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こんにちは、ことじです〇メンテナンスで作業中の兵庫県H様MC21、メンテナンスパーツが揃いましたので早速仕上げて行きます!追加メンテナンスで、アクスルワイヤーとBCControlle製バッテリー、T2製クラッチワイヤーにフロントフェンダーはSTDタイプのカーボンクリアコートを装着していきます〇ブレーキフルード交換ついでにフロントマスターカップも新品に交換、フルードと共に綺麗になりました✨アクスルワイヤーに補充電したバッテリーも装着、エンジンの始動から各部のチェックを行っていきます〇
スズキワールドから車検案内が無く、こちらから連絡して初めて車検見積りを貰った件の続きメールと電話で何度も何度もやり取りした結果、やっと見積り取得しました。納得出来る内容かは別として〇分かった事ハイグレード車検について、二年前と現在では作業内容が異なる。もちろん費用も・二年前前後ブレーキフルード交換・今回ブレーキキャリパー清掃、前後アクスルシャフトグリスアップ。ブレーキフルード交換無しその為、二年前の見積りと同様にするなら、スタンダード車検+ブレーキフルード交換を足す形になるブ
HCR32車検準備開始しました。点検整備とクーラント交換。ブレーキフルード交換。エンジン始動して明日車検に行けるように頑張ります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
先々週からブルーサンダー号のメンテナンスを久しぶりにやっている。前後タイヤ交換に始まり、パンク予防剤の注入、リアブレーキパッドの交換などをしてきた。そのブレーキパッド交換だが、考えて見るとずっと前から前後のブレーキパッドは交換用に持っていたが、フロントを交換したのは去年の4月。ODOメーターは25350km。リアに至っては先週だ。新車から実に15年も引っ張ったことになる。(^_^;ODOメーターは26627km。年数のわりに距離を走っていなかったからとも言えるが。(苦笑)ちなみに新車
前回の交換から1年も経ってしまったので、愛車のブレーキフルードを交換します🛠️まずはリアタイヤの下にプラスチックラダーレール敷いて作業スペースを確保しますまずはリア側から行います。メガネレンチと排出器のホースをセットしメガネレンチを緩めます🔧ブレーキペダルを何回か踏んでブレーキライン内の古いフルードを排出させます。リザーバータンク内のフルードが減るので補充します。使用するのはアストロプロダクツのDOT4✨DOT3でもイイんだけど色味が黄色だから劣化具合が分からないんで
Vストローム250のブレーキフルードの交換しました。2人ががりで行ないました。だいたい、30~40分くらいで終わりました。では、また~~
くまさんの愛車ホンダNC750XDCT前回ブレーキフルード交換は2024年1月6日34890キロ今回は2025年11月8日56043キロとだいぶ走って来たし何よりもブレーキタッチが悪化していた・・・💦バイクを引っ張り出しセンスタでバイクを上げ道具を出して準備完了キツネ色のブレーキフルード💦マスターキャップを開けワンウェイホースを接続プラグを開けたままニギニギを繰り返し減ったらフルードを継ぎ足し綺麗に
今日の大田市の天気。曇り後晴れ。市内T様JOGリコール対応。ご依頼ありがとうございました。美郷町H様Z1000車検整備の続きで前後ブレーキフルード交換。今週中には松江市の陸運支局まで車検に持ち込みたいと思っております。益田市N様NinjaH2SXSE車検整備。今日はエンジンオイルとクラッチフルード、そして前後ブレーキフルード交換。明日はエアーエレメントを交換します。ご依頼ありがとうございました。明日は福岡A様がNinj
す以前から替えたかったグリップとチェーンと前後スプロケットを替えて貰うのと同時に点検をお願いしていましたが、今日帰って来ました。点検には含まれないブレーキフルード交換もしてもらってます。チェーンはまだまだ使用限界には達して無かったのですが、少しはフリクションロスが減るだろうと思われるチェーンへの交換です。ドライブスプロケットを1T上げてましたが、結構回して乗る方なのでスプロケットをノーマルに戻しました🙂
通勤メインのADV15010月18日土曜日オイルチェンジが出たので即座にオイル交換w現在オドメーター24737キロ2,000キロで表示が出る設定に変更してます道具を出してオイルを排出以下割愛w続いて2022年1月22日(土曜日)納車して以来1回もブレーキフルード交換していない点検窓から見ると濃いキツネ色になりつつありブレーキのタッチも悪いのでブレーキフルード交換使うのはワンウエイホースブレーキフ
