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前回のカムチェーン交換時に実はエンジン動かなくなり原因特定のため、オーバーホールを兼ねて腰上をバラスことにしました。(´;ω;`)ガズケットは最低限必要でもし部品が壊れていたら交換が必要なので以下のものを用意しました。なお、大掛かりなので、今後の為に必要金額も集計しました。【MAXIMASELECT】ガスケットセットオーバーホール用4ミニエンジンダックスジャズゴリラスーパーカブモンキーリトルカブC50C70C90CD50CL50など対応
前々回の記事の続編です。『やってしまった・・・ホンダ純正6VDAX用ロータリー4速ミッション』あちゃ~!勢いに任せてホンダ純正6Vダックス用ロータリー4速ミッションをポチッてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキの開封です。…ameblo.jp現在、おやモンの遠心3速は1速3.1822速1.8243速1.190のはず・・・ヤフオクで買ったダックス4速ロータリーは1速2.6922速1.8243速1.3004速0.958
セルモーターオーバーホールその4各パーツパーツクリーナーで洗浄ただしコア部分のローターだけはちょっと怖いのでエアブローだけで済ませた。ここからはほぼ分解の逆手順で組立茶色いプレートセット黒のプラ台座ワッシャーセットしてまずは片側だけボルト締た[パーツ購入のリンクを貼ってある]【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円新品のモーターブラシ、ホンダ純正リード110用ブラシASSY品番のようだがリー
キルスイッチも経年劣化しているので交換を検討。当然、新品在庫など無い。NSR50用なら新品が出る。キタコのキルスイッチが良く似ているのも知っている(RUNではなくONだけど)だけどBajaのスイッチはブレーキスイッチと一体になっているのです。中で配線が分かれている。キルスイッチとブレーキスイッチなのに出口配線は5本…そしてケーブルは2本が1本にまとまっている。ちなみにここで分かれている。何か流用できそうなものが無いか深していたら、たまたま長期在庫品の35130-KR5-003をヤフオ
こんにちは😃季節の変わり目で少し体調を崩してしまっている僕ですが💦作業を進められるように早く治して戻ります!カムチェーンライン側での異音!各ローラーの減りは問題ない!そしたら…オートテンショナーの確認を!この部分、ワンウェイになっているのですが…ここがうまく機能していないと油圧がかからずカムチェーンにテンションがかからない。異音の原因です。清掃で治るなら良しですが…ホンダ純正はまだ出るのでストックしておくのもありかと思います😁もちろんここが全ての原因でない場合もありますが
HAWK11には「ウイングマーク」がないのが寂しいと思っていたので、ホンダ純正オプションのクラシック・ウイングマークを貼ってみました。もともとのイメージ図にはあったのにね。黄色のウイングマークの下は、ノーマルのHONDAロゴ。アメリカ向けのELSINORE(エルシノア)に採用されたものを模してみました。ちなみに、このウイングマークは1972年にアメリカ向けのELSINOREに初めて付けられたものでした。EL
【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円この前、応急処置的に交換した6万キロ使用のセルモーターやはりと言うべきだね・・・壊れたそこでセルモーターリビルド?まあ、ブラシ交換車体より取り外しの状態ギヤとシャフトは刺さっているだけなので引き抜けるゴムカバーに隠れてるネジ外す矢印3箇所外すデカイ矢印の所はハーネスと共締めされてる結構硬く締まってしまっている(固着?)なめるの嫌なのでショックドライ
前回モンキーフロントフォークをバラシました。今回は組み立てになります。用意した部品ホンダ純正モンキーピストンスライドパイプAmazon(アマゾン)726〜1,150円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正モンキーフロントフォークガイド左右Amazon(アマゾン)1,705〜3,069円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正ダストシール交換セットAmazon
