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どうもガレージきくちですオーナーさんよりまたしても緊急のメールがありその後、電話もあって急遽、積載車で運ばれてきたスイフトスポーツK号すみません、家族にも言われるんですが仕事中、携帯を持ち歩いていないので連絡があっても携帯を見るのが不定期の休憩時間になってしまうので急ぎの場合は職場に電話して下さいませ。今回はステンメッシュのブレーキホースからの
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
アップハンドル時のブレーキホースをセパハンにしても無理やり使用していたので交換する事に!(^^)/3WAYアダプターで接続(^^)長さ測って購入しましたが、合ってるか不安!透明ホースカットして養生します。ホースの締付トルクは20Nですが、通常のソケットでは使用できません!そこで、クローフットレンチなるものを買ってみました。トルクレンチに取付て行いました(^^)v次回は車体に取り付けます!
ブレーキペダルの位置が高すぎる件ですが対策していきます。まずは現状ですスズキの1/2マスターにホンダのピロボールです。ア○ゾン購入のピロボールよりコンパクトで5mmほど短くなりました(このピロボールは動きが軽くて最高です)ですがまだペダル位置が高い、コントロールし難いです根本的に解決をせなあかんのですが…どーしたものか当初はピロボールを削るかマスターの位置を上げるか考えていましたが、プッシュロッドを変えたら良いんじゃないかと考えましたいろいろ調べてたらホンダのプッシュロッドが短か
昨日・今日と色々バタついててup出来ませんでした…27日の事です。前からCRF250L<S>は有名?ですが、Fブレーキホースの取り回しの関係でメーターの一部が非常に見にくい…今まで何とかしたいと思う反面、簡単すぎるので忘れていたんです。今回は忘れずに手持ちの汎用アルミカラーを挟んで見易くしてみました。たったこれだけだと…偶然27日は時間が出来たのと、26日の午前中から待ちに待ったルートが冬季封鎖解除されたのよ。って事で…今年初の田子倉到着♪恐ろしく暑っついwいつもならここで引き
今日は朝から天気予報通り雨でしたね~~!!一日中降っていて、肌寒い気温でした。今日は午後からこちらのGS425の車検予約だったんですが、直前まで雨で迷っておりました。何時もは雨だと車検はいかないんですが、最近何故か車検の予約がなかなか取れないので、強行突破しました!!幸い車検場に付いた時間帯は、少し雨足が弱まってくれました。車検自体はスムーズに合格したんですが、車張り車検場も混んでいて、思いのほか時間が掛かりました。何時もなら、3月一杯はメーカーの決済等で激込で、4月
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ400FXのブレーキマスターシリンダーとブレーキホースの交換のご紹介です。ブレーキホースはすごく長く、マスターシリンダーのレバーはメッキが剝がれてしまってます💦取り付けてから長い期間使っていたようですので、マスターと前後ブレーキホースを交換します!ブレーキホースはスウェッジラインのブラックホースをチョイスリア側もシルバーのホースからブラックへ変更です!ブラックに纏まって見た目も引き締まりましたよカスタムだけで
暑いですね~^_^;私は今日から21日まで夏休みです。とは言えこの暑さではツーリングに行くにも躊躇しちゃいそうです(;´Д`Aそんな中、汗ダクになりながら前後ブレーキホースをステンメッシュに交換しました。今流行りの黒いホースにしようかと思ってましたがエクストリーム&ナッツベリーさんが販売している前後で11,000円(税込)のヤツをポチッと長さはフロント80センチ、リア60センチで安いけど品質は良さそうです。まあ、問題なく装着完了。付属のバンジョーボルトは純正対応の1.25ピッチ
疲れて帰ってからクソ汚かったエンジン回りを入念に洗ってやりましたもちろん外してある外装も裏の裏までしっかりと洗ってメットインの汚れていた部分も裏側もしっかり洗って気になっていたカプラーを外してチェックしたら錆びが発生していて接点復活剤を塗ったらあっさり復活してしまったあ〜ぁせっかく高額部品交換するつもりだったのにねぇ〜残すはブレーキホースだけだけどゴールデンウィークで入荷しないから暫くお預け
連休で部品入って来なかったけどこれだけ手に入れたベアリング打ち替えてやっとフロントを地面に戻せましたよオイルフィルターも交換して今回はEPLの半化学合成油10W40を1.05L投入やっとエンジン掛けれると思ったらFIのランプが点滅して掛からない調べてみるとバッテリー電圧低下で充電しろとの事でバッテリーをチェックすると出たアチャラバッテリーだよ又かぁ〜尚且つバッテリー端子は粉まるけで端子も曲がってしまっているし、こりゃ交換だわ〜残すはキャリパーブーツとブレーキホースで完成と思ったけど
