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『チグハグな日240427』今日は昼まで仕事して疲れたのでウチで昼寝14時からバイクいじりZXRにキャブレターをはめ込んで、右側のスロットルボックス取り付ける。スロットルワイヤーは、引き…ameblo.jpGW前の仕事は一段落、ということにして、暗い早朝からバイクいじり予備で持っていたチョークワイヤー(チョークケーブル)も、やっぱりうまく付かないチョークが緩くて引けないケーブルの取り回しも試行錯誤答えはすべてサービスマニュアルに書いてありましたチョークケーブルは、アジャス
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
連休もあ〜っという間に2日3日と過ぎ、お休みもおしまい…そんな2日目は、嫁さん早朝からパートへと、7:30には帰ってきたので、8:00からGROMで出動〜✨✨遅めのお山へと近くのコンビニに常連さん達が休憩されてたので、皆さん朝活終わり?入れ違いでいつものお山入り口でちょっと缶コーヒータイム😆そしてGO〜(笑)しかし…遅めのの出動&連休なので、もう車が増えてきてますわ〜💦そんな中でも4.5回ピストンしてはい、おしまい✋大型バイクの皆さんについてったりと楽
『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVEN…ameblo.jpの続きというか、本番です車庫を空けて作業準備お一人様でのブレーキフルード交換は道具が命ちょっと天気は悪かったですが勢いで作業突入今回の秘密兵器(やる気UP!)の一つジャッキスタンド用ゴムマウント左側が旧右側が新型使ってるジャッキスタンドはTORINT4
昨日27日は、1月3日以来、4ヶ月ぶりの休みとなりました。前日は何回も何回も天気予報をチェックして、東と南はダメっぽそうだったけど、北と西はどうやら良さそうだったので、綿密に計画立ててたけど、朝起きると妻が「雨降りよるよ」外に出ると、取りあえずは止んでるみたいだけど、路面は完全にウェット。あーあ、久しぶりの1日休みが・・・あれだけ一生懸命計画したのは全部パー。そこに追い打ちかけるように母が、「米を精米し
『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVEN…ameblo.jpコイツが役に立つのか?非常に不安がありました。なんたってスズキ『軽』用ですからね〜サイズの確認はしているのでOKなはず・・今使ってるアダプターのサイズ範囲の内にこの専用アダプターのサイズが入っているので使えない事はないはず。圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズ
先週、点検していて、ブレーキフルードの汚れが気になったので交換する。リアはそれほど汚れていない。DOT4が指定だが、どのメーカーがどうとかよく分からないので、エンジンオイルと同じMOTULにした。フロントのリザーブタンクを開けてみると、ぜんぜん黒く無い。このまま蓋を閉じるかとも思ったが、せっかくなので交換する。塗装面に付着すると塗装を傷めるので注意。ホースを繋いでペットボトルで受ける。ホースの途中に逆流しないようにワンウェイバルブを付けている。
1年ぶりにキャリパーの清掃を行いました。前後のキャリパー清掃及びフロントのブレーキフルード交換を行いました。バケツ内の水は真っ黒ですね。。。
本日はグズついた天気朝ラン中も雨がパラパラで早めに切り上げ二度寝10時半頃起きたけどイマイチな天気のままなので整備ブレーキスイッチ交換した時にエア抜きサボってたのでリヤブレーキフルード交換全抜きは面倒なので継ぎ足し交換ついでにフロントも交換終わったら水掛けて終了タッチはそれ程変わらず
休日の日課は、ブルーベリーの植樹が最優先ではありますが、連休初日は一休みして、趣味の車のメンテナンスを行いました。ストレス解消になります。1.アクティ・エンジンオイル交換・タイヤローテーションこちらは、農作業で使用するので、走行距離が少ない割に、エンジンの始動と停止を頻繁に行うため、シビアコンディションに該当します。半年で2000kmほどしか使用していませんが、安価グレードのエンジンオイルを6カ月毎に交換します。この車は、ミッドシップレイアウトで、後輪の前側にエ