春はまだかぁぁぁぁぁ⁉️少なからずコロナ禍や半導体の影響を受けて、よく分からない忙しさが続いています。コロナ感染で入院もせず、職も失わずに居られるから幸せと思うようにします。アンダーカウルや新しいヘルメットの方を進めるつもりでいましたがヤル気出ず(T.T)それでもシービーを触りたかったのでフロントブレーキディスクの修正をして気を紛らわせました(^^)90年代の古いモデルの中古品ですからね、歪み、振れがない訳なくですね、ワタシのも類い稀なく振れがありました。10代20代の頃のように
まいどおおきに!今日はホンダリトルカブ50定番のキックペダル部分のオイルシール抜けの修理から先日のブレーキシュー交換時から気になってたオイル漏れ。駐車スペースの床にポトポトと数滴垂れて汚れてる。漏れてる箇所は前回把握出来てるカブ定番のキックペダルのオイルシール抜け。ベタベタやねぇ。。。ちょうどオイル交換時期とも重なりついでにシールも交換。.マイナスドライバーで内側の先端を引っかけてポコっと外す。ホンダ純正品
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
ごきげんよう雪のだいぶ溶けた新潟です朝の水温は2.7℃本日は朝から車のカスタムバッテリー端子とりあえず外してからの作業ネジくるくるしたりチョキチョキしたり取り付けたりして完成収納が増えました自分でやったので工賃浮きました取り付けたのはこれHONDAホンダ純正NVANN-VANルーフコンソール2018.7~仕様変更08U61-TXA-020BAmazon(アマゾン)23,200円久しぶりの車いじり楽しかったです今日も応援のポチっとお願い
【メーカー在庫あり】ホンダ純正ブラケットCOMPフロント31213-GFM-B20JP店楽天市場1,122円セルモーターオーバーホールその2ローターシャフトベアリングの回りが非常に悪い両面シールなので見えないが恐らくボールが破損してると思われる圧入されているからこんな感じでベアリング下部の隙間に金具を噛まして万力にセットシャフトをハンマーで叩いて取り外した外したベアリングはメーカーKOYO日本製型番699両面シールなのでZなのか?メーカーによって
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デイトナミドルウェイトアウターキット73246Amazon(アマゾン)23,741〜28,644円これって最初からアウターローターに適したCDIが付属しています。アレコレ相性問題に悩まなくて済みますね。えっ、そんな・・・買ってしまった。(゚Д゚)・・・・金ポッシュはどうなるってゆーの?いや、まだ検証中だから交換しないけども。で、ディトナミドルウェイトアウターローターに付属CDIなんだけどこちらは自動進角で20度~37.5度まで進角しま
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
昨日納車でした~微妙な天気のため、お店から自宅まで・・・乗っただけです。感想は近いうちにまた。で、本日。予定より手間取りましたが、取り付け作業完了です。今回のバイクは、カスタム度は「低し」ですのでね、、、過度の期待はなしよ。マフラーすら換えてないし。とりあえず取り付けしてもらった純正OPから。センタースタンド。さすが400cc!軽いっす。アクセサリーソケットスマホ充電はコチラからやります。グリップヒーターハンドガード
CB50初期型・CB90・CL90・CS90・DAX50・DAX70バックミラー左右セット[NO.15489]ホンダ純正新古品■CB50のパーツ■CB90のパーツ■CL90、CS90のパーツ■ダックスのパーツ■ニュートラルのホームページ
冬に備えて、PCXにグリップヒーターを取り付けしました。あらゆる部品や製品が長期欠品になっているので、在庫有りで即入手が可能なウチにとのことで、真夏のこの時期に取り付けです。PCX(JK05)に取り付けるには、グリップヒーターとアタッチメントが必要です。各¥16,500と¥9,900で少々お値段がはりますが、結線が専用設計になっているので取付も比較的簡単にできるようになっています。・温度設定は5段階調整・純正グリップと同等の細さ・電熱部分は全周タイプ・バッテリー電圧が
緊急事態宣言の延長で活動自粛期間も2か月目(?)に突入です⤵⤵部屋掃除に始まり、撮りためていた録画番組鑑賞、映画鑑賞、宅飲み、庭掃除や庭木の剪定そしてバーベキュー・・・。こんな生活で時間をつぶしている方も少なくないのでは???「ブログを書く」・・・も時間(ヒマ)つぶしの材料です(;^ω^)記事の閲覧数がいつもより多いのも引きこもり生活が長くなっているからでしょうかね?その中でも訪問数が多いのはやっぱりこの記事CB750RC42にCBR400R
