ブログ記事478件
続いて、JZX100チェイサーツアラーVmature強化コイルエンジンプラグプラグコード交換の作業しまぁすエンジンルームがめちゃくちゃカッコいいこちらを取付けしますカバー取り外してコイルからハウジングを取り外しますが・・・劣化しててパキパキわれますハウジングカプラーも交換ですねプラグコードのロックも割れちゃいましたしょうがないですよねぇコイルとプラグコード取り外しましたあら・・ちょっとオイル漏れてる軽く清掃もしときますエンジンプラグを6番から取り外し
特長まとめ・前後2カメラ・前方フロントカメラ:録画200万画素FullHD(フルHD1920×1080)、後方リヤ(リア)カメラ100万画素・HDR/WDR機能搭載で白とびなし(リヤカメラはWDRのみ)NEW・駐車監視機能(オプション:HDROP-14が必要)NEW最大12時間記録可能エンジンOFF後も設定した時間映像の記録を続けるため、衝撃があった前後の映像も撮り逃がしません。※駐車監視中もフロント、リヤ同時録画可能※HDROP-14は車両から直接電源も取れるため、付
続いて、売約済みのJZS161アリスト300V点検かねてエンジンプラグみまぁす🔌プラグカバー取り外して🛠️プラグコード取り外しまぁすあら・・ホースが違うのがついてるこれも交換しましょうかね上側も交換しますゴムホース取り外してプラグコード取り外しました続いて、コイルを取り外しますコイル取り外したらプラグホール回りが汚れてますねきれいにしときますそして、エンジンプラグ取り外しまぁす点検しといてよかった他のプラグ取り外しまぁすトラストの8番がついてるのでN
車検でお預かりのNA8ロードスター2台2台ともシャストホワイト2台の車体番号もかなり近い❗そして❗2台ともプラグがヘタってました😅こちらはバッテリーもヘタっていたので交換👌こちらのNA8は27万Kmオーバーまだまだ元気👍こちらはプラグコードも交換先が❗無くなっている😅見落としがちなプラグみなさんもプラグチェック忘れずに〜jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comア
年度末ですね。皆さんも忙しさはピークかと思います。うちはタイヤの履き替え作業とか、ちょっとした作業とか、来店のご予約いただいたお客さんの対応などなど。合間合間に納車準備作業も。と書いて終わり、ではなんのブログかわからなくなってしまうのでクルマ屋さんらしくクルマの画像を。3代目プレリュードも生産終了から今年で33年目。おじさん世代にはついこのあいだのクルマな感覚ではありますが最終のモデルでさえ33年前ですよ。劣化する部品はいろいろありますが、最近やたらトラブルの元凶となってい
サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを…ameblo.jpその後暫く頓挫…(;∀;)そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅MSD本体の取り付け場所は〜?バッテリーの左が空いてるからココ!ステーもアルミのアングル加工して作ってみ
プラグとプラグコードを変えてみました。今回はボディカラーに合わせて青色にしました。エンジン右側。エンジンの回りが良くなったのが実感できる。吹き上がりも滑らかで、エンストが減り、エンジン始動も良くなった。エンジン左側。手前はニンジャの特徴でもある、サイドカムチェーン。この構造により、洗車時に左側プラグ上部に水たまりが出来る構造上の欠点がある。もちろん気を付けてはいるが、やはりプラグ上部が錆びていたみたい。今回、プラグキャップが大きいので、多少マシになるかも。
アマゾンで、イグニッションコイルとプラグコードのアッセイが、830円で売っていたので試しに買ってみました。YFFSFDCイグニッションコイル12VATVレーシングオートバイ汎用品50ccモンキーカブプラグケーブルコードASSY¥830-一度雨の中エンジンが止まり若干プラグコードの漏電が疑われる、タンゴ125に試しに付けてみる事にします。既設のイグニッションコイルを外します。イグニッションコイルの形状が違い、ケーブルがその
プラグコードの配列です間違って右から4132と取り付けエンジン普通にかかってましたが後から何となく違和感があり確認走行はしてません右から4123に取り付けやり直し後普通にエンジン始動間違ってもエンジンはかかるのかと感心エンジンに負担はかかるのかな?
