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歴代ロードスターはライトウェイトオープンスポーツとしてスポーツ走行をされる方も多い車種の1台ですね現行のNDロードスターももちろん楽しくスポーツ走行するにはうってつけけれどノーマルの状態では厳しい部分もあります今回もサーキット走行したらブレーキがフェードしてしまってとご相談来店。サーキットを周回するなら最低スポーツパッドに交換しましょうっと言うことでブレーキパッド、フルード交換です取り外した純正ブレーキパッドはフェード臭がしてパッド表面もボソボソ
今日はベンツw230SLのブレーキの話✨この230SLにはSBCって言うちょっと普通じゃないブレーキのシステムが搭載されてましてリーダーは昔から自動ブレーキって呼んでたんですがwまある意味自動ブレーキなんですけどねブレーキをコンピューターで制御してて負圧じゃなくてポンプでブレーキの圧を上げるかな?これがまたブレーキの踏む回数かな?(時間って表現だった様な)限界値(回数制限)が決まってて(ポンプだから壊れる前に交換と言う事だと
皆様こんにちはもとあっしーずのしらたきです今回はこのヤマハJOGのブレーキフルード交換をやっていきます前回ブレーキパッド交換をしていただいたお客様ですブレーキパッド交換と一緒にやりたかったのですが、部品の注文が必要になったので今回改めて作業させていただきます。この車両はマスターシリンダーにゴムキャップが被っております。ゴムキャップを外したのがこちらビスが大変な事になってます外せるのかそう必要になった部品と言うのが、このビスなのですなんとか外すこと
話はさかのぼって、7月21日の出来事ブラックバードの整備記録ですメメちゃん、もうすぐ車検なんですよ8月10日ということで、いつも通りJBCさんにお願いすることにしてとりあえずブレーキの点検をしておきましょうコンビブレーキは面倒なんですが…パッドの厚みはそれなりにあるからもうしばらく使っていこうと心に決めたものの一応点検おもちゃのノギスで測ってみると、残り2.2㎜ってところでしょうか一安心ですねピストンは表面を拭き上げたらきれいな状態スムースに動くし問題な
ええと、何処まで行きましたっけ?あ、そうそう、ピストンを抜いたとこまででしたね。キャリパー自体は、台所用洗剤で歯ブラシを使ってシコシコ綺麗にします。幸いながら、ピストンやキャリパー自体に錆もなく洗浄だけで済みました。洗浄後はパーツクリーナーを吹いて、水分を蹴散らします。しっかりキャリパーが乾くまで、真鍮ブラシでハブのサビやらグリスをかき落としてやります。そうそう、だいたいの場合、ブレーキローターはハブに固着していますから、、、このサービスホールにボルトをねじ込んで行けば、パキッと剥
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE92320iクーペ。車検点検となります。早速作業開始!!エアコン・ヒーターの効きは左右共にOK!!診断機を使ったチェック。こちらも問題無し。バッテリーチャージング後、バッテリー・スターター・オルタネーターチェック。問題無し。エアコンフィルターはエアブローで対応。エアエレメントもエアブローで対応。1か所オイル漏れ出ていたのが、カムセンサーフランジガスケット部分。その為オイル漏れも無く問題
今日はとても暖かい1日でしたね。こんな日を逃す手はありませんよ。さあ、やっちまいますか。5年3万キロを迎えたタントカスタム。ま、交換時期だよね。いや、もう遅すぎるくらいだね。スタッドレスに交換?いやいや、それだけじゃないんですよ、奥さん。ブレーキフルード、交換しましょうか。先ずは後輪側からね。今回からはコンプレッサーを使ったワンマンブリーディング。アストロで売ってるヤツを安くヤホーで見つけたので手に入れました。しかし、ブリーダーボルトに取り付けるニップルの精度が悪そうなの
峠の下り道をひゃっほーって走ってたら徐々にブレーキレバーがスカスカになっていった脇に避けてキャリパーを触るとあっつあつレバーがスッカスカブレーキフルードが沸いちゃったっぽいしばらく休憩するとタッチが戻ったのでゆっくり帰宅ってことでブレーキをメンテナンスまずはキャリパーのメンテキャリパー外してピストン清掃両ピストンが均等に出てくるまで揉みだしピストンの出方に大分偏りがあったので、ここが原因で引きずってキャリパがあっちあちになってたのかもしれない・・・次にスライドピン
まいどです昨日に引き続き、整備の続き。風が強くて花粉の飛散が凄いですね。車に堆積してるのを見ると、たぶん、黄砂も交じってるかと思います。金曜は休みを取ってたのもあり、3日間ずっとバイク弄りっぱなしでした。キャブは追加で部品注文が発生したのでしばらく置いておいて、今回はクラッチレリーズとブレーキ清掃、フルード交換です。CBのクラッチレリーズは雨の日に乗ると水がプッシュロッド側から入り込み、レリーズシリンダーが錆びることがあるのですが、今回はどうでしょう?
