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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのブレーキホース交換のご紹介です。今回取り付ける商品は、スウェッジラインPROのブレーキホースです。車種専用設定で、ABS車用ホースとなります。専用フィッティング付きのブレーキホースでフィッティングBOXも付属で付いてきます!スウェッジラインフロントホースキットステンレス/クリア品番STP772FT¥34,100円(税込)ブレーキフルード抜いて純正ブレーキホース取り外しに、タンクとカウルの一部
木曜日に届いたブレーキホースの取り付けをやります🎵ジョイントはT型タイプを使用して、こんな感じに取り回しました😊モトGPっぽい感じに。ブレーキフルードはワコーズのSP-4です👍今までは他人に見せるのが恥ずかしいヤッツケ感ありありの取り回しでしたが、これはちゃんとできたかな。あとはステムの裏側と足回りを洗浄して。チェーンを磨いて注油して。フロントスプロケット周りを洗浄して。ひとまず今日の作業は完了です😊カーボンカウルの到着が待ち遠しい✨✨✨✨おわりんこ♪
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
昨日・今日と色々バタついててup出来ませんでした…27日の事です。前からCRF250L<S>は有名?ですが、Fブレーキホースの取り回しの関係でメーターの一部が非常に見にくい…今まで何とかしたいと思う反面、簡単すぎるので忘れていたんです。今回は忘れずに手持ちの汎用アルミカラーを挟んで見易くしてみました。たったこれだけだと…偶然27日は時間が出来たのと、26日の午前中から待ちに待ったルートが冬季封鎖解除されたのよ。って事で…今年初の田子倉到着♪恐ろしく暑っついwいつもならここで引き
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー1100の前後足回りカスタム&オイルクーラー取り付けのご紹介です!既に前後共に、ブレンボキャリパーやブレーキホース等変わってます今回は、ブレーキキャリパー・各ワイヤー類・オイルクーラーをフルブラック仕様にしていきます!まずはブレーキホースからマスターから中間ジョイントを設け、取り回しをしていきます!ブレーキホースはビルドアラインのステンブラックをチョイス!ブレーキホースの長さは仮取り付け後に
これ以上遅くなるもの嫌だから名古屋までブレーキホース取りに行って来ましたよ今回はアクティブのグッドリッジですアドレスはホースの取り回しでブレーキング時にタイヤと接触してしまってホースに穴が開いてしまうからホースステーにはしっかりとタイラップを使ってガッツリ縛り付けますブレーキフルードも交換して試乗ブレーキパッドが無メーカーの物が装着してあったからもしかしてって思っていたけど全然効かないリヤもたぶん安い無メーカー品が着いているのでしょう全く効かないです、これは酷い❗️社外の12インチを
SAABブレーキのブレーキは全て自分でO/Hしているがエリミネーターは色々やってもらうついでにバイク屋さんに依頼している先日フロントブレーキホースをステンメッシュに換えてもらったがひとつだけ惜しいところが・・・右ホースは内側に逃げを作っているのに左ホース(向かって右)は逃げが外側これだとサスがフルボトムするとアウターチューブに接触しスピードメーターケーブルとも擦れ合うホース交換経験者なら作業自体は超カンタン配管内にエアを咬まないようにブレーキレバーにテンション
意外とハイエースのブレーキホースって交換依頼少ないのですが・・・プロトさんのスウェッジラインステンレスメッシュブレーキホースに交換させて頂きます因みに写真ではGulfのブレーキオイルですが・・・値段が殆ど変わらないので、ワコーズのBF4に変更しましたノーマルブレーキホース交換後フロントはブレーキキャリパー外して、スライドピンの清掃・グリスアップ、ブレーキパッド清掃と各部ワコーズのブレーキプロテクターで異音対策リア交換後エア抜き後試乗させて頂き
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したグロムのカスタム続きです。本日はフロントとリアのブレーキキャリパーの交換です。シフトアップビレットキャリパー4POT(スモークチタン)品番200255-21¥49,500円(税込み)キャリパーサポートを使わなく、キャリパーのみの交換可能となりますリアのキャリパーは純正が上側に取り付けられてます。シフトアップビレットキャリパー品番200055‐21¥39,600円(税込み)今回はアクティブのキャリパ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日は私お休み明けなので・・溜ったお問い合わせのご返信が沢山今日は超お得な商品のご案内超1流ブレーキホースが1本¥5,000(税込)Z400FX仕様のゼファーで作業をしたいと思います。FXの独特なタンクのストレートな形に・・・E4カラーをアレンジしたラインが入ったカスタム車エンジンガード付きですが・・・見た目も、カスタムパーツの分類ですね。テールカウルは若干??少しロング仕様ですね。今現
