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皆様お疲れさまですm(__)m今日で建物の工事が終わったからやっと通常営業出来るまあ残り1週間位で終わりなんだけどねまた今日から頑張ろう。N様のCB1000SF今回も車検のご依頼。2年は早い。まずはフロントブレーキフルードの交換。綺麗になった。次はリアブレーキフルードの交換。リアも完了。ブレーキ側が終わったらクラッチのフルード交換。クラッチも完了。最後にオイル交換。これでリフレッシュ出来たね車検も問題なく取得して完了。また2年間楽しんで下さい。N様ご利用ありが
今回は、一部予定を変更しましてクルマのフルード交換っておかんにペダル踏んで貰うんだっけか?『そうじゃないおかんより頼りになるねDAIS●さん』反抗期なんでおかんに頼らずやってみる。でもそのまえに整備の準備。という内容となります。上から読んでも下から読んでも整備の準備!(あ。違いましたw)いやはや。簡潔に記事の内容伝えるのって難しいですね。(いや伝える気ねぇだろこのタイトルw)-----------------------------------------------
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、ホンダのCB400SBの車検整備のご依頼です24ヶ月点検とご依頼いただいた作業をしてまいりますまずはタンクを降ろしまして~クーラント(ラジエター液)交換をやりますドレンボルトから抜き取り上から水を入れて~透明な水が出てくるまで洗浄します新しいクーラントを入れてキャップをしますリザーブタンクも綺麗にしてリザーブタンクのアッパーレベルを超える位置までクーラントを入れて、
早いもんで今年もあと2週間になりましたね。NSR250Rレストアは、なんとか年内で完成出来ました。が、冷間時エンジンかかり不良と言う不具合は残ったままですが・・・・。これも春のシーズンインまでには修理していきたいですねぇ~~。そして、これも早いもんで、もう2年たってしまいました。YZF-R6RJ055SL|フチコマのバイク雑記帳斑駒(フチコマ)さんのブログテーマ、「YZF-R6RJ055SL」の記事一覧ページです。ameblo.jp
ブレーキフルード交換しました今回はリフトが借りれたので、楽に作業ができました今回はTM-SQUAREさんのブレーキフルードを使用交換用に手動圧送式ブレーキブリーダーを入手してみました別途購入したスズキ用アダプター使用使い方が悪いのか、中々抜けてくれません少しはマシになるかとエンジン上部に器具を上げてみましたが変化なししばらく・・・しばらく・・・さらにさらにしばらく待って、ようやく新液が流れてきましたもっとぴゅーーーっと流れてきてくれるかと思
先日、車検で入庫いただいたアリストJZS160整備後に移動させたらTRCとVSCの警告灯が点灯するようになってしまった。イグニッションOFFにしてエンジン再始動すると消えてはいるが、車を動かすと点灯する。診断機で調べると【C1336Gセンサ0点未補正】というコードが出てきた。どういうこっちゃ?影響しそうな作業といえば、後輪のブレーキフルード交換が上手くいかないので診断機を繋いだくらいだ。ネットで調べてみると、診断機によってはGセンサの0点が未補正状態になって
今週の最初の作業はサスペンションフォークのOH。JUDYSilver-ROCKSHOXでもOH可能です。OHkitの入手に時間がかかるのでご依頼の際はまずご相談ください。シマノ油圧ブレーキフルード交換色々。9速時代のXTR。現行モデル9速時代のXT。状態によりますが、まだまだ現役使用可能です。長さ指定のスポーク制作。Pillarの3Dforceというスポークです。ロードなら春に向けてOHやニューパーツの準備、MTBはこの冬走るための整備、ニューパー
訳あって、暫くバイクに乗れなくなったので、ストファイを少しカスタムしてみようと思い、ネットを物色していたら、お値打ちな価格で出ていたので、ついポチってしまいました。そしていつもの土曜日午前中休みに作業開始です。タイヤ交換した時にホイール外した経験があるので、手順は分かってます。今回妻にリアブレーキを踏んでもらい、ササっとホイール外します。ブレーキフルード関係扱う時は絶対にエンジンONしてはいけないので、
購入して2年3ヶ月、2,260km…まぁ、じぇんじぇん乗ってないけど2年に一度は交換しないとね。そんなこんなで老体にムチを打ち、前後のブレーキフルードを交換しました。そしーて洗車。今日は風が強く寒かった。
