ブログ記事14,375件
今、RCカーのパーツで、セラミックボールベアリングが注目されています。注目なのは、価格で、従来のボールベアリングに比べ、非常に高級な価格設定となっています。サイズなどにもよってかわりますが、1個1,000円ほどの価格となっています。そんなセラミックボールベアリングのミニッツ用サイズが、オブションNO1さんから登場しました。その注目アイテムを早速、ノーコンCH37さんが、ショート動画でアップしていました。駆動系の性能チェックとしては、昔からある定番方法ですが、びっくりするほどよく回ってい
何だか曇り空ですな。。。・・快晴で暑いのよりは曇ってる位の方がデブには丁度良いんですけどねw今日は二ヶ月にも及ぶ納車整備の後に無事納車してひと段落したから少し余裕な作業予定。。来週入庫の段取りをしつつ。。ふと「何か静かだな?」とカウンターの向こう側を見ると。。・・何かを企んでる様だwそう言えば昨日びしょ濡れになった奴らを乾かしておかなきゃ。。積載車の横の蓋を開けて車体を固定してたバンドとタイヤを固定してたラッシングにグ
ベアリングマニアの皆さん、こんにちは🌞巷で人口ダイヤと呼ばれている材質を使ったベアリングをイシケンさんとテスト‼️中々の衝撃でした🫨OptionNo.1さんのサイトはこちらボールベアリングシャーシ別セット-OPTIONNo.1option-no1.ocnk.net-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be只今12名のエントリーをいただいてます!枠
永久保存版ハイエース4WDフロントハブベアリング交換200系ハイエース良くある整備手帳工場長の解説付きフロントハブベアリングのガタを確認するには、フロントタイヤがフリーの状態でタテにガタがあり、ブレーキをしっかり踏んだ状態でタテのガタが無くなる場合です。ヨコにガタがある場合は、タイロッドエンドやステアリングラックエンドのガタ・遊びの場合があります。フロントハブにガタがあると、このように、タイヤが段ツキ摩耗などの異常な減り方をします。
12/25に購入した10PXRこのプロポは、多くのトップドライバーに愛用されている「T10PX」の進化版で、新機構「ASA」やホイール、トリガー部にセラミックボールベアリング採用。一般人にとってはかなり高価です。大径ホイールの成形に問題があり、MoNの個体は完全にホイールの六角部分が大きく、はめるとガタガタになる不具合がありました。年始に連絡があり、ホイールをFUTABAさんへ送ったところすぐに新しいものが送られてきて、ようやくそれを装着して楽しむはずでした。こ
思っていたよりかなり使えるリールだった青霜更にイイ感じにするためカーボンハンドル(1000円位)を装着ノブはZPI風な細いのが付いていたので純正を流用純正も最近のダイワ風で悪くはないですがこれは後程交換予定です更にセラベアも発注重要な部分なのでアニーさんのベアリングにしたかったがサイズが無かったので中華セラベアにしましたお値段は1個500円位(笑回した感じは普通にセラベアって感じシ
ワンステップでは15万キロを超えたあたりのハイエースのベアリング交換も非常に多いです。ご完全ご予約でベアリングの無料診断は順番にお受けいたします。ベアリングが走ると最悪はベアリングが外れることも御座います。ハイエースのベリングは2026年3月と4月で10台以上交換しております。200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!2026年4月現在200系ハイエースインジェクター脱着クリーニング施工は今までは150台近く施工済みです。インジェクターは
お疲れ様です(^^)Temuから国産ステラ今大変話題になってます、綺麗、安いラインローラー日曜日ベアリングピッカピカメッキカラー🩷ホンマのステラとは全然違うステラとは書いてないです、シテイラレビューは日本に在庫があるみたいなので送料が410円かかるみたいですじいじは買う気は無いですが話題のステラを紹介してみましたバイナラ
