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今日は朝から天気予報通り雨でしたね~~!!一日中降っていて、肌寒い気温でした。今日は午後からこちらのGS425の車検予約だったんですが、直前まで雨で迷っておりました。何時もは雨だと車検はいかないんですが、最近何故か車検の予約がなかなか取れないので、強行突破しました!!幸い車検場に付いた時間帯は、少し雨足が弱まってくれました。車検自体はスムーズに合格したんですが、車張り車検場も混んでいて、思いのほか時間が掛かりました。何時もなら、3月一杯はメーカーの決済等で激込で、4月
ドキドキしながら走っていつものホテルへ♪ここ香川に行ったときはお勧めっスよバイク用駐車場もちゃんとしてるし安い♪そして…かしわ天ざるとカレーが美味い麦蔵も近いしね♪夜に駐車場についても写真撮影可能(#^.^#)(以下2枚は夜の駐車場でフラッシュ無し♪)何度みても素敵なフロント♪この旧型フロントフォークがメカメカしくてかっけーと思うのは私だけだよね(;^ω^)そして禁断の下からの画像♪モノブロックでクランプ3本ネジ!Wheelieのモノブロックってここ
お客様からJK36ラングラーのブレーキが不調だとのことでお預かりいたしました停車してからブレーキを話してもクリープ現象が起こらず、アクセルを踏まないと進めないアクセルを踏んでも重い動きをするとのことJK36ラングラーのブレーキピストンの劣化はよくあることですので、キャリパークリーニングとピストン、オイルシールを新品に交換してこれで良し!たいていのラングラーはこれで直りますし、おすし!固着しており、なかなか外すことができなかったピストンもクリーニング&ピストン新品交換で手でも押
トヨタアルファードブレーキのパイプが錆びて大変なことになってますもう少しで穴開きそう交換するのは前まで全部になりますパイプ外しますやっと取れためちゃくちゃ長くて新品を入れるのも大変パイプ止めてるブラケットも劣化して外す時に割れまくり全部あらかじめ新品を用意してましたなんだかんだで半日掛かって修了ずっと上を見ながら作業で首がやられましたブレーキブリーダーボトルSTRAIGHT/19-589(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
割れかけのフロントブレーキマスターシリンダー点検窓案の定、指で軽く押したら割れた・・マスターシリンダー交換か?ラジポンを検討するもハンドルカバーが着かなくなるので却下純正か?ニッシンの別体か?どのみち高くつくなあ〜と思ってたら!現在はこんなものがAmazonで売ってる点検窓のみ!勿論純正部品では出ない代物・・・クオリティーちょっと不安因みにこの点検窓って規格品?なのか18mmの大サイズと13mmの小サイズが殆どのマスターに使われてる今回の交換は18mm割れた点検窓の取り外
まずは、スバルBL5レガシーフロントドライブシャフト交換しますボンネットあけて左のABSセンサーから取り外しますそして、ホイール取り外しまぁす🛞ドライブシャフトはココですこちらのリビルト品へ交換しますでは、各ボルトにラスペネを吹きつけてから作業しまぁすABSセンサーを車体とサスから取り外しますこんな感じでフリーにしときます引っ張って断線したらまずいのでwwそして、ブレーキホース取り外しますそして、ブレーキキャリパー取り外しますそして、ハブロックナットゆ
こんばんは♪ブレーキホースとキャリパー交換作業の続きです!プラグ交換とハンドルを広く!そしてチェーン交換をご依頼いただきました♪ホース交換のためタンクとエアボックスを外していましたので、そのタイミングでプラグも交換しました!NGKMotoDXプラグです♪イグニッションコイルもチェックしながら交換をします。プラグ交換も終わりましたのでハンドルを広くします♪トップブリッジを外して、ハンドルを取り外します♪お客様がポジション的を探りたいという事をご相談いただき、もう少しハンドルを広く
トランスミッションを分解しまして、再使用部品は亀裂チェック。再使用しない部品なども全て洗浄して各部をチェック。ミッションケースもベアリングを外して洗浄。オーナーさんがあらかじめストックしていた為、交換部品は全て揃っていました。今は徐々に生産終了となってきてます。カウンターシャフト、小組完成。各部揃いましたので組み立てていきます。完成写真はありませんでした。(汗
