できそうなものが無いか深していたら、たまたま長期在庫品の35130-KR5-003をヤフオ
限定1台のGROMのお知らせです。こちらがそのGROMです。何が限定かというと、こちらです。オプションのアンダーカウルが付いています。アンダーカウルはホンダ純正ですが、ホンダ在庫が現在欠品中です。発注はしていますが、入荷するのは7月になります。このグロムはアンダーカウルつきです。車両価格は¥309,500-(メーカー希望小売価格)です。つまり、アンダーカウルはプレゼントです!!!新車・中古バイクなら【グーバイク】グロムアンダーカウル付2024年モデル。メーカー
ストックしていたクランクケースちゃんと比べた事無かったけど、噂通り形状が違ってますねー上:50下:90しかも90は未使用品‼️新品はまだ出番ではないですが、50のケースを使ってですね!これから何を作るかを考えているだけで楽しくなっちゃいます‼︎【メーカー在庫あり】ホンダ純正スーパーカブクランクケースCOMPR11100-GB6-911JP店楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【メーカー在庫あり】ホンダ純正スーパーカブクランクケースCOMP
海外製モンキーA型トップブリッヂですが・・・分離式では無いアウターに取り付け出来る様にステムナット部分ザグリ加工をしました。その後メッキに出しましたが~おっ綺麗にメッキ出来ています。雨降りで湿気で曇ってしまっている画像ですがメッキ綺麗です。海外製品はアルミでもメッキに出してみないとメッキが出来るかどうかの判断が出来ません~今回はたまたま良かったかも知れない・・・ステムナットザグリ部分も数
業者様よりフリードスパイクのオートマオイルの圧送交換のご依頼です。走行距離は約9万キロですが、変速がスムーズではなく乗りにくいとのこと。使用するオイルはホンダ純正ウルトラHMMFになります。オートマオイルパン内のオイルを排出します。ドレンポルトには鉄粉が付着して真っ黒です。オイルパンから抜いた量を補充後、トルコン太郎を接続して圧送交換開始します。2回の圧送交換で10L交換しました。左側:新油真中:最初に入っていたオイル右側:交換後のオイル交換後
ミラーとカバーを付ければ走る準備はOKなんだけど何だか天気悪いな~ぼけ~っと、眺めています。なんかやることね~かな~😅🍵🍵🍵🍵🍵🍦🍦🍦🍦🍦♨️♨️♨️♨️♨️見つけたモンキー125🏍️おやモンとは大きさが二回りほど違います
1号機と比べてなんか乗りずらい…ブレーキの遊びなのか、ステップからレバーまでの距離に違和感を感じていました。多分ブレーキシューが減っているから仕方ないかなぁーと思っていたのですが、、、多分これでしょう…前オーナーが曲げたのか、この前の強風で倒れた時にでも曲がってしまったのか、とにかく元に戻します。家にあった自転車のハンドルを使って、それぽく修正‼︎キジマ(kijima)バイクバイクパーツステップラバーカブブラウン左右セットHONDA213-1891Amazon(
続いて、ホンダJF1N-BOXカスタムターボCVTフルード交換しますエンジンルーム内から作業しますダクト取り外して🛠️インタークーラー取り外しますこんな感じになったらここにCVTフルードの入れ口ありますさっそくCVTフルードぬきますなんか飛び散りましたwwなかなか真っ黒で鉄くさいww走行6万キロですホンダ純正フルードいれます菅○さん引き続き、バッチリやっときまぁす
購入時より気になっていたサイドカウルの傷新品に交換してみた実は色を間違えて買ってしまい…予備部品が増えております最近のバイクはカウルの外しにくい事危うく割ってしまうとこだったけどなんとか外して交換できた❗️もうやりたくない自分で傷付けたなら、まあそれもレガシーか久しぶりに買った綺麗目な❓バイクだけに大事にせんとねお次は塗装の剥がれたヘッドカバーを塗装ホンダの塗装が弱いのか、保管場所が悪かったのか❓ワイヤーブラ
ホンダ純正ウエイトローラー1,397円Oリング363円ローラーはあまり減っていなかった。ODO27,848km