CB90・CL90Kテールライトベース[NO.15375]ホンダ純正新品33703-077-671■CB90のパーツ■CL90のパーツ■ニュートラルのホームページ
花柄ナンバーが完成したみたいなので南港の軽自動車会館?に取りに行く、南港まではクルマで10分で着く。前にサンバーの車検で来たところやな🤔‥到着後ナンバーを外して窓口を2箇所まわり黄色ナンバーを返納しスタンプ押してもらって書類を提出し簡単に交付される最低金額の1000円だけど寄付もした、お陰でカラー花柄ナンバーだ。黄色の枠が気に入らないけどな🤔取り付ける。ノーマルよりかっこええやんナンバーフレームはホンダ純正、ナンバー枠を隠してくれるので上手く黄色いのが隠れた‥けど、どーせなら
HDMI入力の映像がリアモニターに映らないと、ナ・ナ・ナント!長野県飯田市からのご来店!「VXM-187VFNi」ナビに「VM-185EN」装着のお車で、スマホのミラーリングでHDMI入力を増設したら、ナビには映るのに、リアモニターには、TV・DVDしか映らず、HDMIIの映像が映らないとの事。ナビとモニターが、HDMIケーブルで接続されてませんでしたので通線接続させていただきました!ご遠方からのご来店、作業のご依頼誠にありがとうございま
先日、嫁さんが欲しいと言っていたナンバーフレームが届いたようで、ゴソゴソ嫁さんが物置の工具を探っていたので、壊される前に先手を打って、「ドライバーだとネジが壊れるから止めておいて、ボックスでやるから部品貸して・・・」とさりげなく言って部品を受け取りました下の品番が前、上の品番が後ろ側のフレームです。解りにくいですが、下の厚みが全く異なります。前用がフレームの上からナンバーを入れるやり方、後ろ側がフレームの下側からナンバーを入れるやり方です。ナンバーを前後外していき
本日日曜日アフリカツイン1号機のオイル交換をしました先ずは暖気して大きなアルミアンダーガードを外してドレンボルトを緩めて廃油パックにオイルをドバァー前回のオイル交換から約2、000キロいつもは3、000キロ目安ですが今回は早めに交換です今回はオイルフィルターも交換
今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージの取付と、ベーシック防振とセメントコーティングの施工の、トリプルパッケージの作業を行っています。N-ONEのスピーカーはドアに16センチのフルレンジでツイーターは付いていません。ネジ1本止めで周りがプラスチックで音が悪いから交換しないといけないと一般的には言われていますが、先日もカ
最近中古で購入されたお車で、元々ホーンが鳴らなかったようです。まずボンネットを点検。何やら配線が無造作に放置されている。いやいやいやこれだめでしょ。ショートしちゃうぜ?そしてホーンがあるべき場所にホーンがない。なので当店在庫のホンダ純正ホーンを付けて鳴らしてみた。鳴った。以前乗られていた方が社外ホーンを付けていて、売却にあたってホーンを取り外したんでしょう。で純正ホーンに戻さずそのまま売却。なのでホーンがなかったんでしょうね。とりあえず鳴ったので一安心です!深山自動車
みなさん。こんにちは中野です今回はCT125ハンターカブの納車整備するついでにバッテリー場所紹介。ハンターカブ乗ってる人って自分で色々カスタムしてそうだな。という偏見で、バッテリー場所を確認できたら良いかなぁと思ったのでまずは、クリップ。ここと場所とあと5ミリのボルト。こんだけ。あとは、ツメです。。。。ふー。カウル割れにビビりながらも外せました。。。疲れる。カウル剥がすのが一番怖い。。。バッテリーサイズ確認用。ホンダ純正バッテリー。ツメの位置確認用。バッテリー充電し
さて、当初からの問題「センタースタンドが上がりきらない。しかも若干リヤブレーキがかかる。」この問題の解決のため一度シャフトを交換してみることにする。多分固着しているのではと予想する。その前にセンタースタンドを外すためジャッキを購入する。SK11ミニジャッキJS-2N(1個)/SK11:4977292221337:爽快ドラッグ-通販-Yahoo!ショッピングSK11ミニジャッキJS-2N(1個)【SK11】楽天市場4,378円それと
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