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Crosshatchのツナギ男でございます。皆様、いかがおすごしでしょうか?食べ過ぎ、飲みすぎに気を付けつつ・・・と書いてて思ったけど、疫病と大雪予報でなかなかお出かけ出来ないんだから、こんな時ぐらい好きなだけ食べて好きなだけ飲んで笑顔で新年迎えられたらいいですね!昨日、嫁と話してて今年は(来年?)は親せきの集まりとかそーゆうの減るから子供たちのお年玉メッチャ減るんじゃない?って言ったら、「今どきの子は現金じゃなくてスマホ決済でお金貰うんじゃない?」とか言われて、
続いて、JZX100チェイサーツアラーVmature強化コイルエンジンプラグプラグコード交換の作業しまぁすエンジンルームがめちゃくちゃカッコいいこちらを取付けしますカバー取り外してコイルからハウジングを取り外しますが・・・劣化しててパキパキわれますハウジングカプラーも交換ですねプラグコードのロックも割れちゃいましたしょうがないですよねぇコイルとプラグコード取り外しましたあら・・ちょっとオイル漏れてる軽く清掃もしときますエンジンプラグを6番から取り外し
知識は常に新しくいよう!どうもこんにちはっす。まーさです。ってなわけで、風呂つかりながら途中まで書いてます。さっきまで外に居たので幸せです☆グラストラッカーが信号待ちで止まるのと、買ったバッテリーがダメだったのとかあったので、夜勤明けの早朝取りに行き整備することに・・・とりあえずタンクとシートを外す・・・今日の内容・バッテリー交換※モノタロウで買ったのがダメだったので交換してもらった。モノタロウのアフターは完璧ですが・・・到着が5日で引き取りが別日・・
こんにちは😃ウオタニsp2イグニッションコイル点火性能がグッと上がる優れものですね☺️プラグギャップをある程度広げても問題なくしっかりと点火してくれる!パワーアップを期待できますね👍しかし…点火性能が高く、電気式タコメーターを取り付けると暴れてしまう💦これはかなり多くの方が困ってそうですね…僕なりの対処としてエンジン、ジェネレーターから出ている青/黄線からパルス取り出しをしてます!ここから取り出すことによって…プラグコードやCDIから取り出しても暴れるタコメーターが暴れな
どうもガレージきくちです仕事柄結構な頻度で交換することのあるイグニッションコイル。最近のクルマのほとんどは1気筒に1個ずつついてるタイプ壊れちゃうとプラグの火花が飛ばなくなって1気筒燃焼しなくなって不具合がでるんですがそういえばウチのインプ20年以上経つけど交換したことないな~と思いまして、、、ウチのインプは各気筒1個ずつではなくインマニ上に集合コイルがあ
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
7月9日(日)今朝は7時半過ぎに目が覚めました外は既に雨が降っててさすがに2日連続で奇跡は起きませんでした苦笑こんな日はメンテナンスでもしましょうこないだから続いてるプラグコードのリークによる失火症状俺のR1は前に一度イグニッションコイルASSY交換をしてるんだけどそれが何年前だったのが走行距離がどんだけだったのかさっぱり分からない(^◇^;)交換したのは間違いないんだけど、いつってのを全然覚えてないしブログにも書いてないブログを始める前だったのか記事にしなかっただけなのか…?
記録走行距離104、887km突然、アイドリングが不安定にエンジンがストールしてしまう何これ高回転でテストんん・・・それとなく回るやんカウルの中に頭を入れてエンジン音を確認『結構、乘る度にエンジンの調子を見るために行ってる行為やけどハハハ』高回転になってくるとエンジン調子も誤魔化されてしまって解りずらい・・・・・中回転域を保って走行(2500回転程)んん・・・・・なんかエンジンが微妙にしゃくってる
■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
★インプレッサ(GC8)のVer3-4・Ver5-6にお乗りの皆様へ★ちょっと悲しくもあり、緊急のお知らせです上記車両に使用されている「プラグコード」という部品スパークプラグに刺さる点火には欠かせない部品となります。このプラグコードのアフターパーツとして有名な永井電子(ULTRA)製品が近日中に購入出来なくなることが判明しました。つまり、対象車種はGC8だけでなく、幅広いスバル車になります主な車種ではVIVIOやPLEOなどの軽自動車やBP型のアウトバック(BP9)や20iグ
こんにちは!今日はZRX-ⅡのウォーターポンプASSY交換から。数ヶ月ほど前にキャブやらタンクのサビ取りをして調子良く走っていたが今度はオイル漏れ....製造されてから約25年前の車輛なので色々不具合も出て来ます。長時間停めてると床にオイルの跡。洗浄後、漏れてる箇所を特定するとウォーターポンプにある小さな穴から滲んでる。.オイルとクーラントを抜いてウォーターポンプを外すとセンターシャフトに付いてるメカニカルシールがやはり劣化して抜けてます。
トラブル解決の為に早速プラグコード交換。PAMSの商品は、セット内容が素晴らしい。Z乗りの心をくすぐる商品だな〜。ガラスチューブや、ナンバリングインジケーター、プラグコードホルダーをセットしてるところが、良く考えられてる気がする🤔なんか今回はスムーズに作業が進み取付られた!当時はコイルにプラグコードを差し込むところは線を剥き出しにしてボンドで付けてた時代だったけど、今のは専用端子の金具が既にセットされてて、差し込むだけの仕様になってるので安心。NGKのプラグキャップのマークの白塗りは