毎度、ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。どもっ、小澤です!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆3/29は☆☆ミニ四駆ステーションイベント!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆エントリー抽選はレジにて配布、もしくは電話でも受付開始しておりますっ!!ただいま、PowersのGIGALUBE2使用でベアリングスルスル状態にっ!というオススメ商品の耳よりな情報を受けまし
こんにちは😃『やっぱり人気なGPX125悪くないです!』こんにちは😃GPX125エンジン大人気ですね!先日お客さんとも話をしていたのですが…四万円台でこのスペックだったら迷うことなく買いだと!🤣確かに仰る通りで…ameblo.jp先日の記事の続きですが…GPX125エンジンコストパフォーマンスも部品の質も良くなかなか良いエンジンですが遊び半分、いつ壊れても問題ない場合以外はやはり初期OHはお勧めしたいです!初期OHをせずに壊れてからの修理はさらに高くつきます💦基本的にはゴム
「ベアリングの球が一つだけ外れてしまった」「子供の自由研究で実験に使いたい」「パチンコ玉くらいのサイズの鉄球が大量に欲しい」……。鉄球は、日常的に使うものではないため、いざ探すとどこの売り場にあるのか迷ってしまうアイテムです。最近では100円ショップの玩具コーナーから、プロ仕様の精密機械パーツ店まで、入手ルートはいくつかあります。「錆びにくいステンレス製がいいのか」「磁石にくっつく鉄製がいいのか」など、用途に合わせた最適な購入場所をご紹介します。鉄球は、主にホームセンター、100
本日もナックルのパッケージ📦作業中です。妖精さん、休日出勤ありがとうございます🙏🏻さて、フロントZEROナックルですが、850サイズのベアリングを採用しています!ある時、開発者のユウキ氏になぜ、850サイズなのか、質問してみました。【転がり抵抗が少なく、重量も軽い。】からと、教えてくれました850ベアリングは各社からも販売されています。また、TOPLINEでもさまざまな850ベアリングをラインナップしています♪お知らせフロントZEROナックル対応!850ベアリ
こんにちは!ETOテンチョーですすでにSNSでチェック済みのかたも多いはず!話題の超高機能ベアリングオイルROSWELLOIL(ロズウェルオイル)ETOworksが正規販売代理店をさせていただく事になりました本日より、弊社onlineshopにて先行販売を開始させていただきます6月になりましたら、全国の販売店様へ向けてご案内書を発行させていただきます!新素材・新感覚なROSWELLOILぜひよろしくお願いいたします上記画像1
▶︎目次フエゴCTを購入した理由ベアリング追加カスタム実際の感想と使用タックル▶︎17フエゴCTを購入した理由霞ヶ浦でのシーバス狙いに丁度良いベイトリールを探していたところ【釣具のAZUMAN】さんで状態の良いダイワフエゴCTを発見。値段も明らかに相場より安かったしハンドルやボディの傷もなく、巻き感も滑らかだったため即購入しました。価格も手頃で、コスパの高さから人気の高いモデルということもありベイトタックルでシーバスを狙う入門機としても最適な印象です。(ソルト対応可)タ
アディクションのRX-01!組立開始していきなり問題発生①ギヤのバックラッシュがギチギチ!②ギヤボックスがベアリングを圧迫してギチギチ!③フロントサスアーム渋々!④ダンパーが…!お困りの方も多いので対策方法をシェアします①バックラッシュ対策スプールとギヤの間に↓0.3㎜厚のシムを追加!②ギヤボックス対策ギヤボックスに↓0.3㎜厚のシムを追加して圧迫を解消③フロントサスアーム対策サスアームとマウントの間に入れるスペーサーを少し
