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こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
NC42のCB400SF用イグニッションコイルが届きました同じMP10だけど新しい物はちょっと緑がかった色をしています、これこそが耐熱性が向上した最新型となります結構な車種に使えるからどれだけ使ったか分からない中古よりも新品を導入する事をオススメしますコイルは消耗品なんです☝️プラグコードはギジマの物を使いますが写真の元着いていたプラグコードから外したゴムとプラスチックのワッシャーみたいな物とネジこむプラスチックの部品は絶対に捨てたらせずに使い回しして下さい後ろバンクは右ステップの奥にあ
明けましておめでとうございます!2023年始まりました2023年1発目のご予約はY氏のプラグコード交換です先日の作業で、プラグコードの経年劣化が発覚!部品が届いたので、師匠が交換します純正のプラグコード約30年経過しています。コードがカチコチ取付説明書では、純正ケーブルを10cm残して、間に附属のアダプターを挟んで取付する方法が書いています。師匠はいつも純正ケーブルが劣化しているので、アダプターを使用せずに根元から交換します。NGKのプラグコードは、純正より少
安い(4本で1700円くらい)のイリジウムプラグ(チャイナ)が届いたので変えようかな?エンヅン…ギャツプ…怪しいですねwどーせタンク外すなら…プラグコードも変えよう♡切り売り買ってきました。でわでわ始めましょう。プラグキャップ外そうとしたら…3番のプラグコードがスポッと抜けました…(´Д`)ハァ…変えるので気にしません。せっかくイグニッションコイル周り触るので測ってみましょう。イグニッションコイル1次側の抵抗1-4のイグニッションコイル3.4Ω2-3も同じΩでした。
いや~、暑くなったぞ!台風は、ここ神奈川は影響はなくなったようだけど、蒸し暑さは復活😅皆さん、いかがお過ごしですか?洗濯物を取り込んでたら、こんな入道雲が😁さてズーマーの燃料計、センサー共々、取り付けましたよ!かみさんに今日の買い物の予定を聞いといて、午前中は、各種の電通試験とギボシや配線を準備。誰かが言ってたけど、準備8割で実地は2割って。準備万端なら間違いなし✌️ってか?一応、フロートの上下でメーターが変わることを確認したのと、どれが何の配線かまで確認できました。で午
■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
こんばんは♪またしても通販作業をご依頼いただきました♪HONDAVFR400(NC30)!プラグコード交換です!お客様の是非に!と作業をお願いされまして。やったことはなかったのですが作業してみました!結果として、RVF400と同じタイプなので!しっかりと作業をさせていただきました♪今回もご依頼いただきスタンダードの長さより長めにしてお渡ししましたので、お好みの長さにカットして使っていただければと思います♪というわけで、RVF400(NC35)に続いてVFR400(NC30
こんにちは😃ウオタニsp2イグニッションコイル点火性能がグッと上がる優れものですね☺️プラグギャップをある程度広げても問題なくしっかりと点火してくれる!パワーアップを期待できますね👍しかし…点火性能が高く、電気式タコメーターを取り付けると暴れてしまう💦これはかなり多くの方が困ってそうですね…僕なりの対処としてエンジン、ジェネレーターから出ている青/黄線からパルス取り出しをしてます!ここから取り出すことによって…プラグコードやCDIから取り出しても暴れるタコメーターが暴れな
知識は常に新しくいよう!どうもこんにちはっす。まーさです。ってなわけで、風呂つかりながら途中まで書いてます。さっきまで外に居たので幸せです☆グラストラッカーが信号待ちで止まるのと、買ったバッテリーがダメだったのとかあったので、夜勤明けの早朝取りに行き整備することに・・・とりあえずタンクとシートを外す・・・今日の内容・バッテリー交換※モノタロウで買ったのがダメだったので交換してもらった。モノタロウのアフターは完璧ですが・・・到着が5日で引き取りが別日・・
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブに山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装したものの、エンジンの調子が悪い!と、言うかスロットルを開けるとエンストする謎の現象に見舞われています。視聴者さんからたくさんのアドバイスを頂いたのですが、電装系が怪しい可能性があります。プラグコードが老朽化して硬化しているので、絶縁不良となっているかもしれません。以前スズキのジェベル200に乗っていましたが、雨が降るとエンジンがかから
こんばんは♪通販作業をご依頼いただきました♪HONDARVF400(NC35)のプラグコード!VFR400R(NC30)もそうですね!純正は硬くてそろそろ交換したいと思うところですが、もうすでに廃盤に。というわけでプラグコードのみを送っていただきましたので、コードリフレッシュ交換作業を行います!プラグコードもお客様が用意されていました。1mでは足りないので2mあると安心です♪古いプラグコードを外してプラグキャップの中の部品も綺麗にします。今回のお客様のパーツは中身の部品も
トラブル解決の為に早速プラグコード交換。PAMSの商品は、セット内容が素晴らしい。Z乗りの心をくすぐる商品だな〜。ガラスチューブや、ナンバリングインジケーター、プラグコードホルダーをセットしてるところが、良く考えられてる気がする🤔なんか今回はスムーズに作業が進み取付られた!当時はコイルにプラグコードを差し込むところは線を剥き出しにしてボンドで付けてた時代だったけど、今のは専用端子の金具が既にセットされてて、差し込むだけの仕様になってるので安心。NGKのプラグキャップのマークの白塗りは
