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昨日のソニーのMDデッキ、MDS-PC1。どうもピックアップの動作がイマイチでした。日中、仕事の合間にいろいろ考えて、グリスアップをとりあえずしようかと。帰ってからそして螺旋状になっているピックアップ駆動用の部分とシャフトにグリスアップ。そして基板上にあるマイクロスイッチにパーツクリーナーを少量吹きつけました。試してみたらちゃんと動作します。イジェクトも以前は何やらカムの動作が止まらずにいましたが、大人しく止まります。CDプレーヤーから光入力で録音テスト。これもう
airpods片耳購入方法を知って失敗しないコツ結論AirPods片耳探している方は通販サイトが間違いありません。1.2.3世代別でゆっくり探したいかたはこちらで買えます‥。「あれ?AirPodsの片耳、どこいった……?」そんな経験、意外と多いんですよね。実はAirPodsユーザーの約3割が「片耳だけ紛失」を経験していると言われています。でもご安心を。Appleの公式サポートを利用すれば、片耳だけ購入できる方法があるんです!この記事では、airpods片耳購入方
おはようございます。新たなリール、ダイワさんのルビアスSTSF2000SS-Hを購入しました。ミドルクラスなので、ベアリングがブッシュになっている部分があります。簡単に交換が出来るので、使う前にベアリング化します。ハンドルも長くて、私の好みではないです。交換しましょう。小満屋ドラグ、ライトラインの釣りには必要だと思っています。大型魚とのファイトを想定して、導入しましょう。■ベアリング化、ハンドル交換、ドラグ強化こちらが用意したパーツ類です。こちらをセット
「25アンタレスが欲しいのだけど…店長のインプレ聞きたい!」こらは私良い加減な事書いたら、GHEの側面でも悪影響ですから、ちゃんと書きたいと思います。先ずとにかく私が気に入った点からいくと、バスが掛かった時…負荷がリール…スプールやギヤに掛かった際に起こる、各パーツへの負荷…これが本当に無理してないというか、ボディー剛性高いのがよく分かる。高負荷時でもスルスル巻けるのが素晴らしい。そしてもう一点…私12アンタレスとにかく気に入って使ってましたから、その12アンタレスのキャストフィーリングを思
ワンステップでは15万キロを超えたあたりのハイエースのベアリング交換も非常に多いです。ご完全ご予約でベアリングの無料診断は順番にお受けいたします。ベアリングが走ると最悪はベアリングが外れることも御座います。ベリングは2025年20台以上交換しております。200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!2025年4月現在200系ハイエースインジェクター脱着クリーニング施工は今までは150台近く施工済みです。インジェクターは新品リビルト交換も対応し
こんにちはHI-GARAGEです今回は鹿児島県N様より《エイテック》マーフィックスN4の整備ご依頼をいただきました✓使用中にトラブル✓ギアのネジ脱落✓オーナー様が治したトラブル前よりもノイズが大きくなったということで点検を兼ねて当店に入庫しました擦れ音・巻きの重さが気になりました各部点検していきたいと思います分解作業グリスが劣化していますここも塩が詰まり気味ハンドルノブシャフトは真っ黒でしたここは分解しにくいですからね
ハイエース4WDフロントハブベアリング交換200系ハイエース良くある整備手帳工場長の解説付きフロントハブベアリングのガタを確認するには、フロントタイヤがフリーの状態でタテにガタがあり、ブレーキをしっかり踏んだ状態でタテのガタが無くなる場合です。ヨコにガタがある場合は、タイロッドエンドやステアリングラックエンドのガタ・遊びの場合があります。フロントハブにガタがあると、このように、タイヤが段ツキ摩耗などの異常な減り方をします。では
前回の記事で異音の発生箇所を探すために駆動系を分解してましたドライブプーリードリブンプーリーどちらも外してセルでエンジンを始動すると異音無し✅この時点でエンジンの異音でわ無い事が確定👍その状態でエンジンを停止しリアホイールを手で回すと異音無し✅この時点でドライブプーリーかドリブンプーリーのどちらかが原因と判断音としてはベアリングが故障した時にかなり近い音だったのでドリブンプーリーに取付てあるボールベアリング又はニードルベアリングのどちらかに目星をつけ
ZC33Sスイフトスポーツは元々、静かなクルマではありません。どういう基準で語るかにもよりますが強化エンジンマウントと軽量クラッチが装着された状態で納車されたので静かな状態で乗ったワケではないので想像で語っています。・・あ、試乗は2回しているのでノーマルの雰囲気はわかっていますけど。最初から異音というかノイズが酷いクルマに乗っていると耐性が付きます。自分にZC33Sスイスポは納車当初からエンジンマウントによる振動とノイズが尋常ではなかったのでクラッチのシャラシャラ音や