さて、第3章からの続きで今回で最終章です。『NSR250Rブレーキパッド交換からの…(第3章)』さて、第2章からの続きです。『NSR250Rブレーキパッド交換からの…(第2章)』皆さまこんにちは。もとあしニュースのお時間です。先日お伝えしたNSRの…ameblo.jp前回迄でブレーキキャリパーのオーバーホールが終わったので、当初の目的であったブレーキパッドの交換をしていきます。今回はお客様がベスラのZD-CTをご指名。ベスラのストリート用パッドでは一番スポーツ
リアのトリーディングアームに漏れ跡がある不思議に思い上を見上げるとLSPVバルブのブーツからフルードが出てきているこの構造ではどうすることも出来ず新品に交換するしかないとりあえず新品に部品を移植ですすでにバネASSYは生産終了なので大事に使いますブーツだけ交換しても意味のない構造交換に必要な部品はこのようなパックなら入手可能でしたLSPVバルブASSYとバネなどを組んで78プラドに取付完了LSPVバルブに付い
ちょっと前にブレーキの効きが甘いなと感じていたのを解消したので備忘録ブレーキペダルを踏んでも、ゆっくりとしか止まらない…スピードが出ないから、まぁいっか!とはならない!!整備不良だし、危ないもん!!取り敢えずフロアーを剥がしにかかる。セルフロックナットが強すぎて、スクリューを舐めてるし…山が無くなってるからいくら回しても外れないだもんフロアを剥がすのに1時間近くかかったブレーキペダルからマスターシリンダまでのリギングで錆びてる所を真鍮ブラシでゴシゴシサビを落としてグリスアップリザ
こんばんは♪定期メンテナンス!の続きです♪前回はプラグとエアフィルターを交換、清掃しましたが、今回はオイル交換とブレーキフルード交換です♪オイルは『シェルアドバンス4Tウルトラ10W-40』を入れます!エンジンからオイルを抜きます。抜いた後はドレンボルトをトルクで締め付けます。オイルを入れてオイル漏れがないことを確認してワイヤーロックをします。そしてブレーキフルード交換です!サーキットメインなのでブレンボHTC64Tです。JSBクラスで茂木でレースしても大丈夫なフルード。握
こんばんは♪今回はホンダ!です!久しぶりのホンダ車でなんか懐かしい感じ♪CBR1000RR!(SC59)です♪作業内容は・ブレーキフルード交換・ラジエータークーラント交換・エンジン回転落ち込みの不具合さて決まっている作業から進めていきます。まずはブレーキフルード交換を行います。ブレーキリザーブタンクの蓋を外して最初はマスターからエア抜きを行います♪その後キャリパー側から、エアーブリーダーツールでフルードを抜いて交換します!使うフルードはブレンボ『LCF600PLUS』!