3WAYアダプターを右フロントフォークのステム部分にタイラップ固定しました。(^^)今回はブレーキホースをフォークの外側から回してみました。長さもだいたい丁度よかったです!以前が長すぎたので大分スッキリした(^^)v今回、エア抜きを簡単に終わらせるためブレーキフルードチェンジャーなるものを買ってみました。コンプレッサーに接続して負圧でフルードを抜くやり方です!試した結果、全く使えません!!!バルブの開度を色々試したり吸う強さを調節したり色々試しましたが全くフルードが出て
ハーレー担当の伊藤です。昨日の続き。まだまだ仮組ですが、、、ハンドルもブレーキホースが足らなくなったので低めの設定。オーナー様にバランスの確認を行ってもらいながら、色々カットきていきます。
長らく放置していた隼。重い腰を上げてフロントのブレーキホース作りました。キャリパーが純正なら純正ホースで良かったんですがどうも純正のトキコ6ピストンキャリパーが僕には、許せなくてGSXR1100純正のニッシン4ピストンキャリパーに換えています、いわゆる「TZキャリパー」と呼ばれるものですね故にホースだけは、社外品と言う訳で。セパレーターは、カワサキ純正品を使用スズキのカタナ1100用を使おうとしたんだけどメーカ
ゼファー400のハンドルをZ2タイプに交換します。今ついているハンドルもノーマルじゃありませんがさ~てばらします。ブレーキフルード抜いても垂れてくるので気を使うわアクセルワイヤークラッチワイヤーチョークワイヤーブレーキホース長さが足りないので全部交換ですが・・・・意外と面倒ですやっとスッキリ撤去スイッチ類固定用の穴をあけています。ポンチも打たずいきなりの穴あけです。これも月光ドリルのなせる業です。http://www.bictool
おはようございます〜めばちこできたん?めばちこ?めばちこっていうの関西で兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山だけなんですね正確にはものもらいっていいいますね和歌山ではめばちこめばちこ言ってますで、よくめばちこって伝染るっていいませんでした?同じタオルつかったりお風呂はいったらでも原因が細菌による炎症なんでほんとは伝染らないそうですよさぁブレーキホース入荷アクスル加工してブレーキホースがとどかなくなったという方はホースありますよNVAN用の
おはようございます〜昨日大谷翔平さんメジャー日本人最多本塁打放ちましたね今年は打率は良くてもホームラン少ないですねこれから量産に入るのかなこちらは量産に入らないけどこんなのもできるという特注ブレーキホース角度が特注長さが特注530ミリもありますよ長ーいブレーキホースありますよ
こんにちは、ことじです〇本日はロスマンズカラーが綺麗なMC21、メンテナンス及び、ブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので早速取り掛かります!MFZのフロントキャリパーに、メッシュホースは装着されていますが、フロントマスター周辺は純正のままですので今回はフロントマスターを中心にカスタムして行きます〇今回カスタムで使用するパーツはこちら!フロントブレーキマスターにはアコサット製ラジアルポンプマスターを、サーキット走行もされるとの事ですので、追加でT2Racing製中空クロモリアクスルシャフ
こんばんは♪いつもカスタムやメンテナンスをご依頼いただくお客様♪カスタムしますよ〜♪今回はコチラのキャリパーを手に入れたとの事で取り付けます♪中古で購入したのでブレンボジャパンさまにてオーバーホールをお願いしました!オーバーホールが出来上がるまでに作業を進めます♪純正キャリパーとホースを取り外します。ブレーキパッドにパッドスプリングを取り付けます♪このパッドスプリングを取り付ける事でブレーキパッドが遊ぶことも少なくなり、タイヤ交換も楽になります♪ブレーキディスクのパッドのあたり
アップハンドル時のブレーキホースをセパハンにしても無理やり使用していたので交換する事に!(^^)/3WAYアダプターで接続(^^)長さ測って購入しましたが、合ってるか不安!透明ホースカットして養生します。ホースの締付トルクは20Nですが、通常のソケットでは使用できません!そこで、クローフットレンチなるものを買ってみました。トルクレンチに取付て行いました(^^)v次回は車体に取り付けます!