朝から車検に出していたワゴンR無事に終了したので引き取ってきました家から歩いて10分位の場所なので代車は要らないと断っていました今日は何処にもいかないので問題は無かったそれで今回の費用は54.486円でした交換はフロントスモールランプバルブ1個・ブレーキフルード交換(私は毎回なので)だけで済みましたこれで2年乗れるのは安くてお得ですなるべく長く乗れるように大切に乗っていきます
おはようございますいよいよTシャツから衣替えですねくるぶしソックスも変更しないとスースーして寒いそんな訳で、オーディオはずし&点検をしましたKB君ニッサン:V35スカイラインクーペ車両お預り時に”ついでにブレーキフルード交換もお願いできますか?”って事で・・・オーディオ作業ついでと言うよりは、入庫ついで!ですねブリードニップルがさびっさび次回は要交換ですかね~ブレーキフルードを抜き取る部分ですねいつもいつも
先日書いたエアーインパクトの件ですが、まだ作業はしてないのでわかりませんが振ったときのカチカチ音に関して分かったことが。故障かと思ってたのですがこれが普通みたいですね。わかったのがこちらの方の動画見て分かりました。2:00からの動画で同じものが出てきますが、振ってるシーンがありカチカチ音が鳴っています。まだ実際に作業してみないと本体の故障なのかエクステンションが悪さしてたのか分かりませんが。まあエアーインパクト使えなくても電動がある
どかもんのステップ右側がグラグラしてて締め直してもらったどこで締める?ステップの先のキャップ小さい穴から押して開けた六角で締めるステップの穴の位置がどこが良いか分からんwお次はてつおのブレーキオイル交換1番遠くから右のリアから準備してる間になかなか洗えないタイヤの裏側洗う〜けどあんまりきれいにならんわぁオイル足して踏んで〜はい〜緩めて締めるはい〜の繰り返し慣れたもんだね〜オイルがきれいになったらホイールボルトにカッパーグリス塗ってタイヤ戻す反対側もやっ
2025年10月5日(日)天気が良ければ山梨県方面に出動しようと思っていましたが、どうも今一の天気なので、出動は見合わせ、すっかり汚れたクラッチ&前後ブレーキフルードを交換することにしました。私はいつも負圧吸引式で、・クラッチorブレーキキャリパー側のブリーダープラグにシリンジを差し込んだホースをセットする。・レンチでクラッチレリーズorブレーキキャリパー側のブリーダープラグを緩める。・シリンジの押子を引っ張る。・汚れたフルードが抜けて出て来る。・フルードタンクが空にならな
通勤に使ってるブブ君。通算4代目のブブ。普通に走る時には何ともないのですが、手押しでバックさせるとフロントからキーキー音がします。そういえば、ちょっと引きずりぎみなので、キャリパーを外して見てみます。この4号機はブレーキ分解した覚えがありません。するとびっくり。パッドがサビサビで分離してました。画像は、ワイヤーブラシで錆を落とした後です。パッド部もワイヤーブラシで擦ったら真っ二つに割れました。焦って、ネットで部品手配しようとしましたが、普通には出てこない。さすが台湾バイク
チーム員から余ってるフロントフェンダーを譲ってもらう事になり、どうせなら現地で受け取るかーと思い立ったので走る為の整備です。の前に。昨日、先週出来上がったエンジンの始動確認をするためにエンジンを降ろし。始動確認だけなので簡単に載せて。確認をしました。一度ダメになった部品を修正してもう一度使えるかな?と思って確認しましたがやっぱダメでした。なので組んだエンジンは再度バラして組み直し決定。さて、いつやろうかな?その後にまたエンジンを載せ替えたので1日2回も載せ替え作業。翌日の作業の
C26持ち込みにてロアボールジョイントブーツ交換とブレーキフルード交換を承りました。まだ破れてませんが予防交換です。ロアボールジョイントとハブナックルを分離させてブーツを取り外します。中のグリスはキレイに拭き取り新しいグリスを塗り込みます。ブーツをかぶせて完了。最後にエア抜きをして完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(み
ブレーキフルードの交換を依頼した事はありますか?依頼した方は案外少数だと思います。(勧められて交換はあると思いますが、、。)今回は車検でお預かりの1970年の車で、定期的にしっかりメンテナンスされてる方ですが!それでもこんなに汚れています↑↑↑↑↑ABSなんか要らねーや年式!ꉂ🤣w𐤔ブレーキ配管の長さでフルードを抜く量が変わってきます!フルサイズの米車で4輪でおおよそ2.5Lです。最後工程でエア抜きしたフルード。透明ですねータンク内も透明なフルードになりました!沸点も上が
10月に車検を迎えるNbox13年で43,000kmこれまで大きなトラブルなく元気良く走ってくれています😊見積のため、いつものガソリンスタンドに持っていきました‼️見積額は66,134円です追加整備はオイル&フィルター交換ブレーキフルード交換そして致命的だったドライブシャフトブーツの交換DIYでもできますが、今回は時間と手間をお金で解決することにしました🔧