4月26日金曜日明日からGWじゃないか!!最近GROMネタ続きな気がするリアのブレーキパッドを注文して届いていたのを忘れてたというのは先日パッドが減っていることに気付いてシュラウド交換と同時にやってしまおうと思ってたのに失念して、シュラウド交換だけで終えてしまったというのもですねリアのブレーキフルードリザーブタンクはシュラウドを外さないとアクセスできないんです!!でも、シュラウドの外し方はポイントを得た気がする何となく思う
どうも。先日(4月17日)誕生日を迎えて56歳になったbelair58がお送りします。もうこの歳になると明らかに残りの方が少ないので全然うれしくありませんね。因みにアルフィーの高見沢さん(14コ上)、乃木坂46の川﨑桜さん(35コ下)が同じ誕生日です。なので自分の事はあえて考えないようにして、「高見沢さん、川﨑さん、誕生日おめでとうございます」と勝手にお祝いしています(笑)さて、今回は私より10コ上の先輩、ベルエアのブレーキフルード交換のお話。私のベルエア、1
今回で3回目の車検を迎えるRacer。距離も約57,000km。各所にガタが来ております。一つはステアステムのべリングにガタが来ており交換、また、リアディスクの摩耗限度を超えているようです。燃料計の故障もありガソリンを満タンにしてもリザーブ状態のまま。Racerは気に入っているのでもう少々乗りたいため入念に整備し車検を通します。今回お世話になるのはバルコムモータースさん。15年前に広島に居た時にK1200Sの整備でもお世話になっています。そのころ整備をしていただいた方が支店長になっていました。
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE92320iクーペ。車検点検となります。早速作業開始!!エアコン・ヒーターの効きは左右共にOK!!診断機を使ったチェック。こちらも問題無し。バッテリーチャージング後、バッテリー・スターター・オルタネーターチェック。問題無し。エアコンフィルターはエアブローで対応。エアエレメントもエアブローで対応。1か所オイル漏れ出ていたのが、カムセンサーフランジガスケット部分。その為オイル漏れも無く問題
相変わらずの整備記録ですがふと思い立ったので前回から2,200キロほど走行でオイル交換オイルはいつものazの一番安い10W-30。オイル交換が終わった後にブレーキフルードを全く交換してない事に気がついてしまい、ついでに前後フルード交換も前回整備記録ブログを書き忘れていたので、前回いつ交換したのか全く覚えてないが2年以上放置した気がする。フロントのフルード交換は簡単。面倒なのがリア。奥にあるしカップが小さいのでフルードの継ぎ足しが異
整備記録7,875Kmオイル交換ブレーキフルード交換チェーン清掃
トレーサーついに節目の初めての車検がやって来た。いつものお店に点検含めおねがいします。2日後完了ブレーキフルード交換サスペンション調整エアクリーナー交換突き出し変更などなどでやっていただきました。とりあえず、テストラン…お腹すいたから、白龍軒で晩飯です。いやあ、マジで美味い😋乗り味はなんか良くなった気がします。また2年乗りたくろうかと思います。
こんばんは♪定期メンテナンス!の続きです♪前回はプラグとエアフィルターを交換、清掃しましたが、今回はオイル交換とブレーキフルード交換です♪オイルは『シェルアドバンス4Tウルトラ10W-40』を入れます!エンジンからオイルを抜きます。抜いた後はドレンボルトをトルクで締め付けます。オイルを入れてオイル漏れがないことを確認してワイヤーロックをします。そしてブレーキフルード交換です!サーキットメインなのでブレンボHTC64Tです。JSBクラスで茂木でレースしても大丈夫なフルード。握
かなり出遅れての記事更新ですが、バイク整備関連をもう一つ掲載します。2024年2月11日(日)、毎年恒例のブレーキの整備と清掃を行いました。写真は整備後のフロントブレーキ回りです。外側も磨きましたが、内側もできるだけキレイにしました。ブレーキキャリパのあたりもピカピカで気持ち良いです、ブレーキのタッチも良い感触だと思います。さて、整備です。フロントのキャリパ、ブレーキパッドなどを取り外すと、昨年は乗った距離がそれほどでもないのですが、ブレーキパッドの黒い削りカスがそれなりには付いています