最近涼しくなってきたのでバイクに乗ってますその前にメンテナンスもしましたよ!ブレーキフルード交換ゴールドウイングの場合交換に手順が有るのを注意して作業する事と抜く箇所が多いのですクラッチフルードに関してはリザーバータンクのみの量を交換ですオイルも交換しました!タイヤ交換はお店にお願いしました
みやざきのくるま工房ロードワンです今週金曜日のオートポリスサーキット走行に備えてS2000の点検整備をしましたエンジンオイル交換前回交換からの走行距離は1728km車が水平の状態でエンジンオイルが抜け切った状態から左のリヤを上げるとエンジンオイルがまぁまぁの量出てきますレベルゲージの上ギリギリまでで4.5リッター入りました次はブレーキフルードとクラッチフルードの交換ですブレーキフルードの前回交換は2022年11月10日クラ
昨日の作業です。ブレーキフルード交換とリヤブレーキワイヤーに給油をしました。マスタシリンダ、いつものようにカウルを外します。2年半ぶりの作業でした。(所要時間は2時間)走行距離32,000㎞を迎えようとしています。
今日こそはやるよ。ずっと放置していたからね。昨年冬から履いていたブリザックをそのまま。実は娘のLA650Sタントに着けていたVRXがズルズルだったものですから、嫁キシリア号のVRXⅡを貸していたんですね。もうVRXも終わりですから、そのまま履き潰してやりました。今年から履く予定のVRXⅡは購入済みで、とりあえずノーマルタイヤに戻すことにしました。で、併せて長らく放置していたことをやってしまいます。それは。リアのドラムブレーキ内にあるホイールシリンダーのピストンカップを交換します。
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はSV400Snoフロントマスタータンクとフルードの交換をさせていただきました。紫外線でヤラれて白く濁ってます。なんかデコピンしたら割れそう。割れないけど。でも症状が進行すれば亀裂が入ったりするので交換します。年式を考えれば、まぁ致し方なし。余談ですが、YAMAHAのYZF-R25のリアマスタータンクは1年もすればこれより数段酷い白濁状態になる、なっているのを多く見かけます。それを思えば国産時代の部品は強いのかな?フルード
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
MTのパット交換とシグナスのブレーキフルード交換するよスクーターはカバー外すだけで嫌になる( ̄▽ ̄;)なかなか外れなかったね6年物のフルード( ̄▽ ̄;)コーラ出てくるよ汚ったないスクーターはフルード交換がめんどくさいよね次はまた6年後かな?パット交換するよもう無いね外してこんなに違うフロントもねもう無くなる寸前だね綺麗に掃除して揉みだしして完成(´▽`)ノブレーキの当たりを出すのにグルっと秋ヶ瀬公園今日はいっぱい居るね(´▽`)ノ塾長が大好きなビ
数ヶ月前からブレーキを引き摺る感じがあり重い腰をあげてブレーキフルードを交換する事としましたフォークリフトベースとはいえ重量のある車両なので怖いから…1人で作業なのでアームはワイヤーをかけて降りて来ない様に安全対策を万歳にしますドラムブレーキなのでこんなところにシリンダーのエア抜きニップルがありますやたらと汚いブレーキフルードだったので濯ぎ洗いも兼ねてかなり多くのフルードを使いましただってこんな汚いのが出たんだもん…交換後のマスターカップはここまで綺麗に
ごきげんよう(*´ω`*)やっと秋らしい気温になりバイクで走ると気持ちよくツーリングに行きたくなりますね今宵は10/26にクイーンことトライアンフのタイガ1200XCAのブレーキフルード交換を約2年振りとクラッチフルード交換を約4年振りに雨の中、トライアンフ浜松へ約1年振り行きやっていただきました。備忘の為13486キロφ(..)因みに交換しても違いの分からない男でした。(¯꒳¯ᐢ)おしまいではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツラズベリー香る濃厚シ
仕事のブログが溜まりに溜まってしまいまして全く収集つきません...ミニもとっても魅力的ですがこの数年アバルトの500やスパイダーに乗ってるお客さんも居てめちゃくちゃ気になってます✨(ホシイ)可愛い割になかなかの迫力サウンドで良い音するところもアバルトテンション上がります‼︎500で筑波で走ってる方も結構多いんですょイーナー✨この595は左のマニュアルです✨結構バラす⁇と言いますか色々外していかないと作業出来ないんで.