先日、工具店のアストロプロダクツに行ったのですが、基本的な工具は自分、大体揃ってきているので、あまり買うものは実は無かったりします(笑)工具で買うとしたら、今の整備環境をより快適にするアイテムや、SSTの類になります。で、今回購入した物は「ブレーキフルード補給器」です。HCR32の整備で車検前の整備に「ブレーキフルード交換」「クラッチフルード交換」がありますので。今まで缶からちょこちょこ足しながら交液とエア抜きをしていました。それでも作業的には特に問題無く、事足りてい
本日ご予約のBNR34はブレーキのタッチが悪い状況。まずはブレーキフルード交換。かなりエアが出ましたが様子を見ていただきます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
タイトル通り妹氏の絶滅危惧種2st原付のフロントブレーキを調整。自分も3KJジョグを乗っていたが、フロントはドラムブレーキだったのでディスクの勝手は分からなかった。今はネットで幾らでも見つけられるので助かる。パッドは恐らく交換履歴は無さそう。こんなにも違うのには驚いた。ピストンの固着もなく組み付け🔧8mmのメガネレンチが無かったので、モンキーで代用。結果、ピストンの固着も無くエアも早く抜けたので割と簡単だった😊
またZ250ネタですが…ブレーキフルード交換をば。Z250のフルード交換は初めて💦ほんと、メンテしてねーな😅メガネレンチとシリコンチューブを準備して、リザーバーも養生して、フルードはヤマハのDOT4(100ml)。こちらを2本、用意しまして…初めて使いましたがこのボトル、注ぐ時に液垂れしなくて使いやすかった。使い切りサイズだし、容器はPEで捨てやすいし、さすがヤマハさん👍いきなり交換後の写真🙄このフルード、色が濃いので古いフルードと入れ替わったのが分かりにくい😆続いてリアも
『ロードキングのディスクブレーキローター交換(リア編)』に続きます。フロントのアクスルシャフトを引き抜きブレーキキャリパーも外すフロントホイールが外れましたディスクローターを留めてるボルトを緩め・・・ディスクローターが外れましたこの間に後輪同様にメラミンスポンジにてホイールを清掃しておきますボルト類は再利用しますので同じく清掃して磨いておきました
今日の大田市の天気。晴れ。市内F様トレーサー9GT車検整備でエンジオイルとオイルエレメント交換。オイルの銘柄はヤマハ純正ヤマルーブ!前後のブレーキフルードも交換しました。新車から3年、走行距離は6千kmでもABS車はこんなにフルードは劣化するので車検毎の交換は必須ですね( ̄ー ̄)ご依頼ありがとうございました。市内常連I様マジェスティS今日は前後のタイヤ交換とフロントフォークのO/Hをしました。完成にはもう数日掛かりそうです。浜田市A様
日曜日のTC1000走行に向けてCBR150Rの整備を2日かけて行いました😅自宅前の青空整備の為、暑さでやる気も出ないけど1年くらい実走行していないのでしっかり整備しないとです1日目まずはバッテリーを充電しながら…破損していたキルスイッチを新品交換古いタイプと配線色が変わっていたので1度バラして確認ちょっと火傷しながらハンダで接続…フロントゼッケンを貼り替え2日目フロントブレーキキャリパー清掃とピストンの揉み出しリヤブレーキキャリパーも同様に…画像撮り忘れたけどブレーキフル
今日も雨☔雨なので気温も低く修理をするには良かったかな😊先ずは、ブレーキフルードのエア抜きをするホースとギボシ端子を探す工具箱に良さそうなホースが見つかりましたバッテリーを購入した時に付いていたホースですギボシ端子は下駄箱の下から出てきました買わずに済んだ✌️ガレージへ向かい、作業開始マフラーを外しましたマフラーステーを取り外してスイッチの交換純正のパッキンは中央がゴムになっていますリヤブレーキのリザーバータンク内は汚れが酷いですスポイトも注射器も持っていないので、そのま
こんにちはアースモータリングの花純ですBMWX2ブレーキフルードオイル/エンジンオイル交換のご依頼でしたアースモータリングでは各種オイルご用意しておりますいつもありがとうございます😊キャンピングカーランキングにほんブログ村
今日は、GROMのブレーキフルードを交換した報告ですブレーキフルードのタンクを開けると、結構汚れている↑多分、5年は交換していないブレーキキャリパーから排出ホースを接続して、古いブレーキフルード排出↑写真は、ブレーキフル-ドが少し垂れたので、水を掛けて流した後だあと、上記の排出ホースは長すぎる長いと、ホースがぶらぶらするし、ホース内に残ったブレーキフル-ドが垂れてくるので、丁度良い長さのホースが理想だ全部抽出完了↑