さあ20.8mmのプラグソケットも手に入ったのでいざモトコンポのプラグ交換じゃ~おお、ばっちりはまりましたこんなやつ買いました髙儀(Takagi)高儀TAKAGIスパークプラグソケット9.5mm角20.8mmSPS3-20.8Amazon(アマゾン)エンジンのかかりが悪いので何度かキックしてからプラグの様子を見るタイミングで外してみましたがプラグが濡れてかぶってま
IGコイルだらけプラグキャップだらけ画像は無いがプラグコードだらけ完成はまだまだ先。あと買うもので大物はピックアップ付きイグナイターの追加分(4個)くらい。野暮用あるから日曜潰れてるしまだ1か月くらいはかかるかな。。1ポイントモデルと2ポイントモデルでIGコイルを形状違いを選んだ理由はブラケットの位置と形状が理由。1ポイントモデルのIGコイルは小さいタイプでもOK。どちらも使えるように固定穴は2種類
ドイツレベルのシトロエン2CV、買いました。AMAZONで3300円ほどでした。意外とすぐに届きましたwこのレベルのシトロエンは、かなり出来がいいみたいです。これは、ドイツレベルの新キットみたいのようですね。なんとこれ、エンジンのプラグコードまでもプラで再現されてるみたいです。へっぽこモデラーの自分としては、ありがたいです(笑)これは、ボンネット開けて飾りたくなりますね~!タミヤのシトロエンもありますが、再販なかなかかからないですね。あと、ボディはこんな感じです。
サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを買うより少し安いです😌8.5mmのスーパーコンダクターっ言う低抵抗のワイヤーはサニトラ用だとヒットしなかったから作っちゃえ!って感じかな🤔探し方が下手なのかもしれんけど😮💨ターミナルは2種類。金色の方がディスビとコイル用。銀がプラグ用です。まずは被覆を剥きます。これはプラグ側こっちがコイル、ディスビ側ね😉専用工具使っ
★インプレッサ(GC8)のVer3-4・Ver5-6にお乗りの皆様へ★ちょっと悲しくもあり、緊急のお知らせです上記車両に使用されている「プラグコード」という部品スパークプラグに刺さる点火には欠かせない部品となります。このプラグコードのアフターパーツとして有名な永井電子(ULTRA)製品が近日中に購入出来なくなることが判明しました。つまり、対象車種はGC8だけでなく、幅広いスバル車になります主な車種ではVIVIOやPLEOなどの軽自動車やBP型のアウトバック(BP9)や20iグ
予備の中古品が手に入った茶色いだけデスビキャップとコイルとプラグコードとフランジが同じ色だと気持ちがいいオイルプレッシャースイッチも揃えたい。
普通に変なオッサンの記事だけじゃおもろくないので。。XSにもW1にも使う予定の同爆コイルの取付に必要な部材。コイルスペーサー。。汎用の高ナットで代用出来るけど買うとそこそこの値段なので頑張って作ったわ。貫通タイプとねじ切りタイプと。。ねじ切った部分は先端の5mm程度なので造作は大した事無かったけど数が20個以上なのでそこそこ時間がかかった。ほぼ造作したり新規で作り出さなきゃいけない部材の造作は終わってるけ
アイドリングが安定しないバンディット💦またキャブの調整をしなければならないのかと思いながら、プラグキャップを触ったら感電した😳プラグコードが劣化して漏電していた。それで、たまに3気筒になったりしてアイドリングがブレていたようだ。プラグコードを引っ張ったらスルッと抜けてしまった😑カチカチに固くなっているので、イグニッションコイルとプラグキャップはそのままケーブルだけ交換した。交換後は一発始動ですこぶる調子がいい。デイトナ(Daytona)バイク用汎用プラグコード7mm-2
随分前にオーダーしたやつが届きました!fromUSA!!一月かかりましたかね😌昨年サニトラの車検で排ガスで一回引っかかったので点火時期を少し進めてなんとかクリアしたんですけどぉ元々サニトラ買った時はウルトラのMDIが付いてたんだけど、登録前に突然エンジンがかからなくなり、火が飛んでないってことで点火系をすべてノーマルに戻したの🤔その時にポイント点火から後期のフルトラにしただけで今日を迎えてます。でもやっぱりスポーツキャブのソレックスにはマルチプル点火が良いらしいのよ😉写メ取ろうとし
キライじゃない…むしろ好き(ハマーン様の口調)KS4サンバー不等長サウンドプラグコードを1本抜くと不等長サウンドになります。youtu.beKS4サンバー120Φ砲弾マフラー走行サウンド農道最速理論youtu.be軽トラだからいいんだよね…○性にはわからないと思う(キケンなので伏せ字)漢の趣味ってスッポン釣りとこんなのしか残ってねーよ!(絶望)
まずは、前回左キャブレターのセッティングを変えた効果を確認のため25kmほどテストラン。暖気していると、左マフラーから水が出てきた。燃焼がうまくいっている様な感じがする。右マフラーからも水が出た。エンジン冷間時からの始動でも割とかかりがよく、始動後しばらくはアクセルをほんの少し開けて回転を維持する必要はあったが、正常の範囲内。アイドリングも比較的安定。ただ、右シリンダーに比べ、左の温度が上がるのが遅いのは変わらず。走行時は、アクセルの反応も、吹け上がりも悪くない。若干トルク感が薄い気はす
我がサンバーバンが10万km&9月の車検に向けて、色々と部品交換や快適グッズを取付けたりしてます。T-ベルト関係は5月頃の予定で、昨年はイリジウムプラグにしたので今回はプラグコードを交換。アイドリング時の微振動が減った様な…あんまりわかりません😅昨年ツイーターを手に入れてたけど、なかなか取り付ける時間が無くてやっとの事で取付けしました。我がサンバーバンはフロント2スピーカー仕様なので配線が4本。ツイーター用の配線を割り込ませて、絶縁テープ巻いて準備完了♪Fスピ
ランボルギーニカウンタックLP400エンジン組立ましたまずは塗装です艶消し黒、シルバーの缶スプレーと筆塗りこれぐらいです♪組立完了プラグコード、燃料配管を追加しました次はシャシだな!