BMWM140にLSDを装着ありがとうございます純正デフはリングギヤが溶接されていますので切削加工してボルト穴加工ベアリング類&調整シムも純正部品設定は有りませんがアシストはご用意しておりますサイドベアリングはボールタイプからテーパーローラータイプに強度アップしますバックラッシュも調整デフのセッティングもお客様に合せ調整いい感じに仕上げましたBMWFRには機械式LSDを走りの楽しさが変わります#bmw#bmwにlsd#溶接デフ加
6/28土曜日休出終わりに自転車屋さんに寄って、店長さんからGIOOホイールを借りてきました。金ロゴデーハーやっぱりオジサンのシックなEmondaには金ロゴは派手過ぎでございます。シュワルベ1PROエアロ前後輪で形状が違うらしいです。ホイールの作りは、ひと昔前の中華製とはまったく違う丁寧な作り。時代は変わった様です。持っただけで軽さがわかる。取り付けちゃったんで計測は外した時にでも。Mさんの仕事終わりを待ちまして、23:00集合走り出しは軽く、かなり硬めの乗り味。ラ
どもっ!くっすんです♪今回もメンテオーバーホール回です!今回のリールはシマノバルケッタ300HG現状はハンドルグラグラ回転は良好だけど重ため中開けて見ないとよくわからないコンディションでした。今回はドラグ強化でドラグワッシャーの交換依頼なんですが、ドラグワッシャーを変えるためには普通に割らないとダメなのでオーバーホール兼ねてやっていきます♪グリス切れ😅嫌な予感😅経年劣化は感じるけど思ったほど汚れていない釣行後にちゃんと洗ってはいるけど、大掛かりなオーバーホールしてないリー
今年のインフルエンザはA型もB型も流行ってるようですね。ウチでも家族が順番に倒れていきました…💦皆様もご自愛下さい。スズキキャリイDA63Tリヤデフ破損軽トラなんかに付いておりますデフロックという機能。リヤの車輪の左右の回転を機械的に調整するデファレンシャルという部品を強制的にロックして、左右差をなくしてあげる機能です。大体、運転席のサンバイザーやドアの内側に注意書きが書いてあったりするんですが、(乾いた)舗装路では使用しないで下さいだそうです。今回はそんなデフロックを舗装路
今日も厳しい暑さでバテました。連日作業中のFIAT500ツインエアの作業。今日は一番の要、トランスミッションを降ろしてキュルキュル異音が出ているレリーズベアリングにアクセスするよ。昨日サブフレームまで降ろしていたので午前にはトランスミッションを降ろせた。で、異音を発生させている犯人であるレリーズベアリングを手で回してみる。ゴロゴロして全体的にグラグラしている・・・破損する手前って事ですかね。破損してたらクラッチ切れず、シフト入らずで不動になってい
フロントフォークのシール交換ですまずはCBR1000RRSC57いつもの作業風景ですね(^^)SC57の次は昨日お預かりしましたSC592014年式なのでBPF(ビックピストンフロントフォーク)というフォークが付いています分解するにも専用特殊工具が必要写真の黒い物体がそれです中のある部品だけを取り外す為だけの工具にうん万円かな?(遠い昔の話なのでお値段忘れました(笑))幸い、主に取り扱っているZX-10Rはほぼこのタイプのフォークなので比較的、使用頻度は高
山形、福島ツーリング引っ張ってるのは巨人さんのシャリー105cc過激カム後ろはKぽんのモトラお手軽110cc過激カム最近は対策されてるけどクラッチナットが取れてしまう対策されてないクランクはスプラインをハンマーで叩いてガタガタしないクラッチを探してネジロックを塗ること3人クラッチナット外れてから対策してから組んでます武川5速10年以上割れてませんオイルポンプのスピンドル抜けで焼き付きました大半の市販ポンプが抜けますミニモトのロングスピンドルを組むこと武川ヘッド終わりまし
ロンスケの話です。スケボーのオフトレを初めてからまださほど滑れていませんが白馬にある松川で滑っている方々を見ていると明らかにスピードが速い‼️というか滑らかなんです。こちらはそもそも激安大陸製のロンスケ…張り合うつもりはないけどもうちょっと滑らかになるはず🤔デッキは関係ない…ウィールの違い?って事はベアリングの違いがスピードに影響しているんでしょうね。購入時には全く気にしていなかったけどネットやYouTubeで勉強してみたら自分のロンスケ、ウィールが明らかに回転不良な