前期アクアのブレーキフルード交換です。ハイブリッド車なので、診断機を使用してエア抜きです。ネットによれば、裏メニューもあるようですが診断機で。KTCの圧送とかいろいろ試してみたいのですが・・・診断機の指示通り、RR→RL→FL→FRリヤ側は踏みっぱなしでモーターが動きますね。RR側は連続的ですが、RLは断続的。フロントはポンピングで。お手伝いがいないと作業は難しいですね。約1.2リッター交換して、MAXに合わせて完了(写真は交換前)試運転して効き具合確認して終了
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は「ステップアッププレート」の取り付けをしていきます車両はヤマハのYZF-R25ですこちらのお客様はサーキット走行をされているそうで、「サーキットを走るとステップが低くて、すぐに地面に擦ってしまうので・・・(^^;)」という事でご依頼をいただきましたちなみにステップアッププレートとは・・・純正ステップの取り付け位置をずらしてバックステップのようにする物です調整箇所はバックステップに劣りますが、バックステップ
2021年2月15日NSR250RMC18のブレーキフルード交換NSR250RMC18の修理も大詰めを迎えてきたのでブレーキフルードの交換をします。使うのは100均ダイソーのスポイト(110円)とアリエクスプレスで買ったワンウェイバルブ(171円)です使い方はホースとホースの間に1WAYバルブを噛ましたらスポイトを押しつぶして空気を抜いておきます。フルードタンクをフルードで満たしたらキャリパーのブリーダーバルブを緩めます。あとはフルード切れに注意しながらブレーキレバー
■ブレーキフルードの交換管理人がときどき通勤用途で運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」通勤用の機種として、めったに不調や不都合が発生しない優秀な機種である。そんなマジェスティS「ねこうめ」について、たまには維持管理でお手入れしてみたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ブ
【07月10日の出来事】トリシティ155基本整備第3弾!です。今日はギアオイル、ブレーキフルードを交換していきます。ギアオイルのドレンはこちら↓タイヤにつかないように養生しています。まあまあの汚れ。100均の漏斗セット。とっても入れづらいので二段構えで。150ccだったかな?続いてブレーキフルード交換。ワンウェイバルブが見つからないので昔ながらのニギニギ締め締め。リアは一人だと遠くて大変。ニップル
桜の花が咲き始め寒さが和らぎ、朝晩のバイク通勤も楽になってきました。SUZUKIGN125Hです。kissx7+EF24mmF2.8ISUSM3/22撮影以下同じ総走行距離は13209km。ブレーキフルードの液面が下限付近まで下っていましたので、ブレーキパッドの残量を確認すると・・・パッドがかなり減っていて、交換することにしました。ブレーキパッドを脱着する
新車販売から3年の車検で7万キロエアコンフィルター凄いですwエアエレメントエンジンオイル交換にブレーキフルード交換指定のフルード交換方法に従い車を2周して交換トヨタ車よりめんどくさい?メンテナンスモード設定して検査ライン排気ガス検査と下回りの排気漏れ検査で必要な操作こちらも国道走行が多いのでチェーンの削れカス付着で錆落とし6日に39.3度まで発熱し焦りましたが、新型コロナでなく膀胱炎でしたw薬を飲んでだましだまし何とか仕事
車検で預かった日産セレナ。ブレーキフルード交換。等々・・・なんですが、今回はステアリングにガタがあり安定しない、落ち着きが無い。。。ハンドリングがイマイチ。ってなわけで点検。確かにタイヤを左右に動かすとガタガタと・・・上下をもって揺らしてもガタは無し。。。タイロッドも問題ないしラックに問題が?アチコチ徹底的に調べたがわからん。後は車内の中間シャフト付近かぁええええ~なんかシャフトが変な方向に