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブに山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装したものの、エンジンの調子が悪い!と、言うかスロットルを開けるとエンストする謎の現象に見舞われています。視聴者さんからたくさんのアドバイスを頂いたのですが、電装系が怪しい可能性があります。プラグコードが老朽化して硬化しているので、絶縁不良となっているかもしれません。以前スズキのジェベル200に乗っていましたが、雨が降るとエンジンがかから
いや~、暑くなったぞ!台風は、ここ神奈川は影響はなくなったようだけど、蒸し暑さは復活😅皆さん、いかがお過ごしですか?洗濯物を取り込んでたら、こんな入道雲が😁さてズーマーの燃料計、センサー共々、取り付けましたよ!かみさんに今日の買い物の予定を聞いといて、午前中は、各種の電通試験とギボシや配線を準備。誰かが言ってたけど、準備8割で実地は2割って。準備万端なら間違いなし✌️ってか?一応、フロートの上下でメーターが変わることを確認したのと、どれが何の配線かまで確認できました。で午
ハチロクのオイル漏れ修理。カムカバーのパッキンとデスビのOリング交換です。こんな感じで漏れてます。このデスビに巻いてる耐熱シート?耐熱っぽくないけど・・・( ̄_ ̄i)とりあえずデスビを抜くので1番の圧縮上死点を出しておきますよ当たり前のことだけど、クランクプーリーの合いマークを合わせたからと言って圧縮上死点とは限りませんからご注意をオイルのフィラーキャップを取って覗けばカムの向きは見えるからOK!そういえば4AGの場合カムに
(゚▽゚)/コンニチハ今回はパジェロミニ(h58a)のプラグコード交換。なにか不具合があったわけでは無いですが、たまたまメル〇リに2000円くらいで出てたのでなんとなくポチり⭐オススメ商品⭐楽天市場\毎月1日限定/見逃し厳禁9%OFF+ポイント山盛り還元中T10LEDポジションナンバーランプ送料無料激安業販合計12個セット高品質3倍光SMD15連級T16ウエッジ10個+事前補償2個1,097円Amazon(アマゾン)ダイワ(Daiwa)ジグヘッドアジ
エンジン始動不能から色々探して見つけました。原因はイグニッションコイルでした。火花が飛んでいたのですが、何か変でした。たまたま手持ちの中古が有ったので交換したらビンゴでした。折角なのでプラグコードをシリコンにしました。ストレートが古い奴。ストレートだとキャップが外し辛いのでエルに交換してシリコンの赤いのに交換。インテークパイプも青のシリコン製に、若干太くなり吸気抵抗削減になるかな?序でに導電性アルミテープチューンしてみました。オカルトチューンですが、エブリイでは静になったり、アク
暖かくなって、最高の陽気になっておりますね~♪皆様、乗っていますか~?オッサンは、先日の竜神大吊り橋へのツーリングの余韻に、まだ浸っております♪あ!そうそう、サイドスタンドスイッチは、大正解でした♪一度もエンストする事なく、快調でしたよ~♪で…今頃になって1月に行った千葉の林道の、泥ダイブの後始末の続き♪この為にギリギリまで給油をせずに、タンクを軽くしておきましたよ~♪タンクとリアフェンダーを外すと、こんなに泥がコンモリと(・・;)!3カ月越しで、やっと泥の除去完了(^o^;
ヤッホーいッ!!先日、予備車からのイグニッションコイル交換でほんの少しだけ前へ進んだニダボくん!今回は安値で入手したcb1300のイグニッションmp10を取り付けていきたいとおーもーいまーーーーす😀元々標準で付いているニダボのイグニッションコイルは純正でmp08それがこちらそしてこちらがcb1300のmp10比べてみるとこの違い‼︎大きさの違いわかりますか?これだけ違うと純正よりパワフルになるのではないでしょうか?楽しみです😁さて作業に着手先ずはシート外す
最近、エンジンの掛かりが悪い。走行中、急にエンストしそうになる。これは、きっとキャブレターの汚れでしょう。と、いうことで、簡単にキャブのバルブキャップを開けて、キャブクリーナーを噴く。最初は、ボコボコいいますが、セル一発で始動するようになりました。OK牧場です。しかし、テスト走行すると、走行中にエンストしそうになる症状は改善されていない。あとは、電気系か?走行距離は11000Kmなのでそろそろプラグコードをキャップ変えてもよい時期なので、早速、横浜のNAPSで買い出し。さて、やりま
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
紆余曲折あったものの、やっとVツインマグナちゃんのタコメーターが正常動作しました!◯作業前に電装品を扱う時は、初めにバッテリーのマイナス端子を外しましょう。愛車を守るためでもあるし、あなた自身を守るためでもあります。たかだか12Vと侮ってはイケナイ。もし、濡れた手で触ろうものなら10A以上の電気が流れ、命を落とす危険性があります。◯電源、アースVツインマグナちゃんの電源とアースに使える場所は、以下のとおり。バッテリー本体(上側の大きい丸)、バッテリー直結
いずれ交換が必要になるイグニッションコイル。せっかくならば、巷で評判のウオタニ製へ。私のDucatiは古いのでLツイン。2気筒なので1P2のプラグコードなしを用意。純正のイグニションコイルを換装し、コントローラへ電源供給のみという超お手軽。純正の位置へ取り付けできた。プラグコードは少しシブイ為、コード付きを購入した方がいいかも。ちなみにプラグのギャップ調整も必要。プラグはレジスター付きね。(NGKだと型式にR付きのヤツ)私のDucatiはイグニッションONした時に一秒程電圧がかか