本日(3/15)は快晴!気温もあたたかくて春な感じでしたが、あいにくのお仕事<あたりまえw打ち合わせが近くでしたので自転車で行くという健康エコ生活です。さて先日ですが、昼食にいつものアウトゼアさんに行ってきました。リアボックスを取り付けての少し長い距離を走るテストもかねてます。ちょっとしたワインディングをこなしていつもの撮影スポットに寄り道。↑手持ちのステッカーを少し貼ってみました。この赤丸リフレクター
今朝仕事帰りにダイソーへ行った。JA07のシートがちょっと破れているので、それを補修するものが買いたかった。以前他店で見かけたこの商品は置いてなかったのでちょっとガッカリ。そのまま帰ろうかと思ったが、自転車のパンク修理用のゴムパッチでもいいかなと思いつき自転車用品売り場行くと数字が見やすそうな自転車用のダイヤル式ワイヤーロックが300円で売られていた。そうだ、これを簡易トリップメーターに使えば走行中でも次回給油までの最大走行距離が分かる。素早く暗算ができればの話です
CN-SHY8J0CJ、VXM-195VFi、故障、分解、修理。ホンダ純正、メモリーナビ。モニターの開き始めに異音がする。可動メカAssy17、クッション4、交換。東京都からのご依頼。修理代(工賃+部品代)、10,100円~、(送料、代金引換手数料別)____________________【全国受付対応・青森県八戸市】ベストサウンド・オーディオ事業部(サウンドシステムK)メールでの概算見積・予想金額、メール返信は無料です。お気軽にご相談ください。【
HDMI入力の映像がリアモニターに映らないと、ナ・ナ・ナント!長野県飯田市からのご来店!「VXM-187VFNi」ナビに「VM-185EN」装着のお車で、スマホのミラーリングでHDMI入力を増設したら、ナビには映るのに、リアモニターには、TV・DVDしか映らず、HDMIIの映像が映らないとの事。ナビとモニターが、HDMIケーブルで接続されてませんでしたので通線接続させていただきました!ご遠方からのご来店、作業のご依頼誠にありがとうございま
バイザーがっちりフックで取り付け出来ました。ワイパーアームもサイズ大きくして視界が良くなりました。そうなると・・・まさかの~ルームミラーが視界に入りまして・・・何か違和感邪魔・・・身長約173cm普通の一般的なサイズ・・・ネットですと一定数のミラー邪魔な方がいらっしゃいます。キャンター縞板貼っていますので後方は見えずルームミラー無くても車検パス?ですので・・・取り外そうかとも思
VXM-194VFI、VXM-194VFi、故障、分解、修理。ホンダ純正Gathers、メモリーナビ。タッチパネルが割れた。タッチパネル72、交換。青森県八戸市。____________________メールでの概算見積・予想金額、メール返信は無料です。お気軽にご相談ください。【お問い合わせ・専用メールフォーム(24時間年中無休受付)】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=cd6e477fd21b0406【全国受付対応・
こんにちは😃やはりホンダ純正を好む方は少なからずいますね!それでも新品はかなり高価で…中古はかなり不安💦自分のエンジンから外して修理依頼も可能だが外して組み込む間は乗れなくなる!時々、そういったお問い合わせがございます!オリジナルクランクと同じようなペースでホンダ純正修正クランクも販売出来たら良いのですが…そうなるとクランクを買い漁らなければならない買い漁っても理想的な良いベースクランクにはなかなか当たらない💦難しいですね。そんなわけで、良いベースクランクをある程度の修正を行
VFR800Xの納車帰り道で気になった点左折とか小回りでフロントタイヤが大回りする様な感覚。まるでハレみたいな感じで親近感はあるんだけどねローダウンしてあってケツ下がりのせいかな❓簡単な作業だから純正車高に戻してみたセンスタ掛けて、ボルト3本外すだけリンクプレート、サイドスタンド、スプリングの純正を購入意外と安く4400円だったようなサイレンサーも外した方が作業しやすいエンジン掛けるなよ❗️絶対掛けるなよエンジン始動触媒ある
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