本日は午前中にある事から緊急事態に😇NAKAJIMAさんに連絡して緊急ピットインさせて頂きました。YSP西東京さん西東京市のヤマハ専門店YSP西東京ブログ!!YSP西東京さんのブログです。最近の記事は「YSP西東京即納できる中古車ご用意しております(画像あり)」です。ameblo.jpお世話になります😭前々から話していて、本来なら9日に予約していたHELブレーキホース作成を前倒しして貰えました😂ビフォー今にも千切れそうなスウェッジライン…アフター!⭐️ホース長・取
CBR650Rにサムブレーキを取付けることに成功した訳ですが、取付けまでの道のりをまとめてみました。CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着CBR650Rゲイルスピードリアブレーキマスター取付けまずはサムブレーキ対応のリアブレーキマスターが必要です。ノーマルのリアブレーキマスターではサムブレーキを取付けできませんので、ゲイルスピードのリアブレーキマスターに交換しました。CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着への道のり①取付けたい車両の身体測定です。車
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
まずは、スバルBL5レガシーフロントドライブシャフト交換しますボンネットあけて左のABSセンサーから取り外しますそして、ホイール取り外しまぁす🛞ドライブシャフトはココですこちらのリビルト品へ交換しますでは、各ボルトにラスペネを吹きつけてから作業しまぁすABSセンサーを車体とサスから取り外しますこんな感じでフリーにしときます引っ張って断線したらまずいのでwwそして、ブレーキホース取り外しますそして、ブレーキキャリパー取り外しますそして、ハブロックナットゆ
こんばんは♪GSX-R750のお客様!ブレーキホースとブレーキマスター交換をご依頼いただきました♪最近多くのパーツの入荷に時間がかかるようになってしまいました。こちらの車両です!純正ブレーキマスターを取り外します。ホースも取り外してゲイルスピードのマスターを取り付けますが!クランプを締めようとするとどこかに当たってそうな感じでしたので、純正ハンドルの当たる場所を削りました。こちらが取り付けるブレーキホース!アクティブ『ビルドアライン』!特注のT型ホースタイプです!レーサー
この前、ふとネットショッピングをしていたら気が付きました。これをまずは見てください。ホンダ純正のブレーキフルードです。一つには四輪用と書いてあります。もう一つは何も書いてありません。何も書いてないのは古いパッケージのもののようです。ホンダのHPを見ると、やはり二輪用と明記してあるブレーキフルードも販売しています。ブレーキフルードって、基本的に四輪用のものも二輪用のものも同じはず・・。何がちがうのかと調べてみました。すると、四輪はマスターからブレーキパイプで各車
続いて、S15シルビアスペックRリアブレーキをHCR32スカイラインタイプMのインナードラム化と2POTキャリパー仕様にしますこのノーマルブレーキから交換しますブレーキホースからオイルも漏れてるのでメッシュホースへ交換しますちなみに、こちらの部品達を取付けしますHCR32スカイラインタイプMのインドラムassy2POTキャリパーGT-1様のブレーキメッシュホースサイドブレーキワイヤーディクセル様のSDブレーキローターRGMブレーキシューESブレーキパッド
アンダーブラケットのベアリングレースをグラインダーでギリギリまで削ってポンチで一撃するとパキッと割れて外せます新品のベアリングにはモチュールのテックグリスたっぷり塗ってフレームのベアリングレースも新品に打ち替えて完成していたフロントフォークも組み付けてブレーキキャリパーのピストンはバフ掛けしてピッカピカ✨ホイールベアリングとブレーキホースが無いからここから進めない明日は冠山トンネル抜けて越前大野市辺りまで走る予定です、たぶんハーレーで走ります
3WAYアダプターを右フロントフォークのステム部分にタイラップ固定しました。(^^)今回はブレーキホースをフォークの外側から回してみました。長さもだいたい丁度よかったです!以前が長すぎたので大分スッキリした(^^)v今回、エア抜きを簡単に終わらせるためブレーキフルードチェンジャーなるものを買ってみました。コンプレッサーに接続して負圧でフルードを抜くやり方です!試した結果、全く使えません!!!バルブの開度を色々試したり吸う強さを調節したり色々試しましたが全くフルードが出て
7月に入り気温もぐんぐん上昇中で暑い日が続きます!熱中症には十分気をつけましょう~(;^_^Aエートップの後藤です(・ω・)/XJR400Rのブレーキホースの交換を行いましたので、その様子を書きたいと思います。まずは、ブレーキフルードオイルを抜きますこのブレーキフルードは非常に取り扱いに注意して下さい手に触れれば、痛くなりますし、バイクの車体に少しでも付けばそこから塗装が剥がれます!とにかく、細心の注意を払って作業して下さい!まず、赤○部分のキャップを外します。ここからブレーキフ
アップハンドル時のブレーキホースをセパハンにしても無理やり使用していたので交換する事に!(^^)/3WAYアダプターで接続(^^)長さ測って購入しましたが、合ってるか不安!透明ホースカットして養生します。ホースの締付トルクは20Nですが、通常のソケットでは使用できません!そこで、クローフットレンチなるものを買ってみました。トルクレンチに取付て行いました(^^)v次回は車体に取り付けます!
CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、どんな部品を使用したかの記録となります。装着への道のり②は材料集めです。まずはサムブレーキマスターと関連する部品です。・サムブレーキマスター本体・フロントフォーククランプ(Φ50)・サムブレーキ用ホースアダプター・マスターシリンダー用ストレートニップルそしてブレーキホースの部品です。アルミかステンレスか迷いましたが、耐久性からして全てステンレスにしました。チョイと散財しち
お客様からJK36ラングラーのブレーキが不調だとのことでお預かりいたしました停車してからブレーキを話してもクリープ現象が起こらず、アクセルを踏まないと進めないアクセルを踏んでも重い動きをするとのことJK36ラングラーのブレーキピストンの劣化はよくあることですので、キャリパークリーニングとピストン、オイルシールを新品に交換してこれで良し!たいていのラングラーはこれで直りますし、おすし!固着しており、なかなか外すことができなかったピストンもクリーニング&ピストン新品交換で手でも押
暑いですね~^_^;私は今日から21日まで夏休みです。とは言えこの暑さではツーリングに行くにも躊躇しちゃいそうです(;´Д`Aそんな中、汗ダクになりながら前後ブレーキホースをステンメッシュに交換しました。今流行りの黒いホースにしようかと思ってましたがエクストリーム&ナッツベリーさんが販売している前後で11,000円(税込)のヤツをポチッと長さはフロント80センチ、リア60センチで安いけど品質は良さそうです。まあ、問題なく装着完了。付属のバンジョーボルトは純正対応の1.25ピッチ
疲れて帰ってからクソ汚かったエンジン回りを入念に洗ってやりましたもちろん外してある外装も裏の裏までしっかりと洗ってメットインの汚れていた部分も裏側もしっかり洗って気になっていたカプラーを外してチェックしたら錆びが発生していて接点復活剤を塗ったらあっさり復活してしまったあ〜ぁせっかく高額部品交換するつもりだったのにねぇ〜残すはブレーキホースだけだけどゴールデンウィークで入荷しないから暫くお預け
連休で部品入って来なかったけどこれだけ手に入れたベアリング打ち替えてやっとフロントを地面に戻せましたよオイルフィルターも交換して今回はEPLの半化学合成油10W40を1.05L投入やっとエンジン掛けれると思ったらFIのランプが点滅して掛からない調べてみるとバッテリー電圧低下で充電しろとの事でバッテリーをチェックすると出たアチャラバッテリーだよ又かぁ〜尚且つバッテリー端子は粉まるけで端子も曲がってしまっているし、こりゃ交換だわ〜残すはキャリパーブーツとブレーキホースで完成と思ったけど
今日は朝から天気予報通り雨でしたね~~!!一日中降っていて、肌寒い気温でした。今日は午後からこちらのGS425の車検予約だったんですが、直前まで雨で迷っておりました。何時もは雨だと車検はいかないんですが、最近何故か車検の予約がなかなか取れないので、強行突破しました!!幸い車検場に付いた時間帯は、少し雨足が弱まってくれました。車検自体はスムーズに合格したんですが、車張り車検場も混んでいて、思いのほか時間が掛かりました。何時もなら、3月一杯はメーカーの決済等で激込で、4月
ハンドルはブレースが付いていたのでぱっと見は大丈夫そうに見えましたがアウト(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)→交換アクセルワイヤーは根元で折れていてアウト→交換ラジアルポンプマスターブレーキ、クラッチ側もとアウト→交換バラバラに購入しようと思いましたが、付いていたハンドルの高さだとネイキッドなのに遠くて低かったのでヤンチャ系でなくてそれなりに大人系に見えるハンドルを探しました。ちょっとお高いですが全てセットになって販売されてるハリケーン
こんにちはオートショップ小川の店長小川ですブログ更新サボってました😅モンキー125ABSのブレーキホースを交換しましたブレーキホースノーマル状態ですリアノーマルブレーキホースですブレーキホースはSWAGE-LINEのステンレスバンジョーです👍作業途中の写真撮り忘れました😅良い感じですリアブレーキホースも交換しましたGcraft製フィン付きカムカバーも注文頂き交換しましたアルミ削り出しで高級感アップ(^o^)vブレーキホースを交換すると操作時のタッチがダイ