★インプレッサ(GC8)のVer3-4・Ver5-6にお乗りの皆様へ★ちょっと悲しくもあり、緊急のお知らせです上記車両に使用されている「プラグコード」という部品スパークプラグに刺さる点火には欠かせない部品となります。このプラグコードのアフターパーツとして有名な永井電子(ULTRA)製品が近日中に購入出来なくなることが判明しました。つまり、対象車種はGC8だけでなく、幅広いスバル車になります主な車種ではVIVIOやPLEOなどの軽自動車やBP型のアウトバック(BP9)や20iグ
っていうか・・・・(^^;)すっかり忘れてました。まだ少し写真を撮っていたのを忘れてました車両に載せなきゃ意味がないですねwwwオイルプレッシャースイッチも何故か油圧警告灯用の物が付いていたので油圧計用の物に交換しました。積み込み作業開始ですはい。デデ~ンとのっかりましたL28用のガスケットを合わせてみましたポート径もバッチリですタコ足を付け・・・キャブレターも取り付けプラグコードもリッチなヤツに交換です特に何も問題なくエ
今日は午前中仕事。先日プラグを交換したGSX-R125で通勤しようとしたらエンジンがかからず。昨日はかかったのにな。まじか・・・GSX-R125はFIなので、チョークはない。セルを押せば自動で燃調の調節をしてくれる。セルは回っているので、昨日交換したプラグ周りが原因だろう。交換後はきちんと始動を確認したんだが・・・数分間トライしてもかからない。時間がないのでS660で出勤。仕事はというと、コロナ感染者の増加の割に、静かだった。まぁ、そういうことでし
おはようございます。『タミヤ1/20TEAMLOTUSJ.P.SMk.Ⅲ』を作っています。前回はオイルクーラー周りの配管接ぎ手を作ったり、細かいサスアームの塗り分けを進めていきましたので、今回からそろそろ組み立てに着手していこうかと思っていましたが、その前にリアブレーキのディテールアップを進めていきたいと思います。と言うことで、現状のリアブレーキはこんな感じ…(↓)真後ろから見えるブレーキデイスク断面を再現するためにキャリパーを彫り込んだだけの状態です。実車の画像を見ると
交換してみました。以前作った時のコードが残っていたので、ブーツを別途ヤフオクで購入。プラグコードtoターミナルクランピングツールも以前買ったもの。先端のカットも気にせずできます。コードを穴に通して、カッターを当てて回すだけ。で、プラグ側はむき出したコードの先端をかしめるようになってます。で、コードやブーツにオイルをたっぷり塗って通すだけ。で、デスビ側はコードを折り返して、とかしめ、オイルを塗って、からブーツに通します。
どうもガレージきくちです仕事柄結構な頻度で交換することのあるイグニッションコイル。最近のクルマのほとんどは1気筒に1個ずつついてるタイプ壊れちゃうとプラグの火花が飛ばなくなって1気筒燃焼しなくなって不具合がでるんですがそういえばウチのインプ20年以上経つけど交換したことないな~と思いまして、、、ウチのインプは各気筒1個ずつではなくインマニ上に集合コイルがあ
記録走行距離104、887km突然、アイドリングが不安定にエンジンがストールしてしまう何これ高回転でテストんん・・・それとなく回るやんカウルの中に頭を入れてエンジン音を確認『結構、乘る度にエンジンの調子を見るために行ってる行為やけどハハハ』高回転になってくるとエンジン調子も誤魔化されてしまって解りずらい・・・・・中回転域を保って走行(2500回転程)んん・・・・・なんかエンジンが微妙にしゃくってる
いずれ交換が必要になるイグニッションコイル。せっかくならば、巷で評判のウオタニ製へ。私のDucatiは古いのでLツイン。2気筒なので1P2のプラグコードなしを用意。純正のイグニションコイルを換装し、コントローラへ電源供給のみという超お手軽。純正の位置へ取り付けできた。プラグコードは少しシブイ為、コード付きを購入した方がいいかも。ちなみにプラグのギャップ調整も必要。プラグはレジスター付きね。(NGKだと型式にR付きのヤツ)私のDucatiはイグニッションONした時に一秒程電圧がかか
こんにちは!今日はZRX-ⅡのウォーターポンプASSY交換から。数ヶ月ほど前にキャブやらタンクのサビ取りをして調子良く走っていたが今度はオイル漏れ....製造されてから約25年前の車輛なので色々不具合も出て来ます。長時間停めてると床にオイルの跡。洗浄後、漏れてる箇所を特定するとウォーターポンプにある小さな穴から滲んでる。.オイルとクーラントを抜いてウォーターポンプを外すとセンターシャフトに付いてるメカニカルシールがやはり劣化して抜けてます。
サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを…ameblo.jpその後暫く頓挫…(;∀;)そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅MSD本体の取り付け場所は〜?バッテリーの左が空いてるからココ!ステーもアルミのアングル加工して作ってみ
7月9日(日)今朝は7時半過ぎに目が覚めました外は既に雨が降っててさすがに2日連続で奇跡は起きませんでした苦笑こんな日はメンテナンスでもしましょうこないだから続いてるプラグコードのリークによる失火症状俺のR1は前に一度イグニッションコイルASSY交換をしてるんだけどそれが何年前だったのが走行距離がどんだけだったのかさっぱり分からない(^◇^;)交換したのは間違いないんだけど、いつってのを全然覚えてないしブログにも書いてないブログを始める前だったのか記事にしなかっただけなのか…?