みなさまこんばんはマニヲです本日は12時〜22時の約10時間飲まず食わずトイレ🚽も行かずで組み立ててました1/10に15年ぶりに復帰するとの事で昔の仲間たちが声をかけてくれて嬉しかったですM大将・コバッピ・くっつん・ジョニーまたお世話になりますねさっそくターンバックルからの組み立て…最近はこんな便利な工具があるんだなぁ…これだと指が痛くならずに済みますあとこれも便利だなぁ〜先端の方はおそらくダンパーのピストンを傷付けずに挟んで回せるモノなんだろうなぁ…驚いたのはコレ…ド
おはようございます。私が使っているスピニングリールにダイワさんのエアリティがあります。センシティブチューンのスーパーフィネスという2000番のモデルです。フィネスに特化した、汎用性を捨てたリールです。超軽量でレスポンスがとても良いリールで、ルアーをクイックに動かせます。釣り堀の釣りにマッチしたリールだと思いますが、バス釣りのライトラインの釣り、渓流釣りでも使えるリールだと思います。■エアリティをフルベアリング化エアリティはブッシュをベアリングに交換することが出来ます
お楽しみ銘柄100株約定100株595円で約定していました。TOB狙い試し買い銘柄としても東ソーからないかな?もっと買った方が良かったかも?(株)ニッカトー【5367】:株価・株式情報-Yahoo!ファイナンス(株)ニッカトー【5367】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポー
今日も大井川町の現場でした。今日も忙しかったですが無事に終わり‼️✌️夕方からご近所さんに不幸が有りましてお通夜に行って来ました。帰宅後は、10数年前に1円スタートで激安で買ったミニモトのフロントディスクのハブのベアリングを交換しました。ベアリングも藤枝の南海部品が有った時に買った物です。モンキー系のハブのベアリングを抜くシャフトを使い。叩いて簡単にベアリングが抜けます‼️✌️ベアリングにはベルハンマーのグリスを塗って‼️また何時か使いたいと思います。
シマノ「25アルテグラ」を買いか?迷ったら釣り歴:15年主にソルトルアーでエギング、アジングその他リバーシーバス、ブラックバス、等魚種問わずルアー釣りをしています中でもエギングは13年継続しており最も得意な釣りです2023年11月よりエリアトラウトを始め現在はシーズン中のみ週1で管釣りに通っております。現在は3時間で20匹は硬いレベルです100匹釣れようになるまで精進ですね笑新年早々釣り具の最新情報で巷は賑わってますね
こんばんわ~モズジドウシャですNBOXCVT内部ベアリングからの異音まずハブベアリングかもなんで原因探りますがやっぱりCVTJF1は全国的にCVT内部異音でてますよ(当店では2台目)軽ってCVT単体で下せるの?って思いません?整備要領書はエンジン事一緒に下す手順になってますコツが解ればCVTのみで下せますこれが証拠エンジンメンバーは絶対外す必要あります出来ればセルモーターは外しましょう~最後エン
本日のGHE作業は、ヴァンキッシュのフルオーバーホール作業に、動作不良の内部ベアリングをゴールドワークス匠ベアリングに交換致しました。ステラ×3台のフルオーバーホール作業に、巻感覚軽くのGHEクルクルカスタム致しまた。交換したベアリングは全てゴールドワークス匠ベアリングとなります。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEリールカスタム#GHEフルオーバーホール
今日は天気予報通り、夕方頃から雨が降って来ちゃいましたね~~。ただ、明日はお天気も回復してくれるみたいです。そういえば最近は雨も降っていなかったような気がします。今日は昨日紹介していたCB400Fの、クランクシャフト廻りの作業です!!クランクシャフトには、メタルベアリングが使用されています。ベアリングと言っても、一般的なベアリングとは少し異なっていて、板状のベアリングで、挟み込んで内径のクリアランスを調整しているベアリングです。そのメタルベアリングは、このクランクシャフト廻
9月に入ったと言うのに残暑がまだまだ厳しいですね~!!気持ち朝晩は涼しくなった??様な気もしますが、日中はまだまだ37度位まで上がっており、作業場自体はさらに上昇しております・・・あまり動いていない状態でも、じわじわ汗が出てきますね。今日は先日紹介していた、クラッチの切れ不良のCB400Fの作業からです。ちょっとクラッチレリーズレバーの加工を行って、遊び部分を減らす為に、一度レバー本体をカットして、少し角度を付けて、溶接した状態です。とりあえずレバーを取り付け
どもっ!くっすんです♪今回もメンテオーバーホール回です!今回のリールはシマノバルケッタ300HG現状はハンドルグラグラ回転は良好だけど重ため中開けて見ないとよくわからないコンディションでした。今回はドラグ強化でドラグワッシャーの交換依頼なんですが、ドラグワッシャーを変えるためには普通に割らないとダメなのでオーバーホール兼ねてやっていきます♪グリス切れ😅嫌な予感😅経年劣化は感じるけど思ったほど汚れていない釣行後にちゃんと洗ってはいるけど、大掛かりなオーバーホールしてないリー
今日は一日曇り空で、雨こそ降りませんでしたがドンヨリしたお天気でした。そういえば先日のメジャーリーグの決勝戦凄かったですね~~!!最終戦での決着で、ドジャースが見事に優勝でしたね。山本投手がMVPで日本人選手が大活躍で見ごたえある試合でした!!さて今日はKZ1000のカスタムの作業です。この画像はすでに加工後の画像ですが、KZ1000はタンデムステップが、Z1やZ2系とは異なっていて、三角のプレートのステップステーが付いています。その3角のプレートを切り取って、Z1等と