HCR32の修理と車検準備作業、昨日今日は作業出来まして。今日は、ブレーキフルード交換、クラッチフルードの交換、クーラント交換も完了。油脂類は残りエンジンオイルだけですが、現在発注かけて到着待ちです。リアが純正ホイールだったのをTE37に一時的に履き替え。これは純正ホイールはタイヤ交換する為に一旦外しました。タイヤ交換したら4本共純正ホイールに履き替えます。今回タイヤも4本、純正ホイールに履かせるものを購入中です。値上がりヤバ(笑)前買った時2021年位は1本¥3000
お客様からのご紹介で昨年から当店をご利用いただいている方より、今回は車検のご依頼。車両の画像はありませんが。。。H24年式で走行距離は97000Kmご用命はフードのオープナーレバーが折損とミッションフルード交換。オープナーレバーがこのように先端が・・・・本当はこのようなカタチです。交換完了!ブレーキ関連は特に異常なくフルード交換のみ、他交換部品は、◇エンジンオイル◇クーラント
実家のキャリィですが、12回目の車検をしました。といっても今回はオイル交換、クーラント交換、ブレーキフルード交換だけです。前回の車検ではプラグとプラグコードを2回目でしたが交換しました。その前にはマフラーとタイミングベルトを交換しました。ブーツやゴム部品はまだ大丈夫そうです。ブレーキは過去何回かOHしています。キャブ車ってアナログで楽しいですね。ただし、排気ガスがやっぱりなかなか臭いですね。シンプルながら、乗ってると楽しい昔の軽トラック。
前回筑波でいきなり20秒切り楽勝F56✨サーキット初めて、何だったら今まで速い車に全く興味が無かったと言うお客さんですがちゃんと説明したのですがまさかのATモードで乗ってたそうです...次はタイヤ換えてきちんとSモードで多分11秒、12秒辺りでもしかしたら10秒切るかも多分行けると思いますこのF56まじでめちゃんこ速いです⚡️お客さんもスピードの方は全然大丈夫だし何よりめちゃくちゃ楽しかった✨との事で次回も超
クラウンアスリートが3回目の車検となりました。平成29年4月に購入してから、7年目で3回目の車検となります。走行距離が、19372キロと全然乗っていません。低走行なのでどこも悪い箇所はありませんでした。今回は、ワイパーゴム左右とブレーキフルード交換、タイヤのローテーションをお願いしました。OBD検査料を合わせて、税込73,000円でした。カワグチオートサービスさん、ありがとうございました。ディーラーにお願いするより、格安で丁寧な車検でした。
BNR32車検準備は、クーラント交換と、ブレーキフルード交換が終わりました。汚れているエアクリーナーも、交換しました。追加でブレーキリザーブタンクキャップが、パッキン部が劣化してフルードが滲んでフルードが真っ黒になっています。新品のキャップを追加で発注いたします。明日部品が入荷しますので交換後に車検になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-nex
こんにちは、こんばんは今日はクラブマン車検整備です作業内容はヘッドカバーパッキン交換オイルフィラーキャップ交換ウォーターポンププーリー交換エンジンオイル&エレメント交換ブレーキフルード交換エアエレメント交換ご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
どうもガレージきくちです溜めてた画像と既に当時書いてしまった記事とで時系列が滅茶苦茶ですいません。車検前に点検したエブリィ今回は車検当日。事前にチェックしてるのでとりあえず問題ないハズ。検査員に受け入れ点検してもらってブレーキのメンテナンスしてダメなスタビリンクの交換。こんな感じでボロボロに。で、走行中に下回りからカン
本日定休日ですがイベントなどで遅れた時間を取り戻すべく頑張って作業して行きます(正月3日から無休な気がしますが)社外スクリーンを外してブレーキフルードを交換致します!真空引きします!交換完了です!リヤは特殊工具が必要です!なんちゃって!ハイ綺麗!交換完了!元の場所へ戻しますフルードの残り汁をあの手この手で除去致します!外す時にナットがわりの物が共回りし
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、ホンダNWGN。車検点検及び停止する時にエンジン回転が落ち込む感じあり。ストールはしない?の点検。早速作業開始!!バッテリー・スターター・オルタネーターは問題無し。エアコン・ヒーターの効きも正常。ブレーキパッドはそろそろ交換かな~?エアクリーナーはエアブローで対応。プラグは昨年交換済みなので、今回スルー。停止する時エンジンの回転が下がる状態。点検前に試乗チェックしたら顕著に出る