今日は朝から1日曇り空でしたが、比較的暖かい感じで御座いました。定休日の昨日もかなり暖かかったんですが、どうやら明日くらいから、寒気が流れ込んできて、一気に冷え込んで来てしまうみたいですね~~。先週末に息子のインフルエンザが発覚して、色々とバタバタしておりましたが、とりあえずお陰様ですっかり元気になってくれました。今日は先日ハンドル交換を行っていたCBXの、セルモーター廻りの作業です。CBX系は結構セルモーターからの異音などが出やすいタイプでもありますね。セルモー
今日は一日中曇り空で、気温も上がらずにかなり涼しく感じ出ました。大体一日を通して25度前後だったので、半そででちょうど良い位の陽気だったので、過ごしやすかったですね。今日は昨日の続きで、CB400Fの続きの作業です。昨日はエンジンを下した状態でしたが、とりあえず車体回りも、分解して行っちゃいます!!フロント廻りを取っ払って、足回りはリアのみの状態です。フロントのステムベアリングなどもかなり状態は良かったです。そしてリアホイールも取り外して行き、スイング
おはようございます。リールのハンドルノブにはベアリングが入っています。理想は両側がベアリングですが、リールによっては片側のみ、両方ともブッシュという場合があります。直接リールを回転させる所ですから、巻き心地に大きな影響がある部分だと思います。私のリールは全て両側ベアリングにしています。ダイワ、シマノのベアリングサイズは外径7mm×内径4mm×厚さ2.5mmです。よく使うサイズであり、一般的なものです。ハンドルノブのベアリングだと、ステンレス製のものが使われている事が多い
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。インパルス@インパルステクニカルファクトリー神戸のブログです。今回のタイトルは、『長年、耐久レースを走り続けてきたAE86のデフをOH編』です。お客様と参加し続けているセントラルサーキットの耐久レース元々は岡山国際サーキットで開催されていたN1レースを走っていたマシンです。私のチームメイトのマシンで、元Endlessカラーの車両です。今はお客様たちとドライビンスキル向上と、エンジョイの耐久レースに参加しています。先
ジャジャーン当時私が小学校5年生くらいの時に父親が買ってきてくれました。そのときまで持っていたトイラジとは比べモノにならないくらい良く走り、コレが私のラジコン人生の始まりですしみじみ…フロッグ系のスペースフレーム構造シャシーカッコ良すぎでしょ‼️毎日少しずつ組み立ててました復刻版にはメカボックスにアンダーガードがつくんですね〜当時モノにはありませんでしたスバルブラットやフロッグにはないですね〜ないとズタボロになるんですよね〜モーターはクローラー用の遅いヤーツまったり走らせま
S200Pなんか煩いな〜と思ってた!とお客様ご来店。徐々に音が煩くなるもんだから気付くのが遅れがちになります。コンプレッサーのプーリー内にあるベアリング。エアコンをかけずともベルトが掛かっていれば異音は鳴り続けます。すでに純正では生産廃止の部品ではありますが、当店では他のルートから仕入れる事が可能です。長年使用したコンプレッサーですが、さすが本体はまだまだ現役です。昔の車は長持ちしますね。新品のプーリー入荷。もちろんベアリングもスムーズで異音もありません。ベルトを取り付けて異音
井上ボーリングさんに依頼していたクランクが無事到着したので早速組んでいきます!意外と長くかかってしまった理由といたしましては、どうもスラストワッシャの状態が悪く再利用はおすすめしないとのことでしたので速攻海外から輸入しました。正直海外サイトはこわかったのですが背に腹はかえられず注文。なにやらストラップが入っていました!GPSとか仕込まれてたりしないよな?(ワッシャ到着から約2週間後にプリウスに乗った男性が突然来て敷地内に侵入。こちらに気づいてない様子なので声をかけると「部品