こんばんは(*・∀・*)ノ花粉に泣かされてる白玉ですまぁ、薬が効いてるうちは平気なんですが…昨年3月に換装したリアキャリパーの整備と2004年7月から使用していたリアブレーキホースを交換しました。(フロントは仕様変更で2回換えてる)【Before】プロトスウェッジライン(SWAGE-LINE)ステンレスメッシュホース品番:STR684車種専用品でした。SWAGELINE(スウェッジライン)リアブレーキホースKITステンレスクリアホースZRX1200
ニンジャのフロントブレーキホースの取り回しを検討中です。現状は「h」タイプのワガママな取り回しですが、基本的には「純正セパレーター」を使ったシンプルな取り回しにしたいと考えています。▲現状の取り回しキャンプの達人ジュンくんにお尋ねしたところ、こんな感じで教えてくれました。▲ジュン君情報実は、まーくんさんも同じタイミングでフロントブレーキホースの取り回しの変更を検討されてたみたいですね。まーくんさんは、ビニールホースを使って長さをシミュレーションされていました。▲まーくんさん情報
こんばんは♪ブレーキホースとキャリパー交換作業の続きです♪純正のホースを取り外したのでアクティブさまの『ビルドアライン』ブレーキホースを取り付けます。純正の取り回しです♪フロントマスター側へ取り回します。リヤブレーキホースも交換します!リヤマスター側も交換もちろんキャリパー側もフロントキャリパーを取り付けます。純正の長さだと少し足りなかったので、手持ちのブレーキホースを使って長さを合わせました。ブレーキバンジョーの向きも少し変更。前後ともにエア抜きをして〜♪ブレーキはコレ
こんにちは、ことじです!本日も事務所で新規でご依頼頂いたNSRの修理見積もりからスタートです〇見積もり後は別途依頼の入っている、ガソリンタンクのタンクコートを行って行きます。今や貴重な純正タンク、しっかりとコートして再び使用出来るようにして行きます〇タンクコートがひと段落した所で、海外からのOH依頼が入っていたクランクが届きましたので点検していきました!先日も海外の方が直接エンジンを持ち込まれて、エンジン単体OHをさせて頂きましたが、NSRブームでも起こってるのでしょうか?🤣最後にH
こんばんは♪ブラックで統一されているお客様♪ブレーキキャリパーとホースの取り付けなどをご依頼いただきました♪ブレンボキャリパー!ブレーキホースは前後共に交換します!ではタンクを外してエアボックスも取り外します。ブレーキフルードを抜いてホースを取り外していきます。ABSユニットのホースも取り外します。純正のホースはなかなか外すのが大変です。リヤもホースを取り外したところで続きは次回です♪ちなみに今日はレブステーキへ行ってきました♪いつものさがり肉とロングソーセージ!そして久
ブレーキホース交換長いホースが着いていて収まりが悪いので、ホース交換。ついでに効きが悪いのでキャリパーも分解清掃。相変わらずの途中経過無し。ブレーキフルードもDOT5なのか4なのか良くわからん状態。綺麗に洗浄してDOT5を注入しました。リヤマスターは戻りが悪く、引きずってたみたい。で!パット残量無しで注文しました。作業していると、ゴトゴトと音がする。なんとホーンがグラグラ。ホーンインシュレーターが千切れてたので、また追加注文!更にいまはこんな状態です。次回、タイヤ交換予定
息子の体調もすっかり良くなりお弁当もしっかり詰め込みました今日はやったくくんのGSX1100S刀くん車検でお預かり🙌朝乗って来て頂いてPCX125を代車に🏍光軸調整しようとしたらカギが無い🤷♀️マジか作業が出来ない🤦♀️乗っ来た時カギ外してポケットに入れる癖があったのかな?やったくくんがカギを持ち帰ってたと言う珍事件からのスタート帰ってからオイル交換そして事前に言うとヤダって言われると思ったクロさん今日は通勤バイクのちびっ子Z125に乗ってご来店チェーン交換し
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのブレーキホース交換のご紹介です。今回取り付ける商品は、スウェッジラインPROのブレーキホースです。車種専用設定で、ABS車用ホースとなります。専用フィッティング付きのブレーキホースでフィッティングBOXも付属で付いてきます!スウェッジラインフロントホースキットステンレス/クリア品番STP772FT¥34,100円(税込)ブレーキフルード抜いて純正ブレーキホース取り外しに、タンクとカウルの一部
皆様コンニチハ(^^)/こんな時期なんだけど原因不明の花粉症に悩まされてます。今まではこんな時期になる事はまずなかったんでなんだろ?新たなアレルギーに目覚めてしまったのか?と疑うばかりです。まさかこの歳になって目覚めるものがあったとはw今は年の3分の1は花粉症なのにそのうち1年中花粉症なんじゃねーの?とビビりまくりのオイラです(´・ω・`)今回はHCR32スカイラインのブレーキ移植流用の作業です。間は
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー1100の前後足回りカスタム&オイルクーラー取り付けのご紹介です!既に前後共に、ブレンボキャリパーやブレーキホース等変わってます今回は、ブレーキキャリパー・各ワイヤー類・オイルクーラーをフルブラック仕様にしていきます!まずはブレーキホースからマスターから中間ジョイントを設け、取り回しをしていきます!ブレーキホースはビルドアラインのステンブラックをチョイス!ブレーキホースの長さは仮取り付け後に
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。まだまだどんよりとした天候が続きますね~キリッと晴れる日が待ち遠しい今日この頃であります。今週末は久々にイイお天気に恵まれそうなのでライダーの方達にとっては絶好のBIKE日和となると思います。では金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~先々週も記事にさせて頂きました「I様ZX14RABS」ですが、今回はABSのブレー
7月に入り気温もぐんぐん上昇中で暑い日が続きます!熱中症には十分気をつけましょう~(;^_^Aエートップの後藤です(・ω・)/XJR400Rのブレーキホースの交換を行いましたので、その様子を書きたいと思います。まずは、ブレーキフルードオイルを抜きますこのブレーキフルードは非常に取り扱いに注意して下さい手に触れれば、痛くなりますし、バイクの車体に少しでも付けばそこから塗装が剥がれます!とにかく、細心の注意を払って作業して下さい!まず、赤○部分のキャップを外します。ここからブレーキフ