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのブレーキホース交換のご紹介です。今回取り付ける商品は、スウェッジラインPROのブレーキホースです。車種専用設定で、ABS車用ホースとなります。専用フィッティング付きのブレーキホースでフィッティングBOXも付属で付いてきます!スウェッジラインフロントホースキットステンレス/クリア品番STP772FT¥34,100円(税込)ブレーキフルード抜いて純正ブレーキホース取り外しに、タンクとカウルの一部
新型ジムニーJB64、JB74用、純国産品のロングブレーキホースが出来上がりました。安心のメイドインジャパンブレーキやサスペンション、ステアリング関連は人の命預かるものです。海外の安いものは怖いですよ。聞いた話ですが、フロントのキャリパー側のアイの首からポキッ!って折れてそのまま突っ込んだって話や、実際見た事がありますが、カシメの部分からちょっとずつブレーキオイルが漏れてブレーキの効きが弱く、気づいたらブレーキオイルがかなり少なくなっていた。とかいうような話を聞いたことがあります
これ以上遅くなるもの嫌だから名古屋までブレーキホース取りに行って来ましたよ今回はアクティブのグッドリッジですアドレスはホースの取り回しでブレーキング時にタイヤと接触してしまってホースに穴が開いてしまうからホースステーにはしっかりとタイラップを使ってガッツリ縛り付けますブレーキフルードも交換して試乗ブレーキパッドが無メーカーの物が装着してあったからもしかしてって思っていたけど全然効かないリヤもたぶん安い無メーカー品が着いているのでしょう全く効かないです、これは酷い❗️社外の12インチを
CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、どんな部品を使用したかの記録となります。装着への道のり②は材料集めです。まずはサムブレーキマスターと関連する部品です。・サムブレーキマスター本体・フロントフォーククランプ(Φ50)・サムブレーキ用ホースアダプター・マスターシリンダー用ストレートニップルそしてブレーキホースの部品です。アルミかステンレスか迷いましたが、耐久性からして全てステンレスにしました。チョイと散財しち
皆様コンニチハ(^^)/こんな時期なんだけど原因不明の花粉症に悩まされてます。今まではこんな時期になる事はまずなかったんでなんだろ?新たなアレルギーに目覚めてしまったのか?と疑うばかりです。まさかこの歳になって目覚めるものがあったとはw今は年の3分の1は花粉症なのにそのうち1年中花粉症なんじゃねーの?とビビりまくりのオイラです(´・ω・`)今回はHCR32スカイラインのブレーキ移植流用の作業です。間は
マスターシリンダーピストン交換してみましたが、握り込みの量にはあまり変化がなかったので、ホースに原因があると判断して交換する事にしましたJC61の時からずっとノーマルホースでしたがついにメッシュマナブさんマシンのフロントがいい感じだったので、これまでより油面上げて、ホース仮組してフィッティングうーむカッコいい…フルード入れてエア抜きして完了握った感触は良くなりました走ってみてどうかですけどね〜明日はSPNに東日本の猛者たちが集結するので、何としても行かなくては!午前中の仕事が終わ
前回突如舞い降りた悲劇@どうもこんにちは、TAKAです。KLXのフロントブレーキホースの一部が削れてるのは買ったときから知ってたのですが、貫通はしていなかったんで使用は継続していました。まさか貫通するとは…この直前、ブレーキキャリパーの揉み出しを試みてキャリパーピストンツールでピストンを戻したのがトドメとなったようです。もしくは微妙なテンションが掛かって薄皮一枚のラインが破綻したのかていうかこれ、ハードブレーキングで破損していた可能性もあるわけで…かなり恐ろしい話ですとりあえず修理プ
こんにちは、ことじです〇本日はロスマンズカラーが綺麗なMC21、メンテナンス及び、ブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので早速取り掛かります!MFZのフロントキャリパーに、メッシュホースは装着されていますが、フロントマスター周辺は純正のままですので今回はフロントマスターを中心にカスタムして行きます〇今回カスタムで使用するパーツはこちら!フロントブレーキマスターにはアコサット製ラジアルポンプマスターを、サーキット走行もされるとの事ですので、追加でT2Racing製中空クロモリアクスルシャフ
本日は午前中にある事から緊急事態に😇NAKAJIMAさんに連絡して緊急ピットインさせて頂きました。YSP西東京さん西東京市のヤマハ専門店YSP西東京ブログ!!YSP西東京さんのブログです。最近の記事は「YSP西東京即納できる中古車ご用意しております(画像あり)」です。ameblo.jpお世話になります😭前々から話していて、本来なら9日に予約していたHELブレーキホース作成を前倒しして貰えました😂ビフォー今にも千切れそうなスウェッジライン…アフター!⭐️ホース長・取