通勤リードにはクラッチ一色予備を持っていますからゴロゴロ音が出だした頃にオーバーホールするようにしています通勤片道3.5キロしか使っていないリード125も前回クラッチのセンターベアリング交換してから約2万キロ走っているから押し引きでゴロゴロと音が出るようになって来ましたよ経験上ホンダの125スクーターは2万キロてクラッチのセンターベアリング交換して25000キロでベルト交換って感じですねぇ〜この2個のベアリングを交換しますチッコイ方のベアリングは近くのベアリング屋さんで買えたから代替え品
はい!ど〜も!ど〜も!!としです😎有難い事に3月もバタバタさせて頂いてます🙏もちろん今日も仕事出てますよ!段取りが悪いもので(笑)😓先週の土曜(8日)嬉しい事があったんです‼️昔、お世話になってた、とあるデカい会社の元社員さんがウチに寄ってくださいました♪久しぶりにお会いして世間話をさせて頂いて、ちょっとの間でしたが楽しい時間でした⤴️帰り際「後藤くんいつも頑張ってるから自分も負けんと頑張るわ!また寄るわ〜な〜!」っと、おっしゃってくださり、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました🥰自
ポカポカと春の陽気だった京都です。季節が一気に進んで春の様な暖かさに作業中に真冬の格好してると暑いし上着脱いで丁度だったかも季節的には三寒四温の時期なので予定ではやはりまた冷えるそうですよ。さて~CB400SFNC42スイングアーム組めたんで続いてリアホィールをしかしブレーキダストで汚れてますねぇ先に洗いたい所ですが後にしますよハ
14カルディア2004スプールベアリング&スプールシャフトベアリング追加を簡単に解説!ダイワの人気リールだった14カルディア2004。標準でも十分に使える性能を持っていますが、スプールベアリング追加とスプールシャフトへのベアリング追加を行うことで、さらに巻き心地やドラグ性能を高められます。この記事ではベアリング追加のメリットから分解手順までを簡単に解説します。とはいったものの実際にはYouTube等で確認するともっとわかりやすいと思います。▶︎ベアリング追加のメリット14カルデ
22ミラベルラインローラーの1BB化でヴァンフォードに近づける22ミラベルのラインローラーにベアリングを追加するオーバーホールについて部品内容と手順を記載しています。1000番〜5000XGまで同様の部品(ベアリング)になります。部品ベアリング1個DDL-740ZZ(4x7x2.5)NMBミネベアステンレスベアリング両側シールド付(DDL-740ZZ内径4mm外径7mm幅2.5mm)Amazon(アマゾン)168〜478円工具
こんにちはHI-GARAGEです※まとめて3台お預けいただけました!ありがとうございます!!引き続きM様からの《シマノ》23カルカッタコンクエストMD400XG―の整備レポートとなります✓購入後、初のO/H✓SWで使用✓グリス劣化の症状ハンドルノブの回転も左右差が出ており、塩害の影響が診られますベイトリールのSWキャスティングは負担が大きいので、しっかり整備していきたいと思います分解作業塩害は出ておらず、ベアリングは汚れによる回転不良と思われます
販売しているバルブやカムシャフトのSET達結構評判が良いのは確かですが悩んでいる方が多いと聞きますまあ出来るだけ説明していたつもりですがまだまだ不足している様で先日随分と悩んでいる方からどれを入れたら良いかわからないと質問が(^_^;)これもう少し詳しく書いて見たいと思います基本的にダックス70ヘッド、キタコ旧STDKIT、キタコSTD2KITや早矢仕88高圧縮等の各社25/22バルブのベアリングなしカム仕様では全ての部品が組めますそれでも出来る
今日も厳しい暑さでバテました。連日作業中のFIAT500ツインエアの作業。今日は一番の要、トランスミッションを降ろしてキュルキュル異音が出ているレリーズベアリングにアクセスするよ。昨日サブフレームまで降ろしていたので午前にはトランスミッションを降ろせた。で、異音を発生させている犯人であるレリーズベアリングを手で回してみる。ゴロゴロして全体的にグラグラしている・・・破損する手前って事ですかね。破損してたらクラッチ切れず、シフト入らずで不動になってい
軽トラのメンテナンスミッションオイル交換フィラーボルト丸見えで簡単だカストロールしか売ってないデフと兼用だから80GL5だと硬いかも部分合成油100%GL4極圧性能が大切シンクロとベアリング破損が怖いのでこれにしますデフオイル90マルチ140営農LSDこれにしたいけど高いから90にしました
こんばんわ~モズジドウシャですキャリーの続きですクラッチOH走行してみると確かにあるルーティーンで唸り音加速時は鳴りませんが惰性で走ってる時に唸りますオヤジはパイロットかレリーズベアリングじゃない?って音的には全然違うけど確かにクラッチをつないだり切ったりすると音の変化が出る(汗でもパイロットもレリーズベアリングも新品新品部品に問題あり?それか私の作業が問題あり?とりあえず多分これでしょう~と回しながら