以前からV-MAX1200の車検や修理を依頼されているお客様Kさんから、そのV-MAXのクラッチが全く効かないから見て欲しいと依頼されました。はて?どういう事?ですか?今年クラッチマスターをデイトナ19Φのラジアルマスターシリンダーに交換したばかり…確かに19Φにするとクラッチレバーは軽くなりますが、クラッチの切れやニュートラルの入りは悪くなります。それかなぁ?ご本人もそれを分かっていて、ご本人の希望で交換したのですが、それの事なのか…?当店からそんなに遠くはないですが、そんなに近
『ブレーキのタッチは改善したのか?』の続きいつもは楽しいテスト走行も今回はちゃんと直ってるだろうか?っていう不安からドキドキの試走結論から言うと当然ながら改善していましたただ、前回のエア抜き時も…ameblo.jpの続き外れていたマイク用の磁石を発見したのでそれを使ってマイクを違う位置にセットして通勤時にテストマイクはハッチ内側の上部の鉄部分に貼付けDJIMIC2トランスミッターラベリアマイクDJIMIC2ワイヤレスマイクマイク2シャドーブラックプロ仕様高音質
の続きいつもは楽しいテスト走行も今回はちゃんと直ってるだろうか?っていう不安からドキドキの試走結論から言うと当然ながら改善していましたただ、前回のエア抜き時も大きく改善したのでコレで安心出来るワケがありませんこの作業で症状が収まれば原因はメンテナンス不足ってことで今後、気持ちよく乗れるようになることを期待しながら暗い中、作業をした甲斐があります。アクションカメラを設置してDJIMIC2のマイクテストも兼ねた試走ですDJIMIC2トランスミッターラベリアマイク
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は以前に洗車場をご利用くださったNC750Sの方がオイル交換をご予約下さいました!消耗品の具合を見てほしいとのご依頼もいただきましたので、オイルを抜き取っている間に外から見えるブレーキパッド等の消耗具合をチェック。折角なのでブレーキフルードのチェックもしました。フロントは交換エリアの真ん中程。リアは見た目も明らかにフロントより傷んでるのが目に見え、測定結果も即交換エリアに。(即交換エリアに幅があるのなんかウケるなw)追加
『ブレーキメンテナンス①(エア抜き)ちょっと手抜き』時系列的にはエアフロセンサー清掃の続きですが作業的にはブレーキフルード追加の続きです。フルード追加補充から日は変わって翌日IDIBF338ブレーキフルード…ameblo.jpの続きいろいろと慎重に作業していたので陽が落ちて右側フロントの作業時には暗くなってしまいました。リアはインパクトを使うと反響して煩いからKokenのZ-EALフリーターンクロスレンチを使用していましたが流石に時間が気になってきたのでインパクトレン
時系列的にはエアフロセンサー清掃の続きですが作業的にはブレーキフルード追加の続きです。フルード追加補充から日は変わって翌日IDIBF338ブレーキフルードを開封しちゃったので面倒だけど・・エア抜きやりますか〜やる気がないのでエアフロセンサー清掃の取り掛かりがなんと午後4時過ぎブレーキフルードエア抜き開始は4時30分〜影でわかるように陽が傾いていますいつもの圧送式ブレーキブリーダーセットとIDIBF338(昨日、開封)を準備。コレがなくてはSUZUKI車のブレ
ブレーキフルードが漏れていた疑惑があって『ブレーキタッチ良くなった?(&ショップとの付き合い方)』ブレーキちょっと良くなったっぽい・・完全に大径マスターシリンダーを発注するつもりになっていたのに気温が下がったせい?そんな事もあるンでしょうかねぇ変わった事と…ameblo.jpフルードの容量が気になっていたのでちょっと足してみようかとただ、足すには新品のフルードを開封しなければならないのであり得んなぁとエア抜きついでならまぁ、良いかどうせIDIのBF338も500mlしか残っ
最近は休日になるとサーキットでカメラ構えてばかり・・・・何故かスイッチ入ってJOGスポーツとTZR250SPRのブレーキフルード交換。フルード交換より外装剥がす方に時間掛かってる気が・・・・JOGはフルード交換の他にキャブをコソコソとヤマハ純正部品は廃盤、社外品も販売終了品多くてどーすっかなJOGスポーツ吸気系・・・・
そろそろ時間が無くなってきたので、86のメンテを終わらせます。今回はまず最初にブレーキメンテです。フルード交換とパッドやキャリパーの清掃をします。古いカストロールと新しいモノタロウだったら新しいモノタロウのフルードを入れますよね!?(表示沸点は同じなので)左リヤのZパッド。なんか内側が偏摩耗してる。ローターに問題はなさそうなのだが。前回、パッドの取り付けかたがおかしかったのか・・・。とりあえずヤスリでヤスリでならして出来