SAABブレーキのブレーキは全て自分でO/Hしているがエリミネーターは色々やってもらうついでにバイク屋さんに依頼している先日フロントブレーキホースをステンメッシュに換えてもらったがひとつだけ惜しいところが・・・右ホースは内側に逃げを作っているのに左ホース(向かって右)は逃げが外側これだとサスがフルボトムするとアウターチューブに接触しスピードメーターケーブルとも擦れ合うホース交換経験者なら作業自体は超カンタン配管内にエアを咬まないようにブレーキレバーにテンション
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したグロムのカスタム続きです。本日はフロントとリアのブレーキキャリパーの交換です。シフトアップビレットキャリパー4POT(スモークチタン)品番200255-21¥49,500円(税込み)キャリパーサポートを使わなく、キャリパーのみの交換可能となりますリアのキャリパーは純正が上側に取り付けられてます。シフトアップビレットキャリパー品番200055‐21¥39,600円(税込み)今回はアクティブのキャリパ
トヨタアルファードブレーキのパイプが錆びて大変なことになってますもう少しで穴開きそう交換するのは前まで全部になりますパイプ外しますやっと取れためちゃくちゃ長くて新品を入れるのも大変パイプ止めてるブラケットも劣化して外す時に割れまくり全部あらかじめ新品を用意してましたなんだかんだで半日掛かって修了ずっと上を見ながら作業で首がやられましたブレーキブリーダーボトルSTRAIGHT/19-589(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_
続いて、S15シルビアスペックRリアブレーキをHCR32スカイラインタイプMのインナードラム化と2POTキャリパー仕様にしますこのノーマルブレーキから交換しますブレーキホースからオイルも漏れてるのでメッシュホースへ交換しますちなみに、こちらの部品達を取付けしますHCR32スカイラインタイプMのインドラムassy2POTキャリパーGT-1様のブレーキメッシュホースサイドブレーキワイヤーディクセル様のSDブレーキローターRGMブレーキシューESブレーキパッド
こんばんは♪GSX-R750のお客様!ブレーキホースとブレーキマスター交換をご依頼いただきました♪最近多くのパーツの入荷に時間がかかるようになってしまいました。こちらの車両です!純正ブレーキマスターを取り外します。ホースも取り外してゲイルスピードのマスターを取り付けますが!クランプを締めようとするとどこかに当たってそうな感じでしたので、純正ハンドルの当たる場所を削りました。こちらが取り付けるブレーキホース!アクティブ『ビルドアライン』!特注のT型ホースタイプです!レーサー
おはようございます〜昨日大谷翔平さんメジャー日本人最多本塁打放ちましたね今年は打率は良くてもホームラン少ないですねこれから量産に入るのかなこちらは量産に入らないけどこんなのもできるという特注ブレーキホース角度が特注長さが特注530ミリもありますよ長ーいブレーキホースありますよ
3WAYアダプターを右フロントフォークのステム部分にタイラップ固定しました。(^^)今回はブレーキホースをフォークの外側から回してみました。長さもだいたい丁度よかったです!以前が長すぎたので大分スッキリした(^^)v今回、エア抜きを簡単に終わらせるためブレーキフルードチェンジャーなるものを買ってみました。コンプレッサーに接続して負圧でフルードを抜くやり方です!試した結果、全く使えません!!!バルブの開度を色々試したり吸う強さを調節したり色々試しましたが全くフルードが出て
アンダーブラケットのベアリングレースをグラインダーでギリギリまで削ってポンチで一撃するとパキッと割れて外せます新品のベアリングにはモチュールのテックグリスたっぷり塗ってフレームのベアリングレースも新品に打ち替えて完成していたフロントフォークも組み付けてブレーキキャリパーのピストンはバフ掛けしてピッカピカ✨ホイールベアリングとブレーキホースが無いからここから進めない明日は冠山トンネル抜けて越前大野市辺りまで走る予定です、たぶんハーレーで走ります
R750の整備記録サイレンサーが削れステーも曲がったので自作してみた!型紙で試作してアルミ板をカット!ガンガンバリ取りして車体に付けて曲げる角を記憶!?!そして色塗って取り付ける!イイ感じに出来たけどアルミの板厚が3㎜では車体側の締め付け側がたわむ?!?揺れ幅が広い!?!?ちょっと気になる!!!こんな風に根元のカットしない方が良いみたい!また
割れかけのフロントブレーキマスターシリンダー点検窓案の定、指で軽く押したら割れた・・マスターシリンダー交換か?ラジポンを検討するもハンドルカバーが着かなくなるので却下純正か?ニッシンの別体か?どのみち高くつくなあ〜と思ってたら!現在はこんなものがAmazonで売ってる点検窓のみ!勿論純正部品では出ない代物・・・クオリティーちょっと不安因みにこの点検窓って規格品?なのか18mmの大サイズと13mmの小サイズが殆どのマスターに使われてる今回の交換は18mm割れた点検窓の取り外