こんなに奇麗なGPZ400Rがまだ残っていたんですね。個人売買でご購入のようです、しばらくエンジンかけなかったら始動しなくなったというのとマフラーノーマルにしたいということでご入庫です。まずはパワーパックつないでエンジンかけてみます始動性が確かに非常に悪いですね。15.6年前に同じ車種を整備した時の症状と酷似しています、プラグコードとプラグキャップ交換した方がいいですね。出来ればキャブレターも開けたいところです、インテークマニホールドはかろうじて部品が出るみたいなので
RX-8点火系RX-8用の点火系交換プラグコード製作から開始通常のプラグコード抵抗は約16kΩ/Mと言われております。使用しているプラグコードは約195Ω/Mと抵抗値が驚異的に少ないのが特徴です。抵抗値が少ない事によりイグニッションコイルで発生した火花エネルギーを確実にスパークプラグへと供給する事が可能です。もちろんスパークノイズも低減されており問題ありません。確実なスパークに貢献できるプラグコードですよ。弊社にてメンテナンスさせていただいてますので外したプラグコード
今年は暑すぎてバイクに乗る気も起きず…空冷なのでなおさら2年越しの入院から帰ってきたのに乗ってやれなかった1年でした入院のおかげでお漏らし無しですで、今まで使って来たHotWiresもだいぶ色褪せたのでSPウオタニのプラグコードに交換地味なのでHotWiresのように主張感はありませんが社長がいい物だと言っておりましたチェーンスライダー、カムチェーンなど買い込んでおいたパーツも交換しもら
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)先日かぶってしまい火花が飛ばなくなったモンキー50に昔流行った市販の点火火花強化グッズの理論をパクリ、ノスタルジー(笑)ホットワイヤーを作製しました昔オートバイのエンジンの主流が2stだった頃、プラグの火花は飛んでいるのにエンジンに火がつかないこの状態を失火と言うんですがこの失火という状態が燃費にもパワーにも大きな影響を与えていましたその失火率は実に数パーセントもあったんで
この時期忙しくてね。もうジジイなんだからのんびりさせてよ!って思うけどお客さん許してくれん。。あんた!!まだやめさせんけね!!っと言う。あと30年仕事しろと言う。。エエエッ~~~妖怪になるまで仕事させられるんかい!!勘弁してくれよ~~~。。トホホホである。。仕事好きだから死ぬまで体動くあいだはやるけど30年は無理!!(キッパリ)でっこの前のR100RSの6Vコイルの直列接続のなんちゃって同爆
こんにちは😃ウオタニsp2イグニッションコイル点火性能がグッと上がる優れものですね☺️プラグギャップをある程度広げても問題なくしっかりと点火してくれる!パワーアップを期待できますね👍しかし…点火性能が高く、電気式タコメーターを取り付けると暴れてしまう💦これはかなり多くの方が困ってそうですね…僕なりの対処としてエンジン、ジェネレーターから出ている青/黄線からパルス取り出しをしてます!ここから取り出すことによって…プラグコードやCDIから取り出しても暴れるタコメーターが暴れな
先日、CDIが壊れた?時におかしくなったタコメーター。無理やり治して一見大丈夫そうですがなんか怪しいのでデジタルのタコメーターを追加することにしました。ヤフオクでKOSOのデジタルメーターを入手。KN企画KOSOスーパースリムメーターコンパクトデジタルタコメーターバイクオートバイ電気式タコメーターAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}口コミでパルス検出の配線に抵抗を入れると安定するって話だったのでたまたま
っていうか・・・・(^^;)すっかり忘れてました。まだ少し写真を撮っていたのを忘れてました車両に載せなきゃ意味がないですねwwwオイルプレッシャースイッチも何故か油圧警告灯用の物が付いていたので油圧計用の物に交換しました。積み込み作業開始ですはい。デデ~ンとのっかりましたL28用のガスケットを合わせてみましたポート径もバッチリですタコ足を付け・・・キャブレターも取り付けプラグコードもリッチなヤツに交換です特に何も問題なくエ