。春本番。を、迎えるにあたり、メンテさん。まずは、エンジンオイル。。前回の余りを入れてー新品を入れてー。。…あれ?前回の余りって、0.3Lだっけか?0.8Lだっけか?。ジジイ作業あるあるだな…。ま、オイルレベルゲージ見りゃいーか。して、長らくサボっていた、こいつ。そう。ブレーキフルード交換。なぜサボっていたのか?そう。めんどくさいからwGL1800は、前後のブレーキが連動する仕組みがあるので、ブレーキフルードのラインがあっちこっちにある。
2年前に長男が通勤で使うために購入したNISSANDAYZ、去年12月に車検を通し、今は3.5万キロたまたま自宅に来ていたので、”ちゃんと定期的にエンジンオイル交換しているの?”と聞くと、”仕事が忙しくてやってない”とのことオイルは入っていましたが非常に汚いので、購入したイタコ自動車では無料で6回オイル交換してくれるサービスがあります。しかし、週末は予約でいっぱい・・・・仕方がないので、自宅でオイル交換を含め、メンテナンスすることにしました。ハイリフトカーランプを使って、楽々と車体
今回で3回目の車検を迎えるRacer。距離も約57,000km。各所にガタが来ております。一つはステアステムのべリングにガタが来ており交換、また、リアディスクの摩耗限度を超えているようです。燃料計の故障もありガソリンを満タンにしてもリザーブ状態のまま。Racerは気に入っているのでもう少々乗りたいため入念に整備し車検を通します。今回お世話になるのはバルコムモータースさん。15年前に広島に居た時にK1200Sの整備でもお世話になっています。そのころ整備をしていただいた方が支店長になっていました。
ちょっと暑い1日でした。老眼がつらい僕です。ピントが…ティーダ車検完了。エンジンオイル・エレメント交換ブレーキフルード交換ワイパーゴム全数交換スパークプラグ交換エキマニガスケット交換エアクリーナー交換NOG様ご用命ありがとうございましたお話もありがとうございました!!スペーシアカスタム車検完了。エンジンオイル交換ブレーキフルード交換ワイパーゴム全数交換左右タイロッドエンドダストブーツ交換エアクリーナー交換エアコンフィルター交換スパークプラグ交換フロントブ
車検でご入庫のプロボックスハイブリッドNHP160VR2/2バッテリー交換ですが補機バッテリーの方ですバックドア開けて左側ここにありますバックアップとって交換したんですがこのガス抜きホースが・・・・・ピットワーク(日産)で交換したんですが・・・・穴が逆に開いてて・・・・以前両方に穴が開いてて片方(使わなかった方)は、メクラ栓をしたのもありましたそしたら延長チューブが付属してました無事付いたんですけどホースが潰れない様に音が出ないようにタイラップで止めて完
2005年から乗っているXR100モタードですが、いよいよシートの素材が硬化してひび割れ、座ると雨の時に吸い込んだ水が染み出てくるようになりました。バイクから降りるとお尻の下あたりが濡れた状態になるので、みっともないし何か誤解されそう(笑高校生の時に買ったスクーターは3年くらいでシートが破れたことを考えると、良くもった方でしょう。スクーターはシートカバーを被せるという回避方法がありましたが、XR100はそういうわけにはいかなそう。ということで、張り替えを決意しました。方法としては、
クーラント交換してもらった以来、バイクは乗ってません😖笑そしてあれから気になっていたブレーキフルード交換、ついに本日決行!今日は子供が水痘ワクチンに挑み、無事終了⭐️僕も負けてはいられません、何に?!👊笑友人Kにも手伝ってもらいました😎作業って本当二人でやるとラクです⭐️まず用意するものはこちら。・ブレーキフルードフルードヤマハ(YAMAHA)ブレーキフルードDOT4500ml90793-38036Amazon(アマゾン)1,065〜1,408円・シャンプーボトル
年に1回か2回ほどしかないトラブルだったけれどこれからは増えていく可能性あり先日78プラドのお預かり時にブレーキフルードが減っていると聞きおそらくパッドの消耗だろうと思っていて点検すると大変な事態になっていたこちらはHZJ77のタンクで少し減っているように見えたもしやと思いLSPVを確認異常が無かったので一安心タンクが減っていると聞かされた78プラドは点検すると下記のようになっており事故までカウントダウンが始まっていた